FF12はここがこうだったら神だったのに

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名前が無い@ただの名無しのようだ
って部分を語ろう
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:28:01 ID:yAJ2fx+P0
ダリルの墓
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:28:45 ID:bk1ZSsr90
女性キャラが全裸
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:31:34 ID:9QFQRqMS0
ライセンスボードが果てしなく広かったら神
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:32:07 ID:rqh4hj570
発売しなかったら
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:32:29 ID:QA8QcSAzO
ヴァンの声が普通
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:34:39 ID:gTSx683h0
>>6 ktkr
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:41:29 ID:hfp1JZv8O
リレミトとルーラ
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:42:09 ID:1KwiMqyCO
単純に松野の初期プロットが生かされていたらそこそこ神ゲーにはなってたと思う。
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:44:24 ID:NXg7qcsjO
キャラデザとシナリオ野村。
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:45:05 ID:5br9Y0tO0
>>3に言われた
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:46:30 ID:4jveMlc30
シナリオとキャラデザインと戦闘システムと音楽と声優がまともだったら神だった
おしい
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:49:25 ID:pHZNLhtq0
派手な魔法とか使われたときに、
なかなかケアルなんかが発動しないこと。
範囲魔法連発されると困りまする。
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:52:24 ID:+e9R8d4F0
後半の罠の少なさがいまいち
最初の恐竜や砂漠の精霊、魔石鉱のたくさん降ってくるプリンや攻撃してくるクリスタル
中盤あたりで出尽くしちゃってるから後半のダンジョンに最初の緊張感がなかったんだよなあ
あとガンビットスロット多杉、不自由な中盤あたりの戦闘が一番楽しかった
黒魔が激しく微妙、敵の弱点突くガンビットの入手おっせえええええええよばか

ストーリーと音楽もいまいちだったけど、ゲーム性についての不満はこんなとこかな
あとは概ね満足、すげえ楽しかった
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:55:14 ID:4jveMlc30
黒魔ほとんど使ってねえwww
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:55:45 ID:GWd4WF2U0
シナリオを良くするか、逆にシナリオを完全に切り捨てて自由度を高めてほしかった
あと攻撃魔法の出番が少なすぎるところも何とかしてほしい
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 12:57:08 ID:fPBpS0gd0
モブが無駄に多い。
その分メインシナリオしっかり作れ。
つかシナリオライター外注しる!
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:08:42 ID:nXEF9ReT0
>>16
魔法は使う気になれば強いぞ。魔法系装備なら5000は軽く越える。
物理で押していけるから使わないんだけどな。
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:10:44 ID:4jveMlc30
敵にもよるが5000って普通の物理攻撃で叩き出せるよな
しかも連撃の可能性もあるしMP消費もなし
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:12:16 ID:GvZd6/IWO
ジェスターローグが仲間になれば良かったのに…
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:13:05 ID:guWZAO6W0
音楽が普通だったら
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:13:44 ID:HIl0gU5g0
バルフレアが主人公だったら。


ま、俺の中ではそうなんだが。
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:15:15 ID:BUgfJ0ru0
声優が上戸彩、と聞いたんだけど出てないこと
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:17:44 ID:+yHx15WYO
3人×2パーティーで攻略するダンジョンがあればなあ
満遍なく育てて損した
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:19:56 ID:HIl0gU5g0
>>20
二つの塔で苦労も二倍だなww
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:20:22 ID:wSAG2jZN0
>>24
そう、6人いる意味がまるでないよな。
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:21:16 ID:Hb2twvLrO
ラスボスがアーシェだったら神だったのに
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:22:13 ID:C31QMFSn0
FF12のラスボスは製作者で俺たちがリアルで製作者を焼き尽くしにいくRPGだったんだよ!!

