ガンビット研究スレpart3【思い通りに動くやん】
943 :
942:2006/03/26(日) 03:32:38 ID:LiAveQCn0
>そいれをいうなら、
これだからDQNは・・・
945 :
942:2006/03/26(日) 03:49:01 ID:LiAveQCn0
>>944 そんなちょっと考えれば間違ってると気づくのにいちいち指摘しないと
気がすまない。だからDQNは・・
ここ語学研究スレだっけ。
上のほうで常時状態異常をかけとくのは過保護ってあったけど、終盤なんかはそれしないと結構無理があるよ。
目安としてはMP<10%のガンビットが店で買えるくらい。これあればチャージで楽にMPたまるしね。
バブルとブレイブ(フェイス)は常時かけることになると思う。
ヘイストはお好みで、プロテスとシェルはプロテガ、シェルガを手動がお勧め。
もしMP>90%以上ならにバイオ入れてる
消費も手ごろで属性ないからほとんど効くし、範囲攻撃で一気に潰せる
回復担当にやらせるとちょっといいかも
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 04:06:25 ID:LNKw/8ek0
LiAveQCn0シネ
目の前の敵 フェニックスの尾
がアンデットにしか機能しないのって既出?
普段はいいんだけど、アイテム効果逆転のアクセ付けた時不便…
>>948 いやだからLiAveQCn0シネじゃなくてLiAveQCn0で書き込んでいるやつシネだろ
もうだからDQNは・・
>>950 そうだよ、右手をどうつかうかは自由だ、とりあえす、コノスレ100回目を通せ幸せになれる
>>946 MP<10%の自分自身のガンビットは神ガンビットだな
これで、MPにかんしてはほとんど不意自由なく戦える
まぁ、それを入手するのが中盤から終盤にかけてなんだが、このバランスは
開発者の賜物だろうな。
それまで、いろいろと考えてたのも楽しかったけどな、固まってきたころに
そのガンビットが追加されてさらに、ガンビットのじゅみょうが伸ばされた感じだ
>>953 まぁ、単発IDの煽りカキコミに反応するのも大人気ないが1000までうめないといけないからな
理解してくれ
ガンビットは最初から全部使わせてくれと思うがそうなると便利すぎるからなぁ
それに初心者にいきなり全部渡しても使いこなせない上に混乱するからまぁ仕方ないか
ガンビット引継ぎ2週目モードクレ!
俺、左利き・・・
(´・ω・`)知らんがな
俺、左曲がり・・・
誰も聞いてない
俺、たっても腹にくっつかない・・・
バブルって別にバブルチェーンでよくね?
魔法としては使った事無いんだけど最大値だけ上下して変に回復しすぎそうで使う気がおきない
>>962 状態異常使いまくりの相手だとリボンがほしいこともある
>>962 バブルは「瞬時に現在のHPを倍にする魔法」でもある。
バブルチェーンを入手できれば無論それでいいが、それまでのボス・モブ戦では屈指の使い勝手の良さを誇る。
ブルオミに行く前に道に迷って森に行って
リフレクトメイル3つゲットしたんだが、装備すると
自分に魔法かけられないし味方にかけても反射して自分にかからないorz
ボス戦で「リフレクの味方」にタクシグとか全体魔法を使って
状態異常魔法を3度かけようと思ったんだがガンビット設定しなくてよかったと気づいた
全員プロテスとシェルを自分自身にかけてるの俺だけ?
>>966 MPもったいなくね?
まだ墓終わったあたりでMPあんまりないからかな。
オレは盾役のリーダーのみにかけてる。
>>966 オレはシェルはつけないがプロテスは永久につけてる。
やばい!とおもたエレメントなどとの遭遇あたりでサンダラとか連発してきた奴がいたらシェルのガンビをonにしてる。
ちなみに雨季のギーザ草原のあの白いタマはいまだに潰せない。
Lv,23
>>967>>968 MPは走ってれば回復するし、使いたくなくてもケアルとか使われるから気にしない。
逆にダメージくらってもケアルガ使うし、何より怖い、、、。
正直全員ヘイストも追加しようか考え中です、、、。
プロテス、シェル、リジェネ、ヘイスト
これらを常に全員にかけてる
一度プロテスシェルヘイスト常時にしたらかけ直すのにいちいち止まるから切った俺がいる
プロシェルは敵が強いと感じたらかけるが普段はかけないな
盾役にバブル、アタッカーにヘイストとブレイブかけるくらいだ
仲間って詠唱終わった時走ってくれないからなー
>>970 ヘイストは切れるの早くて頻繁に掛けなおすから止めとけ
MP減るし、何よりウザイ
バトル中以外はウエイト無しにして欲しいもんだねぇ
>A■リーダーの敵→戦う
>A■HP100%の敵→盗む
これって、「盗む」実行する前に「たたかう」に切り替わっちゃうんだが、漏れだけ?
>>977 盗むでタゲをとる→タゲをとったことで戦うが発動する
だから当然
一見超便利そうに見えるなそれ
>>978 つまり、盗み目的じゃ無いわけ?
じゃぁ、「盗む」じゃなくて、任意の対敵コマンドでおkじゃない?
盗み目的じゃないってか間違えてテンプレに入ってただけかと
>>977 リーダーが先に戦ってたら(リーダーのターゲットが存在するなら)
盗むは発動しませんね。
盗むじゃなくて密漁でいいんでない?
>>968 オレと同じぐらいの進行状況かな?
Lv22で、ようやく墓終わってエスナが手に入ったから、
やっとこのスレに参加しやすくなったw
盾役にだけはプロシェルヘイスト常時。
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 11:46:58 ID:4qw7GyaR0
>>977 そこで仲間にやらせればOKなんですよ。
リーダーは普通にたたかうで仲間1のガンビットに
自分をねらった敵→たたかう
HP100%の敵→盗む
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 12:02:32 ID:gRPblupe0
ガンビットってIF文みたいなもん?
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 12:10:08 ID:CHCfZcfqO
梅
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 12:11:09 ID:CHCfZcfqO
梅
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/26(日) 12:12:47 ID:CHCfZcfqO
梅