そろそろ新しいターン制を採用して欲しいので、個人的に「チームターン制」というのを考えてみた。
これは自パーティーと敵パーティーをそれぞれチームとして考え、野球のように攻撃を交代する。
自ターンになったら、最初に攻撃順と内容を決め、それに従って行動する。
これのメリットは効率的な攻撃が出来、合体技(2人以上で同時に行う特技)も採用しやすい事。
例えば、8で(ク)タンバリン→(ゼ)タンバリン→(ヤ)兜割り→(主)隼斬りと行動できれば、
最初にタンバリン2回で2段階テンションを上げ、ヤンガスが攻撃と同時に防御力を下げ、
最後に主人公が隼斬りで防御力の下がった敵に連続ダメージを与えることが出来る。