なんだかSOのパクリっぽいな
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:22:42 ID:guWZAO6W0
ラスボス倒すと「これでこのゲーム終わりです!ごめんなさい!><」って言えば神だった
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:25:33 ID:RDUkgyi4O
黒魔法かなりつかえる。チャージをガンビットに設定しておけば後ろからほぼ無限にバシバシ魔法使ってくれて、しかも範囲攻撃だから効率いい。
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:27:44 ID:q5jFxjwI0
レックスが主人公のストーリー。
ヴァンは序盤のゲストくらいでいい、てかそっちのほうがヴァンの株も上がるはず(´;ω;`)
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:27:51 ID:fZ2Y9/w70
EDにシナリオライターの謝罪がでれば神だったよ
あと戦闘メリハリなさすぎ
スタンとか使わせろや
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:28:40 ID:fPBpS0gd0
詠唱時間短縮のアクセサリやライセンスは本来あるべきだった。
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 13:29:16 ID:ipGWso/r0
FFTの隠しキャラ クラウド。
12でも出れば神です。
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 14:27:39 ID:4jveMlc30
プロテスとシェルの効果切れるの早すぎてかけなおしがうぜぇ
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 15:32:20 ID:zE/jVR8nO
街頭で無料配布してる。
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 15:34:33 ID:3DDG+FsE0
ターゲット選択がヘイトのが良かった
デコイで固定できるとか難易度低すぎ
とか言ってるのはFF11ユーザーで確定
スタン使わせろとか言ってるのは
赤サポ暗黒マンセーBC厨で確定

38名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 15:35:35 ID:RaRH+sKO0
ヴァンとパンエロ削除して、レックスとアルシドがPTメンバーだったら
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 15:45:56 ID:TIGLJnug0
音楽がなあ・・・
唯一良かったのが、オープニングデモの曲ってのも寂しいもんだ。
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 15:58:30 ID:2xNHCnGrO
>>33
つインター
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 17:54:50 ID:pHKjaPYv0
女キャラonlyゲーム
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 17:57:22 ID:Y+j5sH/U0
本当はバッシュが国王殺してた
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:01:14 ID:px/DCc8D0
ザコ狩りは楽しいんだけど、代わりにボス戦があまり楽しくないんだよなあ。
余裕無さ過ぎて。
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:12:14 ID:HIl0gU5g0
召喚に従来のやつを
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:18:09 ID:eixjDCbU0 BE:482404469-
街がMAPでは一見直線なのに実際はいりくんでいて移動するのが苦痛。
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:24:26 ID:JBdQRBVd0
音楽植松だったら・・
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:25:29 ID:HIl0gU5g0
>>46
超同意
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:29:30 ID:aPEfmhgA0
やっぱシナリオでしょう
心底つまらん、むしろ足手まとい

RPG全般にいえることだが、ほんとゲーム業界のライターは糞
これが漫画とか小説だったらいっしょううだつがあがらないだろうな
頼むから、ちゃんと実力と才能を審査してくれ・・・
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:30:33 ID:Rz6HA0Af0
エスケープボタン押しっ放し疲れるよママン。特に雑魚スルーの機会が増える後半。
オートで剣抜くんで無くて、ベイグラみたいに自分の操作でモード切替のが良かった。
MP回復も歩きじゃなくてリラックスモード+時間経過の方がいい。雰囲気的にも。
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:31:12 ID:KyTOUcfE0
〜だったらよかったのに
〜さえなければ

これはそのゲームにハマる前兆
                         by レベルE
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:33:54 ID:QsiAEDT+0
パーティー4人だったらよかったのに
3人だと役割分担しにくい
結局全員万能型
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:37:22 ID:HIl0gU5g0
・召喚、BGMの改善
・インターフェイス改善
・モブ簡略化
・声優を使う
・ヴァンイラネ
・4人戦闘
・ストーリーもうちょい深く、長く
・戦闘もっとスムーズに。それかアクションに
・ライセンスに個性を出す
・飛空挺内部MAP
・魔法でテレポ出して、ルーラ的に
・技もっとマシなのを

長文、チラシの裏スマソ。読み飛ばしてくれ
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:41:00 ID:jDF/6h+e0
>>42
そうそう、それぐらいの転換があってもよかったはず。
ストーリーの先読み超余裕だし
54名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:41:49 ID:Rz6HA0Af0
>>51
結局万能型に落ち着いちゃうバランスってのは勿体ないよなあ。
せっかく割り振りが面白いシステムなのに。
ライセンスボードももうちょっと万能型が作りにくい配置・バランスのが良かった気するね
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:42:11 ID:ArTzk0S/0
>>50
富樫はよくわかってんな
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:43:45 ID:DPgbU4syO
主人公をレックスにすれば25%ほど面白さが上がる
あとアーシェの性格変更
ルパンをもうちょい馬鹿に
バッシュを目立たせる
演出をカッコよく
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 18:46:44 ID:PWA+Jdvb0
>それかアクションに

