1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/07(土) 00:51:00 ID:sIoGgrXf
夜の底にて
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/07(土) 00:51:09 ID:b4eCTbIx
あんて33
2か3げっと!
6 :
1:2005/05/07(土) 00:54:46 ID:sypYskIS
ゲッターはや杉w。(´・ω・`)ショボーン
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/07(土) 01:00:57 ID:NgcJwCHU
万人がチンポしごきながらも納得する有名な糞ゲー一覧
どのゲームも似たりよったりの糞っぷりで本当に愉快ですね。
ゼノサーガEp1、Ep2
バウンサー
我が竜を見よ
天外魔境3
ドラッグオンドラグーン
シャイニングフォースネオ
シャイニングティアーズ
レジェンドオブドラグーン
ラジアータストーリーズ
SO3
マグナカルタ
グランディア2、X
WA3
DQ6、7、8
ポポロクロイス物語ピノン編
幻想水滸伝3、4
(^Д^)
アークザラッド3〜
サガフロンティア2
アンリミテッドサガ
テイルズ
8 :
1:2005/05/07(土) 01:07:56 ID:sypYskIS
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/07(土) 01:24:06 ID:0P7fxNZe
万人が激しくagreeする有名な糞ゲー一覧
どのゲームも似たりよったりのクソっぷりで本当に愉快ですね。
ゼノサーガEp2
バウンサー
我が竜を見よ
天外魔境3
ドラッグオンドラグーン
シャイニングティアーズ
レジェンドオブドラグーン
ラジアータストーリーズ
SO3
マグナカルタ
グランディア2、X
WA3
DQ7
FF8、FF10、FF10-2(FF10、10-2はその年の家ゲーRPG板で最悪RPGに選ばれた)
ゼルダの伝説風のタクト
ポポロクロイス物語ピノン編
幻想水滸伝3、4
(^Д^)
アークザラッド3〜
サガフロンティア2
アンリミテッドサガ
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/07(土) 01:37:57 ID:7J77xZgQ
DQ9はいつ発売かな
明日
糞ゲーの中でも上位だとは思うんだがなぁ・・・
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/07(土) 15:17:18 ID:7J77xZgQ
DQストーリースレに帰ってください
確かに、FF8は糞ゲーの中でも上位だ
システムは理解できれば面白いぞ
一つ、素朴な疑問なんだが…クソゲーの上位ってのは
クソゲーの下位よりも優秀だという意味か?
そういえばFFで唯一やってないのが8だな
DQ8って音楽の評判ってどうなのかな自分は海、フィールド、ドルマゲス戦の音楽がよかった
>>17 ラスボス戦の音楽はかなり好評らしい。
久々に敵側じゃなくプレイヤー側の視点でのボス曲だし。
おおぞらに戦うだったかな?おおぞらをとぶもよかった最初悲しい感じで始まって
だんだん壮大になっていく感じが
飛んでる時の曲はもともと3の曲だけどね。
8の曲は全体的にゆっくりめだけど3Dに合ってていい。
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 14:04:54 ID:quSo3Z0m
ドルマゲスつよ
すぎやまもネタ切れだなぁ
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 14:45:57 ID:JWGrhACI
ドルマゲスまでは良かったんだけど、そのあとちょっとだれたなぁ。
あと、ドルマゲスちょっと前のお使い連続も…。
もう少ししまってくれると嬉しかった
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 15:59:21 ID:hB253rTm
神鳥の魂使ったときすげー懐かしい感じがした
ククール仲間にする所まではストーリーも面白い。
そこからドルマゲスまでがダレる。
確かに鳥になるところはなんかよかった
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 17:06:03 ID:nzppmmDB
いい加減前スレ埋めないか?
今のペースなら、
>>950で立てる必要はないんだけどね。
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 17:18:45 ID:mS+X1Bf7
すぎやまがDQ9までに生きてるかが心配だ...現在74だろ?
