FFUSA総合スレ◆ミスティッククエスト◆ 9ゴールド
1 :
1:
2 :
1:2005/04/14(木) 00:26:18 ID:nMhaJtaV
過去ログ
ミステッククエストについて語り合おう
../../piza_ff/963/963328391.html
↑ミスティッククエスト↑
../../piza_ff/974/974196685.html
ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト
../../piza2_ff/993/993699597.html
FFUSAってあっちではウケたの?
../../game_ff/1001/1001492324.html.html
==ミスティッククエスト===
../../game_ff/1003/1003496100.html.html
FFUSA◆ ミスティッククエスト◆FFUSA
../../game_ff/1010/1010665400.html.html
FFUSA◆ ミスティッククエスト◆ASUFF
../../game_ff/1018/1018876218.html.html
FFUSA総合スレ◆ミスティッククエスト◆
../../game2_ff/1022/1022790034.html
>>1乙!
もうミスクエスレは立たないと思っていたが…案外需要あるんだな。
まぁマターリしていこうぜ。
おい どうかしたのか?
もうだめだわ ぜつぼうてきよ!
まちが ぜんぶ こおってしまって……
まちのひとは びょうきになるし おじいちゃんは
とじこめられちゃうし……
まてよ!
オレは ジャックってひとを さがしてんだ。
しらねえか?
えーっ! それって あたしの おじいちゃんじゃない!
なんだって!
とじこめられてる じいさんが ジャックかっ。
なんとか なるさ オレに まかせろよっ!
むりよ!
わたし もう かえるわ……
なまえぐらい おしえろよ!
わたし アクエリアの フェイよ。
へえーっ あんたが フェイか!
さあ いこうぜ!
フェイがなかまになった
最初のボスが強かったよな
>4
すごい理不尽だな。
レッドって攻撃力高いよな。
レッド→ロック→カレンまでいったよ。
レッドが落ちた瞬間冷静に敵を倒そうとした主人公・・・先に心配しろよ!
FF6のロックってやはりロックから設定とったのかなー・・・。
トレジャーハンターってトコしか似てないけどな。
ロックはあんな女タラシじゃないやい
>8
テーマ曲がやたらとカッコイイとこもw
レッド一番最初の会話だけ一人称が「ぼく」だったような
クリアしたよ。主人公のケアルはいったいどういう性能なんだ。
ロックかっこいいな。強いし。
そういえば、なんで最終的な仲間はフェイなんだろ?
クリスタルの像(宝箱がたくさんあるとこ)もなんか
フェイっぽかったし。説明書になんか書いてあったっけ?
明らかにザッシュ
前スレの有益な情報TZTに編集中。
>>13 乙のクリスタル!
さんざん既出だがこのゲーム主人公が本当普通っぽくて好きだ。
7,8,9みたいにへんな性格じゃないし、バッツより明るい感じだし。
最終的な仲間がフェイなのは、
仲間内で最強だから。
いや
最終的な仲間はロック
13だけど、何所にうpすればいいかな?
>19
マジ乙!
前スレのログもっていなかったんで、助かりました。
あんな重大なバグがあったなんて気づかなかった…。ロック…。
>>19 665 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:04/10/11 15:56:44 ID:mLKC6tmw
>>645 360 名前:357[sage] 投稿日:04/10/11 15:51:12 ID:UHGLWO2Z
あ、何箇所か間違いがある。
ライブ・ア・ライブ(SFC)とバハムートラグーン(SFC)の開発は東京だよ
あげ
バグって何さ……ううう。
>23
>19
狙ったかのような投稿時間だな
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/01(日) 00:38:48 ID:jzOIV4eV
保守age
↓クンニされたときのフェイの反応
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/01(日) 21:26:46 ID:16TSMtE7
ひゃぁう!?ちょ・・ちょっと何よぉ!?
携帯ゲー板からコピペ
988 969 sage 2005/05/02(月) 20:05:25 ID:???
時空の覇者、起動して前の持ち主のデータで戦闘してみたりして思ったんだが、
ミスティッククエスト(FF USA)に似ているな。
……つまりクソゲーの部類なのだろうか……?
989 名無しさん、君に決めた! sage 2005/05/02(月) 20:13:12 ID:???
ミスティックエストは面白いだろうが
990 969 sage 2005/05/02(月) 20:13:44 ID:???
検索してみたらこんなのが出てきた。納得。
ttp://www.critiqueofgames.net/data/ros/kai-ffusa.htm 991 969 sage 2005/05/02(月) 20:18:36 ID:???