これ同意。じゃなきゃ聖剣に活かせ。
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 19:35:02 ID:AGW3AkIDO
戦闘中でロックオンされてる味方は装備変更不可
その代わりアクセサリー2つ装備可
ニホパラオアや金のアミュレットはトレジャーのみのレアアイテムに
てかレアアイテム店売りに出しすぎ
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 19:48:02 ID:V4fCojZ10
フィールドの音楽がFF6並みによかったらよかった。
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 21:23:58 ID:+yHx15WYO
エスケープがR2じゃなくてL2だったら左手だけで探索できるのに
キーコンフィグが欲しかった
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 21:45:10 ID:4TrjT0/q0
ぶっちゃけFF12って、壮大なメタルマックスだったよ。(´・ω・`)
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/25(土) 23:10:31 ID:Rz6HA0Af0
>>58
金のアミュレットは出るの早杉だよな・・・万能型マンセーに拍車をかけてる
ラスダン限定の超レア扱いでもいいくらいだ
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 05:18:07 ID:552AFRiz0
アクセサリーは金のアミュレットを装着するためだけの存在になってるな
LPが全部たまったら、あとはひたすら作業になるだけだし

敵も多く出すぎなんだよな、そもそもフィールドがデカすぎるのが大問題
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 05:26:09 ID:eHIAhS4D0
むしろね、最後のアル系ディスVS解放軍が本当に起こって、
死都ダルマスカから物語が盛り上がっていく感じにすればよかった。
ヴェインのキャラも中途半端
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 05:43:03 ID:nhAWY9onO
作り直せばよかったのに。
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 05:52:39 ID:eHIAhS4D0
アーシェが復讐を決意して悪魔と契約してデビルアーシェになればよかった
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 06:02:19 ID:kHlcI50w0
効率を考えると全員が白魔+剣メインになっちゃて
成長させる楽しみがほとんどないのが、今3
やっぱりローレシア、サマルトリア、ムーブルグみたいに
それぞれ役割が違って呪文、装備が違うほうがライセンス
割り振りやら呪文揃えが楽しかったんじゃないかと思う。

物理強化とか有益なライセンスは序盤でほとんど埋まって、
6人ともほとんど同じだった為、後半はダレダレだった。

ガンビット&サクサクバトルは結構いい感じだったんだけど
もったいない。

ストーリーは個人的には恋愛要素が欲しい派(嫌いな人は嫌い
みたいだけどね。)
後半まで「お前はやめて」なのはあれだった。まぁ、ヴァン
の性格じゃしゃぁないけどね、、、
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 06:06:08 ID:SGkqpJd/O
アーシェのパンツが白だったら300万売れてたな
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 06:09:52 ID:akLdpDN+O
販売しなきゃ良かったのに(・∀・)
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 06:12:00 ID:QcTw/f+B0
〜だったらよかったのに
〜さえなければ

これはそのゲームにハマる前兆
                         by レベルE


71名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 06:12:47 ID:kmZe/1Xl0
キャラボイスが全員若本 規夫
72もょもと ◆LV.9999osQ :2006/03/26(日) 06:20:19 ID:Ftjih94PO
>>67
恋愛要素入れるならパーティーメンバーから町の住人、モンスター等口説けて桜の木の下で告白、マルチエンディング
みたいなのがいいよな
学園もので
まぁそんな夢のようなゲームあるはずないよな
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 06:37:06 ID:kHlcI50w0
>>72
オウガバトル系のハードボイルドを好む人には、不要かつ不快な要素
かもしれないけど、フィアーエンブレム系ヲタ(自分)には結構重要
な要素だったりするんだよ。
レイダースとか魔宮の伝説が好きで、最後の聖戦が今一に感じた人間
だから、そーいう奴もいるってことで許してくれや。
74もょもと ◆LV.9999osQ :2006/03/26(日) 06:48:56 ID:Ftjih94PO
>>73
レベルEより幽白前期やてんで性悪キューピットの方が好きってことだな
把握した
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 06:54:38 ID:eHIAhS4D0
狼なんて怖くない
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 06:55:22 ID:kHlcI50w0
>>74
ジャンプ読んでない。サンデーが好きだ。
このへんでやめとくね。
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 06:57:39 ID:TYHac92H0
FFでマルチエンディングは無理だろ。
ここがこうだったら・・・
まず4人パーティにして役割分担はっきりさせてくれ。無個性になるライセンスシステムいらない。バッシュは黒魔法使えない代わりに緑魔法が得意とか。パンネロは斧装備できないとか。全員が同じようになってくのはもうやだ。
シナリオは別に期待してないというかシステム重視なのでこれは別にいい。むしろ地味で渋めのストーリーは好感持てた。
主人公も目立たなくていい。主人公とヒロインの恋愛もなくてよかったがあのゲイみたいな服装だけは何とかしてほしかった。
自由度も高いしモブ狩りも楽しめた。ミンサガみたいな感じでよかった。が一部異様に見つけにくいのがあるのは改善の余地あり。
大灯台とかむだに広い使いまわしのマップやめてくれ。地下マップは進めるのに黒い珠が異常に必要でいらいらした。もっと工夫してほしかった。
召喚はほとんど役に立たなかった。従来の召喚したら強力な魔法撃っていなくなるほうがいい。10からの変なシステムかえてほしい。寄り道コースではほとんど魔法撃つ前に殺されてMPの無駄になっていた。
カオスやらゼムロスやらエクスデスが使えると聞いてかなり楽しみにしていた。シリーズのラスボスの風貌そのままで出てくるのを期待してたらほとんど名前だけだった。かなり残念。

