ダリルの墓
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 11:48:40 ID:1wPP8ssI
2ケッツ
●入手個数が限定されているアイテム
・マスタースフィア×10(オリジナル版のみ、インタ版は99個入手可能)
これ以外のすべてのアイテムは購入、ワイロ、盗む、落とすで99個入手可能。
●装備改造では作れない、かつ入手期間限定の物
・ロングソード/パネルなし(ティーダ初期装備、マカラーニャで購入可)
・バックラー/魔法カウンター(ナギ平原到着直後のリンの巡回公司)
・武器/エンカウントなし(海の神殿のジオスゲイノが落とす、性質上1個のみ入手可)
レア番外編:各キャラの武器防具のアビリティパネルが1つ、2つのもの
これ以外の組み合わせの改造は終盤でも可能。
●ブリッツ関連
・デューレン(シンがベベルに落ちるまで仲間にすることが可能)
・アンチドレイン(低レベルでしか覚えられない?)
○ステータス最強の候補(あくまで一例です)
オリジナル版でのスフィア盤です。
全部で828マスですが、そのうち77マスがアビリティなので、
828−77=751マス使えます。
●1:HP99999 MP999 基本ステ255 素早さ170 回避命中は後回し
必要数(マス)
HP 99999 333
MP 999 25
攻撃力 252 63
物理防御 252 63
魔力 252 63
魔法防御 252 63
すばやさ 168 42
運 240 60
回避 156 39
命中 0 0
これに各キャラの初期ステータスを加えると●1のようになります。
理由は端折りますが、重要度から運>回避>命中なので上記のようにした方がイイです。
●2:全ステータス255 MP999 残りをHPに
必要数(マス)
HP 67500 225
MP 999 25
攻撃力 252 63
物理防御 252 63
魔力 252 63
魔法防御 252 63
すばやさ 252 63
運 240 60
回避 252 63
命中 252 63
同様に初期ステを加えると●2のようになります。
見た目重視ならコレ。HPが気持ち悪いが、しかたない。
一応、防具のオートアビリティにHP+30%とHP+20%をつけると
HP99999にできる。
主に、この2通りですが、他にも
「ステータスを255 MP0 残りHP」とか
「HP99999、基本パラメータ255、素早さ170、回避&命中0、残りMP(限界突破)」
などHP、MP、素早さ、回避、命中の値の取り方によっていろいろです。
これらを参考にすれば、目安もつくかと。
●改造
始めに:
七曜を第三段階まで育てているなら改造で武器防具を作る必要は基本的にない。
七曜で十分だろう。(アビリティもかなり良質で、防御力無視効果もある)
「七曜を強化できない、自分でアビリティを決めたい」人には有効だが
たいていは自己満足。
また、最強武器防具はアビリティの付け方によって人それぞれに違うので
以下を参照に自分で決定すること。
【武器】ダメージ限界突破をベースに
トリプルドライブ、MP消費1、魔法ブースター、さきがけ、貫通などを付ける。
例:ダメージ限界突破、MP消費1、さきがけ、貫通
ダメージ限界突破、トリプルドライブ、MP消費1、魔法ブースター
【防具】インタ版には強力なアビリティ「リボン」があるのでこれを付ける。
あとは両編ともオートヘイストが必須。これらをベースに
HP&MP限界突破、各種オート〜系、各種完全〜防御系などを付ける。
例:HP限界突破、リボン、オートヘイスト、オートプロテス(インタ版)
HP限界突破、MP限界突破、オートヘイスト、オートプロテス(見栄え重視)
HP限界突破、オートヘイスト、オートリジェネ、完全毒防御(対すべてを超えし者用)
完全石化防御、完全混乱防御、完全即死防御、オートST回復薬(ステータス防御重視)
(注)オートプロテス⇔オートリジェネに変えても良いかと。
【開きスロット4の武器防具】
飛空挺入手後のマカラーニャの森南部に居るワンツから買うことが出来る。
ただし飛空挺入手前にガガゼトでワンツに話し掛けておく必要がある。
●エンカウントなしの防具
盗まれた祈り子の洞窟で出現するゴーストが落とす。
最速入手はグレート=ブリッジに出現する僧兵(火炎放射器)からレアで盗める
「清めの塩」を30個盗んで「改造」で装備。
●キマリのスフィア盤ルート
リュックルートで「盗む」を覚えさせると
対ビラン、エンケ戦で「レベル3キースフィア」を大量に入手できる。
キマリで戦わなくてはならないイベントは対ビラン、エンケ戦だけで
二人の強さはその時点でのキマリの強さに依存するので
「盗む」を覚えさせた後は育てる必要なし。
●ルカ・ゴワーズに勝ちたい
ボールを持っているとき、□ボタンで任意のタイミングでブレイクスルーを発生できる。
前半
運悪く先制された場合は、諦めるかリセット。
攻勢をしのいでマイボールにしたら、ハーフタイムまでひたすらパス回し。
4分過ぎててFWがフリーになってる場合のみ、持ち込んでDFが付く前にシュートを狙う。
ハーフタイム
前半にパスを回していると経験値が獲得できるので、ティーダにジェクトシュートを装備させる。
後半
開始直後は無理をせずにパス回し。
2分すぎにジャッシュをオーバーラップさせて、ティーダにパス。DFが二人付くまでゴール前に持ち込んでジェクトシュート先制。
あとは時間稼ぎ。少しパス回したり、ワッカにゴール前まで強引にドリブルさせたりしてれば終わる。
通常版とインター版の違い
●通常版
・「ドライブをAPに」で簡単にレベル上げ
・とれとれチョコボの裏技が使える
・日本語
・安い
・ヘレティック召喚獣に妨害されない
・クイックトリックが超強力(行動が最低1しかかからない)
・わいろが使いやすい?(最大HP×20)
・インター版より声優が(・∀・)イイ!、という意見が多い
●インター版
・インター版だけのムービーが見られる
・ヘレティック召喚獣+デア・リヒター
・武器が整頓できる
・英語
・訓練所の前にセーブポイント有
・ようじんぼうの斬魔刀が出やすい
・スフィア盤の穴が少し多い+インター版のみのアビリティが追加
・クイックトリックが弱体化(通常版の三倍の遅さ)
・わいろが使いにくい?(最大HP×15〜25、25倍未満はランダム要素有り)
・オメガウエポンが強力になった
・正宗が弱体化した
・これ一つでほとんどのステータス異常を防げる「リボン」がある
・バランス調整が通常版よりもいい
どっちも一長一短。通常版がいいという意見も、インター版がいいと言う意見も
両方あるし、どっちが圧倒的にいいということはないってこった。好きなほうを買え
●ジャンボプリンの効率のいい倒し方
ジャンボプリンは攻撃は全てカット、オートリフレク、ODもあまり効かないので
倒すには次の方法を使う。ちなみにオーバーキル前提
方法その一:リフレクフレア連発→トドメだけリフレクホーリーでOVERKILL。
(利点)魔法の中で演出が一番短く、連続魔法に対応している
(欠点)魔法ブースターがないと99999いかず、フレアの回数数えるのがメンドイ。
魔法ブースター(エーテルターボ×30)があれば比較的楽にフレアが99999いく。
ルールーの七曜の武器は3段階目で魔法ブースターが付く。
方法そのニ:リフレクホーリー連発。
(利点)ブースターがなくても99999までいく
(欠点)上記の方法よりは時間がかかる。連続魔法に対応してない。
方法その三:アニマ召喚→ヘイスト&リフレク&スロウ→ペイン連発。
(利点)魔力がない最初のうちに役に立つ
(欠点)最初がメンドイ。アニマ一体でしか攻撃できない為
敵に行動が回ってくる回数が多いので上記二つより時間がかかる。
方法その四:アルテマ連発。
