【DQモンスターズ】次回作を予想するスレ

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
DQMの最新作を予想、妄想、考察するスレッドです。
次スレは>>950が立ててください。

まだ立っていないようなので立てました。
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 15:56:25 ID:EhyjX8UX
2げっと
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 16:36:12 ID:C1r3CyFr
3げっと
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 16:57:45 ID:XRVq80Iw
4げっと
5ニンジン屋 ◆N9nRdaeYKU :2005/10/25(火) 17:21:08 ID:gaOtrOXz
主人公予想はこっち

ドラゴンクエストモンスターズ 次の主人公は誰(
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1128881297/l50
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 17:52:05 ID:eEeGw6kx
次回のモンスターズはマルチェロが主人公

8の続きのお話でマルチェロは気がつくと隠者の家にいた。モンスターとのふれあいによって次第に自分らしさを取り戻しつつあったマルチェロは
おじいさんにモンスターと仲良くなるコツを教えてもらい、魔物使いとして第二の人生を歩み始めた
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 18:23:05 ID:EhyjX8UX
携帯で使えるモンスターも追加してほしい。
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 21:24:58 ID:SP6MxH7L
>>7
禿同
特にボトクとか。
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/26(水) 01:47:53 ID:IFEt13KK
主人公予想とスレ分けるほどモリアガラねーし
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/26(水) 08:07:34 ID:z3Ho7kP6
主人公スレはスレタイが微妙過ぎ。こことくっつけばいいのに。
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/26(水) 10:10:34 ID:1DLsiYIv
確かにな。
向こうのスレタイはアレだしな。
姉妹スレならぬ双子スレってとこか。

まあ、その話はここまでにしてキラーマジンガを出してほしい。
覚える技は、隼斬り、ギガスラッシュ、精神統一かな?
それから特技の習得可能数の上限をもっと増やしてもらいたいところだな。
覚えられる特技の上限も+の値が増えれば増えるとかさ。
そんで配合したては8個まで。
結構いい案だと思うけどどうよ??
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/26(水) 15:50:53 ID:z3Ho7kP6
>>11
ナカーマ!
キラーマジンガはかなりほすぃ。
他には、アクバー、デュラン、ジャミラスをちゃんと???系にしてほしいな。
ムドーだけ抜け駆けは許さん!
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/27(木) 01:51:40 ID:m9oH3p/K
>>11
最大8個で十分でしょう。
それ以上あってもただのコレクションにしかならない。
AIだから8個もいらないことの方が多いしね。
でも賢さや+数で習得技の最大個数が決まると面白いかもね。
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/27(木) 02:42:34 ID:ewZlgOfz


  エ  リ  ミ  ネ  ー  タ  ー  は  ま  だ  か  ね  ?



15名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/27(木) 08:39:22 ID:DenojqF2
そういやいないねぇ。
いるとしたら種族はどうなるんだろ?
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/27(木) 12:00:14 ID:6X809jaB
8の太陽の顔のモンスターが欲しい
早くDS新作の情報来ないかな
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/27(木) 13:39:00 ID:b5CazLt8
ハッサン
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/27(木) 13:48:51 ID:kJyMj9C9
DSで新作ってマジなの??
ハッサンイラネw
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/27(木) 14:02:48 ID:6X809jaB
これ?

【任天堂カンファレンス】ニンテンドーDSのタイトルラインアップが発表!
2005/10/5
●今秋から2006年にかけて注目作が続々!

 本日10月5日、都内にて任天堂が"ニンテンドーDS カンファレンス!
2005秋"を開催! この発表会において、今後のニンテンドーDSに関する
任天堂の戦略が明らかにされたのだ。
ここでは、イベントで明らかにされた今秋から2006年にかけてのニンテンドー
DS用ソフトのラインアップを紹介しよう。初お披露目の16本を含む、
130以上のタイトルラインアップは、まさに壮観のひと言。
ニンテンドーDSの充実ぶりをうかがわせる陣容となったぞ。
今回初めて発表されたタイトルの画面写真と併せて、じっくりチェックしてね!
 発表会の詳細については追ってリポートするぞ。
(タイトルのラインアップは下記リンク先で)
http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/04/103,1128400389,44202,0,0.html


でも、まだ未定だって

・・・それにしてもモンスターズなんていくらでも続編のアイディアありそうなもんなのに作品化しないなんてスクエニも商売が下手だな
以前自分でRPGツクールでつくろうとしたっけ
「ライアン&ホイミン」でもツクール制作結構難しいから止めちゃった