まあ不満はたくさんあるけどなんだかんだ言ってスーファミ時代以降久しぶりに楽しめたFFだった(9も割りと好きだったけど)
とりあえず一番変えてほしいのは無個性に成長していくシステム。自分なりにLP余してでも個性持たせるようにしてるけどなんだかなあ。バッシュに杖のライセンスなんか取らせたくないし、銃はバルフレアだけでいいだろ。
全員が盗む、全員が、フルケア、全員がフレア・・・・つまんね。


78もょもと ◆LV.9999osQ :2006/03/26(日) 06:58:18 ID:Ftjih94PO
作画冨樫
以外といけないか?
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 07:05:14 ID:j4PeAFnk0
松野がちゃんと作ってればよかった 結局それに尽きる
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 07:13:59 ID:w+P7pTmFO
街でロケマップ開いた時、行ったことある店はエリア詳細から選んで行きたい
歩き疲れてきた
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 07:16:10 ID:+FwviFY70
FF11の戦闘システムや技などをそのままもってくれば神ゲーだった。
あとは合成とライセンスは限界突破出来ればよかった。
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 07:18:13 ID:O15B5dwyO
戦い方を能力アップに連動してほしいよ。
グラフィックはリアルなのにいまだに経験だし。。
ガンビットも仲間との戦い方で覚えていって欲しかった。
信頼関係が良くなる→指示できるガンビットが増える
の方が自然だ。
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 07:31:08 ID:RgTDWbjSO
ズバリ、クズエニじゃなければ無問題
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 07:38:17 ID:x0G8XrNf0
鎧着た女ジャッジを主役メンツに入れろ
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 07:41:26 ID:+Gha9fWgO
松野が全部作ってくれれば神だった
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 08:03:09 ID:OZ3B3PyB0
いや、松野はもうダメだろう

FF12はまんまベイグラ2って感じだった
そもそもシナリオの設定・構成・監修をやってこれだからな
正直、パーティの人選の時点で終わってた


FF12-2があるならモブだけでいい
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 08:05:00 ID:OZ3B3PyB0
>>73
PS2のベルウィックサーガやってみ

ベストで2800円で出てる
坂口も海外インタビューで大絶賛した隠れた名作
おそらく、松野もやってるだろうな
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 08:07:01 ID:I6GgeYEE0
なんというかリアルにこだわりすぎなんだよな
モンスターがギル持ってないとか。
人間相手に盗むして装備盗めたりしたらびびるもんな実際。
ただライセンスはもっと縛りみたいなのが必要だと思った。
踏めるマスの合計が決まってるとか、白魔法1つ踏む度に黒魔法で踏めないマスができるとか
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 08:07:06 ID:hQ27kzg3O
こんなんFFじゃないーヽ(´Д`;)ノ
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 08:08:05 ID:JpKl8p+Z0
ローグ2だったら神
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 08:08:45 ID:OZ3B3PyB0
>>88
ライセンスはHEXにして欲しかった

アーシェは白と裏魔法を極めるぞと思っても、
裏魔法とるのに中途半端に緑魔法とらないといけないとか糞
しかも、最終的には全員万能系になるし・・・
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 08:09:52 ID:r727DC4x0
武器買うのにその武器の
ライセンス取ってるかわからなくて
買ったあとに取ってないことわかって
むかつくときあるね。

