【育成】 ライセンス専用スレッドその3 【FF12】
なあなあ、ハンディボムって武器のグラフィックなくねーか?
しかも攻撃時のエフェクトも効果音もナシ?
攻撃力もなんかいまいちだし微妙武器だよな…
装備ライセンス埋めてからオプションを、じゃなくて、レベル(99まで)上げてから
オプションを取ると1・8倍の間違いじゃないの?
576 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 20:23:41 ID:LRUHAxhX0
弱いとかってあんまり気にした事無かったな<銃
サイレント弾が凄く便利で好きなんだ
サイレスで十分
魔法より、矢や弾の状態異常のほうが効きやすい気がする
MP消費せずに状態異常ってはそこそこ使えるよね。
攻撃しつつ狙えるしな
>>574 スタンボム→ストップウマー
ポイズンボム→一部のボス、モブ、大HPザコに猛毒ウマー
今日からはじめた22歳♀です。
♂さん、ミストナック取得効率の再まとめをお願いします♪
583 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/18(火) 00:54:50 ID:SNyfSeYo0
^^;
584 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/18(火) 01:05:48 ID:nJA9B4ZbO
>>584 たぶん酒と煙草の臭いでものすごいと思うぞ
アナスイって初めて見たときはJOJOに初萌えキャラきたーと思った。
なんで男になったんだろか?
最近逆パターンが。
重装備10のライセンスだけ表記がおかしい。
591 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/21(金) 20:07:48 ID:KaTTliw40
age
592 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 01:02:40 ID:26Sm7Qm1O
age
593 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 08:03:23 ID:NebrfHIcO
バルフレアに銃以外持たせたいんだけど、オススメ有る?
どの系統の武器装備しても変わらん。
595 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 10:07:48 ID:0XpGROvyO
>>593 ブレイカーなんでどうだろ?
追加効果ドンアクの奴を愛用してる
二刀流が使えれば設定的にも丁度いいのにな。
597 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 14:03:11 ID:JM7XxOGG0
二丁拳銃でユウナ撃ちするアーシェが見たいわ
そういや拳銃が無いのは勿体無かったな。
世界観にあわねーだろさすがに
今のライセンスは松野の構想を大幅にダイエットしたものらしいが
ダイエット前のものを見たかったなあ
601 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 00:08:07 ID:qeJdP5XN0
ライセンスに限らず、いろんなものがダイエットされてるよな
カットされたシナリオやキャラ描写が追加された完全版とか出たらどうする?
くやしいけど俺は買ってしまいそうだw
でも松野を降ろさずに造っていたら後3年は発売されていなかっただろうな。
604 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 03:49:32 ID:YnI7YmDrO
しっかりなら
605 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/28(金) 20:40:06 ID:TfwXCxTM0
属性武器ってなるべく避けたほうがいいんの?
606 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/29(土) 13:24:16 ID:iW0ZpZD10
槍ってどう?
例の矛以外は微妙。ホーリーランスはそれなりに使えるらしいけど。
聖なるナイフがあればいいのに
609 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/29(土) 19:00:19 ID:jQY+i7Be0
聖なるナイフって買うタイミングが微妙だよね
ちょっとガンバレばブーメランがある
槍は攻撃速度速くて雑魚相手なら結構いい
終盤だとホーリーランスが弱点突いてるから使えるし
ただ攻撃力が同じなら片手剣選ぶかな
やっぱ連撃が出にくいからなー
4ヒットまでは確認したけど
槍は序盤から中盤にかけて市販で一番攻撃能力が高い
それ故に狙われやすいのが問題だが
やっぱ、最強系装備はモブ討伐の報酬とかで簡単にもらえるようにして、
そのかわりLPが5000必要とか、そういう風にして欲しかった。
トレジャーやレアモンが低確率POPというのは萎える。
ライセンスのとって行き方をテンプレ化したものが
なんで無いのかと思ってゲームを進めてたらわかった。
LPなんてバンバン増やせて、すぐうまるからなのねん。
軌道修正も楽に出来るしなあ…
最初全員ミストナックル3つのみを目指す
すると王墓あたりから好きなライセンスとっていくこととなり
LPも余らないのでなかなかに楽しい
Lv上げ
>>612 FF10の雷200回やちょうちょのやつとかもそうだけど
どうしてこう最強武器を取るのに意地悪な仕掛けを施すのかよく分からん
隠しボスもただ異常にしぶといだけの奴ばっかとかだしもう少し考えてほしい
この辺は明らかにDQのほうが勝ってると思うぞ
FF6くらいまではウザいミニゲームで最強武器とかダルくて時間掛かるだけのボスはなかったよね。
PS以降は容量の関係でミニゲーム増やしやすかったりするんだろうけど、最近のは特にソレに偏りすぎてる気がする。
懐古厨ではないし今のモノにもそれなりの良さがあると思うけど、やっぱり緊張感のあるボス戦や難しいダンジョンをクリアして最強武器ゲットのほうがゲームとして面白い。
自分の腕もキャラの強さも関係なくマラソンに掛ける時間の多さだけが重要なランダムトレジャーはさすがにどうかと思う。
ミニゲームと容量なんて関係ないっしょ
つーか9、10、12な。この3つは本当に面倒。
テンプレのバルフレアのミナストックってハンディボムLV2の左でOKでしょうか?
いや右のほうがいいよ
ほ