で、トーポの街めぐりゲームなんかもいいな。
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/27(木) 15:33:00 ID:kJyMj9C9
あらら?もう貼ってあったんかい…
じゃ、せっかくだしもう一回。
http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/04/103,1128400389,44202,0,0.html
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/27(木) 15:44:39 ID:DenojqF2
おぉ!!
こっちにも…
お二方ともGJ!
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/27(木) 21:40:58 ID:LyOXE5OB
wifi対応してくれればかなり盛り上がりそう
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/27(木) 21:51:55 ID:m9oH3p/K
>>22
対応するだろ。
しなきゃ糞決定だな。
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/28(金) 00:39:49 ID:MvMl89DB
取り敢えず今までのモンスターの配合パターンは変えてほしいな。
いい加減マンネリってくるだろ。
それと同時に最強モンスターの存在をなくしてほしい。なんて言えばいいのかな?
なんかその種族の中の最強みたいな存在。それが一体みたいなのがムカつく。
たとえば悪魔系だったら最強はタイタニスでしょ?
そういうんじゃなくてさ、デュランやジャミラス、アクバー(他にも思うものはいるがここでは省く)
とかはさ、最強になれてもいいと思うんだ。勿論配合を重ねれば強くなるけどそうじゃなくて
こういう感じにしてほしいんだ。
タイタニス>デュラン>ジャミラス>アクバー>その他 じゃなくて。
タイタニス=デュラン=ジャミラス=アクバー にしてほしいわけよ。
例えるなら、一個のエンディングよりも、等価値のエンディングが複数のマルチエンディング式にしろってこと。
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/28(金) 00:45:57 ID:9dWBeNv8
>>24
モンスターの個性を無くせと申されるか。

文字と絵だけのモンスターか。
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/28(金) 01:52:32 ID:MvMl89DB
そうじゃねーよ。
配合を重ねた結果の終点が一つしかないのが不満だって言ってんの。
ったく、個性をなくすなんて考えはどっからきたんだ?
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/28(金) 10:16:17 ID:TNeQGxi9
あれってレアなだけで強さとは別物だったと思う。
それとも悪魔系は最終的にタイタニス最強になるんだっけ?
スライムファングとかベルザブルが候補なのは覚えてるんだが。
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/28(金) 14:11:34 ID:MvMl89DB
まだ分かっとらんのかいな(´・ω・`)
強さじゃなくて、悪魔系の配合の終電がタイタニスだけってのが嫌なわけで…
それをもっと枝分かれさせろよ、と。
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/28(金) 14:20:23 ID:3uVa2lyl
ニートどもの争いスレはここですか?
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/28(金) 14:29:01 ID:rfAQo2Ij
>>28お前文才無さ杉
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/28(金) 16:04:08 ID:MvMl89DB
それもあるかもしれないけど、それにしてもおまえら物分かり悪すぎだお(^ω^;)
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/28(金) 16:25:30 ID:ErOeL2yv
いや、あの書き方ではお前の真意を読み取る方が困難。
つか、24と28で言ってることが違うだろ。
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/28(金) 19:16:18 ID:RZGY5hi0
次回作モンスターズの・・・予想
パターン1:モンスター同士の配合(例DQM1,2)Wi−Fiによるトレード可能

パターン2:倒して改心&装備可能。配合も可能か?(例本編X)

パターン3:モンスターの心を集めて使う。着ぐるみのような転職スタイル(例本編Z)
       もしくはキャラバンハートスタイル・・・詳細解らず(例DQMキャラバンハート)              


主人公は
パターン1:DQM2のルカ・イルのように新オリジナルキャラ

パターン2:新作[のキャラのククールORゼシカ・・・あとヤンガスバージョンもか?

