最近は呪文の弱体化が激しい
モンスターはどんどん強くなっていってるのに呪文はシリーズ通して威力が変わらないからだ
序盤、中盤は良くても終盤になると特技使ってたほうが効率がいい
8のテンションシステムで多少救われたけれど、やっぱり不満はあるよね
だから考えてみよう、適正と思われるダメージ量を!
メラ:約30P
メラミ:約130P
メラゾーマ:約250P
・一撃必殺の代名詞
ギラ:約35P
ベギラマ:約100P
ベキラゴン:約180P
・雑魚敵の掃討にお一つ
ヒャド:約50P
ヒャダルコ:約90P
マヒャド:約150P
・ランクうpで効果範囲も広がる
バギ:20〜60P
バギマ:50〜110P
バギクロス:80〜200P
・ダメージの振り幅がでかい
イオ:約50P
イオラ:約120P
イオナズン:約200P
・コストは高いが一瞬で戦闘を終わらせられる
とりあえずこれくらいでどうだろう?
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/13(木) 23:05:15 ID:tlTuOP2G
2げとー、
ヒャダインは最近抹殺されたようなので入れませんでした
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/13(木) 23:31:53 ID:AWibpZc5
ヒャダインはつえーのになぜ消えたんだろうか。
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/14(金) 01:43:07 ID:1l+9O7Ba
デインはないのか
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/14(金) 04:37:05 ID:rK30aERM
ヒャデイン
やっぱドラクエは呪文ありきだよな。特技とかイラネ。
特技はあった方が良いな。無駄なの多いいが…
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/15(土) 17:46:26 ID:nukpbOWp
ライデイン:約120P
ギガデイン:約300P
ミナデイン:約1000P
これでどうだ
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/15(土) 18:04:35 ID:3HRa5KSk
確かにミナデインは1ターン費やしてなおかつMP15?くらい使って唱えるんだから800は最低与えてホシイ
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/15(土) 18:08:07 ID:Xed8ZncZ
ミナデインC
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/16(日) 11:51:25 ID:lyDMmOxJ
でも800くらわせたらゲームバランス崩れるか…
16 :
名前が無い@ただのモヒカンのようだ:2005/10/16(日) 12:01:32 ID:+qxO0TUJ
>>15 ミナデイン覚えるの終盤だから
大丈夫じゃない?
ダメージのポイントより、耐性をどうにかしてほしい
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/16(日) 12:28:42 ID:AlOm9LfG
メラ=2000000
メラミ=12000000
メラゾーマ=240000000
8で少しは呪文の需要上がって良かった
6リメイクするときは何とかして欲しいんだけどな・・・
最終的に呪文>特技になってほしい つーか特技減らせ