>>989 すまん。
ミスティッククエストは、弟が友達から借りてやっていたのを見ていただけなんだが、
その時弟が、あまり面白くない、と言っていたんで。
992 名無しさん、君に決めた! sage 2005/05/02(月) 20:21:57 ID:???
>>991 その弟むかつくな、USあはマジで最高だぞ
音楽とフェイが
てーんてーんてーんてーんてれれん ってーんてーんてーん
てーてー てれてれてれてれ てっててーててー
てーててーてれてー てーて てれてーてれてー
>>33 どこの曲だー!!
フェイ派が多いようだが、カレンってどうよ?
カレンたんもフェイたんもどっちも好きな俺は勝ち組
カレンは斧が怖いな
なにかと掻っ捌かれそうだ
カレンみたいな少女が斧ってどうよ?
だがそこがよい。
全クリしたがきつかった。レナスクラスのマゾゲーだなこれは。RPG恐怖症になりそうだ
フェイたんエロカワスレ落ちタ━(゚∀゚)━!!
俺的にあっちのが本スレだったんだが・・・。
まぁ書き込み全然無かったから仕方ない。
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/08(日) 04:27:37 ID:Kc4HDqMW
age
一応保守
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/12(木) 00:45:54 ID:iShRCqlx
レッドって地味だよな
保守
ポーションって使わないよな
レッドがバンバン使ってきてウザイです
オート切れよwww
>49-50
ハゲワロタww
レッドはロックより長くいるのに、存在感が薄いという不思議。
他のキャラに比べるとなんか地味な印象があるんだよな。
セリフとかにも個性がないというか。
このゲームの登場人物って緊迫感ないよね
さしせまったカタストロフィが特にないからじゃないの?
水が凍っただの風がやまないだの世界の危機って感じではあるけど
世界が滅ぶ直前って感じではないもんなぁ。
主人公はRPGでもまれにみるトラウマ知らずだし。
スクウェアの歴史に忽然と光輝く名作シリーズ
RPGとして画期的なジャンプの概念を取り入れた斬新なシステム
夢幻の心臓で有名な元クリスタルソフトの藤岡千尋が世に送り出したフィールドアクションサーガ三部作
時空の覇者
ミスクエ
マリオRPG
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/28(土) 00:05:11 ID:bQpQyifb
不要そうだけど保守。
>>54 OPで町が崩れた、とか言いつつ平然としてるし。
きっと主人公は凄い軍人で精神的に鍛錬が積まれているのだろう。
FFUSAと言うかミスティックと言うかによってプレイヤーの愛がわかる。
>>55は分かりません。
>55
・そもそもク(ry
・知名度が足りない足りない
・あらゆる意味で二度と出ることはないであろう作品
マリオを混ぜるな危険
そういやルドラの秘宝もMQと同じ開発チームなんだっけ?
59 :
55:2005/05/28(土) 01:21:34 ID:4JG94129
分かってると思うけどただのネタだからね
やっぱりというか、フェイ・カレンスレ落ちた…。
最後にカキコしたの俺だった…。
保守。
62 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/01(水) 00:42:47 ID:wIiOQbqL
カレンは何でアクエリアで寝てたの?
ホシュ
木を切りまくったから疲れたんだろうよ
>>58 スクウェア大阪ね
>>55で語られてる藤岡氏は東京に行っちゃったから入ってないけど
カレンたんハアハア
藤岡って他の■社員と一緒に独立して、マリオ&ルイージRPGとか作ったんだよな
一応コミカルなアクションRPGを作るのがうまいってことなんだろうか・・・。
まあ今の■を抜けたのは正直言って正解だと思うけどね。
今の■で抜いてみろと言われればそれは無理な話だ
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/08(水) 05:37:19 ID:rNWMpWnj
さっき久しぶりにやって一気にクリアしてきたよ
久しぶりなのにモンスターの弱点けっこう覚えててビビッた。
これザコキャラ3匹を1ターンで倒せると快感だよね俺だけかな
逆に腹立つのがジンとメデューサの雑魚版が2匹出てくる
バトルポイントで大体先制攻撃されること。
あとキマイラがでてくるダンジョンのカエルの反撃の毒がうざい。
あと日本版のロムだと骨のボスにレイズで一発で倒せるけど
海外版のだと効かなかった(ケアルはたしか効いた)
>>70 快感ってわけでもないけどあれだけ延々と戦わせられたら
効率的な戦闘の運び方を自然に模索してしまうよな。
BPのメデューサは確かにうざい。先制で石化とか。
骨ボスってツメの状態異常付加による一撃死も通じたっけ?