・・・などなど。
他にも予想してみる
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/28(金) 20:29:08 ID:v3Sl7DO/
ハーゴンの布教物語
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/29(土) 09:07:44 ID:UBBtWGd+
>>33
バターン2の装備って、武器や防具を装備ってこと?
だとしたらそのモンスターに合うような武器とかじゃないと萎えるなぁ。
リメ5そうだったけど、剣系の武器装備できるドロヌーバとかさ…
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/29(土) 09:24:19 ID:N+y598Yd
何? ドロヌーバが何なの?ていうかリメ5やったことない、教えて
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/29(土) 10:17:38 ID:UBBtWGd+
>>36
先ず、ドロヌーバは知ってるよな?
あのドロドロした柔らかそうなモンスターだよ。同種族にジェリーマンっていうモシャスを使うヤツがいるから結構メジャーかも知れない。
まあ、前説はこんなもんとして…
何故かそのドロドロのヤツが剣を装備できるんだよ。
なんとなくおかしくないか?
テリーの最強装備並みに驚いたよ。
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/29(土) 20:16:02 ID:vGyjMOaI
だが、牙や爪よりはマシ。
というか、あいつに合う装備品ってなんなんだ?
ブーメランも杖も鞭も違和感あるんだが。
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/29(土) 21:13:15 ID:UBBtWGd+
グラブとか。
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/30(日) 10:05:00 ID:XWoRVFPW
ドロヌーバなんかより出してほしいモンスターは山程いる。
カンダタ、ネーレウス、突撃兵、シュプリンガー、魔界戦士、バオー、天の門番、ザイル、炎の戦士、バブルスライム
首長竜、格闘パンサー、グランドラゴーン、ゲリュオン、チビィ、ヘルダイバー、ダースドラゴン、煉極鳥
ガルバ、バラモスゾンビ、バラモスエビル、バラモスブロス、鳳凰、スピンサタン、レティス、ジャミ、ゴンズ、ゲマ
ブラティーポ、ゼッペル、ピサロナイト、鬼棍棒、ハンババ、エビルプリースト、腐った魔獣、デスアミーゴ、バーニングブレス
脱け殻兵、キメイラ、井戸魔神、ケダモン、死霊使い、バンプドッグ、
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/30(日) 10:34:27 ID:tbt1OzCX
>>40
人型はないだろ。
テリーの時点で人型は出さないって公式発言なかったっけ?
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/30(日) 10:38:20 ID:reBNsdJ1
主人公はモリー
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/30(日) 11:09:11 ID:XWoRVFPW
まだまだあるぜ。

影の騎士、死神の騎士、アンデッドマン、メタルハンター、ベリアル、バズズ、ハーゴンの騎士、アトラス、サーベルタイガー、
魔女、クラーゴン、ゴールドマン、ソードイド、ガメゴンロード、マクロベーダー、ベホマスライム、サブナック、
レジェンドホーン、ベロゴンロード、モンストラー、ベビーパンサー、八つ裂きアニマル、ガネーシャ、首長イタチ、お化け鼠、ヒババンゴ
こうもり伯爵、夜の帝王、キングヒドラ、バルンバ、ドラゴニット、マジックフライ、スノードラゴン、サラマンダー、グリーンドラゴン、
レッドドラゴン、ボスガルム、死のサソリ、マッドロブスター、モーザ、ドロル、人面蝶、ラーバキング、ハンターフライ、
大王ガマ、ガマニアン、マッドウェーブ、キラーシェル、マザーオクト、マージマタンゴ、ダークドリアード、地獄のたまねぎ、
メガザルロック、ジェリーマン、フロストギズモ、ヒートギズモ、ガスト、ガスダンゴ、レッドサイクロン、ショウカク、
ベロベロ、ケムケムベス、雪の女王、幻術士、ダークホビット、ベロリンマン、ビッグ、オークキング、ビヒーモス、
バンパイア、ライノスキング、ハエ魔道、キングマーマン、リカント、山賊ウルフ、メタルスコーピオン、バーサーカー、
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/30(日) 12:02:13 ID:XWoRVFPW
>>41
人型なんていっぱいいるじゃん。
ってことでまた垂れ流し。
ムチ男、エビルマージ、親分ゴースト、ベビーゴイル、テベロ、ブオーン、プオーン、プチターク、バルログ、メッサーラ、
ダークシャーマン、祈祷士、悪魔神官、イブール、ミラルゴ、ピサロの手先、マヌハーン、エンプーサ、
灯台タイガー、ドグマ、ゾゾゲル、シャドーサタン、メタルライダー、ドラゴンライダー、嘆きの巨人、
ヘルバトラー、ゴルバ、悪魔の目玉、マムー、ライオンヘッド、フレイム、ブリザード、ラマダ、死神兵、デッドエンペラー、
ポイズンゾンビ、ボーンファイター、魔王の影、さまよう魂、エビルフランケン、キラーマジンガ、メカバーン、
セルゲイナス、ホラービースト、ズイカク、土偶戦士、ヘルクラウド、ブラッドソード、サターンヘルム、ツボック、パンドラボックス
キングミミック、踊る宝石(いたっけ?)、ナスビナーラ、ヘルクラウダー、プラチナキング、ストローマウス、ねこまどう、
ヘルジャンパー、カニ男、テールモンキー、ダークドワーフ、バブリン、リビングハンマー、ブタ悪魔、アサシンクロー、
サンダーラット、木馬の騎士、タマゴロン、メダパニシックル、スカイフロッグ、暴れ足鳥、天の邪鬼、悪魔の書、突撃ホーン、
まさかり族、フーガ、闇の盗賊、フォレストガード、イノップ、スノーバット、グロン、チョッキンガー、ヘルジュラシック
闇のドラゴン、地獄の番人、ミステリピラー、ベビークラウド、モシャスナイト、コスモファントム、ゴールドキッズ、
フライングデビル、シールドオーガ、ケルベロス、ビッグモアイ、マシンマスター、ギガミュータント、グレイトホーン、呪いの剣、
コロ系、魔界獣、バーバリアン、デスカイザー、デッドドラグナー、サタンメイル、ブラックサンタ、ドラゴメタル、キラープラスター、
デビルマスタッシュ、エビルプラント、ほうらい大王、エビルエスターク、デスゴーゴン、暗黒魔道、エビルタートル、
シードラゴンズ、暗黒つむり、ガマデウス、タイムマスター、セト、ヘルバオム、ボトク、バリクナジャ、神様

