ハゲって言われたことに関しては完全スルーなのが笑ったw
>98 いいだろう、暇潰しには最適であるからな。
ジタン・トライバル:金色の髪を持ち、盗賊を生業とする、創られた身に過ぎん人を模した存在よ。
お前の価値観が生んだ「善」とは、行過ぎれば「偽善」となる代物だ。
一工夫し、「善」ではなく「哀れみ」として同情する方がマシと我は捉えるぞ。
ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世:我の支配権を握る人の子よ。
お前が我を如何様に使おうが異を唱える気は毛頭無い。
世の摂理が生み出した「悪」の概念に嵌る所業とてお前が望むであれば、その意に我は従おう。
アデルバート・スタイナー:「プルート隊」の全指揮権を、その意志の下に治めし人の子よ。
お前がその頑なたる意志の持して主の期待に副えようがお前の勝手だ。
精々その行いに「意味」を無くさぬよう気をつける事だな。
今宵の我が滞在する時間は最早無い。この続きは何れにさせてもらおうか。
昨夜の続きと洒落込むとしようか。唯これにより多くの時を使う羽目になるがな。
フライヤ・クレセント:お前に対しては、最も我が使う言葉を考えさせざるを得ない存在だな。
要はお前は薄過ぎると言うのだ。初め会った時は「男」とすら思ったぞ。
これでは芸が無いな。…男でも喰え。女に磨きが掛かり、少しはマシになるだろう。
ビビ・オルニティア:お前は実に興味深い対象の一つだな。
創り手の奴隷として身を動かすに過ぎなかった機械人形のお前が、如何様にして自我が備わったのかがな。
付け加え、悲しき運命の十字架を背負った哀れな人形でもあったな。
神の悪戯の対象として生を授かったお前が、それの意味を探す為に必死に為る様は傍観する側としては滑稽と感じる程だ。
クイナ・クウェン:食らう事に生甲斐を見出し、その道を極めんと志す道化よ。
お前のその行いは母の恵みを食らう事と変わり無い。お前は母の恵みに感謝の念を怠る事なかれよ。
サラマンダー・コーラル:孤高の意志を持ち、世を生きた人間よ。
お前はその身の内に何があったかは知らんが、力なき人間が粋がり果てには「死」を迎えるのが定説だ。
つまらぬプライドなど、犬の餌にしてやることだな。
エーコ・キャルオル:幼きお前に非情たる世を見たがるのは気を急かし過ぎと感ずるぞ。
だがしかし、僅かな歳月を経たぬ筈のお前の内には素晴らしき力が秘められている。
お前はその力によって召喚獣を下僕と捉え、強者を支配する快楽に溺れ世に災いを起こさんよう意志を強く持つ事だ。
残りは何れ語ってやろう。我が記憶の内には多くの存在が居座っているのでな。
狭い空間に押し詰められた記憶を引き出すには一苦労するのだよ。
そして暫時休息を授けてはくれんかな人の子よ? 少々我の肉体が悲鳴を響かせて喧しいのでな。
セクースしようよ。
うむ
84は「チョコボの不思議なダンジョン2」に出てくる
バハムートのことだと思われ
唯一喋るヤツだった
やらないか
VIIに出てきたバハムートには「改」、「零式」が存在しているが、
彼等は機竜の1種なのだろうか?
このことについてコメントを願う、バハムート。
我が肉体の悲鳴を鎮めるのに一苦労した、時間を喰い過ぎたが始めるとしよう。
>99 この我に対して求愛行動に出るのか人の子よ? これは又とんだ物好きが世に居たものだ。
同属に好意を抱き、結ばれ、子を産み、後世に残しそして人が絶える。この繰り返される命の法則に対しては異を唱えん。
我が異を唱えるのは、お前が同属ではなく異属に好感を持った事そのものにある。
お前は世の摂理が生んだ生命の法則から逸れ、最早お前は人に留まらずあらゆる者に愛を注ぐ感性をその身に宿してしまったようだ。
世界が創った掟を破れば世から非難の雨をその身に浴びる羽目になるのだぞ人の子よ? 悪い事はいわん、同属にその熱烈な愛を注げ。
…だが、人と竜の狭間に生まれし我が子とやらも中々興味深い対象だな。
果たして其れは世に恵みを齎す神の使徒と化すか、或いは世に終わりを告げる死神の子と化すか。壮大な賭け事として愉しめそうだな。
>104-105 >107
如何した人の子よ? その衣服の内のイチモツが雄叫びをあげているぞ?
