【FFCC】FFクリスタルクロニクル 総合スレ Part29

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
GCで発売され、ニンテンドーDSや
任天堂次世代機「REVOLUTION(仮称)」でも
発売が予定されている
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルのスレッドです。

ニンテンドーDS
 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(仮題)
 2006年発売予定

任天堂次世代機「REVOLUTION(仮称)」
 公式リリース(PDF)
 http://www.square-enix.com/jp/company/j/news/2005/download/release_050518.pdf

以下GC版テンプレ↓

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(FFCC)
発売日:2003年8月8日
価格:6800円(GBAケーブル付き)
機種:ゲームキューブ/使用ブロック数:22
注意:マルチプレイには人数分のGBAが必須です。GCのパッドは使えません。

公式(消失)
 http://www.square-enix.co.jp/games/gc/ffcc/
任天堂HP紹介ページ
 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gccj/index.html
サントラ
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009SESN/
アルティマニア
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757511620/
【FFCC】FFクリスタルクロニクル 総合スレ Part28
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1137219173/
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 23:03:02 ID:EpLnVCbg0
●FFCCはこんなゲーム・1●
●ゲームキューブにゲームボーイアドバンスを繋ぎ、それをコントローラーとしてマルチプレイを楽しむ、
 新しいタイプのアクションRPGです。そのファイナルファンタジー風味。
 故に名前が、ファイナルファンタジーの『クリスタルクロニクル』。

●マルチプレイをする為のゲームであるため、ストーリーに“流される”ゲームではありません。
 (お使いイベントをクリアする事によりストーリーが進む、という一般的なRPGではありません。)
 ダンジョンクリア時にキャラクター自身により記される日記、街道イベントとその日記、
 町に住む人々との会話、ダンジョンクリア時に親や知り合いと交わす手紙、といったストーリーの断片から、
 世界を感じる事が出来るゲームです。

●プレイヤーはまず“クリスタルキャラバン”を作り、そのメンバーとなるプレイヤーキャラクターを
 キャラメイクしてプレイします。セーブやストーリー進行はキャラバン単位で行われます。
 その為、仲間集めの要素はありません。
 1つのキャラバンには最大8人までキャラクターを作る事が出来、また、他のキャラバンから
 キャラクターを借りてきて一緒にプレイする事も出来ます。(キャラクターを借りてきてプレイする場合、
 アイテム増殖やデータ管理の不都合を防ぐ為、アイテムの移動等に関して、制限があります。)

3名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 23:03:35 ID:EpLnVCbg0
●FFCCはこんなゲーム・2●
●マルチプレイ(最大4人)をするにはGBA&GBAケーブルが人数分必須です(マルチプレイを
 1人で行なう事も可能)。
 逆にシングルプレイでは通常コントローラーがないと遊べません。
 シングルプレイ時、2PポートにGBAを接続すると、メイン画面には表示されない情報(マップ情報、
 モンスター情報やクリア条件など)が表示されます。
 また、マルチプレイとシングルプレイは、アクションゲームとしてのゲーム性がかなり変わります。
 マルチプレイでは、クリスタルケージをキャラクターが運ばなければならなかったり、
 みんなで一緒に魔法をかける事によって複合魔法や魔法剣を出す、といった、
 協力して遊ぶ為の要素となっている部分が、シングルプレイでは1人で遊べるように変更されている為です。

●ゲーム自体はリアルタイム・アクション・ゲームです。
 敵とのエンカウントにより画面が切り替わったりする事はなく、ダンジョンフィールドの中に居る敵に
 そのまま、武器や魔法による攻撃を行ないます。
 マルチプレイ時は、ゲームボーイアドバンスの画面がそれぞれのプレイヤーの個人情報ウィンドウとして
 機能し、メインのGC画面にはそれらは表示しないため、アイテム使用の為にメインGC画面が占領されたり、
 ゲームが中断したりといった事はなく、みんなで一つの大きな画面を見ながらプレイすることとなります。
 (シングルプレイ時は逆にメインGC画面に表示する為、ポーズがかかります。)
 GBA画面のそれぞれの個人情報を、一緒にプレイしている仲間に言うか言わないか、はプレイヤー次第。
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 23:04:07 ID:EpLnVCbg0
●FFCCはこんなゲーム・3●
●キャラクターのレベルアップという概念はありません。キャラクターの成長要素としては、
 アーティフィクトと呼ばれる特殊アイテムをダンジョンクリア時に得る事により、様々な能力(攻撃力、
 防御力、ライフ数、コマンドスロット数等)がアップします。アーティフィクトは入手すると外す事が
 出来ず、また、同じアーティフィクトを何個も入手する事は出来ません。
 キャラクターの能力値は装備する武器・防具・アクセサリーにより変化します。
 集める要素としては、アーティフィクト、武器・防具・アクセサリーの装備品、モーグリスタンプ、
 の3つがあります。(モーグリスタンプはキャラバン内共通。魔法は集めるアイテムではありません。)
 装備は、装備を作る為のレシピとその材料を集め、それを街の鍛冶屋に持って行ってお金を払って
 作ってもらいます。レシピ、材料、お金は、基本的に敵を倒す事により手に入れる事が出来ますが、
 ボスを一定条件で倒した時の限定アイテムだったり、実家の鍛冶屋・裁縫屋でないと作ってもらえない
 装備品などがあったりもします。

●グラフィックはゲームキューブソフトの中ではピカイチ。特に、水や空気の表現が秀逸。
 カメラ視点が固定で、フィールドを見渡す為に引いた位置にある為、美麗なグラフィックを
 アップで観られないのが、腹立たしく感じるくらいの出来です。
 D端子プログレッシブ接続による大画面でのプレイを推奨。イベント等でアップになった時を見逃すな!