7のモンスターかなり多いな。被っちゃったのがかなりあるW
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/30(日) 12:28:17 ID:XWoRVFPW
最後に8のモンスター。

パプリカン、メタッピー、びっくりサタン、スキッパー、プリズニャン、ワンダーフール、デンデン竜、パペット小僧、サイコロン、
ウィッチレディ、バベルボブル、バル、ベル、ボル、ブル、マッスルウータン、わかめ王子、ジャンバラヤン、
バロンジャッカル、ゲロンガー、スライムベホマズン、笛吹き羊男、アイアンダッシュ、ソードファントム、
アイスチャイム、スライムダーク、闇の司祭、ワニバーン、ドラゴンブッシュ、バッファロン、モヒカントクローハンズ、
チキンドラゴ、ポグフィツシュ、殺人イカリ、マリンフェアリー、プチアーノン、海竜、デスセイレス、オセアーノン、
嘆きの亡霊、ドン・モグーラ、アルゴリザード、アルゴングレート、妖魔ゲモン、ブラックルーン、ヘルガーディアン、
ヘルプラネット、ドルマゲス、ドルマゲス(変身)、ラプソーン、ラプソーン(変身)

竜の試練のとこの道のモンスターはよく覚えてなかったから書けなかった…
次回作は7、8のモンスターを軸に、昔の出してないモンスターで穴埋めって感じかな?
なお、やっぱり同種族のモンスターが何匹か混じってるけどかんべんな。
まあ、より似合いそうな方を選ぶってことで。
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/31(月) 00:26:51 ID:FUCl9RSW
旧モンならゲマ、ジャミ、ゴンズはかなり同意。
そっか…
7と8のモンってかなり出てないな。8は仕方ないけど。
その分次回作にはスゲー期待。
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/31(月) 01:54:00 ID:OEuZc9G9
しましまキャットをペットにしたい
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/31(月) 02:22:56 ID:7YMJI41j
プリズニャンの方が出そうなんだよな。
でもやっぱりCandy catだろ。