男性の平均寿命が迫ってるからな。78くらいだっけな。
船の曲とサヴェッラ大聖堂の曲も人気高いよな
音楽って、ドラクエ3からの流用以外全然覚えてない。
やった時間数はそんな変わらんと思うんだがなぁ。
確かに3の流用曲の評価ばかり高くて8オリジナルというと、、、
村かな〜記憶に残ったのは。
フィールドは複数ごっちゃになって上手く思い出せん
33 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 21:41:37 ID:w4pJsRHz
すぎやんやばいな・・・・
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 21:48:41 ID:jarzHb6M
「この想いを・・・」って曲がオリジナルの中で一番いいと思う。
あの、グルーノの紙芝居の時に流れるやつ。
戦闘音楽は5に次いで好きだったりする
修道僧の決意とか教会の音楽とかすごい良かったけどなー。
ラスボスの曲も良かった。
74って考えるとすげーなすぎやん。
>>34 「この想いをハープにのせて」だな>紙芝居
あれは紙芝居にぴったりで泣けた
>>36 修行僧の決意ってマイエラ修道院の曲?
夏のコンサートチケット取れたんで楽しみだ
夜の城の音楽いいよー
夜の街の音楽は出だしがこわい。
>>37 夏のコンサートってドラクエの?
どこでやるの?
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/10(火) 13:48:52 ID:jTpVExSv
さっきクリアしたぜ! 隠しはまだだけどね。
やべえミーティアかわええええええええええええ!
俺は隠しENDより普通のENDの方が好きだな。
トロデ王国とサザンビークは国交断絶、戦争か…
儚い平和だったな。
>>44 つーかその設定で続編キボンヌ。
戦争物っていままで無かったやん。
今6やってるんだけど、やっぱり8に足りないのはストーリーのボリュームだな。
もっと主人公を最初っから描いてほしい。8みたいに最初っから冒険ってのはちょっと・・
まぁ殺人&窃盗犯を追っていたら魔王が復活する話だったからね。
闇の世界をもうちょっと肉付けすればよかったかも
5でストーリー重視しすぎといわれて、
6は冒険重視にしてみたけど、ストーリーわかりにくすぎといわれて
また7では想像の必要のないストーリーにしてみたけど、
自由度なさ過ぎといわれて、8みたいにしてみたら、またあっさりしすぎといわれる。
>>48 6のストーリー分かりにくいってのはほんとガキだけでしょ。
まあストーリー分からなくてもドラクエは楽しめるけど。
なんか自作自演くさいのが来ましたよ
ドラクエやるメインはガキです
>51
時々忘れそうになるよな…自分の歳を
子ども向けといいつつも、やたら昔のドラクエを意識してたし、
プレイヤーの平均年齢が上がってきてるのは、制作者も実感してるんじゃない。
今の小中学生がドラクエをどう評価してるのか、すごい気になる。
7は努力さえすれば
どんなに強いキャラにも出来るから
7はガキんちょには大好評だってさ
7は後味の悪いエピソードが多かったような気がするが…
ガキどもには関係ないのか
楽しめればそれでいいだろう。
DQ6はDQシリーズ最低最悪の糞ゲーです。人気はまるで無し
巷では「最も記憶に残らないDQ」と言われる始末。シナリオが良いなんて言ってるのは「6信者だけ」
DQ6ってどんなゲーム?
・ファミ通好きなゲームTOP100でDQシリーズ最低の順位
・ファミ通の未来に残したいゲーム50でDQシリーズで唯一の選外
・ファミ通クロスレビューでは同時期のデビサマに完敗。7にも完敗
・ファミ通の好きなゲームランキングでは1ヶ月程度で1位から陥落。最高獲得票も1000票程度
・更に、発売から1年後には同ランキングからも姿を消す。DQ7は4年近くランクインし続けた
・発売当初のゲーム誌における読者評でDQ6は酷評の嵐。同時期発売のテイルズに完敗
・Vジャンプの読者を対象にした好きなDQでダントツ最下位(2004年度調べ)
・ザ・プレのネット調査「好きなDQ」でもダントツの最下位(2003年度調べ)
・電撃PSの「好きなDQ意識調査」では下からニ番目(2005年度調べ)
・CONTINUEでの「嫌いなDQ」ではDQ6が選ばれる(2004年度調べ)
・マルカツスーパーファミコンのレビューでは酷評、5点を付けられた
・DQ史上最速の値崩れを記録。発売2ヵ月後にはなんと1980円
・ザ・プレの「移植して欲しいRPG」では一度もランク入りせず。4と5は常連
・4や5は発売から徐々に評価を上げていったが、6は評価が上がるどころか忘れられている
・安定した売上を記録していた小説DQも、6から売上が激減
・ゲーム批評のインタビューで堀井がDQ6の評判について
「期待はずれとか、こんなの!っていう声がデカく聞こえてくるんですよ」とDQ6が不評であることを認める
誤爆?・・・・ではないだろうな
>シナリオが良いなんて言ってるのは「○○信者だけ」
もう、全部のゲームに当てはまらないか・・・?
