■FINAL FANTASY XII 〜FF12スレッド〜ver.0362■
なんて俺がNGなんだよヽ(`Д´)ノ
ほんとのこと言ってるだけじゃねーか。
フォーン海岸とか遺跡ぐらいの大きさから、ラバナスタまでかなり狭いのまである
全体的にFF11どころかFF10より小さいのは確定だろ
シームレスか何かとかいうからややこしいだけ
>>613 ベイグラの雑誌広告は計6ページを見開きに使っていて、
1・2ページ目 左にアシュレイ 右に「…者は(内容は忘れた)」
3・4ページ目 左に「…者は(こっちも)」 右にシドニー
5・6ページ目 左にアシュレイ 右にシドニー 中央に台詞(これも覚えてない)
みたいな感じだった。
あれはかっこよかったからもう一度実物を見てみたいんだが、誰か持ってないかな?
>>637 Tのアルテマが12のアルテマの成れの果てなら1200年以上前にはなるな
そもそも360度フルポリゴンで生成されてるのだから
FF10より広い狭いと比べること自体が滑稽なのだよ
そしてその360度の世界の中で高いクオリティで
移動も戦闘も切り替え無しにスムーズに行われることが
コンシューマ機RPGでは革新的なわけで
そこを売りにすることは何も間違ってはいない
ドリンクの中味は、エルダー(ry独特な風味を生みプロポリスを配合 回復する「ポーション」のイメージをより強く(ry
瓶の容量は120ml…
ずっとペットボトルだと思ってたorz
ぼったくりじゃん
ID変えてやったからな(・∀・)
>>645 FF10だってフルポリゴンだぞ何言ってるんだ
そもそも革新的って、お前何も知らないんじゃねーの?
コンシューマーRPGなんてウルティマVIの頃からそういうゲームはある
日本では、アクションRPGにまで拡大すれば枚挙にいとまがないな。
むしろFFこそ、セパレートやワールドマップという旧態依然な手法を
定着させた原因の一つなんじゃねーの?
よしamazonで注文してきた。もう遅れても慌ててやったりしないからいいや。
片翼←これ何てよむの?バカでスマソ
10はほとんどのマップが道一本分の幅しかなかったから、妙に狭く感じたね
オイヨイヨ好きのヤシらへ
倖田来未の「Shake It Up」一度聞いてみ
「オイヨイヨ!」連呼してっから
んもう細かく書くの面倒だから意図くらい汲み取れ
360度視点が回せるつってんだよ
ウルティマなんて誰がそんなコアなRPGやってんだよw
ベイズフィルター搭載の専用ブラウザ出てこないかなあ
FF10は視点変更できないことも関係するしな
konozama…
素人考えだけど、12はポリゴン数落としてるらしいから
それと相殺してマップサイズも通常通りにできるんじゃないか
>>655 はあ?
FF10だってやろうと思えば360回せるんだが?
直良がそっちに変更しただけで、別にあれもFF12もフルポリゴンに変わりない。
もしかしてお前は360℃視点変更=フルポリだと思っている?
そんなバカの勘違いの意図なんて汲み取れるか、チンカス
>ウルティマなんて誰がそんなコアなRPGやってんだよw
ウルティマもやらずにして、コンシューマーRPG云々とか語ってるの?お前
別にコアなゲームやらないのはいいが、それなら偉そうな口きくんじゃねーよ、チンカスが
お前みたいな無知なチンカスがFF12をマンセーするから発売前から誇大妄想抱く奴がでるんだろ
俺は「事実」でそれらを訂正しているだけ
FF10でいうところのナギ平原みたいなマップが繋がってるんだろうな
konozamaって考えた奴天才じゃないかと思う
あー いつもの人か
相手してすまんかった
もう放置で
ティーダがまだ黒髪だった頃は視点変更可だったっけ
HDD対応でなくなったのはあれがでてきたからかなぁ、SCEめ
>>659 素人がしゃべるな
そもそも通常ってなんだ
FF12のマップの大きさは、例えばorgなんか見ればわかるからそれ見れ
FF12がポリゴン削ったのはFF10と違って同じフィールドナ内で戦闘もおこなうし
メンバーも3人以上フィールド回るしな
>>660 見えんと思ったら今度はちんかすで引っかかったらしい…
>>664 反論できなくなると逃げか、チンカス
ドラクエとFFしかコンシューマーRPG知らないチンカスwwwww
>>665 そうだったよ
>>667 ごめんよ・・・・・・
だから怒らないでおくれ
無意味にスレを荒立てたくない
10は視点が自動で動くから、進む方向がわかる。
いわゆる探索の必要がないから制限されてるように感じるんでしょうね
その点、12はマップ間の関係、360度視点を回せる事から
色々探索する自由があるんじゃないでしょうか
たとえそれが狭いマップであったとしても、大きく印象が変わると思いますよ
NG登録ってなに?
なにかやったの?
>>666 HDD対応にしたらデバッグも手間かかるし
その辺いろいろ考えて非対応にしたんじゃなかろうか
体験版見ると少々読み込み遅い気もするけど
>FF10だってやろうと思えば360回せるんだが?
はい、ダウト!
今5500円しか持って無いんだけど
どうすりゃいいの?
676 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/26(日) 13:26:23 ID:fH1MCF9O0
つーか何でポリゴン数半分も削ったか考えてみれ。
ゲームを売る
>>642 確か、アシュレイ側には「疑いをかけられしものは」
シドニー側には「傷つき闇に潜みしものは」
2人いる方は「運命の扉(?)を打ち砕かん」
どこかにしまっているから、見かけたら深夜にでもうpっとくよ。
>>670 スレが荒れてるのは俺が当たり前の事実を発言してるのに、
NGだとかID:fVP42tDH0みたいに的外れの煽りくれるわりには謝罪もしない
マンカスがいるからでしょう
私はFF12の仕様の事実を言ってるのです
シームレスとかいう言葉に釣られて誇大妄想している人がいるから
>>673 どう考えてもHDLがでてきてから減ったような気がするんだよ・・・
お前が偉そうだからだよw
>>673 なんでHDDにしたらデバックに手間がかかるんだよ
仕様知っているのかよ?
HDD非対応にしたのは、コピー対策だろ?それを考えてからしゃべれよ
>>674 技術的には、ってことID:fVP42tDH0からみればFF10はフルポリゴンじゃないらしいけどなwwwww
>>662 ポリゴンの配分しだいで、起伏性を持たせ
ポリゴンとポリゴンとの間隔を広げることで
MAPは大きく出来るし、複雑な地形にすることも出来るからね。
たとえばマカラーニャの森(聖なる泉があった森ね)を10倍に引き伸ばせば、
十分なMAPの大きさになるだろう。
で、日曜の昼間にここにいる俺もお前らも12が楽しみでwktkなんだな
と思うだけでもうwktk
じゃ、NG登録で、おねやっしゃーす