さて、デブソーンとブオーンは出られるかどうか…。
スライムスノーもそろそろ出てきていいと思う。
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/31(月) 09:59:21 ID:FUCl9RSW
>>40の人も言ってるけど、ラプソーン、ブオーンとかのボス系は最低でも欲しい。
ザイルや雪の女王とかにもモンスターズならチャンスがあるはず。
ただし、>>40の人が言うモンスターらを追加するには、怪人、又は魔族、エレメント系。
って感じの種族を作らなきゃいかんけどね。
まあ、俺は種族が増えるのは大歓迎だな。
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/01(火) 01:18:48 ID:A/LbfwZ+
次のモンスターズでは、モンスターをガンガン動かしてほしい。
今までの流用でも全然構わないから。
あと、二画面使えば自分のモンスターも映せそうだな。
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/01(火) 11:36:52 ID:dYsWA4Fs
二画面をどう使うのかは確かに気になるな。
>>50の言うように自分のモンスターを出すのかな。
それとも片方はコマンドやHP、MPにしてもう片方は完全に映像にするとかかなぁ。
DSやったことないから分かんね。
DSをやったことある人の有用な意見も聞きたいとこだ。
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/01(火) 16:00:39 ID:A/LbfwZ+
あ、なんかその方がいいかも。
にしてもモンスターズの新作って期待されてないんかね。
全然盛り上がってないよ。せっかくの良スレなのに。
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/01(火) 19:00:16 ID:TF3bauWk
>>40
バブルスライムはもう出てるような気がするが。
54名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/01(火) 19:03:57 ID:TF3bauWk
>>50
配合で技を引き継ぐシステムだと難しいかも。
ゴーレムがなめまわしとか。
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/01(火) 19:16:45 ID:BEIAIC7O
>>49
ザイル可愛かったね
でもモンスターなのかな?w
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/01(火) 19:55:48 ID:A/LbfwZ+
一応リメ5では仲間モンスター扱いだったよね。
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/01(火) 19:56:55 ID:K6sc8r32
ドラクエ子供に人気ないことから
十年後ぐらいには、FFの方が日本でも売り上げドラクエ超えそう。
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/01(火) 21:09:43 ID:4ORzGVIO
1・2をベースとした作品にして欲しいな。
キャラバンハートは正直つまらん。
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/02(水) 02:59:29 ID:0NKOX78+
次回作はウィッチレディを出してほしい。
ゴージャスに二画面使ってぱふぱふやっつくれ。
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/02(水) 18:39:33 ID:sK2qIV47
だから技ごとの動きは無理だよ
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/02(水) 19:36:46 ID:0NKOX78+
何言ってんだ?
そのモンスター特有の技だけにすればいいだろうが。
あとは息だろうがメガンテだろうがその動きに合わせりゃいいだけ。
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/03(木) 03:21:16 ID:BOEoZZq9
>>61のぱふぱふに対する情熱は理解したw
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/03(木) 04:05:55 ID:f/mKMH7S
色違いはスライム系等の一部除いて難しいだろ。
レティスはラーミアで既出
井戸魔人・夜の帝王・マッドロブスター・モーザ・ドロル
人面蝶・ガマニアン・ナスビナーラ・ねこまどうは2で見たはず。
ベビーパンサーやバーサーカーは少なくともCHにいたような。
フレイム・ブリザードもロンダルキアにいたぞ。

CH方式はつまらん部分も多いが転身にしないと人型制限かかるのが痛い。
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/03(木) 04:15:23 ID:BcNJrUIB
CHではセルゲイナスとかジャイアントバットもいたりする。
人型ってすでにデュランとかフィッシュライダーがいるけど、あいつらどうなんだろう?

>>49
ブオーンやデブソーンが出るとしたら、多分縮んでるよ。
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/03(木) 04:34:53 ID:f/mKMH7S
ピクシーもいるから小鬼系はOKなんじゃないだろうか。
魔王は例外なんだろうな。
ヤバイのは祈祷師とか悪魔神官なんかの名前がモロ人間系だと思う。
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/03(木) 05:13:21 ID:BOEoZZq9
携帯版では普通に祈祷師やボトクも出てるし、人型は出さないなんて信条なんかとっくにないんじゃない?
ってか人型だろうが何だろうがモンスターっていうレッテルの方が先なんだからその辺は構わず出してほしい。
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/03(木) 05:58:12 ID:f/mKMH7S
携帯版はそうなのか。人型禁は海外展開見据えた自主規制だったのかな。
CHにオリジナルスライム追加するヒマあるならモンスター追加してほしいよ。
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/03(木) 07:32:27 ID:tIlwXqp1
おまいら何であのモンスターがいないか疑問に思った事は無いか?
そのモンスターはメッサーラ。

メッサーラとガスダンゴを配合したら
ラプソーン(変身)ができる。
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/03(木) 12:32:17 ID:2Tuw7I3P
割とメジャーなモンスターがいないわけは
配合考えるのが面倒なのか
次回作のためにとってあるか、のどっちかだろうな。
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/03(木) 13:12:33 ID:BOEoZZq9
メッサーラ=ライオネック×ゴートドン
ドルマゲス=ハーゴン×デススタッフ
デススタッフ=エビルワンド×アクバー
ドルマゲス(変身)=ドルマゲス×ドラゴンブッシュ
ラプソーン=ドルマゲス・ドルマゲス(変身)×オルゴデミーラ(変身)
ラプソーン(変身)=????