アンチのいないゲームなんて存在しねえよ('A`)
まあ改善して欲しい点はイロイロあったな。
でも、クリアした今思い返してみれば
『楽しかった』結局これに尽きる。
さあ、試練終えて真END見なきゃ。
将来、移植か何かされる時がきたら、仲間コマンドで
もう少しシナリオから外れた雑談とか追加して欲しいな。
>>61 ハゲドウ
直前までPS4と7やってたから仲間コマンドには「あれ?もうセリフないの?」と感じた
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/11(水) 04:15:28 ID:1Wovyh4R
フィールドが寂しすぎたな
やっぱ敵は見えてないと
スカウトモンスターはフィールドに
敵をどれだけ表示できるか試してみたところから生まれた。
どんどんドラクエがドラクエじゃなくなって逝くような…
俺はDQ6糞だとは思わない人間だが(むしろシリーズでは好きな方)、でも確かにどんなんだったか記憶に残ってないなぁ。
1〜5まではハッキリ覚えてるし個性があった気がするが、6,7はどうもイメージが残らない。
その点、8は結構印象に残るつくりでよかったんではないかと個人的感想。
DQVIIIインターナショナルマダー
2D版と3D版で両方出して欲しい気持ちはある
ドラゴンクエスト8鎖国ナショナル=2D
ドラゴンクエスト8インターナショナル=3Dと
そうすればアルテピアッツァの社員も路頭に迷わないで済むのに
アルテはリメイクがあんだろ。
流石に1〜3・6リメイクスレ覗くと8風以外はもうイヤみたいよw
見てきたけどそこまででもないだろ。
でも8エンジンだったらテンポ改良が必要だな
8エンジン使って歴代作品リメイクすんなら次世代機まで待たんと。
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/11(水) 21:45:43 ID:+5HTwcAt
糞ゲー信者乙〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^Д^)ギャハッ
今、煉獄島イベントまで終わりました。
なんか、そこまではお使い色が強い点と主人公不在な点を除けば、
イベントはかなり丁寧に作られてたと思います。
常に主人公側が後手に回されて、悪役側に毎回同じ手でやられてまわってる点はかなり気になりましたが……
ですがこのイベント、いきなり一ヶ月経つんですよね?
武器類や金品も取り上げられずに牢獄に入れられたの?
「看守の交代で一日の経過が分かる」なんてベタな演出しておきながら、話しかける度に交代されたら笑っちゃいますよ?
んで一ヶ月間経過。こいつ等、何食って生きながらえたの?
一ヵ月後も全く心身共に健康そうでピンピンしてる主人公たち。
そして一ヶ月間共に過ごした牢獄の同居人(というのも変な言い方だけど)は完全放置?
ドラクエっていきなり10年とか経過させるのが十八番だけど、
ここはせいぜい一週間くらいにした方が自然だったんじゃ……
>>74 確かに、話すたびに看守が交代するのは、ちょっといただけないと思ったな。
てか、テストプレイで誰か気づかなかったのかよ、と思った。
76 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 01:08:16 ID:sDpCAcn1
煉獄島でオレが気になったのは、ゼシカたんのトイレと風呂だけ。
パリパリになった主人公とククールとヤンガスのパンツ。
元々彼らは食もトイレも少ないからそこを叩くのはタブー。
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 03:34:51 ID:eH3RFHkI
>ドラクエっていきなり10年とか経過させるのが十八番だけど、
5だけぢゃん?
8の場合、主人公が旅立ってから最後のボスを倒すまでの間
だいたいどれくらいの時間が経ってるんだろう。半年くらいかな?
>>79 4は一章の時点で主人公は小さな子どもだったんじゃないっけ?
あとは7の過去と未来の行ったり来たりとか。
5が強烈だったのと、7でだらだら行き来したからDQにはそういう印象が強くなったのかも。
真endはゼシカルートですか?