●音楽は古楽器を使った静かな楽曲がメインで、Yaeの歌声と相まって世界観とピッタリ。
 サントラは必聴です。

5名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 23:04:39 ID:EpLnVCbg0
姉妹スレの“FFCC ネタバレ攻略スレ”はpart9を以てその役目を終えたようです。
FFCC ネタバレ攻略スレのまとめサイト(ネタバレ注意):http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6984/

海外版
Nintendo.com内紹介ページ:http://www.nintendo.com/gamemini?gameid=m-Game-0000-1539
Nintendo.com内公式HP:http://ffcc.nintendo.com/

FFCCスレアップローダ
http://ugazinn2.hp.infoseek.co.jp/

FFCCでレボ参入とのこと

http://www.square-enix.com/jp/company/j/news/2005/download/release_050518.pdf
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 23:38:56 ID:FgUoAJT70
乙乙。
何回クリスタルワールドに突っ込めば気がすむんだ、このスレは…
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 00:41:59 ID:lv3KSMm40
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/page11.html
>更に、「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」のDS版や、
>「ドラゴンクエストモンスターズシリーズ」の新作も開発が順調に
>進んでいるとお聞きしています。

>>1


ちなみに、前スレも前前スレも前前前スレも
土曜の夜〜日曜辺りで落ちてるね。
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 00:54:07 ID:oqsUcl140
>>1


>>7
よし、忘れてなければ保守しよう。
と言ってもモチベーションが・・・「お聞きしています。」じゃなくて、
順調に進んでいるのなら、開発中の画面(SS)を1枚だけでも
構わないから見せてくれってば・・・
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 08:29:51 ID:e1CBtDhU0
復活おめ

SSの1枚くらいは欲しかったな、確かに
E3にはちょっとくらい画像でも出て欲しいもんだ
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 08:45:57 ID:zfiNmlYQ0
>>1


落ちすぎw
糞スレ立ちまくりな土日が鬼門だよなあ。

もしまた落ちたら、具体的な続報が来るまでは
もう少し流れの緩やか、かつCCに近しい板
(ゲサロ?携帯ゲーソフト?WiFi?あたり?)で
避難所生活する事も考えた方が良いのかも。

CC総合、て位置づけ的にはこの板しかないとは思うんだけど、
レボ版なんてDS版のさらに先だろうし……。
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 10:06:37 ID:eGRly07a0
岩田さんの講演みてFF板来てみればFFCCスレできてたのかw
続編がすごい楽しみな作品だから早くでるといいなぁ

FFCCの続編はアイテム以外の成長要素がほしいな…
プレイヤーの数だけ個性を出せるようなシステム希望〜
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 10:40:52 ID:MGjT+v/I0
乙です。
DSでするとなると前にケーブル接続することになるなるけど
やっぱやりにくいかな?
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 11:59:14 ID:ZvNwseUMO
落ちた後に限って情報が出てくる
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 12:23:31 ID:0CVxN0RM0
>>1さん乙です
自分も立てようとしたけど無理だったのよね

なんつーか最近の惨状だとクリスタルワールド行くって感じより
レスしつづけないとあっさりスレが死ぬ辺り
ティダの村みたいになってるような気がするぞ…(´・ω・`)

>>12
DSで使えるケーブルって聞いた事無いけど…
ワイヤレス通信標準装備だから多分それ使うはず

wifiとかワイヤレス通信自体は問題無いと思うけどダウンロードプレイに対応してほしいところ
ワンカートリッジでできれば持ってない人にも布教できるしマルチで楽しめるしうはうはよ
DS自体を持ってる人は結構いるからね。
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 12:23:43 ID:e1CBtDhU0
>>13
なるほど、つまりここも落とせば新しい情報が出るんだな?
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 14:02:46 ID:MGjT+v/I0
ごめんなさい言葉足らずな質問でした。
GC版をGBAの変わりにDS使ってマルチプレイ遊ぼうと思ってるのですが
接続ケーブルをDSに接続したらケーブルの端子がDSの前面にくるので
遊びにくいのかなぁと思った次第です
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 14:44:14 ID:0CVxN0RM0
>>16
ああ、なるほど…
GCとGBAを繋ぐGBAケーブルはGBAスロットに差しこむんじゃなくて
GBAの通信ケーブルを差すところにさすのです

…で、言い難いけどDSはGBAケーブル接続できないからFFCCはできないんだ(´・ω・`)
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:35:27 ID:MGjT+v/I0
しょっく!DSじゃマルチで遊べないんですか…
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 18:19:13 ID:DEH/TSwK0
あああああああ早くDS版発売しろやああああああああああ
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:24:23 ID:1kljPz+j0
この過疎ぶりを見ると、スレ専用アップローダいらなくね?
と思わずにはいられない。
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 21:38:27 ID:5XJ8EClM0
俺らのレス一つ一つがミルラの雫みたいなもんなんだ
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 23:03:24 ID:MmhP5Ciw0
盛り上げるために、マルチ4人プレイ動画でもUPしましょうかね。
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/17(金) 00:00:33 ID:5XJ8EClM0
>>22
盛り上がってそうですね
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/17(金) 12:16:16 ID:nfFNroxS0
俺今一人で盛り上がってる
2年半前は中古で売り飛ばしたのに・・・また買っちゃった
ディスガイア2へのつなぎにと思ってたんだけどこっちがメインになりそう

マルチプレイでやってる人、2人プレイってどう?
ケージ持ちに一人取られるからキツイよね。
GBA2台買おうか迷ってるんだけどよかったら教えてください。
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/17(金) 12:53:05 ID:V1HgxZSs0
>>24

・全体的に進軍速度は遅くなるけど
 ケージを持ってない人があんまりせっかちじゃなければさほど気にならない…はず
 戦闘中は基本的にケージを置いた状態にするので、 敵の大群に囲まれると
 ケージを回収できなくて逃げきれずに全滅…
 なんてこともありうるので無闇に突っ込まないほうが得策

・どうしてもケージ持ちの人が攻撃態勢を取るのにちょっと遅れるから
 ケージを持たない人は敵に遭遇したらまずは防御行動とって
 ケージを持ってる人が攻撃態勢取れるようにするとかしたほうがいいかも…?