あれ、日本版の方が後だよな?タイトルからして。
なんで簡単になってんだ?>レイズ
バトルの曲のアレンジ聞いたんだけど
カッコイイな。
こんな曲でバトル出来るならいいのに。
74 :
70:2005/06/09(木) 03:29:41 ID:LzFqsFvc
勘違い〜海外版ケアルもエスナも効かなかった。
>>71 骨ボスは耐性あるんじゃないかな
海外版持ってるんだ・・・
いいなー
やっぱり復活四天王の最初の2人にテレポが効くのとかも修正されてんの?
76 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/14(火) 20:38:04 ID:sZ1itwdF
このゲームの海外での評価ってどうなの?
きくまでも なかろうよ!
発売当初に新品で買った。
当時は話にこだわったりしてなかったので
「ふーん、なんか普通のFFの方がおもしろいな」って感想だけだった。
最近、300円で見つけたので買ってきた。
…話全然覚えてねー('A`)
誰だあのじいさん
最後までやろうと思ったけど、風の街辺りまで着たが
Aボタン押しっぱなしのみの戦闘を投げ出しそう
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/17(金) 08:56:25 ID:VaUihRy7
音楽がいいから最後までモチベ保てた
ささいさうんど最高だぜ
フォーカスタワーだっけ?
あそこで流れる曲がかっこよかった。
サガ3の神戦と出だしが似ている感じがする
戦闘の曲もヨカッタ。
戦闘曲もいいが、地味に町やほこらの曲もいいんだよな。少々ループが
短いのが寂しいとこだが。
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/19(日) 03:51:43 ID:kIkd7bEh
植松の曲よりかっこいい感じがした。特に最後の城と四天王戦
最後の城の音楽はスクウェアのゲーム中でもトップクラスの
かっこよさだと思うな。
それだけに、最後の城自体が、大したイベントも印象的な風景もない
単なる長めのダンジョンだったというのが悔やまれる。
FF12は実は笹井担当…だったら良いな。
笹井さんのバンドのコンサートとか行って見たい
笹井ってまだバンドやってんの?ゲーム業界はやめたみたいだけど。
d。
そっか、笹井さんもいろいろやってんだなぁ。彼の業績を偲ぶために
イトケン・植松ほかそうそうたる顔ぶれも含めた
■90年代ベストセレクション(4枚組み80曲+α)6000円ぐらいで出してくれんかなぁ。
ミスクエはもちろん全バトル曲収録されるのであろうな?
>>84 ハゲドウ
ラスダンお約束のボスラッシュくらいほしかった
肝心な4天王も魔法連発で楽勝だし....
魔法封印プレイなら楽しめるかな?
封印魔法禁止
青龍の爪禁止
これだけでも面白い
おれゲーム下手なのかな…。
縛りプレイしなくても結構全滅しちまうぜ。パズズとかラスボス強いよ…orz
>>92 俺は元々イベント以外じゃドラゴンクロー使わない......
すぐに魔人の斧手に入るしなー。
>>93 パズズはマジックキャッチする時以外はカレンにエアロ使わせて、
自分はフレア使うかエクスカリバーでも振ってりゃいい。
パイルドライバーとか其処らの攻撃が来たらこまめに回復させればおけ。
マジックキャッチに引っかからなければそんなに難しくはないと思う。
ダークキングは自分のケアr(ry
なんていう邪道な手をつかなくてもフェイと同じ位レベルあれば簡単に倒せる。
基本は封印魔法のフレア連発。尽きたら魔法の木の実。
だから簡単になっちゃうんだよなぁ....仕方ないのだけど。
詳細サンクス
負けたらやりなおしできる親切設計だから全滅してもあんま気にならないけどねw
パーティーメンバー2人だから状況によっては緊張感ある戦いもできるし、
そんなに無茶なゲームバランスではないと思うがなぁ。
サガみたいに敵がメチャ強くて1戦闘ごとにHP全回復する仕様だったら
結構おもしろかったかも。
>>96 精紳異常(混乱とか)が頻繁に起こるし、まあ同感。
リリスの誘惑とかアタッマくる。
>93
パズズっていうとサガ3思い出すぜ。
99 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/26(日) 20:20:56 ID:n7Arq7Dd
v
100 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/26(日) 21:25:19 ID:NzAGkyGl
>>54 幼女が老女になるという人類最大の危機を忘れるな!wwww
確かにw
そういやカレンはなんでバァさんになってなかったんだ?