(利点)リフレクかける必要がなく、相手がケアルガなど使ってこない
ブースターなくても99999までいく。連続魔法に対応している
(欠点)演出長いが、エース(ryと比べれば我慢できる程度
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 12:05:34 ID:Qg8JniPI
昨日、何年ぶりかにFF10を起動しましたが前キャラ最強武器を取ってない事にきずきました。今いる場所は
シンの体内なのですが今から取ることは可能ですか?宜しければ入手場所、方法など教えてください。
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 12:10:33 ID:Qg8JniPI
はい、わかりました。
なんかもうFF10も3回くらいやると(゚Д゚)ウボァーだね
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 12:52:21 ID:mS+X1Bf7
FF10、最近やったけどなかなかの良ゲーだな。
けどこれだけはちょっとどうかと思った。主人公の限界突破武器が裏ワザ使わないと
なかなか取れないってどうよ?しかもインターではこの裏ワザ使えないらしいし。
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 12:52:21 ID:HHuWtoP2
俺8回ぐらいやってるよ
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 13:22:36 ID:1wPP8ssI
オリジナルとインター両方持ってる俺は勝ち組
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 13:27:20 ID:DoM1Qho9
ジェクトはザナルカンドにいるときから祈り子の唄をうたってたっぽいけど、
何で祈り子の唄スピラに行く前からしってたの?
ってか、ジェクトはどうやってスピラに行ったの?
やればやるほどわからんことが増えて行く。。。(´Д`;)
>>16 俺もインターだが気合で取ったぞ
カモメヒット0で風船13個取ればいけるはず
防具に関する質問なんだが
リュック、ユウナ、アーロンの固定パーティで
HP限界突破(全員)
完全混乱防御(全員)
オートフェニックス(アーロン、リュック)
オートヘイスト(リュックのみ) MP限界突破イラネ
こんな感じでアーロンは一個、とユウナは二個と
空きがある状態で、他にどのアビリティ迷ってるんだけど
何かこれは付けとけみたいなのあるかな?
これから訓練所やるから、出来れば訓練所のモンスター戦で役立つ
アビリティーを付けたいんだけど、、、、
オートヘイストはみんなあったほうがいい
訓練所ならアーロンよりワッカがいい
>>27 う〜ん 確かに便利だけど
リュックとユウナが既に全体へイスト覚えてるから
そんなに必要ないかな、と思って
それとパーティはこれでずっとやってるから結構愛着あるかな
リミット技で大ダメージは期待できないけど、、、、
>>28 ヘイスガをかける手間がなくなる
前スレ埋めないか?
>>28 オートへイストをつけるメリットとして
わざわざヘイスガをかける手間をはぶける、死ぬ度にヘイスガをかけなくてすむ
このくらい
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 16:38:08 ID:HHuWtoP2
ヘイスガの動作時間大きいしね。
33 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 16:59:21 ID:1wPP8ssI
ヘイスガを無効にする技つかうやつ多いから必須
俺の場合はインターだが…
HP限界突破
オートヘイスト
リボン
オートフェニックスorプロテス
これでH召喚獣全部倒せる
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 17:15:37 ID:mS+X1Bf7
>>23 とれとれチョコボで0:0:0を出す裏ワザだよ。タイムアップと
同時にカモメにぶつかってそのまま続ければカモメがヒットしなくなるっつう
やつ。と、マジレス。
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 17:17:46 ID:QAk8GRaS
ごめんX-2の話になるけど
魔統士で覚える「シュカルトカーネ」?だっけ?
それとダークナイトの「漆黒の空」
あれぶっ放すの快感なんですけど笑
ラスボスwwwうはwwwwヨワスwww
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 17:17:56 ID:1wPP8ssI
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 17:25:24 ID:HHuWtoP2
デアリヒター倒せた香具師居る?居たら、もう当方お手上げ状態なので、オススメ攻略法を教えて欲しい。
ちなみに、全キャラHP75000前後、MP999、
七曜の武器完成、防具完成(HP限界突破、オートヘイスト、オートプロテス、リボン)、ステータス完成(回避と命中以外全て255)している状態です。
全てを超えしもぽや、H召喚獣全て楽勝で倒せてきただけあって、激しく挫折しておりますorz
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 19:00:28 ID:HHuWtoP2
なんでそれで倒せないのか不思議だ…
>>38 オートプロテスより→オートフェニックスのが...
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 19:06:51 ID:HHuWtoP2
俺はプロテスの方が好きだな
死ぬとおっきして復帰するまで時間かかるし
死んで生き返らせるより死なない方がいい
43 :
26:2005/05/08(日) 19:24:37 ID:qyMXUuV3
個人的には○○完全防御系が役に立つかな〜とは思ってたんですけど
混乱以外はあんまり必要ないみたいんですね
とりあえずアーロン一個、ユウナ二個空きがあるんで
オートへイストとオートプロテスつけます
アドバイス感謝
オートプロテスよりオートリジェネをすすめるよ
どなたかFF10インターナショナルを安価で譲っていただけませんか?
オリジナルとインターじゃアビリティが違うからなぁ
といっても結局は人それぞれ
>>45 お店で買いなさい
まぁ俺もインター持ってないからなんとも言えんが...
>46
(´;ω;`)
ちょっとだけここで粘ってみます・・・。
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 19:54:28 ID:HHuWtoP2
おにゃのこならデート1回でいいよ
>49
3000円+送料こちら負担だったら嬉しいなぁ・・って感じです。
2chで探すなんて無茶よくやるな
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 20:04:59 ID:HHuWtoP2
3000円は安いな
む〜・・・インターナショナル版、中古屋さんで売るとしたら今
いくらくらいで買い取ってもらえるのかな・・・?
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 20:09:17 ID:DImrJlPB
うちの近くの中古屋で4000円くらいで売ってたよ。
リスクを冒すより安いとこ探した方が良いんじゃない?