>>75 基本的にテストプレイはシナリオには文句言えない。
今回のケースは多分なおさら。
バグ探しだからな。
ふね落ちバグはバグチェックで見つからなかったという事か。
マップ自体のバグはゴルドと竜神だけだったから
そういう「他の要素との繋ぎ目」が落とし穴だったりするのかもな。
アイテムのチェック担当がショップ・錬金・宝箱とそれぞれ
完璧にチェックしたとしても、総合的に見れば錬金コンプできなかったりとか。
ライドンの塔で石像が空中に浮くことがあった。
というかあの塔2回クリアしたけど、未だに仕組みがよくわからない。
簡単にクリアできる時はすんなりといくけど。
一度はまればタイミング悪くエンカウントがくるしタチが悪いよな。あれは
90 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 21:43:01 ID:gQRf1wNt
中村シドー ドラクエ2
俺はサザンピーク城の構造がいまだに理解できない
しかしサザンピークやトロデーンに比べるとアスカンタは城というより豪華な別荘だな
この世で俺ほどライドンを歩いた者は居まい。
94 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/13(金) 03:22:16 ID:djLAYedR
3Dは空間把握能力が無いとキツい罠。
ゲーム中に
ライドンの塔は歩くことが出来るが
ライドンを歩くことはできない
96 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/13(金) 17:07:18 ID:hy8WRA1I
すいません。
今暗黒浮遊都市が崩壊したんですが、倒したラプソーンがなぜ巨大化したかわかりません。
ラプソーン倒す ⇒ エキスになる ⇒ 巨大化
↑ココがなぜおきたか理解できないんですけど。
>>96 倒したのは魂だけのやつなのではないのでしょか
98 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/13(金) 17:30:05 ID:MzNk+2XW
SHTの顔で発するダンスするなよ。怖い
99 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/13(金) 17:32:54 ID:XZqskXuh
糞ゲー信者おっつ〜
100 :
(´゚c_,゚` ) プッ:2005/05/13(金) 20:05:38 ID:lfKGbyA7
糞ゲー信者の皆さん、ご機嫌いかが?
っていうか閑古鳥が住み着いてますよね・・・
DQ8信者は自作自演で布教してて忙しいのかなぁ・・・
なんだなんだ?
必死の活動が全く報われないアホアンチが遊びに来たのか?
信者はここにはおらん
何か わからなくて気になる事はありませんか
そういや、DQって7、リメ4,5の時もそうだったがゲームが発売されると必ず本スレが過疎化するのな
ってFFの時もそうか。
>>87 >マップ自体のバグはゴルドと竜神だけだったから
詳しくキボンヌ。船落ちとキラーパンサーが埋まるとかいうのは聞いたことあるんだが・・。
106 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/13(金) 23:46:00 ID:JHtKwPxN
糞ゲー
>104
ミンサガスレなんかだと別スレも多いが本スレはプレイスタイルとかの話題で244超えてるんだが、
今回のようなストーリー主導のゲームだとそういう話題はふくらみづらいね
なんだこりゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!?
主人公が喋らないのって、プレイヤーに感情移入してもらいやすいためにしてるんじゃないの?