1回昔のFFに戻してジョブとかやりてぇ〜。
2頭身にしてその分ストーリー長くしてくれ。
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 08:11:23 ID:OZ3B3PyB0
>>90
ローグはDQ9だったら良かった
3500円くらいでFF12の前にロープレ予習としてやったがかなり面白かった

しかし、FF12といい大作を作ろうと意気込むとやたら広いダンジョンを作ろうとするのはもう止めてほしい
日野もFF12をやって反省して欲しいな、しかし、技術はどちらもホント凄い
DQ9はPS2で十分いけそうだね
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 08:18:48 ID:I6GgeYEE0
>>92
持ってる装備はライセンスの画面で白い文字になるから
武器買ってからライセンス取るほうがわかりやすいよ。

ジョブが良いよなやっぱりジョブに応じて反映させるライセンスを限定
とかするだけで簡単におもしろくなるのに
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 08:21:34 ID:OZ3B3PyB0
ライセンスは、キャラごとにボードの配置が違ってたら面白かったろうに
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 08:56:15 ID:HFlQ2lN30
・ライセンスは取るか、売ってるかですぐ使える方が良かった。
 ゲームバランス対策として進行状況や育成によって範囲が変わったり成長率みたいな方向で。

・ガンビットも価格調整してもいいから最初から全種類売ってほしい。
 戦闘不能とか売り出すのが遅すぎる。

・かかってる魔法のアイコンを重ねるな。何時切れかけて範囲内に居ないと掛からないか解らないだろ、バカ。
・ボス戦後のCongratulationsは逆にスポイルしてる。イラネ。
・出来れば鎧のグラフィック用意してください。プルオミシェイス寒いだろ。
・音楽もうちょっとなんとかならんのか?

殆どだった。
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 09:45:13 ID:SBxPx9/v0
なんでリレミトとかルーラみたいな魔法がないの?
せめて最後のセーブポイントに帰れる魔法がほしかった。
歩きつかれた。
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 09:47:04 ID:ogR7PqcFO
FFTみたいにブレイブストーリーの補完があればな。
イベント削られたとしても、これで採算がつく。
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 09:49:56 ID:BNOYe1hr0
・・・・・・・・・・・ふおぉっ。
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 09:59:16 ID:LcpBYh3I0
>>96
戦闘不能っていらなくね?
味方一人に蘇生系で解決するよ
101名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 10:10:42 ID:LcpBYh3I0
ライセンスはキャラによって得手不得手があったり
背反する能力の一方を入手したら
もう一方の入手条件が厳しくなるような制限がほしかったね
極めれば全部取れるけどストーリーを進めるにはそのキャラの得意なものに特化させていかなければいけないような
102名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 10:10:46 ID:vcpXwNgNO
今回のFFの召喚獣は使えん・・・
いくら画像に手加えても使われないんじゃしょうがないだろ

ベリアスとマティアスしか使った事ねえよ
ダサいし、見る価値疑う、っつか使う気しねえーーっ


なんだかんだ手加えても、FF5のバハムートが一番存在感ある
制作側は召喚獣意識過ぎじゃないか?
7辺りから、この流れ。んで手着けすぎで糞化してる。


まず第一にいちいち技する毎に長い。
第ニにダサい。第三に弱い。


結論召喚獣ウザい
103名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 11:28:53 ID:A0ZIJtst0
ベリアス、ウォースラ戦では神かと思ったが
ミリアム遺跡のヴィヌスカラ戦で瞬殺されてたときには(゚Д゚ )ハァ?だった。
10で自分好みに育てられるのは楽しかったのに
今回は召喚主の成長と一緒に成長するんじゃないのか・・・
104名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/27(月) 02:21:07 ID:C0ChAJ75O
忘却の彼方より
繰り返される悲劇。
輪廻と再生。破滅と癒し。
FF12とは何か?
その意図するものは?
105名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/27(月) 03:53:39 ID:oIcClTdw0
なんかこうもうちょっと凶悪なボスが欲しかった。
途中で空飛んで遠隔じゃないと届かないとか、物理吸収モードと通常を繰り返すとか。
隠しボスすらガンビットでオートは寒いだろ。