探せば3000円台もあると思うよ。
>54
その中古屋さんいいところですね。
うちの近くの中古屋さん3つくらいあるけど置いてあるの1箇所だけで
しかも5490円・・・。その上品切れ状態だから。ふむ〜
ぶらり途中下車の旅でもしようかしら
>>50 ちょい探したけどその値段は無理だな〜。地元の中古屋とかならその値段でポンとあるかもしれんけど。
ヤフーのオークションで今¥3800であるけど競りしてるの多そうだからもっと上がりそう。
値段固定ならeブクオフが¥4950だった。
>56
そうでしたか。私の考えが甘かったようですね。
わざわざ調べてくださってありがとうございました。
出直してまいりたいと思います。
通常版でもいいのですが音声英語ってところにすごい惹かれて
インターナショナルにこだわっているばかりに・・
ぶぃ〜
>>38 オレなんてHP17000でやりくりして勝ったよ。装備はそれでいい。
んじゃメンバはリュックとティーダとアーロン。並びはリュックが右端。
ユウナはジャッジメントデイ使われそうになったら、交代で出して召喚獣盾のための予備。
まずアーロンがスリースターズ→これで消費MP0.
リュックがOD「ハイメガバイタルW」→HP99999&ダメージ三分の二。
これでプロビデンスのダメージは11000くらいだ。
攻撃はクイックトリックで。
第一形態は左手のメガグラビトンが怖いので絶対に左腕に行動を回さないようにする。
腕はHP500000なので復活したら99999ダメージを五回与えておき
その腕に行動が回るようになった直前でラストの一撃を加えて破壊する。右腕は無視。
左腕破壊したらその隙に本体攻撃。
回復は「じんそく」→ラストエリクサー、いやしの水を推奨。動作時間が最小な上、
プロビデンスを受ける度に使えばダメージはほぼ相殺できる。
第二形態は両腕とも破壊することをお勧めする。破壊の方法は第一形態の要領と一緒。
だが両腕を攻撃するので本体への攻撃頻度は格段に落ちる。
滅ぼしの光は受けたらすぐにデスペルで解除。リジェネを使われたら「使う」→清めの塩で解除。
回復はHPが20000を切ったらOD「ウルトラポーション」で。
基本的にこの方法でいけば、互いの行動がパターンがされ
ジャッジを使われることはないが、極々稀に最悪のタイミングで腕が復活する。
その場合は諦めろ。以上。
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 21:07:52 ID:/KNHIoS7
>>38よ
おれはHP30000ぐらい物理防御、魔法防御が255、運100で勝てた
所要時間60分ぐらい
がんがれ
きっと勝てる
ちなみにHPの量は、全てを越えし者<デア第1と第2の合計である。
(1000万<300万+900万)
すいません、すごい初歩的な事かもしれないんですけど・・・スフィア盤で『物理攻撃+3%』覚えた後に装備変えても、それは無駄にはならないんですか?
スフィア盤にそんな便利なアビリティは無いですよ。
インタのアルティマニアって無いんですか?
>>62 インタ使用は無い(オリジナルのアルティマニアの後半に少しある)
>>61 って事はその時装備してる武器につく、だけですか?
>61
便利では無いと思うが
>60
+3の間違い?キャラクタの力が上がるのであって、武器は関係無い
ついでに言うと、武器には攻撃力は無い
>>64 そう。つーかそういうのはセーブしてから試してリセットすればすぐわかるでしょ。
63
アルティマニアΩのほうですか?
>>65 本気で言ってる?物理攻撃3%なんてアビリティあったら最強じゃんw
5つで15%10こで30%だよ?七曜で体力気にする必要無しだよ?
しいては攻撃スフィアだって大幅に使わないで空きスフィア節約出来るし。
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 22:33:29 ID:Dcexs19o
ヤター!!!蝶々クリアした!!!しかし、まだ印のほうゲトしてなかった…orz
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 22:34:20 ID:HHuWtoP2
レスありがとうございます、+3の間違いでしたね。
今日からやり始めたんですけど、スフィアレベルが1上がる度に一歩ずつ進めてその都度アビリティを問答無用で付けてましたorz
これはアホですか?
ディーダがキスシーンでニヤニヤしてるの見てコーヒー吹いた
>>71 別にアホじゃないよ、最終的に全部付けた後でも、消せるから(クリアスフィアって物を買える)
やりこむつもりなら最初に言っておくけど+1は全部消して+3埋める事になる。
あのシーンはユウナが泣いてるのを見て
「今なら落とせるな・・・」と天性のギャル男の勘が働いたのだろう
>>73 教えてもらってばかりで申し訳ないんですけど、武器を買い替える意味ってのはあくまで今装備してるのよりアビリティが良いものにするだけなんですか?
>>75 すまそ、3%連呼してたらそのまま書いてしまった。
78 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 22:47:39 ID:HHuWtoP2
>>76 そうだよ
あと、〜攻撃とか臨機応変に付け替えるとかそんなん
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 22:47:53 ID:1wPP8ssI
>>76 73ではないが、そのとおり。
アビリティがいいか悪いかの違いのみ
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 22:50:37 ID:114/STax
81 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 22:54:01 ID:DoM1Qho9
見えん
みなさんありがとうございます!
スレ違いですけどダーククロニクルで『結局最初から手塩に育てた武器が一番強い』っていう風に洗脳されてしまって。。
最後に、スフィア盤での成長において「こういう事はしない方がいい」ってのがあれば教えてもらえませんか?
別に無い
84 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 23:30:53 ID:HHuWtoP2
>>82 ラッキースフィアがあっても運+4以外は発動させないほうがいい
先生、もう手遅れです
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 23:34:43 ID:1wPP8ssI
汁かよ
>>74 なるほど
あの顔どう見てもギャル男だよね
さっきクリアしたけど、なんかEDあっけないな
スタッフロールんとこで回想でも入れて欲しかった
>>82です。
>>84サン
まだホント序盤(ルカでブリッツ優勝したあたり)なんでラッキースフィアが何なのかよく分からないけど一応頭に入れときます。
90 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 03:39:49 ID:KSieuuTq
77・87まじワロス
91 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 05:17:09 ID:yCehAvRd
シーモァが使ってる召喚獣の名前ゎかる人書いて下さい(>_<)まぢでお願いします!!
↑
アニマ
とマジレス
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 08:04:41 ID:o/KP5wBM
94 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 09:09:06 ID:AWO84X7Q
ゆぅなのはぃてるパンツがどんなのなのかぁ、ぉしぇてくださぃ(>_<)
おねがぃします(>_<)
95 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 09:37:24 ID:y6Fy7G06
96 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 09:37:29 ID:iQgHaYgi
キモ過ぎる。
>>58-59 遅れましたが、レス激しくdクス!