なんか理由ってあったっけか?
あの雲にのってるおじさんって誰?
と挫折した人間が聞いてみる
ああああ、気になってつい見ちまったあ!
そういやちゃんと「ホワイト」って名前があるのに
ゲーム中じゃ一回も名前出なかったな>光のじいさん
まあじいさんの正体が分かっても
どうということはないのだが。
あまりにも唐突な始まり
そして主人公のノリのよさ
いきなり出てくるベヒーモス
♪べーぅん てんてんててんてんてんててんてん……
神様だと思ってた
110 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/28(火) 12:54:37 ID:p9C37qL2
そんなことよりじじいが消えた後のポーズが
なんなのかよくわからない件
カンてなによw
>>110 両手広げて"やれやれ"だろ。多分。
ブックオフで冒険ガイドブックゲト
最後の仲間は選べれば良かった。
俺だったらカレンたん一択だな。
フェイ萌えだったからアレでよかった
最後の仲間って、ロックだよな?
カレンってオレンジの髪に緑色の服手には斧。の女の子?だったよな確か
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/01(金) 23:17:59 ID:KQayR9nx
カレン→ロック→フェイ→レッド→ロック→カレン→レッド→フェイ
→ロック(船上)
エンディングで船出してたけどあの狭い世界の外ってどうなってるんだろうな。
ワールドマップは四方を山に囲まれてたような気が…。
案外、あの世界は聖地的なモノなのかもな。
全ての力が集約した場所。住んでいるのは選ばれた民。
…だとしたら、クリスタルから遠い他の世界の人間はみんなあぼーんしててもおかしくないな。
ほしゅ
124 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/07(木) 20:58:32 ID:Wt/uQI6w
FFUSAがリメイクされますようにage
宿屋に泊まったあとのあのポーズはいかがなものか…
ドット絵だからこそ許される。
あのころって確かに宿屋泊まったあと妙なアクションしてたよな。
FF5もそうだったけど。今見ると意外とカワイイw
そういやポリゴンでそういうのってあんまり見ないよね
FF7の別荘で紙を整えるクラウド
ダンジョン奥でケアル使おうとしたらテレポ使っちまったああああ
なんでテレポが一番上よ…
ちょっと前にセーブしてたからまあいいけど…
131 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/08(金) 21:46:35 ID:T2/fIYo7
じゃあここで
USAの意味考えてみようか!
うさ→兎
つまり登場人物が全員うさ耳の続編が出ることを意味しているに決まってるじゃない。
「USA」なんて付けてるの日本版だけじゃないの?
>>134 チンコたった。
やっぱカレンは可愛いわ。
ダンジョンにモンスターが大量にいてうざい…
いくら難度が低くても精神的に疲れる
逃げて進むことも出来ないし
出た当時であってもRPG初心者に薦めるようなゲームじゃないと思うぞこれ
シンボルがわんさか迫ってくるロマサガ1よりゃマシだと思うが・・・。
まああっちもとてもライトユーザーにオススメできるゲームじゃないが。
オレは戦闘自体が楽しかったからそれほど苦痛じゃなかったけどなぁ。
戦闘も封印魔法連発で終わるから苦じゃないよ。
まほうのきのみはいくらでも手に入るし。
魔法の木の実強すぎだよな
逆にリフ列車ーとか使った事がない
禿同。
何度もやってるけどリフレッシャーは使ったことないぜ。
だれかリフレッシャーの上手な使い方を教えてくれ。
コーラに見える
>>140 氷の洞窟のベレムナイト戦、
フェイが電流食らって魔力落ちた時に使ってた。
他もダークキング戦とか長期戦闘の時に案外役立つ。
99こもいらんなw
143 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/13(水) 00:58:06 ID:opAzT0S8
age
主人公のデフォルトネームって何?
>>144 日本版だとザッシュ、
海外版だとベンジャミン
だっけ
海外だとベンジャミンなのか。なんか違和感あるなー。
バッツでいいよ
148 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/16(土) 08:08:36 ID:a5kCyO6R
MQ2だしてほしいのう。
なんだかんだいって数年に一回やりたくなる
何気に光のクリスタルが出た一番最初の作品。
というか他に光のクリスタルが露出した作品なんてあるか?
