【劣化】FF12の戦闘が糞な件について2

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952名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:06:08 ID:32dHQ9SCO
カメラの移動速度変えれないのかYO!
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:06:18 ID:cgkEeaLPO
戦闘は別にモンクないよ…これはこれで面白いよ♪ライセンスは別に文句ない!これはこれでイイよ♪でも両方あると面倒になって快適じゃありません…久々のFFだからいつもの感じが良かったな…落ち着くヒマねーし!もっと眺めたいのに…
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:06:18 ID:2emJwREw0
ヴァン バルフレア フラン仲間になったとこまでやって
なんで戦闘がつまらんのかわかった。ウェイトにして引きの画面にすると今までのFF
やってる事は違いないんだが、中途半端に動ける分アクションゲームの感覚でボタンおしてしまい
イライラする。アクテイブにしても動き回って離れたりしても攻撃当たるし動ける意味なし

エンカウントしないだけ快適のはずが
バトルの曲もファンファーレもなく、映画のサントラにありがちなタルい曲でメリハリがなく戦闘だから作業感が生まれる
開発の内通者がいたのか、元スタッフがリークしたんじゃないかって思うくらい
シナリオ、世界観、システム、構成、棒読み声優、SWやら映画のパクり、すべてにおいてローグギャラクシーにそっくり

これはローグギャラクシーver1.2だってことだな。
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:06:19 ID:w6u8UGFe0
ネトゲ廃人も糞ゲ確定!!!!!!!!!!!!!!11
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:06:50 ID:gWyAv+j50
VIPERに叩き割れる始末
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:07:26 ID:Y5AeYK9B0
>>944
おぃおぃX-IIとか勘弁www
あんなの評価すらできないくらい糞じゃんw
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:07:32 ID:UB22rgRk0
くだらん質問していいですか??
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:07:44 ID:y+si7AHs0
今動画見たんだが、これマジか?
劣化とかそういうレベルじゃないだろ・・・

ttp://www.youtube.com/watch?v=B9hGxXPP2xY&search=final%20fantasy%20XII
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:07:48 ID:6XV7yv4D0

VIPER→×
VIPPER→○
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:08:30 ID:Ref+0Vr00
そもそも最強のシームレスゲーム(?)であるゼルダの伝説(時のオカリナ)を見習えと(ry

ボタン1つで視点が「見たい向きに変わる」という部分をパクればまだマシになったでしょうねw
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:09:52 ID:t4JmwmLw0
あと何スレ消費するかな・・・
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:10:44 ID:On8oMvoz0
社員の多いスレだなw
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:10:45 ID:Q4JiRqvx0
やっぱり通常戦闘の曲がないのはが俺にはつらいな
PS時代の7〜9でも戦闘の曲はどれも記憶に残ってる
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:10:46 ID:R2hiqROw0
流石にこれだけいろいろ言われると定価で買う気は無くすな
綺麗な映像の為に9000円も払えんわ
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:10:50 ID:FhWcLZc7O
このスレは伸びるな間違いなく
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:11:29 ID:nl7GBfbq0
dodge viper
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:11:39 ID:+Rf1IHniO
>>950
俺はまだ序盤なので、もう終わりまで言って語ってるなら聞きたいんだけど、
後半は11のようなヘイトの管理を軸にした戦略を中心とした戦闘になってる?

もしあるなら、ひとりでも充分楽しいと思うんだけど。
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:12:04 ID:UB22rgRk0
ジョブはあるんでしょうか??
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:12:23 ID:qHsZF7X3O
X-2のATBは完璧だった!

XのCTBも問題ない!


XIIはうんこ!
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:13:23 ID:1nvAhHGi0
>>940
なるほど。
個人的には「攻撃コマンドを入力しなくてもいいATB」って感じなんだけどどうなんだろう?

>>957
シナリオ評価とシステム評価をごっちゃにしてないか?
10−2のATBシステムは完成系といっていいほど良く出来てるぞ。
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:13:42 ID:qphhoCrh0
>>959
ジャンルは全く違うが宇宙戦艦ヤマトの艦隊戦の感覚に似てる希ガス
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:14:16 ID:oigJdjkI0
>>957
何がどう糞?
あれほどこっちと敵の行動がスピーディに展開する戦闘は他に無い
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:16:17 ID:/2HbzzEg0
ま、開発期間の6〜8割はムービーシーンの開発と見た。
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:16:24 ID:y+si7AHs0
>>971-973
ATBと言われても何かわからなかったんだろ?
時代は変わったって事さ。
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:16:36 ID:wuKl/Cdj0
次スレ
【劣化】FF12が糞な件について 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142482507/

なお戦闘のみならず糞が確定してるようなので
以上のようなスレタイにしますた。
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:16:40 ID:1hXVz80G0
戦闘のキャラの行動ってキンコロみたいな感じか?
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:16:49 ID:UB22rgRk0
オートバトル
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:17:38 ID:/2HbzzEg0
>>834
逆に、その見た目で戦闘を回避できる(危険を察知できる)ってのがミソなんじゃね?
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:18:05 ID:mGXNlj8S0
自分のゲージたまるまでみんな何やってる?逃げまどう?それとも敵の前で静止?
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:19:29 ID:vwF701uTO
逆にFF11やったことない人はFF12クリアしてFF11やったら楽しめるんじゃね?FF12でクラーケンクラブでないかな?あるのなら戦闘楽しくなるぜー
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:19:33 ID:1nvAhHGi0
>>980
相手の裏に回って攻撃するとダメージ増えたりしないの?
あと、相手の技の攻撃範囲から外れるとか。
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:20:23 ID:EEhu4Azl0
戦闘専用のBGMがないから高揚感が希薄なの
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:20:26 ID:/2HbzzEg0
>>844
聖剣3に爽快感なんかあったっけ?
聖剣は2が一番面白いと思うんだが。
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:20:28 ID:SNCGlohgO
戦闘と移動以外はそう悪く無い
ローグよりは多少マシ
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:20:31 ID:9TMj/Uxx0
>>981
廃人になりたくないんで11はやんない
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:22:05 ID:kM0twbp40
>>985
最悪より多少マシってのもなぁ
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:22:06 ID:MZ4bVyQ0O
>>954愚かだな
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:22:29 ID:GGw1lTHu0
戦闘と移動以外ってほとんど戦闘と移動ですやん
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:22:38 ID:mGXNlj8S0
>>982
相手の技の攻撃範囲から外れられるほど移動スピード早くなくね?
あと裏から攻撃したほうが命中率よさそうだとか思ってやってみるけどあんまりわからん。
でも自分は正面からダメージうけたほうがガードしてくれる確率高いきがする、ってか正面向いてるときしかガードした記憶がない。
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:22:51 ID:Ref+0Vr00
>>981
初心者お断りゲームに何誘ってんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中華共はNPCより性質が悪いですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwww
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:22:56 ID:UB22rgRk0
11やる時間なんてない
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:23:38 ID:UB22rgRk0
1000ゲット
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:24:28 ID:zkYHhIo/0
何お前らwww

昨日俺が戦闘糞と言ってたら人によって変わるから、
んなこと言うな見たいなこと言ってたくせにwww
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:24:30 ID:6XV7yv4D0
1000死ね
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:24:34 ID:BRoyTwBN0
1
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:25:01 ID:6XV7yv4D0
>>1
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:25:12 ID:EEhu4Azl0
んもぅ
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:25:24 ID:K7iDxSUH0
聞けば聞くほどグランディアみたいに思える
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/16(木) 13:25:38 ID:UB22rgRk0
1000げっと
10011001

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