なるほど、パラメータだけ高くても、要は頭の使い様と根気強さということですね。
他の敵と同様、物理攻撃のごり押しで勝とうとしていました(勝てるわけねぇじゃん馬鹿orz
とりあえず、
>>58氏の戦法でもう一度戦ってきます!
シーモアにもOD技あるんですか?ミヘンセッションで一緒に戦った時ゲージがあったようななかったような。
99 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 12:06:48 ID:/8+MbZ/d
100 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 12:18:30 ID:D8S2sWnk
どんなん?溜められなかったんだけど
七曜の鏡ってどうすれば手に入るの?
くもった鏡(だっけ)が変わるの知ってるけど、
まさかユウレス倒さなきゃ駄目なのかな?
マカ森で家族イベントをこなすと変化する
>>55 かなり遅れたが参考程度に。
もし君の家が八潮(東京の綾瀬の隣)に近かったとしたら
ジャスコがあるだろ?それをTSUTAYA向きに一直線で進むんだ。
で、セブンイレブンがあるからその道路の向こう側に安いゲーム屋あるぞ。
自分もよく利用させてもらってる。
たとえばまだ出たばっかりの新品で
普通じゃ「6800円」だったとしたら
その店では「1800円」程度で売っていることが多い。
もちろん、定価のままのものもあるけどな。
>>102さん、
家族イベントってマカ森のどの辺にあるの?
そのくらい自分で調べろよ
>>105 自分で森回ってみればいいだろ。アフォか?
南部
ジェクトスフィアも近くにあったような気がする
ケツ舐めてくれるんだったら
教えてやらんでもない
111 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 15:03:21 ID:/8+MbZ/d
112 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 15:35:36 ID:o/KP5wBM
ageるしかできないバカは死ね
酷いスレだね・・・
115 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 17:38:06 ID:o/KP5wBM
>>113 age、sageにこだわる小さい人間は死ね
116 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 17:42:38 ID:/8+MbZ/d
取り敢えずsageる
それが2ちゃんのデフォ
そう思ってるバカ多すぎ
sageろsageろ言われ続けてたんだろうな
117 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 17:50:34 ID:/8+MbZ/d
>>117 同感
質問する奴はちったぁ自分で調べろ!
わかりそうなの一杯あるぞ
いや単に
>>1にsage推奨って書いてあったからさ
特にこだわってはいないよ
>>117 普通に答えただけなのだが....
テンプレに載ってるサイトにいけとでも言えばよかった?
それだったらすまん
とりあえず、周りがそういう感じの時は察した方がいいと思うよ
2chのテンプレとも言える流れだな
インビジブルのキャプチャーのタイミングがつかめん
TEST
訓練場でほかくの武器を使ってモンスター倒して
セーブポイントに行ってセーブ後も
モンスター倒した数カウントされないのは
わたしだけ・・?
バグ・・?
いちいち飛空挺逝って降りてやってて
めんどいし狂いそうだたよ・・
バグ厨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
126 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 23:25:59 ID:cojGCCZz
え?ギル払うぶんはカウントされんの??
ちゃんとその武器でとどめさしてるか?「○○を捕まえた!」って出てるか?
そうだったのか・・
ほかくでオーバーキルだけどつかまえたはでてなかった・・
逝ってきます・・
えー!訓練所のモンスターって捕獲できるんだー!?
知らなかった・・・
サウンドトラックって再版しないのかな?
へー、そういうことできるんだ。しらんかった。
金が余ってるときなんかは効率的でいいなぁ。
つか一生懸命各地方をうろうろして数を埋めてた自分は一体、って気持ちになるな…
137 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/10(火) 00:04:45 ID:joLrK59o
いやいや、捕獲できませんからw
138 :
135:2005/05/10(火) 00:23:55 ID:UvLg7cxz
あっ、えっ、そうなんですか…
こりゃまた恥ずかしい勘違いを…失礼しますた…
139 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/10(火) 07:34:50 ID:cN0rmzCB
まあ、訓練所のモンスターは物盗めたりわいろ送れたりするから、極めたい時は便利。
金稼ぎも訓練所のモンスターの落とすアイテムで武器改造するのが一番早いからね。
リストを埋めるまでが面倒だけどな。
しんりゅう強い イレイザーが洒落になりませんよ_| ̄|○
>>141 クイックトリックとアタックリールとAOB
>>143 ちなみに俺は面倒くさかったんでアタックリールまでしか取ってない。
ワッカは訓練所の雑魚がたまに落とすダークマター60コ集めて限界突破させたw
>>122 亀だが教えてあげよう
シュートする瞬間だ
バシュッ!ってカンジの音が鳴った時押してみ
>143
別にティーダのエースだけで勝てるよ
つかどうせ一人になるし
3人オートヘイストならクイックトリックのみでも行けるな
149 :
38です:2005/05/10(火) 15:38:56 ID:fIhxMAZ6
デアリヒター倒せないと嘆いていた者です。
>>58氏のレスを参考に慎重に戦い、先程遂に倒すことができました!丁寧なアドバイス&攻略法、どうもありがとうございました!
でも倒した後何のイベントもなく飛空艇に戻ってきたのには拍子抜け…(´・ω・`)
あれだけデアの登場シーン盛り上がってたから、何らかのイベントが発生するのかと思ったら、『ただの通りすがりの敵』扱いだし_| ̄|○
しばらくするとまた現れるんだよ
サウンドテストあるって聞いたんだけど本当??
アーロンの七曜の武器の聖印ってさー、どうやったらゲトできる?
攻略サイト見てもよくわからんたったんだけど、とりあえず、全部のモンスター捕まえなきゃいけないってこと?
>>151 サウンドスフィアのことじゃないか?
>>152 攻略サイトの説明で分からんのなら
ここで訊いても同じだと思うぞ。
>>152 全部じゃなくていい。
訓練場のバトルリスト見ればわかるんじゃね?
155 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/10(火) 18:09:02 ID:cN0rmzCB
そういやシアター行くの忘れてた
ありがとう見も知らぬ名無しさん
へれすてぃくあにまは、何処
質問!!エンディング見終わって「THEEND」ってなったら
どうすればいいの?何押してもダメだし;;
THE END
意味わかるよね?
もちろん^^
だけどセーブとかできないのかな?と思って;;
>>145 d
なんだ、最初の回転は釣りだったのか
やってみる
161 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/10(火) 21:16:22 ID:joLrK59o
た、玉がねぇ!!!!?
ち、ちんも!!!!!
>>159 10は「強くてニューゲーム」はないからクリア後のセーブはないんだよ
>>156 もう一度ガガゼドの洞窟でカラクリを解くと出る
結局ディーダの七曜の武器取れなかった(インターナショナル)。ああいうゲーム得意な人がうらやましい・・・。
でも主人公の最強武器があれで取れるのってどうなのよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン クヤシイ
165 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/10(火) 21:27:02 ID:joLrK59o
ディーダって誰?隠しキャラ!?