7の頃から思ってたけど、結果的にはそれによって主人公の没個性化と物語への介入不在にしか貢献してないばかりか、
真EDでの製作者のオナニー展開をさせるためのものにしかなってないじゃん。
8はシステムもグラフィックも良かったと思うし、ドルマゲス戦までのストーリーは個人的には素晴らしかったと思う。
しかしそこからはストーリーも後手後手でぐだぐだ。
真EDなんてリングを貰った時点ですぐに教えてあげれば良い訳だし、
少なくとも数ヶ月間黙っておいて、当日のあの場で打ち明けるなんて最悪のバカ野郎じゃん。
自分だったらこんな奴友達にしたくないし、こんな行動自分なら絶対に取らんし。
と、発売数ヶ月経って今更ですが、最近買って今になってクリアしたんだけど、
思わず書き込みたくなったんですいませんです。
しかし真EDのあの展開をスムーズにやるには主人公を個性化させて喋らせないとダメだと思う。
主人公が喋らないことの良さも分かるけど、こういったストーリーがしたいなら伝統を終わらせるしかないし、
伝統を守りたいなら、こんなストーリー展開にさせるべきではないと思いました。
俺は最初のENDの方が好きだな。
というかあのテンポは駄目だよなあ。。
敵モンスターの攻撃モーションもイマイチだったしね。
全体的には良だけどね
俺も。
話として王子だったとわかる必然性がないのと
ミーティアの反応が変わらないせいで、会話が映画ラブアンドロイドチェリーみたいだったのが・・
ドルマゲからデブゾーンまでは話の流れが急に早くなる
気がする、レベル30ぐらいでやっと余裕持ってドルマゲを
倒せるのに、デブはもう40あれば余裕だし。
オープニングからドルマゲまでが一番苦労するような感じ、
この峠越えれば後は駆け下りるだけみたい。
>つーか今気付いたけど「天空の花嫁」って「高嶺の花」って意味なんだなあ。
>サブタイトルからして「フローラ選ぶ奴は身の程知らず」と言ってるわけで堀井雄二恐るべし…って違えよ。
個人ブログは主観が濃いな
>>108 >こんな行動自分なら絶対に取らんし
王にリングを見せるかどうか、自分で選べるだろうがw
見せたのはお前の意思だろ。主人公が勝手に見せたわけじゃない。
>>112 確かにドルマゲ以降から急速にシナリオが盛り上がるが、誰の力も借りないでやると後半が一番詰まる
ゼシカ洗脳から怒涛の殺人イベントラッシュでレティスでいきなり突き放してくるからね
海賊の洞くつ以降、ボスが一気に出てくるな。レティス→ゲモン→レオパルド→マルチェロ。
あと、竜骨の洞窟のレッドオーガとブルファング。
後半怒濤のストーリー展開だよなぁ。
てか、法皇の死因ってストーリー中明確に出てくるっけ?
よく分からないままにクリアーしてしまったんだが。
最近気が付いた・・・
キングスライムとの戦闘中、
「キングスライムはぷくーっとふくれてゼシカにのしかかった!」
・・・エロい・・・
ゲームヲタの彼女でもいれば
「へっへっへ・・・俺様のキングスライムがぷくーっと膨れて、のしかかっちゃうぞ」
とかバカやれるのだが・・・orz
>>117 マルチェロ戦後マルをのっとったラプソーンが
「この男が法皇・・・最後の賢者を亡きものにしてくれた今
杖の封印はすべて消え失せた。」と言っていた。
その前からメイドさんとかの話でなんとなく匂わせていたけど
これで確定。
121 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/14(土) 11:15:33 ID:mOxOAb5t
夜中にマルチェロが忍び込んで杖で殺害。
「明け方散歩をしている時に転落して死亡」という状況を捏造。
刺し殺した痕跡を残さないように法皇の死体はガケから捨てた。
と、ここまで分かりますよ。
「杖で殺害」は煉獄島の神父から
「夜中にマルチェロが忍び込んで」というのは法皇館のメイドから
「法皇の死体を投げ捨てる」というのは大聖堂の一般人だか商人だからら聞ける
sage忘れた
杖で刺し殺されに逝ってきます…orz
>>121 余談だけど、法皇の死体が見つかった場所と思われるところに
血痕みたいなものがあるよね?
>123
そこまで気付かなかった
つーか法皇の死体って見つかったんだっけ?
「法皇様の死体はどこにあるんでしょうね」とは聞いたけど
DQ8は後半の方が面白かったよ
2週目プレイした時もゼシカ失踪イベント辺りから盛り上がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってなったし
クリアしたくなくて終盤意味も無くうろついてたなあ
8を昨日やっとクリアしたんだが
ラスボス戦が久々にスピード感あふれる曲で盛り上がったよ。
ラプソーンがただのヒゲデブオヤジだったのは頂けないが。
じゃ、竜神王倒してきます。
127 :
123:2005/05/14(土) 15:08:19 ID:mPAYyGQH
>>124 サヴェッラ聖堂と法皇の館の間の雪原で、
法皇の館がある奇岩の真下くらい
…説明がヘタですまん
>>123 知らなかった〜さっそく確認。芸が細かいね!
しかし、あの高さから落ちてよく原型留めていたなあ。
レベル25でアポロンスカウトしにいったらめちゃ苦労した・・・
ラリホー→ルカニでなんとか勝てた
>>114 ワラタ
鋭いツッコミだな。確かにその通りだ。このスレは定期的に
>>108みたいな馬鹿が沸くなあ
パルミドのビンゴで4時間程放置してたら
4000枚→60000枚になってた・・・
あたるもんなんだなぁ
悲しいなぁというのは結局ドル曲げの口癖だったのか?