ちょっと思いついた。
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/03(木) 18:31:25 ID:hzq6lkCK
耐性とかも特技の一つにならないかなぁ。ロマサガの見切り技みたいに、持ってるだけで効果があるって感じの。
「メラ・ギラ・イオ系に強い」とか「ヒャド系が利かない」とか「MP消費半減」とか「攻撃をかわし易い」とか。
「オートマホカンカ」「MP(HP)徐々に回復」「ギラ系を受けると消費MP吸収(要はギラ系専門マホキテ)」と言うのも良いかも。
72名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/03(木) 22:46:56 ID:MqXJwMhh
ラプソーンって正直連れて歩きたくない
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/04(金) 09:51:18 ID:vZLfVg1T
>>71
せめて特技とは別にしてください。
もしくは、耐性も8個まで覚えられるとか。
74名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/04(金) 11:13:34 ID:jNHHNwkn
>>73
いや、「元々耐性持ってるモンスターには覚えさせる必要無し」のつもりで考えてたんだが。
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/04(金) 11:19:18 ID:KHRqLhbb
間違いなく糞ゲーになるな。
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/04(金) 11:23:34 ID:jNHHNwkn
う〜んと、これでも誤解されるかも知れないな。例えばブリザードのような冷気系モンスターは、
最初から既に冷気耐性を持っていて、冷気の耐性特技をわざわざ持たせなくても、最初から冷気に強いって事。
勿論こういうモンスターから冷気の耐性特技を入手できる訳だが。

もっと分かり易く言えば、FF5のジョブ特性みたいな感じ。あれって例えば青魔道士なら、わざわざラーニングのアビリティつけなくても
最初からラーニングできるだろ。でも他のジョブでラーニングさせる場合は、ラーニングのアビリティを装備させなければならないじゃん。
ああ言う感じを言ってた訳よ。
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/04(金) 14:08:39 ID:vZLfVg1T
だからその耐性特技ってのはどこのポジションに入るんだ?
それが既存の特技欄に入るんだったら間違いなく糞ゲー。
ってかそんなことすんなら耐性のステータスを見えるようにすればいいだけじゃん。
それからオート系なんて入れたらドラクエのバランスが凄い勢いで壊れるんだけど。
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/04(金) 17:29:18 ID:jNHHNwkn
>それが既存の特技欄に入るんだったら間違いなく糞ゲー。
>ってかそんなことすんなら耐性のステータスを見えるようにすればいいだけじゃん。