よく見たらIDにFFキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
168 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/10(火) 21:34:28 ID:9A9NtUy1
社会人にはこのゲームは時間がかかりすぎる。
ユウナレスカ戦の前まで行ったけど、勇気がなくてまだ戦いたくないから
引き返してしまった。
ユウナのHPは3000しかないし。
>>168 そんな進め方してたら時間食うの当たり前だろ。
>ユウナのHPは3000しかないし。
俺2500ぐらいだったけd
あせんなってっ!
>>168 でもすぐ終わるより、ちょこちょこ楽しめるほうがイイ!
ユウナレスカ強いけど、全滅覚悟でやってみるのも楽しかも。
インターナショナル版だったんだけど、ユウナ途中から滅茶苦茶強くなったよ。
アーロンの正宗がなぜか弱体化されてて、限界突破しても99999にならないのに、ユウナが杖で殴ると99999。
「ベイン!」とか情けない音出して99999殴ってんの。なんか不自然。
チラシの裏スマソ
ユウナレスカのと俺のユウナはHP2000位だった。
まあ、バトルに採用しなかったから問題は無かったわけだが
175 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/10(火) 22:03:24 ID:BTngH9GN
俺は初期ステのリュック1人で
攻撃力が同じ時のそれぞれの攻撃力の要素は
ティーダ:武器(鋭利な刃)+剣戟+腕力
ワッカ:武器(改造ボール)+ブリッツの技+腕力
アーロン:+武器(鋭利な刃)+剣戟+腕力
キマリ:武器(鋭利な刃)+槍技+腕力
ルールー:武器(人形)+熟練の魔法攻撃
リュック:武器(鋭利な刃)+突き+腕力
ユウナ:武器(鈍器)+非凡な腕力
ユウナマッチョ説浮上?
>>176 職業柄、幻光虫の集合体のツボを心得てて
そこをどついてるんだろ
職人じゃないっスか!
トンベリでねえよ
180 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/10(火) 23:26:17 ID:2KojWzVd
マカラーニャの森の七匹の蝶のイベントが全然こなせません。何か攻略法はありませんか?
トンベリとシームルグ、1時間くらいで10匹ずつできたけど
今さっきやっとモンスター集め終わってすべ越えに挑んだんだが
なんだこいつ
弱 す ぎ る
すごく楽しみにしてたのに…
ステータス上がり切ってるわけでもないし、
むしろ1回目は全滅覚悟してたくらいなのに_| ̄|〇
デアリヒターとやらと戦ってみたい。通常版買ったこと初めて後悔したかも
ルールーにアルテマ覚えさせたいがレベル4キー足りないことに気付いた…orz
雷避けもやる気でねー!!!
ユウナレスカは苦労した
聖水よりフェニックスの尾の方が重用した
あとちょっとで回復アイテム尽きるとオモタラしんだ
ユウナは2000くらいだったな
乳揺れがあったらな・・
〉〉163
ありがとう
さっき見てたサイトでシーモアを仲間にできる。とか書いてるやつが居たんだが、ありえないよな!?
改造すりゃできるんじゃないのか?
前に動画うpしてた人もシーモア使ってたし
改造て…すげーな
雷避け攻略
グアドサラムから入って、すぐ右の場所で十字キーか左スティックを右上固定。後は落雷は1.5秒と6秒位のループ
ティーダの右足を見るのが楽。まずは1歩目直後から集中して避ける。つぎは7歩目前後で落ちるので6歩目から集中して避ける。でループ
20分でオケ
他のタイミングでは落ちないから、目を閉じたり、手を動かしたり(痺れてミスるかも)
個人的にはテレビの音消したり、画面上部を隠したり(背景の雷が気になるなら)した
191 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/11(水) 12:05:31 ID:YAMGqf2J
中村獅童がなかだし婚だって。やっぱりあの手の顔はヤリチンだな
雷避け200回をエンカウントありでやった奴は神。
俺はエンカウント無しだったけど、パターンにはめずに適当に動き回りながらクリアした。
194 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/11(水) 12:33:39 ID:YAMGqf2J
神キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
いや、マジで凄いと思うんだけど。
例えば戦闘終了直後に落ちてくる時があるけどどうやって行った?
見計らってボタン押しても、戦闘明けの時点ですでに当たってるときあるけど…。
リュック>ワッカ>ティーダ>(ODの使い勝手&水中戦闘の壁)
>アーロン>(『さきがけ』の壁)>ユウナ>(召喚獣の壁)>ルールー>>>キマリ
>>184 キマイラブレインに20万くらい払ってお帰りいただくと、落とすよ。
ルールー<(乳)<ユウナ≦リュック
>>199 不等号逆じゃねぇか?
…そうか!
>>199はロリコンでリュックの声にハァハァするタイプの人間なんだな!
>>201 ダメージソースとしてはワッカの方が使える。ただ、リュックは
調合でいろいろ出来るからね。特殊効果の豊富さ考えるとリュックのほうが上かな、と。
つか上位3人はあまり差が無いと思う。
203 :
ギコエル:2005/05/11(水) 14:58:53 ID:iyDbAsSc
あのシーモアのたおしかたとか教えてくださいオートポーションばっかして倒せません
>>203 盗めばオートポーションは発動しなくなる
205 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/11(水) 15:05:19 ID:YAMGqf2J
>>195 2回テンポよく落ちてる場所に陣取って、避けて場所がずれたら移動、
を繰り返してたからエンカウント直後に落ちてくる事はない。
>>205 同じだw実は俺もそれでやった
その後旅行公司まで行く時も避けれたけどな
>>200 逆だ@@;
まぁ個人的には
ルールー<(大和撫子萌え)<ユウナ<(テンションの壁)<リュック
ですが(*´д`)ハァハァ
インタ版で追加された敵て噂の最強ボス、デア・リヒターだけですか?
つ ヘレティック
>>209 そ、そうか召還獣も戦うんだった。どうもです。
211 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/11(水) 16:38:32 ID:v8rMDwbt
キマリ>>>>(死の宣告の壁)>>>>その他大勢
213 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/11(水) 19:33:49 ID:lGds1bMf
SLV1稼ぐための、APの最大値はいくらぐらいですか?
それとも最大値はなくて、無限に上がるものなのでしょうか?