・仲間キャラクターはモグと違って弾除けになるし、あわよくばガードして無効化してくれるし
 仮に全く動かなかったとしても結構役に立ったりする
 でも人数に応じて敵も強化されるからちゃんと動いてもらえないと困る(diablo2並みにHP増えたりはしないけどね)

・シングルと違って、メニューを開いている間は無防備になるから注意
 一人で合成魔法作ったりはできないのでコマンドリストに余裕があれば
 食べ物系をセットしておくと安心(ケアル使ってる余裕のない緊急用)

・参加人数が増えてもクリア時のアーティファクト出現条件は
 それほど厳しくならないので、ボーナス条件はみんなで協力して譲った方が得になる場合が多い
 誰が何を取るかでもめるメンツだとこの限りではないけど…

・グラビデ・ホーリーの出し方をみんなが覚えてないとパニックになることがある

個人的にはこんなとこ…かな?(´・ω・`)
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/17(金) 12:55:22 ID:f2lm7AWx0
2人プレイは時々1人プレイよりキツイ事もある。
バンパイアバットテラウザス
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/18(土) 10:08:22 ID:SLgpc5c20
ほす
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/18(土) 12:17:53 ID:Xo7gp1/k0
ヴァンパイアバットってある意味最強キャラだよな…
出会ったらみんな直立不動で殴り続けるしかないのかアレは(´・ω・`)
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/18(土) 16:34:59 ID:iUpSOK7p0
>>24
最近買って弟とマルチ2人プレイやってるが前衛後衛分けるとそれなりに楽だった
ケアル追いつかなかったり攻撃力が不足したりするがw

ちなみに一番面白いのは不確定になりやすいことだと思う
ケアルカーソル被ってケアルガになったり
ファイアとサンダーそれぞれかけようとしてグラビデになったり
ホーリーしようとして両方レイズだったりとかなw

おかげで死んだ回数が数えられないぜorz
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/18(土) 22:01:55 ID:GWxSjDbG0
4人マルチでも、前衛後衛わけますね。

前:リルティ・セルキー
中:クラヴァット
後:ユーク

ケージ持ちは主に自分(クラ)です。中っていうか、攻撃・魔法を半々くらい。
マジックパイルは、クラ・ユークで連発してます。ホーリーやファイガ等。
最近はレシピ・材料集めでレベナと湿原を何度も繰り返し攻略・・・。
調子良ければレベナは5分でいけます。
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/18(土) 22:03:37 ID:BwTN4BpCO
保守
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/19(日) 15:00:22 ID:IWK1qvRO0
このゲーム、さっさとダンジョンをクリアしようと思えばさくっと終われるから良いよね
ある程度キャラクターが強くないとさくっと死ぬこともあるけど。

某カプンコのモンスター倒すゲームとか敵一体倒すのに15分とか20分とか…
携帯機でもこれだから困る( ´・ω・)

DS版で出たらさくっと行けるところと時間かかる所とバランス良くなって欲しいな。
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/19(日) 22:46:48 ID:6aJ/1d/90
ダンジョンレベルが低い内に取っといたほうががいいものってあります?
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/19(日) 23:58:09 ID:jUD+Um2q0
ひかりのじてん ルーンのつえ バックラー
は序盤に取っておいたほうがいいです。
終盤でも、別のデータにおでかけすれば取れますが。
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/20(月) 00:24:08 ID:40DE45Xa0
>>33
ちなみに…勝手に補足しますと、この3種類は全部のダンジョンが最高レベルになっちゃうと
そのデータでは絶対に取れないモノなので、お出かけしないといけないわけなのです(´・ω・`)

バックラーは一年目のリバーベル街道で評価点(ボス倒した後出る数字)が0でも出るので
敵を無視して突っ走ってクリアしていれば取れます
おでかけ出来るなら新規に始めた直後に取れるので取り忘れてもあんまり痛手にならないかも

ひかりのじてんはキランダ火山の初回で評価点0から、
ジャック・モキートの館のしずく2回目でも同じように評価点0でもでます

ルーンのつえはジャック・モキートの館の初回で評価点0から出るのでそれ取った方がいいです

この3種類、他にもいろんな所で取れますが狙うならこの辺がお勧めです

あとはリバーベル街道が楽にクリア出来る一年目のうちに
しゅりけん ・ りゅうのひげ 
ヴェ・オル水門がレベル1の時、評価点0でも戦利品に出る
ブリザドリング

特にブリザドリングは楽に取れる上に、最後まで確実に役に立つので早めに取っておいて損は無いはずです
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/20(月) 07:07:43 ID:tliCTVsX0
>>35
ありがとうございます
とりあえずその三つは確保しときます
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/20(月) 14:47:19 ID:XMBLoPfp0
ミクロで
ミクロでプレイできる様にしてくれ
み く ろ で……
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/20(月) 17:26:34 ID:v+tAvZQ+0
レボでWi-Fi対応にすごく期待。
わざわざみんなで集まらなくて済む。
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/20(月) 18:24:02 ID:5VFFnRrP0
Wi-Fi…ナローな俺には縁のない機能だ。
でも期待。
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/20(月) 20:15:00 ID:SUWA0tha0
DS、レボ版出たらここのスレの人と共闘することもあるかな
だが、無計画主義の俺はコンビネーションに自信が無い
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/20(月) 23:24:48 ID:5O3JAAqFO
キランダ火山でどーしても高ボーナスがとれません。条件も満たしてるしアイテム等もちゃんと取ってます。他のダンジョンではちゃんと高ボーナスとれるんだけど・・・(´・ω・`)誰かコツとか知ってたら教えてください
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/21(火) 20:04:23 ID:LeAKV1Fq0
敵の殲滅とか、宝箱たくさん開けるとか・・・
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/21(火) 20:22:16 ID:ObgMV0PaO
それもやっているのですが・・・。
皆さん「てんかいの武器」を取るときどのぐらいのボーナス値と回数で取れました?
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/21(火) 20:34:51 ID:qllS4Fyu0
確かあそこは一人だとボーナス157点くらいで最高評価だったはず
1人マルチできるなら連れてくキャラクターのボーナスを
「まほうを使わない」なんかの減点式にしておけば簡単に+100点できるから楽だよ
1人と2人で最高評価は20点くらいしか変わらないからね