息苦しい扱いはせず、肉体を解放してみればどうだ? そして恥部心如きに惑わされるな人の子よ。
古来より人とは、裸体を世に晒し生きた生命の一種だ、男女を問わずにな。
一度人は古に戻り、古き世界のその魅力を経験すべきだ。今の不毛な世と比較する為にもな。
その為には先ず形から入る努力をせねばならん。さあ、世の文明が作りたる服を脱ぎ捨て暫時古来の世界へと帰るぞ人の子よ。
>101と>106は明日まで待て。三者を引き連れ、我は古来の素晴らしさを語らねばならんので忙しいのだ。
術者に召喚される前はいつもどこで何をしているんですか?
丸いちゃぶ台で「やはり羊羹には玉露だな」とか言ってくつろいでそう。
普段どんなものを食べてますか?
お前、今でもFF\やってます?
やって無かったら今は何をやってるんだ?
後一つ言いたんですが、
>壮大な賭け事として愉しめそうだな。
マジ最悪ですアンタ。
ドラえもんの声が変わったけど、どうですか・・・?
お茶ドゾー
( ゚д゚) ∬
(| y |\旦
もっとお茶ドゾー
( ゚д゚)ノ
(| y | 日~目~旦~
r-─-‐-、
( オ l
) レ } ,. ─- 、,,.___
{ は l ,イ〃 `ヽ,__
ゝ : ,,ゝ N. {' \ / ̄`` ‐ '´ ̄
ー─ ' N. { ヽ /
N.ヽ` 〉 { キバヤシ
__ N.ヽ` ,.ィイ从 / l
__. -<^l三! ヾミ.___-‐=彡'ノノノ__,ゞミ=-_rく ノ だぜ……
/ `l一| ̄! ! lrf´ゞ“モ=ヾーf =モチ<}rv^i (
| `j三| j _,ノソ- ´ ̄`ヽ ヾト、` ̄,り「弋!  ̄´ノ ソ )ノ⌒ヽ、___
|ー(_/ー' | l」 -‐''" !  ̄ ii{_,.  ̄ /r'
lー‐、 r‐: レ' ,ゝ、 iー-ー、 , ' |\
`、 | | / -‐''7´ ドヽ. `ニニ´ ./;; | ヽ
!ー r' / ト` ー-- ´ __,ノ \
! _,l`! / __ -〈 ヽ,.-─ '" ゙ヽ、
f `ー‐ ':.:.: ! / /´
ノ:.:... ..:.:.:.: `! / / / t(__)
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: | / / /
>好きな食べ物 :口に入れば部類は問わん。
人間も食べちゃうの?
>101 さて、我はお前の感性に潜り込み「笑い」を司る部位に擽りを入れた気はないのだがな。
まあそれは置いといてだ。我が禿について情を滾らせ、熱弁する様を傍観すればお前は萎えるだろう?
我は場の空気とやらを呼んで行動しているのだ。我が何も考えず、いい加減に行動すると思うのは大間違いだ。
だが、お前が気を害す覚悟があるのならば語ろうではないか。禿をな。
人は限られた時の最中で成長し肉体と精神を育めば、ある時を境に命の終点まで肉体の衰退が始まる。
この見分けが最も付き易い部位と言えば頭部に生える毛の状態ではなかろうか?
若人の頭を見やれば、その有様は正にこれからの時代を担う活力に満ちたる期待の新星と見受けられる。
人の髪とは、その生命の現状を表す物かと我は感ずる。
そして老いたる身を持しての髪の有様と言えば、お前の言う禿とやらに属すのモノもある。
そして人はその有様を認められぬ者も中には存在しよう。そこで人は偽毛に着眼する。
我は思う。命の価値が生みたる「禿」に抗ってはならんのだと。
人は偽毛に手を出し、過去の栄華を取り戻した気でいるが、それすらもその対象として定められる。
命と言う名の絶対神が授けた「老い」を人は素直に受け止め、生きるべきだ。
それを認めず、過去に何時までもへばり付く様などある意味悲しいと我の感性に呼びかける。
そして、老いた己を認めず仮初の姿に見惚れるのは己を忌み嫌っている何よりの証拠。
うわべの己を好き、本来の己を毛嫌うとは何とも不毛な話だとは思わんか?