ん〜別に既存の特技欄に入れたって良いと思うけど、何が糞なのか良くわからないなぁ。

>それからオート系なんて入れたらドラクエのバランスが凄い勢いで壊れるんだけど。

だから既存の特技欄に入れるんじゃない。特技欄が8しか無いから、なんでもかんでも覚えさせる訳にはいかないって事。
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/04(金) 18:35:10 ID:CREEcBDW
要はサガの見切りを入れるってことでしょ。
マダンテに耐性+1とか、そんなのを入れたいってことでしょ。
ただ、これってかなり強い気もする。
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/04(金) 18:40:36 ID:jNHHNwkn
強いかなぁ・・・まぁよくよく考えたら、魔王系とかにつけたらバランスは崩れるかも知れないけど。
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/04(金) 19:06:36 ID:vZLfVg1T
どう見ても自演です。
ありがとうございました。
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/04(金) 19:58:24 ID:KHRqLhbb
どっちかつーとFFっぽいな。
特技欄に耐性ってのは。
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/04(金) 22:59:33 ID:iycgf1t6
アクセサリーで充分じゃないか?
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 03:49:49 ID:N9kavUx+
せめて特技欄とは分けなきゃ糞と言われても仕方ない気がする。
覚えられる「特技」の数が少なくなるわけだし。
優秀な耐性を覚えられるってことは、絶対に覚えさせる特技は減るからね。
やっぱ無難に耐性と特技は分けて表示できるようにしたらいいと思う。
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 03:59:21 ID:LkGoyrMU
でも特技って8つもいらなくない?
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 12:22:08 ID:mm5Aq7is
>>81
いちいち自演のレッテル貼らないと、相手の意見を否定できないのかねぇ。
君が特技欄に耐性特技を入れるのが気に入らないのは良く分かったけど、
君が>>73で言ってた「特技と耐性特技を分ける案」と、俺の案とでどう変わるのかが分からない。
「強くなりすぎるからバランスが崩れる」と言うなら話は分かるが、特技欄と耐性特技欄を分けると言うなら
結局耐性特技自体は取り入れるんだから、「強くなりすぎるから〜」の話は成り立たないはずだよね。
それなら別に特技欄に入れたって良いではないか。なんで特技欄と耐性特技を分けなければいけないんだい?
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 12:44:09 ID:N9kavUx+
不便だからだって言ってんじゃん。レス読めませんでしたか?
明らかに駄作になると思うんだが。
しかも「耐性特技」なんて入れるなんて言ったか?
それなら従来の耐性を表示するだけでいいと言ったはずなんだが。
何でも「分かんない」で済まさないで、何故糞システムになるか考えてみたら?
ついでに文章を書く練習もな。あれじゃあ伝えたいことも伝わらないぞ。
それとあれはどう見ても自演です。
また、顔真っ赤にしてレス返す前に、よ〜く考えてからレスした方がいいぞ。
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 13:22:19 ID:OR69TQvq
正直どっちの言ってることも分からん。
というか、双方の話が噛み合ってないように見える。
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 14:00:47 ID:MgIXVnHp
まぁ、なんだ。
2人ともモチツケ。
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 14:19:55 ID:N9kavUx+
そうするよ(´・ω・`)⊃旦
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 14:30:51 ID:mm5Aq7is
>不便だからだって言ってんじゃん。レス読めませんでしたか?

君は「糞だ」としか言ってないんだが。不便だなんて話は初耳だがね。

>しかも「耐性特技」なんて入れるなんて言ったか?
>それなら従来の耐性を表示するだけでいいと言ったはずなんだが。

なるほど、>>73>>77は、否定しつつも「入るんだったら」の前提で語ってるから、特技と耐性特技を分けての
案としてなら認めてるんだと思っていた。結局君は耐性特技案は否定してるんだね。

>何でも「分かんない」で済まさないで、何故糞システムになるか考えてみたら?

「お前の案は糞。理由?自分で考えろ」なんて言われても困るんだよね。
分からないものは分からないんだが(苦笑)
まぁおそらく君の感性が合わないだけの問題だとは思うんだけどね。

>ついでに文章を書く練習もな。あれじゃあ伝えたいことも伝わらないぞ。

君の文も似たようなもんだよ。短く纏めて場をスッキリさせたいのかも知れないが、かえって君の主張がぼやけてしまう。
否定部分ばかりしか強調されないから、俺には君が感情論で否定してるようにしか読めないんだよね。

>それとあれはどう見ても自演です。

自演して俺になんのメリットがあるんだい(苦笑)

>また、顔真っ赤にしてレス返す前に、よ〜く考えてからレスした方がいいぞ。

文章上には存在しない俺の感情を、勝手に読み取られてもねぇ。
それって君の妄想、いや、願望なんじゃないの?君が冷静かつ公正な態度で発言してて、俺が感情論まかせの反論をしてるって感じの。
まぁ人は誰しも、他人より優位に立ちたいという願望を潜在的に持つものだからね、そのような妄想をしてしまうのも無理は無いのだが。
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 15:26:35 ID:N9kavUx+
あまりのしつこさに茶吹きましたw
長文で返したら馬鹿バレること分かってないんだね。
もう一度全部のレス読み返してね。>顔真っ赤な人
あぁ、でもその前に国語の勉強してきてね。
お前が俺のレス読めないように、俺も今のお前が言いたいことを理解できないからね。
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 20:10:26 ID:mm5Aq7is
>あまりのしつこさに茶吹きましたw

そもそも君のほうから、勝手に俺に関わって来た癖に、何を言ってるんだか(苦笑

>長文で返したら馬鹿バレること分かってないんだね。

君が俺の発言を理解できないようだから、きちんと説明してるだけなんだけどねぇ。
まぁ何がどう馬鹿なのか良く分からんが、相変わらずレッテル貼りだけで相手を貶めてるって事は、
結局君は只の煽り屋だったんだろうね。煽りが目的だとするなら、少し安心するよ。君にはそもそも
自演の意味が理解できていないんじゃないかと疑ってたものでね。