最終手段はとにかく、てつきょじん戦で出てくるゴブリンメイジをなんども倒しまくること
1匹殺害するごとに評価点+1だから粘ればいくらでも評価点とれるよ

無駄に時間かかるけどね(´・ω・`)
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/21(火) 22:00:52 ID:ObgMV0PaO
おかげさまで今取れました。180ぐらいでとれました。ご迷惑おかけしてすいませんした
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/21(火) 23:46:39 ID:LeAKV1Fq0
海外版のHP消された?
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/22(水) 00:24:03 ID:1u1UudA80
勘違いでしたスマソ
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/22(水) 16:37:11 ID:tpFTnF1c0
キランダ火山といえば…

 みずつぼ入れて進むぞー

    /\___/ヽ 
   /         \ 
  . |  .,-―   ―-、  | 
  |    ⌒ ,  ⌒   .| 
.   |     .<      |   
   \  ヽニニ='  / 
   /`ー‐--‐‐―´\ 

    ガシャン!!(入ってない)

    /\___/ヽ   ヽ 
   /    ::::::::::::::::\ つ 
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ 
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ 
.   |    ::<      .::|あぁ 
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ 
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ 
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/22(水) 17:59:41 ID:KQ6luJjp0
>>48
お前は俺かw

何回入れるの失敗してるんだよ俺はorz
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/23(木) 17:08:04 ID:1LegcVEn0
水つぼの判定厳しいよね
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/24(金) 10:55:09 ID:XOz0BcAX0
エリア移動できなくてうわああってのはジャック・モキートの館なんかでもあったなあ

4人でまだほぼ初期状態(鉄防具セットすら揃えられてない2年目)で

やばいよガーゴイル2匹同時におまけつき→扉が開かない→ギャース

全種族一人ずつになとけばよかったな…
今思うとみんなヘタクソだったから死んだんだけど
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/24(金) 14:39:06 ID:iCKu/RfOO
保守
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/25(土) 00:10:42 ID:CFoWXaqH0
コレに限らずパーティプレイ型ゲームはみんなヘタクソ、な時が
一番面白い。
要領覚えて効率を追求しだすと、どうしても作業になりがちだし。
54名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/25(土) 00:24:14 ID:m5wA5vXw0
聖剣DS紹介プレイムービー
http://square.radix.accelia.net/sdds_tv1.asx

何か凄くFFCCっぽい
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/25(土) 10:25:49 ID:3CnriUpe0
FFCCDSもこんな感じになりそうだね
というかFFCCDSと聖剣DSって明確な差が出せるのか?
聖剣DS×3D化×FFっぽさ+Wi-Fi=FFCCDSみたいな気がする
まあ、協力プレイのあるアクションってみんなこんな感じかもしれんが
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/25(土) 10:40:56 ID:AzXcoqmt0
聖剣スレでもFFCCの名前が良く出てくるな
…悪い意味でが多いけど
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/25(土) 23:06:52 ID:9cdEJRc80
そういやFFCC@DSって3D確定なん?
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/25(土) 23:56:34 ID:rk6tyAX+0
いつの間にかPart27から29に…? カナシス
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/26(日) 01:24:35 ID:Y0/EHXSY0
>>58
Part27 360レス辺りでdat落ち
Part28 100レス辺りでdat落ち
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/26(日) 01:40:11 ID:oZvMABjG0
特に週末に落ちやすいので保守はこまめによろ
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/26(日) 02:14:45 ID:nc3Ur93nO
という訳で保守
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/26(日) 16:31:56 ID:i0C1NQy20
>>57
FF3DS見るとちゃんと3Dになってるから
あれと似たような感じになるんじゃないかね
FF3もFFCCも夏以降らしいからまだまだ情報は出ないっぽいけど
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/26(日) 23:41:58 ID:zCsxgM7K0
FFCCDSってなんか暗号みたいだな。
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/27(月) 00:40:36 ID:9m+D4ahm0
米国連邦通信委員会が交付したIDコードっぽい。
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/27(月) 18:34:34 ID:EwqcdaE+0
FCC IDか
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/27(月) 18:56:48 ID:R61h846j0
なんかGBAが一台増えた
GBAが3つ
GBAケーブルが2本
になった

ソフマップでポケモンボックス通信ケーブル同梱版が500円だった

買っちまった

1人で3人プレイだーorz
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/27(月) 20:57:42 ID:i4hUTTwA0
>>17
DSLite買おうかと思って、そういえばこれアドバンスのソフトも
遊べるんだよねと思って、もしかして初マルチ?(*´・ω・)(・ω・`*)
とか思って、そわそわしながらイソイソここにきたの。

(´・∀・`)アハー

まぁね。Lite買えなそうだしね。悲しくないといえばウソになるけどね。
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/27(月) 21:40:09 ID:R61h846j0
誰かGBAスロットに差し込むことによって
GBAケーブル差したGBAと同じ状態にできる
カートリッジを作ってくれないかな…
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/28(火) 20:51:08 ID:44Qzyfd50
保守ついでの上げでも。
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/01(水) 01:01:46 ID:/iDi0K2R0
吸い出しの穴になるから塞いだんだよね。たしか
Liteの端子はまんま充電用電極になったし
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/01(水) 02:13:00 ID:5tU8cYhY0
ミクロじゃできんのか・・・orz
これ、マルチプレイ出来ない環境だとレアアイテムの一部は入手できないんじゃ?
72名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/01(水) 15:28:46 ID:S5TkvhGZ0
携帯ゲー板の聖剣スレみるとこっちの出来も心配になってくる
ハッキリ言ってFFCCもゲーム部分は大した出来じゃないからなあ
ゲームの設定とか音楽とかキャラクターが好きじゃなきゃ自分も評価できない…

DSだから、と子供向け意識しすぎてつまらなくならないといいんだけどね
考えるほど子供は頭悪くないし多少システムが複雑でもそのうち覚えるもんだし
ポケモンとかロックマンエグゼなんかをやってる小学生とか見てると結構高度なことやってるからな

>>71
それはないよ
それがいいところか悪いところかはともかく
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/01(水) 18:48:39 ID:ExvpdS4C0
>音沙汰無い別ハードのあのゲーム、新レーティング確定後にうごきがあるかも。
頼むからきtけうれ
74名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/01(水) 22:36:49 ID:/iDi0K2R0
聖剣スレは魑魅魍魎の戦場になってるから参考にはならんよ