始めのほうはものすごく意味ありげで壮大なものすごく運命的な結末ストーリー展開を期待してたけど、とかなかったな。
ゼシカがSHTでぱふぱふや投げキッス、セクシービームをやると顔が怖すぎる・・・
$曲げ「悲しいなぁ」
ゼシカ「悲しいわね」
プチソーン「お互いいくつもの悲しみを味わったな」
ラプソーン本体は他にも「人間とは悲しい生き物だな」とか
「身を引き裂くような激しい悲しみを我に捧げるがいい」とかも言ってた
もうちょっとかっこよくして欲しかった。
丸チェロに乗っ取ったときはかっこ良かったのに。
壁画とぜんぜん違う・・・
犬の時の方が怖かったな
まぁ結構あると思う、
伝説と事実が違うということなど・・・・
>>134 ハッスルダンス時はたまげた。
柴田亜美キャラになってしまうとは。
ドラクエ9ではどんな風に表現されるのかね?
ラプソーンは壁画風に変わるのかな?
真エンド見るためラプソーン第二形態と戦ってからというもの、
さっきから頭の中で「おおぞらで戦う」が止まりません。
助けてください。
>>142 それはSHTの前兆だ
その勢いで限界を超えろ
ところで最初は最高でもHTにしかなれないのに溜めを積み重ねていくとある時突然SHTになれるあたりにDBを感じた
>135
二つしかないじゃないか…
以下チラシ
なんとなくロープレ遊びたくて買ったんだけど結構面白いな
知人から敵強くてムズイと聞いてたけど最初の2時間過ぎたらそうでもなくなった
フィールドは開放感あっていい感じ
錬金しながら宝箱探してうろついてるだけでLv上がるしストレスも溜まらない
5と6は途中で挫折したけど最後まで遊べそう
不満は右スティックがFPSとは左右逆なとこ。まぁLRで代用できるけど
64ゲーみたいにR押しつづけでつねに後方視点だったらよかったのに・・・。
>>137 壁画、犬、ドル第二形態を見るあたり、翼がラプの片鱗だと思ってた。
真ラプソーンにもこの翼生えてたっけ?
ニュー速板にまたFFDQのスレが立ってるけど、ほんとニュー速やVIPはDQ8の評価高いなあ
>>138 呪われしゼシカが一番怖かった。
深夜に戦ってその後風呂入るとき振り返った。
>>125 同意。
俺も後半が好きだ。今までのDQと違って後半が苦痛ってことがない。
むしろ後半が楽しみで2週目プレイしていた。DQ久々の良作だな8は
俺も二週目、現在船を復活させるためにトローデン城に戻ってきたところ。
いよいよ中盤か。
ところで今改めてトロデ王と姫が変身させられる回想シーン見て、雄次郎VS劉海王並に
上手いこと顔を隠してるなぁと思った。
まちがい。
トロデーン城だ。
竜神王連戦で終わりなの?
最後の最後で最強装備貰ってもなぁ……
しかも格好悪いし。
次はようやく闇の遺跡
ククールがベホマラー覚えたら特攻する予定
それには後経験値13000
結構面倒だ
マルチェロがラプソーンに操られて髪が銀色になるとこ
ドラゴンボールGTでベビーに乗っ取られたベジータを思い出す。
ついでに巨大化したラプソーンを見て大猿になったベビーを思い出した。
>>156
キャラデザイン同一人物だから全く不思議は無い。
暗黒魔城都市の水鏡の盾のありかわかんねー・・・
ごくじょうカビの↓の部屋ってどこだ?
