FFT 総合スレッド Chapter50

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780名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 20:29:38 ID:5LU1ZZcU
>>777
透明化するっていう効果ならちょっと強いかも
でもチャージに時間がかかるようにすればいいかも
781名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 20:46:59 ID:bQNRWFN2
FFTって何のソフト?
FFTAとなにがちがう?
782名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 20:54:25 ID:JCL8LU7w
783アグリアス:2005/10/24(月) 21:22:11 ID:IA2YEEat
>>782
久しぶりに爆笑した。
784名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 21:28:57 ID:0XeQm9dq
FURAIA GANDO GARU KANBA KASANEK KASANEM ZARU ZARUE
これらの名前から連想できるキャラってFFTでいる?
ZARUENのみたぶんモンスター
785名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 21:53:29 ID:u7UrUYLn
>>781
>>687-690

FFTが初代でPS
FFTAは正当なる続編ではないがFFTのシステム等をもとにGBAにしたもの





面白さはFFT>>>>>FFTA
786名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:00:09 ID:dVT/isKS
最後の一行は要らなかったな
んなもん人それぞれだって


面白さはFFT>>>>>FFTA
787名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:01:04 ID:cpCkMCOj
(゚听)ツマンネ
788名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:02:18 ID:5LU1ZZcU
つまんなさとしては
FFTA>>>>>>FFT

まあ人それぞれだからあんまり気にすんな
789名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:02:46 ID:4RZO+zOT
システムはFFTAのが良いだろ
790名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:03:02 ID:11SaXBvp
そりゃそうだな

つまんなさとしては
FFTA>>>>>>FFT
791名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:15:02 ID:vTR2sh/R
獅子戦争の時とか同じ召喚獣って互いに一匹しかいないから早く呼び出した方が使えたのかな?召喚師って攻撃範囲広いけど戦争じゃ微妙な気がする
792名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:23:29 ID:y1aWHxaY
まあ、もしもあの世界で戦争するとしたら
召喚士なんか雇うより絶対赤チョコボ養殖するね。
地平を線埋め尽くす赤チョコボの大群とか
核並みの戦略兵器になりそうな気がする
793名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:25:05 ID:5LU1ZZcU
ティアマット養殖して軍隊にしても怖いな
794名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:29:16 ID:06V9UfMk
>>792 >>793
イノセン状態の算術軍団で滅殺

>>735−737
ありがとん

いまマンダリアでレベル上げしてたらシーフの帽子つけた敵がわんさかでてきて死にかけた
まだ2章でライオネル城にもいってないのになんでこんな敵が出てくるんだろう・・・
スペシャルバトルって4章からじゃなかったっけ?
795名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:30:33 ID:5LU1ZZcU
>>794
イノセンで魔法唱えてどうすんの?
796名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:31:39 ID:VDsIMcAR
>>793
その中心にはドラグナーを配置
797名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:47:40 ID:9gAKP86Y
実際には戦事から一番無縁そうなオーランが星天停止を使えたりするからな
つくづく奴が野心を持ってなくて良かった

ある意味シドよりオーランの方がよっぽどゲームバランスを破壊するキャラだよな
だからといって仮にシドが一回こっきりのゲストキャラで終わったら
「あーシド仲間にしてー!」とか思ったんだろうが
798名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:50:02 ID:5LU1ZZcU
星天停止は鬼だよな
すぐ発動するし
成功率はMA依存だったっけ?
799名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:53:37 ID:fbj7zjlq
いやオーランが仲間になってもシーフの帽子と黒装束の前には無力でムスタ化するんじゃね
800名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 22:53:47 ID:jD+z3gvV
>>794
ランダムバトルの敵のレベル・装備はこっちのレベル比例
とりあえず盗むや勧誘で装備奪いまくれ

>>798
50%だった希ガス
801名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:01:47 ID:9gAKP86Y
オーラン(星天停止)に対して、黒装束もシーフの帽子も装備できないナイトは相性×だな
まもりの腕輪(ドンムブ・ドンアク無効)かヒスイの腕輪(石化・ストップ無効)で避けるのが関の山か

ナイトに対して相性が良いってだけでも、戦争中はすさまじい効果を挙げそうなものだが
それにしても何で奴がこんなレアな技を習得してるのかわからん…
802名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:04:11 ID:5LU1ZZcU
シーフの帽子って高性能だよな
803名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:09:54 ID:fbj7zjlq
sp+2は反則
804名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:15:02 ID:JCL8LU7w
>>785-790
お前ら見たいのがいるからまともなFFTのファンまで厨房扱いされるんですよ。
805名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:15:53 ID:9gAKP86Y
使えるのが女性キャラに限るけど、セッティエムソン(MA+1・ヘイスト・透明)も強すぎる
次点でシャンタージュ(リレイズ・リジェネ)も結構便利だったな