>>71
きゅうきょくぶきのレシピを目当てのキャラに受け渡しに支障が出るくらい、かな
なにかが入手不可とかはない
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/02(木) 14:41:29 ID:ntpmh7na0
スルー予定だったけど実際に自分の目で確かめたくなってきた。
FFCCの先行投資も兼ねてためしに聖剣DS買くるか。
ガンダム麻雀よりは楽しめるだろう。
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/02(木) 23:34:40 ID:U3FyTSK80
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/180/18020.html

>>IGNは『クリスタルクロニクル』のレボリューション版の開発がかなり進んでいると
聞いているそうで、E3で公開されるだろうだけでなく、ローンチタイトルの候補だろうとしています。

!!
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/02(木) 23:51:50 ID:zCmr5g0f0
E3ってーと、5月中旬辺りか。wktk

で、DS版マダァ?
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/03(金) 06:09:07 ID:l2oypxPf0
>>76
な、なんだってー?!

ローンチタイトルの意味わからんから
調べたら「ハードと同時発売のソフト」

スマブラと重なりますか
スマブラもWiFi予定だな
忙しくなりそうです
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/03(金) 11:09:44 ID:V5frZs/h0
FF3が7月か8月くらいだと仮定すると
FFCCDSは早くても10月以降
もしかしてレボ版と同時発売で連動させたりする気か?
そりゃ勘弁して欲しいが
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/03(金) 17:03:18 ID:mQnblHqkO
保守
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/03(金) 22:13:53 ID:MvUZC5KJO
ふふふ…新作までにクリアする自信が、全く無いぜ。
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/03(金) 23:21:24 ID:cCFjxpjx0
あと2ヶ月
また一回落ちるだろうな
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/04(土) 00:44:16 ID:VbNtm2xy0
3/18 or 19が特にヤバそう
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/04(土) 05:35:36 ID:86JsLCWf0
サントラでおすすめの曲名教えてくれんかー。民族っぽいやつ。
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/04(土) 11:46:11 ID:zN2Smle80
>>84
オレが言える事は一つ


買って全部聴け
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/04(土) 12:52:22 ID:zvkP3kLgO
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/04(土) 16:45:54 ID:65W9NYxv0
DSはネットプレイできるみたいですね。

プチPSOじゃん!ヤベーって、これは売れるよ!

ただ、チャットできなそうだけどwww
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/05(日) 00:56:59 ID:Sw07FaG+O
栗黒の今後の活躍に期待
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/06(月) 00:38:42 ID:kJLGqbQq0
キャラデザは絶対変えないで欲しいな。種族もそのままで良い。
あのキャラデザに惹かれた人も大勢いるはずだ。

板鼻デザインイイヨイイヨー
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/06(月) 08:32:45 ID:17HvMHl+0
板鼻絵の清潔感がありながらも、どこか土の匂いのするイメージは
CCのベースだから同意。

ダウンロードプレイだと冒険行に参加はできるが「モグ=ケージ持ち役」のみとかw
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/06(月) 09:16:30 ID:CMz2uoN60
FFと名のつくものはこれしかやったこと無いんだが
買った理由はキャラデザが好きだったからだな
他のFFシリーズの絵師さんとは違う人なのか?よくわからん
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/06(月) 13:19:19 ID:DmqKt8Ru0
FFのキャラクターってなんか回りくどいエロさだしてる感じがして好きじゃない
DQでもなんやら色々あるけど結構ストレートなんだよね

友達がセルキーの乳揺れがやべえー
とか言ってたけどどっちかっていうとDQっぽい感じなんだよな
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/06(月) 13:36:24 ID:aMyr85r30
個人的にはアルティマニアにあったウサギっぽい種族が欲しい。
というよりもFF11のガルカみたいなのでもいい。獣キャラ。

リルティは獣っつーより、やっぱり植物っぽいからなぁ。
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/06(月) 15:30:12 ID:YwdR4uAUO
つFFT-AもしくはFF12
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/06(月) 17:58:27 ID:IjOmawai0
FFCCの絵を見たとき
こんな雰囲気ならFF11もやっただろうな
と思ったな
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/06(月) 18:33:59 ID:s48o35Gj0
FFTAキャラも好きだけどやっぱりCCキャラの方が味があっていいや。
世界観はGC版と一緒になるんだろうか。それともテーマだけ受け継いで別世界かな
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/06(月) 21:48:13 ID:5GzHVUo50
ttp://revolution.advancedmn.com/article.php?artid=6442
英語はよく分からんがFFCCレボは米国では年内発売とか書かれてるっぽい

あと前に勢いで作ったネタ画像、捨てるのもったいないから
ttp://ugazinn2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/log/No_0004.jpg
リモコンをどう使うか期待
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 02:31:30 ID:uv305SC+0
FFCCって海外では評価高かったりするの?
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 09:49:47 ID:fJqNfuw3O
あの世界に住みたい
一日河を眺めて暮らしたい
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 11:51:06 ID:omhTDLN+O
そしてキャラバンが帰らず滅亡
101名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 12:25:04 ID:DMM23QNw0
ほのぼのしてるのもいいけど全く時間制限がないもんだから
設定ぶち壊しじゃないかなんて思ったもんだな

次回作では一年のスケジュールとか考えられるように時間制限とかあっても良いんじゃないかと思うぞ
…DS版で実現したら無計画な子供とかライトユーザーによってあっちこっちで村が滅亡するな(´・ω・`)
102名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 13:31:55 ID:aZTWOxHB0
でもあんまり時間制限があると
序盤でアーティファクト集めまくったりできないから辛いな
たしかに、「あ、間に合わない!」っていう感覚も少しは欲しいところだけど
103名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 15:18:31 ID:uv305SC+0
全エリアLv3の状態から新たにキャラを育成したいんだけど
敵の強さが話にならないのでとりあえずミスリル一式揃えたい
箱開けて脱出で金稼ぎたいんだけどどこが一番効率良いかな?
104名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 15:27:50 ID:HK8KKNhA0
あんまり時間に追われるのが好きじゃない自分は、それでバルキリープロファイルを
投げ出したこともあるから、FFCCはこれで良いような気もするんだけどね。
まあ、それとは別にあの世界の四季の移り変わりなんてものも見てみたかったような
気もする。
雫を取ると季節が一つ進む、とかだったら風情あって良かったかもしれんね。
まあ、作り手が過労死すると思うが。
105名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 17:53:54 ID:KKGmkh4s0
>>103
そうねえ、初期状態だとかなりきつくなるからなぁ。
メモカもう1枚あれば、もひとつデータ作っておでかけさせ、
通常通り進めるのも手だと思うけど。自分はそうした。
106名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 20:20:46 ID:DMM23QNw0
>>103
キノコの森かカトゥリゲス鉱山が良いと思う
キノコの森は入ってすぐ左のところに60〜200ギルの宝箱
カトゥリゲス鉱山は入ってすぐに左側へ行って坂を登った先にある宝箱から色々でる
運良ければミスリルも出るからいいんだけどオークとボムが何匹か居るから注意