終了。一先ずは「人で無いくせにお前に何が分かる」とさぞかし憤慨し、気を害した事だろう。
そこで気を静めるために一つ言うが、あくまでお前が言う「禿」を語る我を具現したまでだ。
今までの語りは本来の我の意に非ず。故にこれを見、気を害した者はまあ許せ。
手始めとしてほんの余興である言葉遊びをしてみたまでだ。
>106 ほう、>85に記された内容は「チョコボ」に掛かったのではなく我に掛かったのか。
早合点を起こし、お前の手を煩わせた事を詫びよう。しかし、お前の語る世の我は人語を発するか。
我も知識を漁り,そして学び,何れFFの世にて我が人語を発してみるかな?その時は我が意でも伝えるか。
>110 お前の語るそれには二つの意味を含む。
一つは時間内活動(電源ON)、もう一つは自由行動(電源OFF)だ。
そうだな、時間内活動の際は大抵は暇潰しに地ベタに這い蹲って呆けるか、眠るかどちらかだ。
気まぐれを起こしては、この翼を広げ空を無意味に空を駆ける。時には他の召喚獣共と他愛の無い話を交える。
自由行動の際は上記に記した枠に収まりきらず、好き勝手にやらしてもらっている。
そちらの世のお前たちの社会や文明などを直接学べば、時にはこの機械を媒介としてお前達と接触し、
そして又ある時は終わり無き不毛な摂理が生みし法則の繰り返し(煽り、罵倒等)を第三者として傍観している。
場所か? 特にお気に召す場所は無いな。
我は今、行かねばならぬ場がある。今宵は対談の席を外させてもらうぞ。
>108の名を持つ人の子よ。お前の存在を忘却へと帰した訳では無い。たんに時間が残されてないのだ。
全ての問いに答えるには少々時間を喰う。お前達は己の思うが侭に行動して時を潰せ。
>111 円形の食台にて羊羹と玉露を口に含む有様は日本を思い浮かべるが、何故お前はそれと我の関連性を結びつける?
通常ならば大型の肉体を持する生命体は莫大なエネルギーを労す為に肉を食らい、
活力の補給をするイケージがありがちなのだがな。
…一先ずそれは置いといてだ。そもそも我の住む世界とお前達の住む世界とではその内容があまりにも異なる。
当然、その世の内容が異なれば創られるべき物も変わる。人の世にて創られた菓子は我の住む世では創られぬのだ。
その異なる世界にて、お前達の世の創造物があると思うか? ある訳が無かろう。
そう言った異国の文明が創りたる物が、他国に伝わる可能性があるとすればやはり「交流」であろう。
お前達の世と我の住む世が外交し、互いの存在を認め合えば互いの文化が入り込み、更なる飛躍を成そう。
人の世は異国と付き合い、互いの文化を取り入れ成長し、現在に至ったのだ。我等の世もその対象として定められよう。
お前の言う羊羹と玉露とやら、お前達の文明が伝わった際の楽しみとして取っておくとしよう。
逆に我等の世で創られし食物がお前達の口に合うかどうかは分からんがな。その時は癇癪を起こさんでもらおうか。
>112 それは>95で語った筈なのだがな。口に入れば部類は問わんと。
強いて言えば地に生える草を喰らい、死に絶えた生命の腐肉を貪り、川原に赴けば水を口に啜る。
これが主流だな。特にこれと言った好物は無い、腹が満たされずにいる時は有無を言わさず平気で喰らう。
付け加え、上記の三点は地ベタにある事が多い。その為か主流になるのだろう。
>113 あの世で彼等の守護を務め、そして闇の権化を討ってからかなりの歳月が経った。
お前達の世で換算すれば…五年か。五年程の間、あの世へ来訪した事は一度とて無い。
あの世は幸福を迎えたのだからな。最早我の存在は不要と感じ、公から存在を消したという訳だ。
余談を付け加えるが、我はあの世の物語の一人の役者として演じた期間が一ヶ月程度だ。
では今はどの世を訪れ、何をしてるのか? というのは少々答え難い。
お前達に分かり易く言えば、先ず其方の方で話題の反日活動を起こした世を思い起こせ。
その世の民の一部は日本を非常に毛嫌っている。
その中で日本に対しての肯定発言をすれば即座に反感を買う羽目になる。
それと同じように、我が異世界を肯定する発言をすれば、FFDQの世の民から反感を買う。
そう言う事だ。この問いは控えさせてもらおう。
いい加減、長らく語るのが苦だと我の肉体が嘆く。我も身を労し過ぎた。
休養を取るが、その間お前達の問いを地に刻んでも構わん。>108は気を害すが暫く待て。
何か過疎ってませんか?
ついでに聞きますけど、ここのルール事項とか設けてくれんか?
これじゃあ何をして言いか分かりません。
>>29の友達のゴブリンです!
何か難しい言葉で喋ってる人がいるけど、俺は脳が無いから適当に雑談する…
よろしく〜〜(今ゴブリン界では2ちゃんねるブーム)
127 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/18(月) 01:17:25 ID:yK1xnfQ5
|┃三,.、 ,r 、
|┃ ,! ヽ ,:' ゙;
|┃. ! ゙, | }
|┃≡゙; i_i ,/
|┃. ,r' `ヽ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃.i" ゙; < 話は全部聞かせて貰ったぞ!
|┃:!. ・ ・ ,! \____________
| (ゝゝ. x _,::''
______|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.
|┃ | r';
|┃ ゙';:r--;--:、‐'
|┃≡ ゙---'゙'--゙'
ぎょえ〜〜何か急に勢いが落ちたね。
これがいわゆる「シケタ」ってことか。
ま、マイペースでいこう!! 言いたい事はただ一つ……
>>127 乙!