光のクリスタルがじじいだなんて
>>149 光と闇っていう考え方なら3と4にあるけど、
光そのものの象徴となると無さそうだなぁ
このゲームのヒロインって誰なんだろう・・・主人公と共にダークキングに挑んだフェイかね?
個人的にはカレンが好きなんだけれども。
フェイたんに決まってるだろ。そんな描写はないけど主人公とデキてる、
と脳内補完している。
主人公とデキてると考えるならカレンの方が妥当。
ゲーム内では結局最後まで誰かとくっついたっていう描写がないから各々の想像に任せるしかないのかね。
ラスボスとの激戦を共に戦い抜いたフェイと結ばれるのもよし、
命を救ってくれた主人公を追いかけて冒険の手助けをしてくれたカレンと結ばれるのもよし、
ED後に見つけたであろう新しい大陸で運命の女性と出会うなんて想像もよし、
はたまた光のクリスタルをじじいではなく萌えおにゃのこに脳内変換してハァハァ妄想するもよし、
極めつけはロックとウホッ(ry
まあ、ウホッだろうな
ずっと冒険なんかしてたら性欲も溜まる溜まる
船の上で二人っきりだしな
ロックさんの中…すごく…てなげばくだん…
>>158 IDが4Pなのにロックとガチとはwwww
160 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/27(水) 16:52:49 ID:wy5BMTp8
そういやエンディングの後ボタンを押すと
確か船の上を走り回る主人公とロックが見れたよね
162 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/30(土) 21:21:41 ID:BGJZtRdP
FF歴代主人公の中で一番性格が明るいんじゃないか?
確かにそうかもな。細かい事は気にしないで突っ走ったり、熱血っぽいイメージがある。
あと、このゲームプレイして以来、主人公がイベント中によくやる「やれやれ」って感じのポーズが癖になってる。
確かに主人公は明るいが、それ以前に
落ち込んだり後悔したりするようなイベントがそもそも起こらないのも事実。
そういう軽いノリがこのゲームの特徴やね。
人も死なんし、そう理不尽な虐殺とか災害も無い。
まあFFらしくないが。
ゲーム冒頭に理不尽な災害(村が沈む)がありますが
…よく考えたら、こういう場合
普通主人公の方が挫折して、ヒロインが「諦めちゃダメ!」って希望を持つのが王道だよな
ヒロインが絶望して、主人公が楽観主義者ってのは珍しいかも
楽観ぶりはある種FFSのベリュルに似て・・・ないか。
ミスクエの音楽は、笹井氏が燃え担当、川上氏が癒し担当って感じかな?
どっちも大好き。
バトル1
バトル2
森の町(フォレスタ)
が、特に好きだな。
バトル2の爆裂アレンジを、MIDI作製者の誰かが作ったんだが
アレは神だった。
174 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/08/08(月) 11:53:09 ID:bIQc9O58
だな
175 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/08/11(木) 01:34:01 ID:I4S9CbEC
名曲多いよね
でも欲を言えば
せっかくFFの名を冠しているんだからFFのテーマも欲しかった
もう少し別ゲーだったら良作だったかもしれないのにな
グラや演出はアレはアレで味があるし
コミケにFFUSA本とか出る日は来ないだろうなぁ
過去スレでUSAの同人誌があった希ガス
USAの同人誌なんてあったんだ・・・
昔、なんかの雑誌(ファミマガ?)の小冊子で、USAの漫画があったの知ってる人いる?
確か、
>>4のイベントが、漫画であったの覚えてるんだけど。
>>179 おちよしひこ氏のマンガか。ベヒーモスとホワイトがグルで勇者を探してたやつ。
あれ一話しか見られなかったんだよな。結局のところどこまで進んだんだろう。
>ベヒーモスとホワイトがグルで
ワロスwww
グルだったのかyo
じじいが最後の敵だと思ってた人って多いんじゃないかね?