個人的にはどうせならミスリル一式より属性抵抗装備一式揃えた方がいいような気もするけど…

>>104
瘴気が蔓延してから四季がなくなった、とかそんな設定なんじゃなかったっけ?

まあ、開発の余裕がないから後付けで設定したっぽい感も否めないけど(´・ω・`)
107名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 20:23:55 ID:o22x2tUx0
金稼ぎなら裏技で・・・
108名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 20:45:56 ID:NImT5CpDO
今日このソフト買ってきた超初心者なんですけど、
ジャック・モキートの館って何をすればいいんですか?
夕方からずっと詰まってます。
誰か教えてくれませんか?
質問だけですいません。
109名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 20:50:46 ID:o22x2tUx0
>>108
とりあえず敵全部倒せ
110名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 20:56:31 ID:NImT5CpDO
トンベリも敵と見なしていいんですよね?
111名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 20:59:03 ID:o22x2tUx0
>>110
むしろそいつを倒せww
112名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 21:08:03 ID:NImT5CpDO
あれ、全部倒した気がしてたんですがw
とりあえずもう一回試してきます。
ありがとうございました。
113名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 21:09:49 ID:uv305SC+0
各部屋を回ってdベリを全滅させると真ん中の広場にボス
一番右奥の部屋のdベリはベッドの陰に隠れてるので見つけにくい

>>106
dクス
ジャック・モキートで思い出したんだけどマダムの部屋にあるレシピも狙ってみる
114名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 21:39:28 ID:fJqNfuw3O
ジャックモキートは罪悪感強くて一回しかクリアしてないな。
強盗殺人イクナイ!
115名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 21:43:20 ID:kaV4Vq/t0
チョコボシールドとかどうすんだよw
116名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 22:09:45 ID:KKGmkh4s0
『ごめんなさい くらい、 言っておけばよかった。』
117名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 22:17:18 ID:Sce5bmtg0
最近FFCCをはじめからやってるけど
ガンガンのFFCC読んだから
ジャック・モキートを倒せるか不安だな
多分、リッチは情け容赦なく行けるが
118名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 23:45:52 ID:uv305SC+0
半透明になったdベリ(´・ω・)カワイソス
119名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/08(水) 01:54:22 ID:fXs9zOFA0
この前、仲間内4人でジャックモキートの館に何回も入ったんだけど
扉が開いてマップが切り替わるたびに皆で「ごめんくださーい」
…と言うかんじの言葉をリアルで言いながらでバンバントンベリを殺害したよ
自分含めてつくづく罪悪感のかけらもない連中だぜ(´・ω・`)

どちらかと言うとトンベリコックが持ってる「きいろいはね」が
何かFFシリーズを嘲っている含みがあるんじゃないかと思う今日この頃
120名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/08(水) 04:16:58 ID:ahMmsFp20
天野絵の体高が6mくらいあってピンクで
無毛のキモチョコボが今だに忘れられない……。
121名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/08(水) 21:19:15 ID:IzrQDscS0
開発順調!スレが落ちた('A`)
道連れは怖いのでこっちageとく
122名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/08(水) 22:32:22 ID:3rXib1yRO
保守ついでに自キャラ名前晒し
・ムラビット(クラヴァット♂)
・ミルキー(セルキー♀)
123名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/08(水) 23:15:56 ID:fXs9zOFA0
便乗して自分と仲間のメインの名前さらし

自分クラヴァット♂ずきん 名前 イカチュウ
リルティ♂つのつき     名前 ナベツネ
ユーク ♀すぷーん    名前 ゆりげらー 
セルキー♀ しゃーくあい 名前 アフロダイ  (マジンガ−Zの仲間だとのこと)

改めて書いてみると何このカオス空間としか言いようが…(´・ω・`)
124名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/08(水) 23:21:13 ID:GgNgwFiU0
さらに便乗して自分と仲間のメインの名前さらし

自分クラヴァット♂むぞうさ 名前 レックス
リルティ♀つのつき     名前 タバサ
ユーク ♂モノホーン    名前 アベル
セルキー♀ ランクテール 名前ビアンカ

どう見てもDQ5厨です。本当にありがとうございました 
125名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 07:21:42 ID:FpSm3eL5O
ポーション祭りは凄いな
126名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 08:07:17 ID:SvIGe4Kb0
ポーションはリステリンとか歯磨き粉みたいな感じでマズかった
マズい、という事を話題にして結局みんな1本ずつ買って飲む、みたいな展開を期待したのだろうか
ユークならハート2個分回復しそうだが
127名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 10:19:39 ID:oP9ZFs3m0
ポーション回復しませんからー!
青色1号ですからー!

