せめてアモスは専用のグラフィックにしてくれ・・
仲間になったときNPCだと思ったじゃないか
キラーマジンガを忘れてますよ
一体何人のプレイヤーが
あいつらに殺されたんだろう
初めてキラーマジンガに出会ったときは頭真っ白になったなw
2回攻撃でダメージ100以上。
そして回復が追い付かずに次々にあぼーんする仲間達。
スクルトなんて追い付かねぇよW
あぁ〜6やりたいよぉ〜
PS2でやりたい…
もう作ってるのはわかってるんですよ…
早く発表して安心させてください!
一番強いのは夢見のベビーゴイルズだろ
あの時点でギラを1ターンに複数回なんて受けきれない。
山肌の道からシエーナの道のりはビクビクもんだろ。
たまねぎこぞうとかな。
やっぱザコ敵でもムドー前のほうがムドーの後より10倍は記憶にのこっとる。
月鏡の塔のとマッドロンだな、6でのマイベスト。
あの時点だとミミック系も怖い。
個人的にはいどまじん。
本当に衝撃的だったのはキラーマジンガだが、あれはボス扱いか。
間違えた…オニオーンだったっけ?
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/18(火) 17:26:34 ID:Sw25CDV5
>>911 レベル18で楽に倒しましたが育てすぎでしょうかね〜〜
>>911 少なくとも多くの人はムドー城の雑魚やムドーのような印象はないな
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/18(火) 17:39:33 ID:fw/bpS1v
携帯機で出して欲しいね
DQ6のフィールドを妄想すると音楽や世界観のせいかどうしても灰色の暗い空が浮かんでくる
>>911 デュランは全回復しなかったらもう少し苦戦したかもな
6のフィールドは灰色ではないし晴れているとは思うが、朝や昼ではなくて
3時ぐらいの物憂げな雰囲気をイメージするなぁ。
携帯で出すのはありえないと思うが、DSだったら二画面は何に使おう?
普通にウィンドウ(移動中はマップ)で占拠か?
おいおい、みんな携帯リメイクを望んでるのか?
DS版は音声認識で全ての操作を行えます。
リメ5ベースでもいいからPS2で。
それだけのためにDS買うのは辛い。
頼むから8エンジンでやってくれ
もう開発中だから変えられないんだろうが
中の人降臨しないかな5ベースか8ベースか気になる
ドラクエは3Dになってからどんどん画面が見づらくなってんな
そうだね、じゃあ2Dに戻そうか。原点回帰で。
>>940 もうちょっと分かりやすく喋ってくれないか?
>>940 まだ発想段階だから安心汁。おそらくあと4年後だ
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/18(火) 23:45:05 ID:83uF824i
元があるのに
まだ発想かよ!
遅すぎ!
2020年頃までに
発売なら許す
だから3Dは無理だっての。
2D用に作られたものを3Dにできるか。
947 :
名前が無い@ただのモヒカンのようだ:2005/10/19(水) 01:20:29 ID:F1ckMtwt
その辺気合で何とかw
町が草原の真ん中にあったりするから難しいだろうな。
湖の上に浮かんでるレイドックとかは見てみたいが。
すごろくと移民の町は、もうやりたくないからな。わかってんな?
950 :
名前が無い@ただのモヒカンのようだ:2005/10/19(水) 01:42:29 ID:F1ckMtwt
かりにグラフィックデザイナーさんが
超人的な力を発揮して3Dになったとしてもさ
上と下、両方の3Dワールドマップを作るわけでしょ?
大雑把に計算しても二倍だよね?
狭間の世界入れたら2.5倍〜3倍!!
PS2じゃ無理じゃない?w
951 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/19(水) 02:44:16 ID:X5FdGx9J
>>950 それ言ったらPS1時代のFFはどうなるねん。
最近のハードは容量の問題はないと思っていい。
コストと手間の問題はあるけど。
PS1時代ってディスクが複数なかった?
953 :
名前が無い@ただのモヒカンのようだ:2005/10/19(水) 02:49:07 ID:F1ckMtwt
>>951 感謝!
ってことは制作の方々がメッサ低コストで
メッサ超人的に働いてくれたらできるんだw
>>950 3Dを起こすなんて非現実的だな。
そんなことに労力つかうよりゲームバランスを改善した6ってだけで魅力的。
逆にそこらの改善なしに3Dにされてもあんま嬉しくないとおもふ。
テーマである「発見」にあのやたら広い3Dワールドは合致してるとは
思うけどさ。
8は町とかを繋ぎ目にして世界を区分けしてるから
あの密度で3D化できてるわけじゃん。
6は8より広い範囲を歩いて移動できちゃうでしょ?
それじゃ無理があるから、かなり作り変える事になるよね。
さらに、同じマップ構造でも3Dだと把握しづらいので
それも考慮してかなり作り変える事になる。
そんな6でいいんかいな?
あと8では船や鳥で広い範囲を移動する時は
それ用の簡易マップになったけど、
6を8式3Dにするなら空飛ぶじゅうたんはどうなるんだろうね?
あれって小まめに乗り降りしたりするからいちいちマップ切り替えとかだとウザイのでは
グラフィクがリメ5より落ちることもあるのか?
3D否定派うぜぇ
買う側が気にするのは需要だけでいい
はいはいくまくま
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/10/19(水) 14:43:36 ID:Q0/rpAI0
8のグラフィックと戦闘スタイルでやってくれたら必ず買うんだが。
オマケで、ターニャ?だったかを仲間にできたら最高。
声も入ったら嬉しいがドラクエのスタイルとして、それは難しいだろうからな。
製作が大変でも100万とかいったらもとは取れないんかね。
6って十分キレイだし町とかでも早歩きできるし
リメ5みたいにする必要あるのかな?
8エンジンだべやっぱ
新しくドットを打つのと、
トゥーン(3D)で作るのどっちが高コスト?
あとリメ6は、携帯?据え置き?
これで決まるでしょ、どうなるかは。
いちばん街がキレイでびっくらしたのはリメ2でもリメ4でもリメ5でもなく
リメ3だった漏れ。
夜の街の窓明かりが芝生に映えてたり、妙に温かみがあって、しかもきれいだった。
>>959 声は駄目だろ。テキストでキャラを決めるのがDQ。テイルズみたいなキャラゲーになったら終わり
声なんかに要らん容量食うくらいなら追加シナリオ入れろ。
>>961 最初は据え置きだろう、やっぱり。3のように両方発売されるという可能性もあるけど。
携帯版はモンスターズに任せた
俺はPS2リメ5ベースでも十分嬉しいんだが…
キャラの書き込みにこだわってくれたらリメ5ベースでもいいけど。
あのデク人形みたいな気持ち悪い感じはマジどうにかしてくれ。モンスターはよかったのにな。
WA3みたいな感じがいい