>>181 グルというか、ベヒーモスがホワイトに付き合わされてた感じだったかも。
ちょっとかわいかったw
605 :カラス野郎 ◆Roger5d.Q6 :sage :2005/08/17(水) 18:29:02 (p)ID:naDUM/S4(4)
>>530 _ イ/ /
`フ - 、 '-──‐ァ
/ / , ;ハ ヽ 、 ヽ /
/ / イ / ヽ | ヽ | <
. 厶イ /r|ハ{ -=トト{\ | | \
≦彡j' L! ド( _「` f']} | | 了 ̄
> -、_ }/フ八jト、 ' ハ∧ ト、{
> -、_´∠rヘ ト、 ー'/ / j\ `
`ヽ ` Yドミヽ`ニュ∠イ厶-‐─ァ
\ トv }> <l} /
\ }ト、 |レ' `ヽ、 ∧
}':::::ヽ/ ヽ j r─- _ -\ /::::ヽ
| ',:::厶_ }ト=彳| ヽ:::::::::\
|. :Vー=ミ`y::ヽ「| ', } !::::::::::ヽ\
|. : ヽr 、 ∨::::::ヽ\丶_ ノ 、_ノ,ハ:::::::::::ヽ \
j . : ∧ `〈 \:::::::::L`二二 厂 ̄ ヽコ´ }┐:::::::ヽ\ \
{. : 〈 ハ { ヽ::::::ヽ : . : . : . : . : . : 辷二イ:::::::::::::ぃ ヽ \
|. : : \レ'^ j::::::::::|. : . : ., -─-、 : V. : : {:::::::::::::::::い i
ト、 . : : j `ヽ:::::::| : . : .| { : ト、. : :|:::::::::::::::::l| |
|  ̄ , ヘト-rr ' `rfL. : :ハ::::::::::::::!| |
八 イ }「 l」ト、 j{ 「L!! V. : ト-- 、::::| | |
. 〈 \__, / ヽ 〃. : . : | Y |. :|| | . : | V |
ヽ // ヽ /ヘ. : . : : `ー 一' : ハハ. :| ノ' |
_ /イ / ',. : . : . : . : . : / l| l. : | // /
. / ヽ 〃 -、',. : . : . : . : / l| |イK∠彡'
∧ // ヽ. : . : . :/ l| |レ1 `ー─ ,
. / ∨/ \. :/ l| |ノ , -─ 、ノ{
{ /,ハ ヽ l| |\__, \
AAできてる・・・可愛いなあフェイたん
カレンたんマダー?チンチン(AA略
189 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/08/20(土) 21:54:19 ID:RpNvIVGW
ほす
川上サンて、チョコボの不思議なダンジョン2のシロマのテーマを作った人だよね
この作品も手掛けてたんだ
保守
>>187 すげえな、ボス戦のもあったら聞いてみたい
メチャメチャカコイイけど、このガイジンさんだれだyo!
まもる
ほしゅ
なんかほしゅ
199 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/09/04(日) 16:37:44 ID:7vnkZZEd
あげてみる。
こんなスレあったんかよ・・・
音楽は最高だよね。
キャラもいいですよ。
フェイ萌え
このゲーム、状態変化くらいすぎだよな
203 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/09/05(月) 23:01:20 ID:KYkgC9Ed
移動するときずっとジャンプしながら進んでる変わり者は俺ぐらいかなww
自分も普通にそうしてた
たった今クリアしたよ、ロックEDだった○| ̄|_
というか、ロック以外のエンディングがあるのかと(ry
>>移動するときずっと
せいりゅうのつめを伸ばしまくるのは誰でも一度はやったはずだ
それもやったな。ジャンプよりは長続きしなかった
・ジャンプでビョンビョン跳ねまくる
・「宝箱何度も開けられるんだ、すげー」と無駄にポーション等を溜め込む
・ツメ伸ばしまくり
珍しい事できるもんだから、やりまくってたよ…orz
わざとボタン離して壁から落ちて、途中でガシッと掴むとか
あるあるw
あるあるあるあるwww
意味がないとは分かっていても、敵に向かってせいりゅうのつめ伸ばしたりてなげばくだん投げつけたりした事はないか?
マップの木はとりあえず全部切り倒すよな?
後半の森のマップは全部倒すと疲れる
きょだいろうぼくのキノコは伐採しがいがあったなぁ。
うっかり画面を切り替える
↓
木が全部復活していてorz
現在初プレイ中の俺が来ましたよ。
きょだいろうぼく予想外にデカス。。。
爪で必死に登ったから、もうボスとか出て終わりかなーとか甘いこと考えてますたorz
あそこ長いよな
長かったっけ?
全部の敵を倒さないといけないってのがひたすらウザかった。
あれのせいで、いつもミスクエを再プレイする気力が失せる。
しかし実は奥のボスだけ倒せば良いということについ最近気づいた。
>>219-220 あの辺りはカレンたんと冒険してる喜びにばかり意識が行っちゃって他の記憶がほどんど残ってない。
ブラックスライムがウザかった記憶
あそこでロック出てきた意味が未だによくわからん