むしろ身体と財布にダメージですからーーっ!
にげてーーーーーーーーー!!!!!
128名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 10:36:57 ID:2JNle9fF0
青色一号って案外といろんなもんに入ってたんだな

FFCCはポーションがなくて
飲食物で回復だったな
129名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 11:51:33 ID:5/xE/dR/0
食べた瞬間生命力が直接回復するからある意味薬より危険だ
好物だとケアルより回復するし
FFCCの世界で食べ物から薬を精製したらやばそうだな

…ひょっとして素材のかいふくやくってもし直接使ったらものすごいことになるんじゃ
130名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 12:00:01 ID:2JNle9fF0
作物はクリスタルの保護圏内で育ててるから
クリスタルの影響とか結構強いのかも
131名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 13:06:10 ID:FpSm3eL5O
FFCCでも何か実物大アイテム欲しいな…クリスタルケージくらいか
132名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 14:48:25 ID:WaQ2YM1/0
ラモエとラモンに近いものを感じる・・・・・、















ただそれだけ・・・。
133名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 15:55:18 ID:5vMXse190
ケアルって全回復しなかったか?
134名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 19:38:51 ID:pI9nzQfi0
とりあえず、村の鍛冶屋とかに持ち込んだ
レシピはそこで売買可になって欲しいな
ロマサガ2風に一度開発して時間経過がないと売りに
出されないとかでいいから
材料+レシピ収集はめんどくさすぎる

なんか協力し合ってる感じがなくて運命共同体って気が
しないんだよなあの村

という保守
135名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 20:32:54 ID:5/xE/dR/0
正直、鍛治・裁縫・練金・商人以外、いなくても何ら問題ない村だからなあ…
小麦のタネ送ってもスズメの涙のような値段でしか売れない
小麦の束やらコナやら田舎パン貰えるくらいしかメリット無いし

農家が農作物を作らないと村の食糧備蓄ポイントが減っていってこのポイントが0以下になると村滅亡とか
漁師のレベルがあがるとサケとかマグロとか高級魚が手に入るとか
粉ひきのレベルが上がると特殊なパンが手に入るとか
牛飼のレベルがあがるとコンテストで優勝して大金が手に入ることがあるとか
実家の職業レベルが高くないと手に入らない特殊な食べ物で料理を作って食べるといろんな効果が得られるとか
…すれば利用価値大幅にアップじゃね?

っていう妄想
136名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 21:02:36 ID:/j1gAmf30
>>135
特殊なパンやマグロやサケが手に入るとしても、
FFCCのシステムじゃあんまり利用価値なさそうな予感
「食べるとステータス大幅うp」ぐらいの効果しか思いつかん
大幅うpするとしてもあんま使わない気がするし
あとお金も後半になると殆ど使わないし

と妄想にマジレスするキモイ俺乙
137名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 21:28:43 ID:qUuFrzuT0
>>97
自己レスだけど米国で年内発売は誤報だったっぽい
ttp://www.eurogamer.net/article.php?article_id=63131
ただ、「公式発言ではありません」という否定の仕方だから
実際のところは分からんけどね
138名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 22:19:50 ID:VTCyLUJS0
スネーク、今回の君の指令はスクエニ二課に潜入し、開発中のFFCCの情報を断片であっても収集してくることだ。
139名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 00:03:54 ID:WIovFC1KO
スネークの活躍に期待
140名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 00:11:05 ID:0SpIQLsq0
こいつら全員ダンス上手すぎ
141名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 02:18:20 ID:WIovFC1KO
一年中歩いているから足腰鍛えられているんだろう
142 :2006/03/10(金) 02:25:44 ID:hYYDQ+TB0
レボリューション発売されたら盛り上がりそうだね
143名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 02:31:34 ID:56Zi/7p50
スクエニ本社ビル前の街路

スクエニ本社ビルを見上げているスネーク。

警備員
「こんな時間に何をやっている!
怪しい奴だな、身分証明を見せるんだ!

「FFCCのミュージックコンポーザー、谷岡久美です。

「ハッ!こ、これは失礼いたしました!!

「気にせんといて。
それがアンタの任務やもん。

「あ、ありがとうございますッ!

警備員が去り、踵を返した谷岡久美の姿がスネークに戻り、
そのまま夜の奥へと歩み去る。
144名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 07:54:46 ID:WIovFC1KO
ワロタ
145名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 08:53:26 ID:R6iJaZBA0
そういえば
キャラバンが最大8人まで
魔物のいるところへ入るのは4人まで
残った奴はどうやって瘴気をしのぐんだ?
146名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 09:07:40 ID:0snBBB590
>>135
牛のコンテストか…親戚でコンテスト優勝した経験ある人いるからネタなのに面白そうと思ってしまった
このゲーム、牛レースってあったから馬主ならぬ牛主とかになれても面白いかも、って、牛飼うことは出来るんだったね
>>136
そうかな?食べると属性抵抗上昇とかチャージ速度向上とか通常攻撃速度向上とかあったら凄いことになりそうじゃない?
お金の使い道がないってトコは…そこはお金の使い道を作ってくれないとしょうがないけど
村に寄付すると村が発展してくとか…それこそウン100万ギル単位でやっと効果が出るくらいで
147名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 17:52:35 ID:WIovFC1KO
まだまだ改良の余地あるって事か…
個人的にはアイテムもっと持てたらいいな〜、と思う。
148名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 18:35:40 ID:9POJM2K+0
このゲーム好きだけど、なんか味気ないなぁ
建物の中に入れないし
ようやくマグ・メルまで到達しても、まともに話せるカーバンクルは一匹だけだし
あんなにキャラや水が綺麗なのにアングル変えたりズームもできないし
もっと賑やかに・・・というか
ちっちゃいイベントや寄り道したくなるような場所が増えればいいのに

セルキージャンプの中毒性は異常だけど
149名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 19:44:21 ID:Kuyx7jU00
>>148
>ようやくマグ・メルまで到達しても、まともに話せるカーバンクルは一匹だけだし

何度も足を運べ
150名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 20:32:17 ID:9POJM2K+0
>>149
あれって他にも何か話してくれるようになるっけ?
最初の一匹以外は、何回も雫取って訪問し直しても
「眠いのに話しかけるなよ」「人間?めずらしいな」
ぐらいのことしか言わなかった気がして

他のカーバンクルももっと色々話してくれたらいいのにって意味で書いたんだけど
自分が何か間違えてるだけだったらごめん
151名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 21:05:29 ID:0snBBB590
>>150
しつこいくらい話すと最後はぐぅぐぅぐぅぐぅとか同じ事しか言わなくなって
しずくを取れるか否か関わらず何かダンジョンクリアすると他のが復活するんじゃなかったっけ?