214 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/11(水) 19:37:46 ID:YAMGqf2J
22000
214
ヤター!!雷避け200回できた!!個人的には北の方の避雷針の所よりグラドサラム側の避雷針の所の方がやりやすかったです
蝶クリアできないからキマリだけ七曜の武器なしになっちゃった
>>219 自分はワッカが無理。
ブリッツのルール知らないし…orz
ブリッツなんてアニキ取れば多少適当にやっても勝てるだろ。
223 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 07:37:42 ID:rya77B1Z
シュート撃てなきゃ無理だろう
ブリッツは、ぶっちゃけ相手の能力値と自分の能力値を比べて、適切な行動を取るだけのゲーム
でも、乱数が絡んでくるからゲームとして成り立ってるんだけどね
昔はブリッツにのめりこんでたけど今は・・・・・('A`)
ブリッツって実は簡単だよね。
スポーツゲームが軒並みだめな自分でもルカ戦は簡単に勝てた。
技術はいらん。
>>217 オメ!
何人か書いてる人も見たが、今日は197回で失敗した。
4日連続150回こえると緊張してきて必ず失敗する。
ヘタレっぷりに泣けてくる。
228 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 12:20:47 ID:rya77B1Z
また197回か
229 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 12:38:51 ID:5Gy8iNre
ラストエリクサーってどこで手に入る??
小林はチャットでスコールと名乗ってたらしい。
つまりあれですよ。
逮捕時のキザなポーズの意味
わかるよな?
231 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 12:55:33 ID:CNNfrted
>>227 自分も150越えて失敗したとき泣きそうになったよ
数えないで、時間はかってやった方がいいかも。
数えると緊張してくるし。
ボーっとしてやってたら20分経過してて、ゲトできたよ。
232 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 13:17:11 ID:CKiTabEJ
シン突入前です。
ブリッツもワッカのODも手付かずです。
トーナメント商品にアタックリールでるそうですが、トーナメントが開催していません。
開催させるにはどうしたらいいですか?
>>232 リーグ戦かエキシビジョンやる。
何試合すると開催かは忘れた。
235 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 15:05:07 ID:rya77B1Z
>>229 ヴァルナにわいろ
>>234 トーナメントはブリッツメニューを開き直すだけでも出来るよ
リーグは終わらせるかデータリセットしないとダメだけど
ジョゼ街道のシームルグが出ねー
>>236 天井無いとこでやってるか?
寺院手前の三叉路がおすすめだぞ
雷クリアー!
2連続で落ちてくる場所がいいみたい
239 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 18:24:49 ID:mpCvoPIJ
>>227 200回にはいくな(197)ってことですよ
上手いこと言ったっスね!
俺はルールーだけ七曜無しだったなぁ。
効果がまったく同じな偽七曜作って満足してた。
今から雷避けいってきます(´ー`)ノシ
初心者ですがなんとかなるだろうw
ならないに3000ギル
疲れたよママン…orz
ダイゴロウと遊びたいよママン…orz
245 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 20:32:09 ID:rya77B1Z
>>241 物理防御無視は大きいぞ…
インターは特に
246 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 20:58:44 ID:CNNfrted
やっぱブリッツ無理…武器も聖印も手に入りそうもないわ…orz
数えずに雷避けをやって300回いった俺はニートまっしぐら
>>246 アニキスカウトしても無理なの?
アニキで敵チームを何人かおびき寄せて引き付けて撒く。
ゴール前が開いたらパス、シュートで余裕だよ。アニキがシュートしてもいい。
249 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 22:17:41 ID:CNNfrted
>>248 自分、ブリッツに関しては全く無知で…(ルカん時は友達にやってもらった)
スカウトってどうやったらできるの?
まぁブリッツは興味もたないと絶対に無理。あんなのやってらんない
13日の金曜日
253 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/13(金) 02:58:16 ID:KMomSx14
FF10って説明書大のスフィア盤を説明したカードが付属してる?
前に中古で買ったときは説明書に挿んであったんだけど。
254 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/13(金) 02:59:48 ID:019r6M4f
夢のザナルカンドを具体的に分かるように説明せよ
255 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/13(金) 07:37:30 ID:j7O3NFw8
今クリアした。
最後のハイタッチいいね。
チラシのなんちゃら
257 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/13(金) 12:16:53 ID:KMomSx14
>>255 いや、うpしたくても今は持ってないんだよ。
発売日から一週間くらいして買った中古には付いてたって話。
で、その中古と一緒に買ってずっと封印してた新品を最近開けたんだけど、
それが入ってなかったんだよ。
あれって雑誌か何かの付録だったのかな。
誰かわかるひといる?
Vジャンプファストファーストガイド(増刊じゃない方)のスフィアすごろくかな?
遊び方はよくわからんがそういうのが入ってる。
259 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/13(金) 12:33:08 ID:KMomSx14
あっ、それかも。スフィアすごろくって書いてたような気がする。
ビニールでコーティングした紙で説明書サイズだったら間違いないわ。
スッキリしたよ、ありがとう。あれが何だったのか気になってたんだ。
雷でけたー!
南部の真ん中のくぼみはやりやすいね
>>260 今その南部のくぼみらしきとこに逝ってきたんだけど
20分か25分くらい避けてみたら356回いってた。
お陰で聖印とれたのでd。
10もう飽きた。
もう一回やりたいんだけど楽しく無い…。そんな自分が悲しい。
1年後起動させてみよう。
>>262 そんなあなたに10−2(インター版)ですよ!
ところでさ、雷避けが成功したら何かもらえるの?
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ
>>264 彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
>>265 いや、釣りじゃなくてマジで聞いてるんだけど・・・。
268 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/13(金) 15:54:02 ID:ylApJDcN
FFは1から始めてずーっとやってるんだが、8、9とED間近でかったるくなって断念
で、気を取り直して新たな気持ちで10やろうかと思ってるんだけど、こんなオレが10を最後までできるかね?
>>271 8はラスボスの曲が結構イイから最後までいっとけ
10はねぇ・・・一部のことに目をつぶれば何とか。
笑い声で萎えたりとか、寺院のパズルめんどいとかその辺ね。
マカラーニャの森あたりやナギ平原あたりでかったるくなるけど、
それを乗り切ればたぶんイケル。
ヘレティック召還獣、イフ・シヴァ・イクシオン倒したけど、ハバムートが倒せない。
運以外全部255だけど、運も255にしなきゃ無理なのかな。ひたすらひっくりかえるやつ倒すのかと思うと、面倒くさいっ。
アニマのODに殺されましたorz
最初てっきり「ストーリー上、勝てない敵」かと思ったらGAME OVERの文字が。。
だれか教えてください、あのODはどうにか耐えるんですか?
それともそれまでに殺さねば?
>>275 それまでに殺す
無理ならば召喚獣をたてにする
>>275 シーモアがアニマ召喚した時に、ティーダがユウナに何か叫んでるはず。
そのアドバイスどおりにすれば行けると思うよ。
あ!
