FF3.5スレッド

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932名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/06(土) 21:19:31 ID:+mYT6AkZ0
日記のプログラムさっぱりわから、こんなの解る人まじ尊敬。
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 00:22:12 ID:VM0rVdTA0
つか、直に書いてるんだな。
RPGツクールみたいに別ファイルを用意して、
それを読み込むようにした方が
修正とか、後々楽になるとおもうんだが。
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 09:37:10 ID:0PNg1aiU0
>>933
詳しい事はわからないが、今になって全部書き換えるのは地獄じゃね?
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 12:00:22 ID:3Djd/mgs0
13守護者全部倒すと何かあるの?
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 13:50:42 ID:+IvpCSi80
>>933
マップとかは別ファイル読んでるみたいだけどな。
まぁ、とりあえずは完成目指したほうがいいと思う。
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 16:43:23 ID:UQhiJmB/0
>935
封印の武器取れるだけでしょ?
アストス倒して取りに戻ったら

ゲ ル モ ニ ー ク

が最後の一個だったよ。13個あっても
マサムネとエクスカリバーとカオスブレイドしか使わないな
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 16:58:43 ID:x05uYyvz0
与一の弓とアポロンのハーブの性能はガチ
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 17:39:31 ID:3Djd/mgs0
封印の証を13個集めてジェイドの嘆きの壁の前に置くと、
13守護者が復活して、嘆きの壁を打ち破れる太陽を造り出す、
とかいうのはどう?

封印の武器の性能にメリットを感じないので、
アストス含めて6体しか倒してないし。
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 17:52:54 ID:gwYPveNv0
それなんて聖闘士聖矢?
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 18:04:44 ID:ws+VqotR0
そういうのやりすぎたら厨くさくなるからあんまりねぇ 

たしかに封印武器弱すぎだけど
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 18:09:26 ID:WcSidiAF0
正直、辞書や爪なんて存在自体が微妙だよ。
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 19:48:56 ID:8+79LGeb0
>>937
辞典いつもカトブレパスばかり出るんだよなあ。
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 20:46:13 ID:3YYMsXjg0
エクスデスソウル出現とか
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 23:12:46 ID:qSbN7pAq0
その守護者の武器しかもらえないのようにすればいいんだよ。
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 23:30:47 ID:WcSidiAF0
守護者の武器でしかダメージを与えられない敵とか
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 23:53:54 ID:P3jpXV/e0
あくまで最強武器ではないといつかの日記にも書いてあった訳だし、
こんなもんで良いと思うけどな

だが爪と本、お前らだけはフォローできん
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/08(月) 03:12:11 ID:uzI0tuFU0
5は決して最強じゃないけど色々な効果があって最終装備まで持っていかれることがあったけど
こっちはどれも微妙だな
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/08(月) 17:37:35 ID:Yrpc1u030
中盤以降前衛キャラは刀しか使ってないなあ。
その前は斧も使ってたけど、大地の斧吸収や無効の敵多すぎ。
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/08(月) 18:04:51 ID:oo+ArY2N0
デジョネーター強いな。
戦士系のジョブにしてはHP低いけどマッスルベルトで問題ないし。

早さもそこそこだから、全装備と相性の良いジョブだ。
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/08(月) 18:12:50 ID:LHdnZNiWO
本はまぁ、試練の書で経験値地味に稼いだり、ゲルモニークの辞典効果狙う程度か。
辞典そのものは、滅多刺しや針ン千本が結構使えるので重宝するけど。
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/08(月) 18:51:40 ID:Y+njdAd30
>>950
デフォの鞭装備はスペースブレイクの旨みが薄れるけどそれでも両手持ちできるしな。
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/09(火) 00:56:54 ID:KXOHaWz+O
ふふふ…
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/09(火) 20:25:42 ID:1ct2Jde20
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/09(火) 20:45:23 ID:HxWpUEBp0
デジョネーターは強いよな
動き早いし、鞭も性能良いのが多いし
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/09(火) 20:52:24 ID:TJYuSyeF0
精神波もなかなか使えるし
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/09(火) 22:01:02 ID:IqpwnY3D0
鞭って強かったのか
無知(ry
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/09(火) 22:48:25 ID:zrHUS+nU0
ジョブのグラフィックそろそろ更新おながいします
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/10(水) 01:21:54 ID:E1zrpqxO0
うーむ。。。
シーフに隠し通路発見が欲しい
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/10(水) 12:31:22 ID:xlluPgVF0
>>958
君が作ればいいではないか。
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/10(水) 14:20:18 ID:HbfxzCki0
現在試作案も見当たらないというとこんなところか?
(採用済みパッチと掲示板の現在残ってるログ参考、抜けあるかも)

アイテム士:フェイ以外
黒魔道士:ティータ
賢者:ティータ以外
シェフ:フェイ、ティータ
時魔道士:ティータ以外
魔界幻士:フェイ以外
魔法剣士:ティータ
錬金術師:バッツ以外