そういやこのゲーム、折角明確に人間って種族がないのに人間って表現があるような気がするな
ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスター程度の違いですら子供作れないのに
リルティとクラヴァットみたいな全然違う感じのでも子供作れるし
結局種族の違いなんて何の意味も無いんだとかそういう含みがあるのだろうか

まあ、あいのこの話はファンタジーですからですませばいい話しだけど(´・ω・`)
152名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 22:57:21 ID:Aj3IWVzS0
ユーク以外の三つは黒人白人モンゴリアン程度の違いだと思うけどな。
しかし姫様を見る限り、クラヴァットの遺伝子は優性のようだ。
三種族も適当に混ざり合っていて、自覚の無いハーフの子孫とか普通に溢れてそう。
153名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 01:11:19 ID:13YI5+E/0
保守
154名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 09:50:19 ID:4++wSBgq0
そういや、チョコボが伝説になっちゃった理由って、設定資料集とかに載ってるんだっけ?
瘴気耐性無くて(あれば野生のが生き残っててもよさそう)移動に不便だったり
食糧不足で食われたりで絶滅って感じなんだろうか?

         ∧ ∧
       ヽ(・∀ ・)ノ <保守がしたいだけなんだけどねー
       (( ノ(  )ヽ ))
         <  >
155名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 10:26:57 ID:XjLw8SbC0
dベリコックがチョコボの羽根を持ってるって事はどっかにチョコボ(食用)が居るって事じゃないのかな
人間(4種族)が近寄れる所に居ないだけで
156名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 10:52:12 ID:2HjLQR3G0
>>152
遺伝上問題なくても体系上問題ありそうだよな
リルティ♂とクラヴァット・セルキー♀ならリルティは存分にニャンニャンできそーだけど
逆だとなんかイロイロやばそうだ、クラヴァットなんかだとやけに下半身のウェイト凄いし

>>154
やっぱり設定の都合という話ではチョコボがいると
パパオパパス…あれ?パマスだったけ?ママス…なんでもいいや
が活躍できないから居ないのかな

しかしチョコボが羽根をむしられてとさつ(何故か変換ryされてるのを想像すると…ああ気持ちワルイ('A`)
157名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 10:55:13 ID:XjLw8SbC0
ほふりころす
屠り殺す
屠殺
とさつ

ヽ(’ヮ^)o
158名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 11:24:06 ID:JdfND7Aw0
ネットショップで中古のFFCCアルティマニアを注文した
休み明けには届くだろうか
ワクテカ
159名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 13:49:47 ID:UTglflig0
どっかにチョコボの群生地ってのは残っているような気がする。
人間に近づいて戦争の道具にされたとかいう歴史があって、本能的に瘴気の深い場所に
ひっそり草を食べているとか想像してみたり。

しかしこういう、見えない部分を想像させてくれるゲームって最近は少ないよね。
160名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 16:30:03 ID:9ivVkSsD0
>>156
パパオマス
161名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 18:20:11 ID:XjLw8SbC0
パパオパマスじゃなかったっけ
162名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 19:29:33 ID:taXpOmFh0
カカオマス
163名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 19:53:56 ID:3gEFIsik0
パパスママス
164名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 20:50:40 ID:96E0UY8k0
今頃だがFFCCコミックスを読み返してみた。
リッチが倒された時の描写酷いな。
内臓飛び出ているし。
165名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/12(日) 01:11:56 ID:FXcywxK50
保守
166名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/12(日) 05:17:41 ID:EBCjZlnU0
クラヴァット♀ろんぐ(エリン)が可愛い過ぎる
167名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/12(日) 18:51:08 ID:KzkOyvwB0
ぼくは白頭巾ちゃん!
168名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/12(日) 21:29:37 ID:DA6AVYWx0
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/online/ds_shindou/index.html
是非振動カートリッジに対応させて欲しいな。
169名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 07:25:22 ID:x1pUQw/BO
ネタは無いけどage
170名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 08:17:13 ID:RnAuFyiv0
そういえば来週の20日からのGDCってイベントで
レボの情報が出るかもって噂があるけど
本体同発の噂が出たFFCCの情報もでないものかな
171名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 11:02:01 ID:lLM1ct2oO
にしてもDSで本当にでるのか?メニューや四人同時プレイのためだけに思えるが映像のグラは確実に落ちると思えるが。キャラのパターンは増えるのだろうか?
172名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 15:11:25 ID:lht5+Z7J0
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/page11.html
>更に、「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」のDS版や、
>「ドラゴンクエストモンスターズシリーズ」の新作も開発が順調に
>進んでいるとお聞きしています。

ttp://www.nintendo-inside.jp/news/180/18020.html
・『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』
GC『クリスタルクロニクル』のレボリューション版が発売されることが、
昨年のE3カンファレンスにて明らかにされています。
ニンテンドーWi-Fiコネクションによるオンラインプレイにも対応します。
IGNはこのタイトルの開発がかなり進んでいると聞いているそうで、
E3で公開されるだけでなく、ローンチタイトルの候補だろうとしています。
173名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 19:38:38 ID:jNSo19tB0
さっきシェーラが売りつけた素材に
オマケでもうひとつつけた時、あの時……
あいつらたぶんオレたちのこと
「いい人」だと思ったと思うんだよ
ククク…
ああいうバカがいるから
クラヴァットはくいっぱぐれねえんだ
オレたちが 
「いい人」のわけねえじゃねえか……
……ククク…
話にならねえ甘ったれ…
キャラバンの間じゃそういうウスノロは
いのいちに餌食…
……喰い物… 
\              /
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /\___/ヽ 
   /''''''   '''''':::::::\ 
  . |(●),   、(●)、.:|  +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| 
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/ 
   /`ー‐--‐‐―´\ ←ジェイク

という保守
174名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 20:30:47 ID:+rMwGNyZ0
カイジ改変コピペにはカイジAAを付けるべきだと思うんだ
175名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 20:33:17 ID:x1pUQw/BO
大きくて固い雑魚は納得できるが、小さい癖に固い雑魚は許せない(怒)
176名前が無い@ただの名無しのようだ
>>174
実は本文長すぎって言われたなんてそんな話(´・ω・`)