さっきはユウナはおろかティーダすら加えてなかったです。
レスありがとうございました!なんとか倒せました〜
ワッカの七曜の七曜&聖印手に入れるのって需要時間どのくらいかかる??めっさかかるよね?
だからもう諦めて「ダメージ限界突破」付けたいんだけど…それもなかなか大変だよね…orz
3時間ぐらいありゃ取れそうな気がするけどね。ブリッツの知識があれば。
最短50試合でしょ?確か。
いやもっとかかるだろー
284 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/14(土) 14:31:42 ID:uGZy8OL7
ブリッツボールってキャプテン翼の簡易版のような感じだな。
あのゲーム自体難易度が低すぎるくらいだし、
その気になれば本当に3時間くらいでいけそうな気はするな。
ティーダとモヒカンでゴリ押しすれば案外楽に取れる
286 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/14(土) 14:50:59 ID:2Z8tnGOU
ネスラグうぜぇ…
リジェネの回復量みた時には目を疑ったよ 何度逃げ出そうと思ったことか…
なんとか勝ったけどあんまし戦いたくない相手だな
じゃ、ブリッツの知識もないし、諦めてダメージ限界突破付けたほうが良さそうだな…orz
すべてを〜がダメージ限界突破付いてる武器を落とすんだよね?それも無理ぽ(´・ω・`)
289 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/14(土) 15:37:18 ID:CpXqoVYF
あれもダメこれも無理
うぜー
回復量ってどんくらいよ?100万とか?
ブリッツなんか兄貴入れてオートにして
選択肢だけ決定してりゃ勝てる
ブリッツであーだこーだ言ってる奴の気がしれん。
時間なんかかかんないよ。雷避けや蝶探し、それ以上にとれとれチョコボの方がキツイ。
チョコボはインターの方の話だけど。
攻略サイト見て強い選手で固めて、ティーダでジェクトシュートなりすれば勝てるよ。
スカウトのやり方さえ知らない奴もいるし、少しは自分で調べるなりしてみたらどうだろうか。
やってもいないのに無理だ、時間かかるだの言ってるのを見てると本気でそう思う。
293 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/14(土) 17:31:04 ID:sDYCvyGh
裏技教えてください
294 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/14(土) 17:40:37 ID:IUDD90dC
アニキも強いけどウェッジも強いと思う
めちゃくちゃ使える
控えなんかもったいない
あとゴールキーパーのジュマルもさすがに使えるね
スフィア盤封印でエフレイエ戦前まで来て、初めて攻略サイト見て「さきがけ」が重要みたいに書いてあるんだけど、
無くてもとりあえずベベル終わらすまで行ける・・・?
ここまで何にも「作業」しないで来ちゃったからやばいかも・・・
FWティーダ・ダット
MFアニキ
DFロップ・キョウ
GKルムニク
がLv50までなら使い易いかな?
全モンスター5匹ずつ捕まえた時に手に入るダークマター×99を
限界突破の改造に充てるのも手
スフィア版、オリジナルとインターナショナルどっちにした?
299 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/14(土) 18:45:07 ID:CpXqoVYF
敵にアンチベノムXつけてるやつが全くいないんですけど
取れる時期とか決まってるんでしょうか?
しばらくやってりゃ腐るほどでてくる
>>295 封印プレイ経験者だが、さきがけはかなり重要だと思うぞ
やばいな、ブリッツ飽きてきた。
メンバーは全員lv50いったけど、ここからが長そうだorz
>>288です。
最初から無理なんて言ってたら駄目っすよね。
だからブリッツやってみることにしました。
とりあえず
LF:スパンダ
RF:ティーダ
MF:アニキ
LD:キョウ
RD:ロップ
KP:ジュマル
にしてみたんですけどティーダが一番役に立たないんですが…ティーダは外しちゃってもOK?七曜の武器や聖印は手に入る?
『FF]のブリッツボールの最強チームを考えるスレ』も覗いてみな
>>302 レストン
"シーモア痛い"倒したら買うかな・・・
そこまでいけるだろうか・・・
さきがけ無いからエフレイエで最初一人死ぬんだよね・・・
307 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/14(土) 22:49:30 ID:CpXqoVYF
>>306 異体倒したあとに買えたっけ?
逆転のカギ持ってる?
>>307 あれって辞書揃ってるともらえるんだっけ?
リンさんくれなかったよ・・・
スーパーノヴァ使えない・・・
もしやもう買えないというオチ・・・?
オオアカ屋でまだ売ってるかと思って。
逆転のガキ
310 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/14(土) 23:11:48 ID:CpXqoVYF
>>308 辞書は揃えておけとあれほど言ったのにw
多分買えなかったと思う。
そろそろリターンスフィアが手に入るから問題はないかな
テレポスフィアは取った?
>>310 テレポ確認したら無かった・・・
マカラーニャで売ってるというのも見たんだけどあるかな・・・あると良いな・・・
テレポ調べてみると回避カウンター・・・
リターンでさきがけか・・・ もうだめぽ・・・orz
過去に2周しただけじゃ知識不足だったかな。
非空挺内でメガポーション集めて使いまくればなんとか勝てるだろうか・・・
312 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/14(土) 23:46:33 ID:CpXqoVYF
>>311 まぁなんとかなるだろ
頑張れwwwwwwww
マカラーニャのオオアカ屋だからもうないね
>>304 ティーダはジェクトシュート使えるから使っといた方がいい
スパンダはMF向きだから、LFにはビルーチャとかワッカでもスカウトして入れときなさい
MFの奴に相手のMFとDFをひきつけさせてティーダにパス
そんでゴールの目の前でシェクトシュートすりゃ大概決まる
ちなみに俺のお気に入りはスパンダ
パイルウィザーってトナメ商品になる?
もうかなりやってるのに出ないんだけど。
リーグの得点王かトーナメントの1位ででる
>313
「シェクトシュート」にワロタ
声に出して読みたい
タツ(パスの値が高い)がボール運び、
ティーダかアニキにパス→シュートで楽勝だった。
相手のディフェンスが強いなら、素早くてパスも出せるアニキを操作して引き付けて、
ティーダをフリーにする→スフィアシュート。
もちろんそんなことしなくても、ジェクトシュートなら二人無視出来るから楽。
操作はマニュアルにして自分で動かした方がいいと思う。
>>316 ちょっと間違えただけじゃねーか
そんくらい目をつぶれよ( 'A`)σ)Д`)
裏技にシェックトシュートなんてあるのか・・
何千回に一回の割合とかw
320 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 09:04:26 ID:u4ZVSR0V
ふと思い立って、キャラ全員のオーバードライブタイプのコンプリートを目指して頑張っています。
で、今恥辱を習得しようと頑張っているところで質問です。
バトルから逃げる手段として『とんずら』を使っていますが、『とんずら』は、そのコマンドを行ったキャラだけが逃げたと判断されるのでしょうか?それともとんずらを行った際、その時にバトルに参加していたメンバー全員が1回逃げたとカウントされるのでしょうか?