ただ、それに比べると残り2つの香水はまったく使えなかったが…
806名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:24:13 ID:jD+z3gvV
シーフ帽に隠れて目立たないが閃光魔帽(SP+1 MA+1)も中々だと思うんだ
百八は地味に強い、だが黒のローブに居場所を追われる罠
807名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:24:47 ID:kbOYe1Gr
香水を全部ブレンドしてみるのはどうだろう
808名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:27:51 ID:5LU1ZZcU
>>807
透明、MA+1
永久リレイズ、リジェネ、ヘイストの時点で強すぎる
809名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:28:52 ID:OOEyF0uD
乱数が加わらないFFTの計算式は嫌いです
810名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:29:11 ID:TQDzoIf9
>>807
臭くて誰も近づけない
ということは近距離攻撃は無効ってことか!?
811名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:29:31 ID:9gAKP86Y
>>807
香水を全部混ぜてみたとして
→付加:リレイズ・リジェネ・レビテト・リフレク・MA+1・ヘイスト・透明・プロテス・シェル

個人的にリフレクは要らないかも。使ったコト無いし
812名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:29:45 ID:kbOYe1Gr
>>808
どんなニオイになるのかなー、と
813名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:29:46 ID:yFb+4qmk
伊賀忍刀が欲しくてディープダンジョンのmlapan行きまくってるんだけど
アイテム発見移動つけて伊賀忍刀があるはずのところに乗っても毎回
フェニックスの尾どころか眠りガスが出てくるんだけどなんでかな?
2回目以降はアイテムでないとかそういう規制あんのかな?
814名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:31:16 ID:fbj7zjlq
もう取ってあるとか
815名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:33:30 ID:9gAKP86Y
>>812
仮に装備して弊害がでるとすれば『味方ユニット隣接禁止』とかじゃないか?

チャクラ一斉回復なんかは使用不可能になるし
ブレンド香水を装備したキャラの立ち位置によっては味方も進軍できなくなる、みたいな
816名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:33:54 ID:vTR2sh/R
戦争中ってレアアイテムは大将のみが装備するとして一兵卒にはシーフの帽子とか高級品は支給されるのかな しょぼい階級のやつはダイヤソードとかでがんばってそうだ
817名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:48:30 ID:9gAKP86Y
>>813
アイテム発見移動をつけた敵が偶然アイテムパネルを踏んで
勝手にフェニックスの尾とかを掘り出してしまうことはある
(効果音は出ないけど、グラフィック表示は出るので何を拾ったかはわかる)

その場合のアイテムが戦闘後どう処理されるかはわからないけど
同じ戦闘中にアイテムパネルを踏んでも、確かアイテムはもらえなかった
818名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/24(月) 23:50:25 ID:ktP1Soje
よーし、お父さん影縫いラーニングしty
819名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 00:03:02 ID:FSlm9FY6
>>816
ただラストまでやるだけならダイヤソードって結構強い部類じゃないか?
820名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 00:04:32 ID:5LU1ZZcU
誘惑をラーニングしてしまうラムザ
821名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 00:52:03 ID:+XQoYKBt
主にミスリルじゃないかな?
822名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 03:48:47 ID:wZFlE8YN
5人いっぺんにゾディアーク喰らったのに、ラーニングできたのはラムザだけ。
どういうことでしょうか…orz
823名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 04:27:09 ID:MAZRzcbL
>>822
ラーニング出来るのは1回につき1人だけ。あとゾディアークはラーニング出来る確率は
非常に高いが、絶対ではないので注意
824名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 06:12:51 ID:SfA9e8W9
ゾディアーク耐えられない・・・・orz
825名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 07:31:00 ID:Fd3PE2IB
>>824
・無難にシェル
・マインドブレイク(二刀流だとなお良し)
826名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 08:15:56 ID:G++UUY+V
>>824
つMPすり替え
ちょっとずるい気もするが。
827名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 09:31:13 ID:FuMcvL7b
>>826+チャクラ&MP回復移動を使えばおk
828名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/25(火) 09:40:01 ID:LJco4dQQ
ゾディ1発に耐えられないって言ってんのにそれはないっしょ
余計ずるいじゃん
まあいいけど
829名前が無い@ただの名無しのようだ
マインドブレイクで十分でしょ。

なんならラーニングさせるのはラムザだけで、
他4人忍者で格闘・戦技&拳術(2人ずつ)・テレポ付けて
サーペンタリウスに直行組と(戦技2人パワー&マインドブレイク
雑魚処理組(拳術2人雑魚1匹残して残り殲滅
これでどうだ?

ゾディ・アークならまたあとでラーニングできるし、よさそうだけどな