>>935 金髪の美少年の大魔王を出せばいいじゃないか。
爆発はどうしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
主人公の師匠が裏切ったり、親友がラスボスだったり。
シナリオはそれなりに良いのだが、明らかにプレイヤーを驚かせようとしているのに、
序盤から『気づけ〜』オーラ全開の伏線が登場しまくり、バレバレ。
俺が厨房の頃、Rツクで作ったゲームなんだが・・・
間違った選択肢を選ぶと仲間が死ぬイベントで、
(重要!)
って出てくる。
ユーザーフレンドリーすぎ。
>940
むしろ格好の良い描写に力入れるのみで、伏線など皆無。
「これじゃヤバイでしょ?」と不安になった社員が、
普通じゃまず見つからない様な所に伏線を隠してある。
あれ? どこかで見た事が有る様な……
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/20(水) 22:09:08 ID:IaxphbrG
マンション窪田
HP284
運200000000000000000000000000000000
今まで主人公を牛にしかした事がない俺が来ましたよ
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/20(水) 22:50:59 ID:617izBQ8
>>132 俺ツクールで「レザーアーマー」と「かわのよろい」を両方作ってたよ
「てつかぶと」と「スチールヘルム」も両方作ってた
本気で和訳を知らなかった厨房時代・・・
「かすみのたて」とか作ってたな。
かすみじゃあ、防げないよな。
みずのはごろもみたいなもんじゃないの?
>>947 魔法陣グルグルではそういうものがあったよ。スモーク…なんたら。
炎を完全防御。
そういえばあったかもなあ、スモーク…なんたら。
当時のメモ帳がまだあるので見てみると、「ボンバーナックル」なるもの発見。
ボンバー。
いまどきボンバー。
951 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/21(木) 01:53:51 ID:CYCIr+Zn
単純にHPがやたら高い
>>947 ナイトガンダムの霞の鎧と関係有るのか?
見た目のカッコよさを優先するあまり、テーマが無い。
そのカッコよさも自分にしかわからない物で、他人には面白くない。
それが厨房の作りしもの
運:777
要するに外面ばかりハクつけてて芯がスカスカなものと。
そういうことか
「ここまでやるとは思いませんでした。では本気を出しましょう」
>953
FF8の事ですか?
武器が鎌
963 :
947:2005/07/22(金) 23:15:51 ID:Tzv8zFjt
>>952 お前さん、語り明かそうぜ。
厨房の頃作ったRPGのプロットを見ながら書いているんだが、
ラスボスが一般人なんだ。
魔術師の村で孤立し、魔力を暴走させた天才魔法使い。
長髪で、天野喜孝のキャラみたいな服を着ている。
ああ。
しかも主人公も同じような境遇で。
主人公は成長しながら、自身と似ているラスボスに同情と嫌悪が入り混じった感情で戦いを挑むんだ。
厨房がよくがんばりました。って感じのストーリーだったよ。
このスレのMVP決めようぜ
最近のだと、
>>946のがなんか好きだ。
知識を総動員しといて、ちっとも頭がよくない辺りが厨房らしい。
そういや板違いだけど、アニメガンダムシードではドラグーンっていう兵器(要はファンネルのパクりなんだけど)
の上位互換版にバハムートとか名付けられてた。
明らかにファイナルファンタジーとかでしか神話の単語に触れたことがない感じで、
尚且つグングニルとかラグナロクとかいう単語を頻用するとこなんか、
典型的な厨房センスだと思ったよ。
商業作品でも
>>963みたいなのと大差はないと思うのだが。
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 15:44:57 ID:o32fvYqP
実際に商業作品にもFF8とか>966とかあるしな
このスレ見て
小学生の時の自由帳を探して見つけたよ
そしたら友達と考えたボスのデザイン
とか能力とか装備とか技とかいろいろあったよ
一部
名前 デスドラゴン
能力 いちげきひっさつを持つ、ぼうぎょりょくがすごい
技 エクセレントドラゴンブレス、破壊の風
名前 ライトニングΩ
能力 先制攻撃、一回のこうげきで二回攻撃
技 ライトニングボルト サンダガΩ サンダーストップ
そしてオレの・・・orz
名前 ウンコマン
能力 便器に流れる、無敵、不死身、一回の攻撃で999回攻撃、全体を攻撃
技、ウェーブウンコ、トイレのつまり、ウンコエレクトリカルバスター
orz
>>963は描き方によってはむしろ良質な方に入るかもしれない。
ニヒルな吟遊詩人が実は魔族
>>969 お気持ち察するが、
一回の攻撃で999回攻を見守っている間、プレイヤーは何をしていればいいのやら・・・
ところでウンコエレクトリカルバスターって。
ウンコを電気仕掛けでこわす人(たぶん間違ってる)。
>>972もうどんな技だったかすら覚えていない・・・
「w」を多用する。
っうぇっうぇっとか連呼する。
自分が負けてるのに^^を良く使う。
語尾に必ずおをつける。
例 貴様ら弱いお^^
>>566 warata
ジ・エンドだべw^^
たしかに。
「終焉のプレリュード」は響きのダメっぽさも、意味のダメっぽさもかなり上位な気がする。
>>977 いまどきおにぎりワsy(ryとか言ってるやつもどうかと思うよ
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 22:16:41 ID:yqHeybfI
>>566 激ワロスwww
そのゲーム、ストーリーが物凄く気になる
プレリュードって序章とか序曲って意味でしょww
ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ意味をわかって使ってるならよいんだがなあ。
FF5のエンドタイトルはサブタイトルが「New Origin(新たな出発点)」になってるし。
意味を深く考えれば、通じないこともない。
ただ「限りなき極限」はいかんともしがたいな!
禁断のタブー、とかもその類か。
終焉の序曲か。
終わりの始まり、っていう表現も結構使うからね。
その子がそこまで理解して使ってるかどうかはともかく。
限りなき極限…あるのかないのか…。そこがミソか?
限りがあるのかないのか良く分からない世界に連れて行かれる技なのかも。
好意的に解釈しようとすればできないこともないw
>>965 そういやレザーアーマーの方がちょっと強かったっけw
きっと言葉の響きだけで強さを考えてたんだろうな。
ところで次スレの需要はあるのかい。
既に立っている上にこっちのスレが埋まっていないので廃墟