あとレビテトあんならレビテト時、空中の敵に攻撃あたるようにシロ
106名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/27(月) 10:24:49 ID:6apRg6jO0
オマケで2Dモードの搭載。
「もしFFが2Dで進化していたら…」というコンセプトで製作。
FF6のドット絵をベースにした豪華なドット絵で描く世界。

当然メインの3Dモードの出来がこの2Dモードの評価を決める。
1本で2つのグラフィックが楽しめるおいしい仕様。

こうなったら神評価してもいいよ。
107名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/27(月) 10:27:13 ID:FS6oBsm20
ラスボスが金髪で ファイエル!と叫んでほしかった
108名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/27(月) 12:41:57 ID:2KG532Sm0
・最初こそ反発しあうヴァンとアーシェ。
しかし、次第に自由に生きるヴァンにこころを動かされ惹かれていく。

・ヴァンもまた、アーシェのたまに見せる弱気な様子と使命の大きさを知り、次第にアーシェを護りたいと思い始める。

・次第に惹かれあう、ヴァンとアーシェの様子を見て、ヴァンに片思いをしていたパンネロは「アーシェにはかなわないな」と自ら身を引く。

・傷心のパンネロを励ますラーサー。パンネロは次第にラーサーの優しさに惹かれていく。

・バルフレアとフランは恋人同士、大人としてヴァンやアーシェの恋に助言を与える。

・バルフレアはヴァンのひたむきで無邪気な様子を見て、俺も昔はこうだったんだと、昔の思いを取り戻す。

・ヴァンとの身分違いの恋に悩むアーシェ。それをフランが「私たちも種族は違うけど分かり合っている。きっとあなた達もうまくいく。身分も種族も関係ない」と助言する。
しかし、アーシェは死亡したラスラや国のことを考え思い悩む。

・ガブラスの剣からアーシェを庇いバッシュは死亡。
死に際にヴァンに「皇女を護ってくれ」といい力つきる。
ヴァンはアーシェを護ることを誓う。

・アーシェが破魔石の力に取り付かれ、自我が崩壊しそうになる。
そのときラスラの霊がアーシェに呼びかける。
ラスラの声が、ヴァンに重なる。
ヴァンの呼びかけによって、アーシェは力から解放される。
109名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/27(月) 12:42:36 ID:2KG532Sm0
・ラスラのことを完全に吹っ切れたアーシェはヴァンへの思いに正直に向き合うことに。

・アーシェを利用することに失敗したヴェインは自ら破魔石の力を取り込みすべてを破壊する神となる。

・空中要塞の出現。

・ヴェインを倒す。

・ヴェインを倒すことには成功したが、破魔石の力を失った空中要塞は落下しそうになる。
それを防ぐために、アーシェが残ると言い出す。

・アーシェを愛するヴァンはアーシェを護るんだと言い二人で空中要塞に残ることに。

1年後

・帝国と和平を結んだダルマスカには若い皇帝(ラーサー)と妃(パンネロ)が。


・バルフレアとフランには子供が生まれ、親子で空賊に(子供の名前はシド)

・ヴァンとアーシェの二人は空賊になり大空を飛び回っており、「みんなに会いにいこう」と微笑みあう

END

こんなシナリオじゃなかっただけでもよかったと思うべき。
110名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/27(月) 12:54:09 ID:YlV88MhBO
いっそのことFF12クオリティでFC・SFCのFFをリメイク。
111名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/27(月) 13:29:16 ID:0KL30Yud0
・ガンビットが改良(3段階にする&「アイテムを持つ敵」が追加)されてたら
・ライセンスが無くて、ジョブ&クリスタルシステムが復活していたら
・ヴァンとパンネロをストーリーに絡ませるか、消すかどっちかだったら
・MP消費量がちょうどよかったら
・召喚獣がもっと使えてたら
・セーブポイントとテレポクリスタルが多かったら(特にウルタンの砂漠)
・ストーリー大幅に違ってたら(戦争が起こらず終了は虚しい)
・音楽は植松だったら
・松野が降板しなかったら
・必殺技が野村だったら(スゲード派手なの希望)
・ラスラorヴァンの兄貴が主人公だったら

間違いなく神ゲー
112名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/27(月) 13:59:00 ID:2KG532Sm0
・ラスラorヴァンの兄貴が主人公だったら


やめてっ!
そんな腐女子に媚びたルックスの主人公は
113名前が無い@ただの名無しのようだ
>>106>>110を1本のソフトとしてまとめる、とかしてくれないと
9000円は出す気が起こらないな。