なかなか誰も覚えないので、一人ずつ逃げるのとどちらが効率が良いのか迷っています。
323 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 12:08:45 ID:lvCB9NbI
>>321 全員
アーロンなんか1000回だからなー
頑張ってね
324 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 12:13:54 ID:LJiUj0/6
宣伝乙
326 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 12:25:57 ID:LJiUj0/6
ブリッツ飽きたー
けど、まだ聖印とれないorz
>>323 1000回って_| ̄|〇
つまりアーロンは敵前逃亡を恥と思わないってことか…
329 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 15:03:56 ID:Za0wC3zq
七曜装備1つもないけどシン第一形態を楽勝で突破しますた。
アルテマも誰も覚えてないけどクリアできますかね?
召還獣はアニマとマーカス3姉妹以外は持ってます。
マーカスワロタ
七曜なんか持ったらシンなんて瞬殺だよ。アルテマもいらないし連続魔もいらない。
あんな厚着でブリッツやってるスパンダたん萌え
333 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 15:39:09 ID:lvCB9NbI
334 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 16:51:06 ID:KUTIfvod
アニマはもってるほうが得
なにせめちゃんこ強いし派手だし
335 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 17:39:44 ID:WSrrz4FH
FF-Xインターナショナルのさ、敵のバハムートってさ、何回倒しても、
リボンつきの武器くれないんだけど、そういうもん?
336 :
335補足:2005/05/15(日) 17:54:22 ID:WSrrz4FH
ヘレティック召喚獣のバハムートだった。
>>335 シヴァとイフリートからもらえたよ。2・3回リセットしてやり直したけど。
炎属性もついてないやつ。
ナギ平原潜伏50日目
339 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 18:25:47 ID:xn2A6Guh
>七曜装備1つもないけどシン第一形態を楽勝で突破しますた。
一週目はそんなもんだろ
個人的に、クリアできるか否かのボーダーラインは
ワッカの通常攻撃で9999を出せるかどうか
(ホーリーでもいいがMP消費が多すぎる)
これなら、ジェクトの横に浮かんでる変なのを停止させてバトルが出来る
340 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 18:27:53 ID:1TnStcPR
リボン付き防具はヨウジンボウが何回も戦えていいぞ。
未だに最後のジェクト戦の時のジェクトの両端にあるやつの意味がわかんね。
342 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 18:35:30 ID:psxGE0Gt
おぉ、ユウナを鍛えてたらいつのまにかメーガス馬鹿強くなってた…!!!
みんなインタ版の話ばっかりしてんのか?
やっぱ今買うなら無印は回避すべきかな・・・
近所にないんだよなぁ
344 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 18:43:57 ID:lvCB9NbI
>>343 デアリヒターの存在は大きいと思う
俺は両方持ってるけど
345 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 18:53:24 ID:WSrrz4FH
>>337 私も、リボンつきの防具、3つ持ってるよ。
(一つは訓練所でコツコツとダークマターを99個ためた)
ヘレティック召喚獣がリボンつきの防具くれるって途中から
知ったからさ、今、バル、イブ、イク、シヴァと順番に戦って、
うち誰か2匹が、落としてくれたみたい。多分、何回かリセット
したと思うけど、それ以来、かれこれ1年以上、バハムートと、
戦って買ってんのに、一回もリボンつき武器落としてくれない!!
通算、100回は勝ってるのに!!もう諦めた方がいいのかなぁ?
>>340 え?ようじんぼうって何回でも戦わせてくれんの?
途中の一匹すっとばして外に出ると何度も挑戦できるよ
アビリティパネルはランダムで選ばれるとかマニアに書いてあったけど
リボンパネルだけは低確率で設定してあるとしか思えない
347 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 19:25:58 ID:lvCB9NbI
348 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 20:30:04 ID:WSrrz4FH
>>347 マジでないって!
出ても、属性つきとか糞なのと一緒だし。
インタ版で、すべてを…をクイックトリック連打(要は連射機で固定)で倒したいんだけど、HPどれくらい必要かね?
っていうか可能?
350 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 21:01:17 ID:lvCB9NbI
ネスラグのリジェネ回復量なんぼじゃオンドラァ!
352 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 22:21:38 ID:KUTIfvod
シモーア最初の倒してきたお
楽勝だった
はやくユウナレスカとシーモア幽霊をボコボコにしたいお
発売当時のファーストプレイでは七曜の武器どころかホーリーやフレアすら取らずにクリアーしましたが
2週目は七曜の武器そろえて本日クリアーしました。ダメージ99999ってどういうことよ?ってカンジ。
それでX-2はじめましたが…オープニングで萎えたorz
354 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 23:13:44 ID:psxGE0Gt
あー]2やりたくなってきたかも?
ユウナがティーダより強いってありえる?
10-2でのユウナの変貌ぶりは、まさに純真な田舎娘が都会の大学に進学して、
性体験を経た後にすっかり垢抜けてケバいねーちゃんになってしまったかの様。
>>356 久しぶりに「うまい」と思う表現をみたw
358 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/16(月) 01:12:00 ID:ZegwwIAv
せっかく10でブリッツのやり方マスターしたのに
10-2のブリッツ自分で操作出来なくて超つまんねぇ〜〜
>356
初恋で初めての相手がギャル男だったからねぇ…。
オリジナル版クリアしました。
食わず嫌いでやってなかったのですがかなり面白かった。
アスピル、アルテマ、連続魔、メンタルバスター覚えてからは
それだけのゴリ押しで進んで結局ラスボスも倒してしまった。
問題といえば改造くらいだな。装備並び替えさえあったら神ゲーだったのに・・・。
10-2オリジナルやってから10のインターナショナルやろうと思うけど
声が英語なんだよな・・・・。日本音声のインターナショナル出してくれい
最近始めたんだが、ジェクトシュートの習得があれ1回こっきりだったと知って、
習得出来ずに最初の試合えれー苦戦したわ…リセット繰り返して2-0で勝ったけど。
その後モンスターと戦う為に剣を抜くアーロンに、腋毛が無かったのを見て激しく萎えた。
ジェクトシュートはまた後から覚えれるよ
俺も聖印とってから覚えたから実用価値がわからんが
365 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/16(月) 08:19:33 ID:v2vtAtdn
ブリッツビーチボール買った人いる?
今年海に行こうと思うんだが、ネタにあれ買いたいよ
367 :
343:2005/05/16(月) 09:30:22 ID:QjgSGOWU
>>344 レスどうも!
デアリヒターはどうでもいいから無印にするよ。
368 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/16(月) 10:02:54 ID:v2vtAtdn
371 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
ブリッツでレベル99にするには経験値どのくらい必要なの?9999?