>あぁ、でもその前に国語の勉強してきてね。
>お前が俺のレス読めないように、俺も今のお前が言いたいことを理解できないからね。

相手に自分の主張が理解されないのは、自分の構文力の方がマズいのだとは、露ほども疑ってないようだね。
こちらは何を必死に、俺の意見を否定しようとしてるのか理解できないだけだよ。こちらを自演扱いしてまで否定しようとしてるんだから、
俺の案にはなんらかの致命的な欠陥があるんじゃないかと思わない方がどうかしてる。
俺は自分の案や反対意見を再度読みなおしたが、「その案はキャラが強くなりすぎて、バランスが崩れる」という意見には確かに同意できる。
しかし君の意見を読んでも、君がそこまで必死に否定しようとしてる理由が分からない。だからそれを聞いてるだけなんだけどね。
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 20:43:39 ID:N9kavUx+
いや、だから不便だって言ってんじゃん。
耐性特技を特技欄に入れることはもちろん反対だし、耐性特技なんて新しいステータス作るなら
既存の耐性を見れるようにすればいいじゃんって言ってんだよ。
糞な理由は散々述べてやっただろ。
それでも理解しないお前とまともに話しても意味ないな。
なんでも屁理屈言えばまともな意見になると思ってるお前の脳みその中を見てみたい。
だいたい糞システムってことを理解してんなら、いい加減にそのくだらない案を引っ込めろ。
一々俺に食い付くなよ。キモイなぁ。
だいたいそんなに否定されるのが悔しいならここに書き込むなよ。
それともまた、揚げ足取りの屁理屈で、真っ赤な顔して必死になってレスくれるんですか?W
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 21:15:21 ID:mm5Aq7is
>糞な理由は散々述べてやっただろ。
>それでも理解しないお前とまともに話しても意味ないな。

散々述べてやった?>>73>>77のレスだけで説明した気になってて、後は煽り倒してただけではないか。
そもそも俺が昨日のID:vZLfVg1T=ID:N9kavUx+だと理解できるようになるのは、>>87の発言からでしかないだろうに。
それで「レス読めないの?」なんて言われても困るんだよね。>>73>>77の発言だけでは、不便だから糞だとは読み取れないんだよ。

>なんでも屁理屈言えばまともな意見になると思ってるお前の脳みその中を見てみたい。

後から後から、自分の発言を補足していった癖に、「最初っから俺の発言はマトモだったんだ」と思ってる君の脳味噌の方も見てみたいよw

>だいたい糞システムってことを理解してんなら、いい加減にそのくだらない案を引っ込めろ。

君の不便だと言う言い分から、糞システムだと納得してる訳ではないからねぇ。確かに強力過ぎるから、そのまま採用したらバランスは崩れるかもしれないが、
もう少し案を煮詰めてみたら、面白い案にできるかもしれないと言うささやかな自信はあるよ。

>一々俺に食い付くなよ。キモイなぁ。
>だいたいそんなに否定されるのが悔しいならここに書き込むなよ。

君の言い分が良く分からんから、分からんって言ってるだけだよ(苦笑
それに俺に食い付かれるのが嫌だって言うなら、君こそここに書き込まなければ良いのにねぇw
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 22:49:11 ID:MgIXVnHp
はいはい頭悪い頭悪い
はいはい苦笑い苦笑い

そろそろ止めとけ。
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/05(土) 23:59:34 ID:LkGoyrMU
>耐性特技なんて新しいステータス作るなら
>既存の耐性を見れるようにすればいいじゃん

このつながりがよく分からんのだが…
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/06(日) 00:36:46 ID:MszOLx/n
フバーハとマジックバリアで充分じゃないか。
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/06(日) 00:41:25 ID:2N2Zspzf
さみだれ斬り見切りとか気合いため見切りとかいうふうに、むちゃくちゃ細かいものなんだと思う。
こう見るとショボい感じ。

マダンテ見切りとか書かれるとスゲーって感じするのにね。
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/06(日) 00:58:15 ID:MszOLx/n
耐性の確認が一目でできるようにはしてほしいな。
PSやCHじゃ段階も増えたし、久し振りにやるとさっぱり。
星降りの祠や転身テントで耐性見キャラ出してほしいよ。牧場でもOK。