ゲートキーパー、忍者、魔剣士:現在ジョブ自体未実装
セージ:そもそも実装予定あるんだろうか?上でも挙がってるように「賢者」と被ってる?
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/10(水) 20:08:21 ID:iOYZUIRG0
実装予定もなにもデータにはもう入ってる上にちょっといじれば普通につかえる。

アビリティとかもちゃんとおぼえるしつかえるよ。
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/10(水) 20:53:57 ID:DBE8iRcU0
魔剣士のアビリティはどれも微妙。

0.33の時にセージは使ったんだが、
覚えるアビリティが滅茶苦茶だったけど0.34では変わってんの?
しろくろまとか青魔法とか覚えてビビッたんだが・・・
964ぁぃ:2006/05/11(木) 00:29:10 ID:FEML3qM10
ぁげぇ↑↑
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/11(木) 05:48:37 ID:N741OSQf0
さげぇ↓↓
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/11(木) 17:56:19 ID:h9oK8f6O0
しねぇ↑↑
967ぁぃ:2006/05/11(木) 19:46:23 ID:B/ZuivIuO
ぉちぃ↓↓
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/11(木) 19:48:21 ID:Tb6/ku2M0
まねぇ↓↓
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/11(木) 20:41:19 ID:RY6u1WzS0
格闘家とモンクって1つのジョブにしてもいいんじゃまいか?
青魔導士にみやぶるやら辞典装備とかでよかたかもしれんタイ
アイテム士とシェフもなんか近いもんがあるだに

しっかし個人でここまで作ってしまうとはすごすぎま
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/11(木) 21:19:53 ID:uVxkdM410
格闘家をリストラしてモンクにはデフォで爪装備。
更に爪の仕様は4準拠にして攻撃力なしの属性・種族特効付加。

ってこれだと便利すぎるか。
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/11(木) 23:14:43 ID:9/1Tf+Qq0
銃使い 銃(後列OK)


★ まがん
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/11(木) 23:22:47 ID:MunoqGcs0
格闘家って存在意義ないし
モンクに爪で良いだろうが・・・

このゲームはもう完成だし
いまさら序盤をいじるのも疲れるだけだから

FF5,5を作るときにでも

>971
FF7みたいに筋力が上がって
ピストルの威力が上がるのは理解不能
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/11(木) 23:35:21 ID:+G4xhWep0
オリジナルの3にあやかってるんじゃないのか?>モンクと格闘家
確かに俺もまとめてもいいんじゃないかとは思うが。
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/12(金) 12:59:39 ID:S6mDugKRO
だったら戦士とナイトを分けてもよかったんじゃないかとかいう無茶なことを言ってみる。
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/12(金) 14:16:54 ID:h8GUyjfD0
モンクはもうちょっと僧兵っぽいアビリティ覚えて
格闘家がモンクのカウンターとか貰ってもよかったような
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/12(金) 22:33:03 ID:8PxaKSBu0
全ジョブがLV8でマスターってのは強引な気がする

モンク。。。うーむ
治癒、蘇生、瞑想、精神波(全体ダメージ)、精神波(全体回復)
無双転生(分身)、念仏(ゾンビ系消滅)、格闘、精神統一
思いつくのはコマンドアビリティだらけ。。。

格闘家(3って空手家じゃなかったけ?)
拳技(中身はマッシュかゼルにでも)
クリティカル、受け身(ダメージ半減)、カウンター、ベルセルク(一時的全能力アップ)

こゆの考えるだけでも難しいね




977名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/12(金) 23:18:15 ID:T7Bl/LXn0
モンク
2 タックル!
3 格闘
4 チャクラ!
5 HP10%アップ
6 カウンター
7 目には目を
8 蘇生!

格闘家
2 ためる!
3 集中(ためるの効果アップ)
4 我慢!
5 クリティカル
6 デスクリティカル
7 爪装備
8 体力ボーナス

ぱっと思いついたのを書いてみた。
>>976と同じく考えんの難しいとおもた。
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/13(土) 02:54:57 ID:82IwT2fW0
開発者のブログにラストバトル(多分)の画像載ってた・・・。
初めてプレイしようと思ったが、やる気が一気に失せた。

さいなら。
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/13(土) 03:09:16 ID:W/jmq1+n0
載ってないよ?

>注:出現しているモンスターがラスボスではありません。
>あくまで背景処理のみを見せたかっただけです。
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/13(土) 08:10:53 ID:bSbOwTNT0
画像を直に張ると荒れるから、文字で教えてください

何が居たの?ちょこぼ??
981名前が無い@ただの名無しのようだ
>>980
てめえで見た方が早いだろと言いたいが答えておくと原作旧シリーズのラスボスの1体。
しかし制作日誌なんて見ておきながらネタバレされて嘆くってのも無茶な話だよなあ。