159 :
158:2005/05/15(日) 05:06:38 ID:Sp3gPWMD
解決しました
電撃PS2の読者の好きなゲームでDQ8がいまだに2位にランクインしている・・・
あの雑誌はDQに冷たくて、今までは発売から半年たったらランキング自体から消えてたのにな
162 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 10:26:20 ID:UbGA/iBD
>>161
ちゃっくんぽっぷ
>>157 ドラゴンボールGTは悟空、パン、トランクス以外は中鶴の創作
(他のキャラは原作最終回の絵の使い回しなので変化してない)
マルチェロは鳥山絵を見てないがのでなんとも言えないが・
>>955 確かに今回の合体スライムは腹立たしいな。
>>160 まあ電撃での評判なんて
世間のそれとは大幅にズレてるから
(ドリマガほどでないにしろ)
そこまで気にするもんじゃない
上位に入ると嬉しいけどね。
ファミ通だけでなくオタ系雑誌でもやたら人気高いのが8の特徴
鳥山絵でも十分腐女子にアピールできるんだな
今更気づいたのか。
特にゲーム中じゃ鳥山絵のクセが緩和されてるしな。
元絵自体も、DB全盛期の妙なカチカチさ、目のクセの強さも薄れてるし
>169
むしろ、ジャケットの絵が濃すぎるくらいで…
腐女子にアピールして何が嬉しいんだよ・・・
テイルズオタもきっと本人はこういう天然君なんだろうな
ライトからキモオタまで取り込むDQはスゴイね
キモオタしか取り込めんFFとは偉い違いだw
173 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 19:39:41 ID:t7RJA7Xf
age
174 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 19:44:14 ID:t7RJA7Xf
age
175 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 20:03:39 ID:UbGA/iBD
今回は各キャラとも味が出てるから4コマ漫画なんかの題材としてはやり易いだろな。
176 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 20:37:28 ID:L1JRuoW2
すいません、モンスター図鑑ってどこにあるんでしょうか?
8でも存在するって聞いたのですが…。
178 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 20:38:53 ID:L1JRuoW2
すみません誤爆しました。質問スレで聞いてきます。
>>169 スタッフがドラゴンボールのアニメとか見て研究したらしいね。
ドラクエGKってなんですか?
GKって何?
ドラゴンボールGKなんて知らないぞ
ドラゴンボールAFなら知ってるけど
ドラクエGKか orz
いや、どっちにしても知らんけど
183 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 21:25:30 ID:pa7timXe
おおさそりって一体どこらへんに出てくるんでしょ
アスカンタといっても広すぎて
船付き場からずっと東の方だったか西の方だったか
西に行っても東に行っても宝箱が落ちてるから
探しながら行って見ればいい
185 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 21:41:28 ID:pa7timXe
でたよーありがと
おっかしいな1週目の時は何匹も倒してたのに
186 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/15(日) 21:44:38 ID:Cx3nBx+w
船着場にいるが錬金釜ってどうやって使うんだ?
>>108 言いたい事はよくわかる。が、
>自分だったらこんな奴友達にしたくないし、こんな行動自分なら絶対に取らんし。
めちゃくちゃ感情移入して楽しんでないか?
宮本茂がDQ8を絶賛しているね
「久しぶりに途中で止めることなくRPGをクリア出来た」だって
ドコでだ?
どうでもいいけど芸能人とかある程度顔の知られてる人は
おおっぴらなところでゲームの批判なんてしないと思うんだよね
宮本はたまにしてる
FFとか色んな芸能人が批判しまくってるんだけど
爆笑問題の大田とか、伊集院光とか
どっちも面白いんだけどな・・・
ゴルド崩壊以降、マルチェロはどこにいますか?
とっても会いたいです(´・ω・`)ショボーン
社交辞令で批判はしないだろうと思ったら結構してるのか
意外だ
>196
あんたの心の中にry
待て、ドラクエだって批判されることもあるんだ。
売れてる以上毀誉褒貶あるのは仕方ない。
>>194じゃないけど、伊集院はラジオとか別冊宝島のムックで昔FFの悪口よく言ってた
特にラジオの方は凄い
爆笑問題の大田はガンダムの富野やFF12の松野をゲーム界の黒澤とか
隠れた権威っぽいのはなんでも褒めるからなぁ
得意分野がちがうんだからアンチも信者もそれぞれ。
ドラクエだってハリウッドが認める世界一の映像とか、CDが受賞とかランキング入りはできないわけで。
203 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/16(月) 07:02:28 ID:I6E+ov4T
かなり前に
ゆうてい
みやおう
きむこう
とかあったけど、あれ何だったの?
みや王=宮岡寛
キム皇=きむらはじめ
ゆう帝=堀井雄二
昔の週間少年ジャンプのゲーム記事のライター
詳しくは「ファミコン神拳」でググれ