ウンコーーー!!!!!!!!!!!!!
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/19(火) 00:06:19 ID:nlhFcUuT
>>128 なぜいきおいがおちたのかかんがえようねぼく
>125 気が利かんかったな。ではこの不毛な世界に法と秩序を設けるか。
先ずこの地は我が管理を務めているが、それと言った束縛はせん。
ageもsageもお前達の考えに任そう。破滅に喜びを覚えたる使徒も、好きにすればいい。
元々この世界にルールなどは無い。何時もどおりに好きにすればよい。誰が来ようと文句は吐かん。
しかしこれは…不味いな。何時までもこの場に歩を止める訳にもゆかぬ。
後方の手からはお前達の肉を喰らわんと欲望に飢えたる魔獣が見える。急くぞ!
>114 ああ、あの時に我が口から吐いたあの言葉に嫌悪を覚えたか。
お前達の世では、確か子は父母が創りたる究極の愛の形であったな。
確かにその「愛」の観念を雑に扱うのは、他者から見れば非常識極まりなき行い。
お前が気に障り、我が発言にお前の言葉を注して正論へと変えようとする考えは分からんでも無い。
しかし、我は人の世を生きた訳ではない。人の社会に命を刻まぬ我にはお前達の言う社会の常識とやらを知らんのでな。
その御陰か、子の価値観が我とお前とでは異なるという事だ。我は子の存在を然程重要視してはない。
>115 ドラエモン? ああ、其方の世の国民の大半がその名を記憶に刻まれ、知らぬ者が珍しいとすらされる彼の者か。
我はあまり関心が感性に注がれぬのでな。単刀直入に言ってどうでもよい。我は人の世の民ではないのだからな。
だが、我は人の社会と文化に興味を持ち合わせている故、不本意ながら一話のみ眼を向けてみた。
その感想を率直に言えばだ。従来の声に慣れた我が肉に衝撃が走り、未だにアレを受け入れられんな。
お前達が愛した「ドラエモン」は時の流れに呑まれ、そして滅びた。悲しき現実と化したが、これこそ命の尊さが生みたる摂理也。
一つの命が永久に光り輝く等あり得ん。それは一つの物が常時形を保てず崩れゆくに等しい。
命とは限られた最中を生きる事が美しくあり、また罪でもある。
さて、その罪をその背に背負った彼の生き様が世に如何影響を齎すか高みの見物と洒落込むか。
>116 気遣いの必要性など何処にも無いぞ人の子よ。
我はただ気まぐれに身を駆られ、この地に足を踏んだに過ぎんのだからな。
まあ、その善意を棒に振る訳にもゆかぬな。貰うとしようか。
>117 だが其処まではいらん。
律儀にお茶をすするバハムートがかわいい。
134 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/20(水) 00:31:05 ID:ZQlneAiw
ザッ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
__,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ ザッ
/\___/ヽ /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\/'''''' '''/'''''' '''''':::::::\ /'''''' '''''':::::::\
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| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ,,ノ(、_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
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\ `ニニ´ .:::::/\ `ニニ \ `ニニ´ .:::::/ニ´ \ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐- /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\
あの爬虫類の口でどうやって器用にお茶飲めるんだろうw
ていうか普段は何食って生きてるんですか?
何かオレこの世界に満足できません。
137 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/21(木) 22:58:38 ID:gWtwNJ8F
・・・まさか立て逃げ!?
立て逃げっつーか、立てたのは本人じゃないから
先ず一言、お前達を忘却に地にて置き忘れたことを詫びよう。
下手を一つすればこの地は有無を言わさず滅し、
この地の存在はクリスタルの下へ運ばれ、存在は記憶として変わり、母の宿りの内へ帰した事だろう。
>118 ほう、その肉の体に「キバヤシ」の名を刻むか人の子よ。
我は小耳に挟む程度だが、お前の存在を存じているぞ。しかし、これは中々滑稽な出会いだ。
悠久なる時を生きるこの我と、その命儚く直ぐに燃え尽きる人の身であるお前が命を有する内に謁見出来たことがな。
この出来事は必然か? 或いは偶然なのか、この出会いに何の意味があったかは知らんが折角の機会だ、寛いでゆけ。
そして、お前が身をこの地に置き安息に浸る最中でお前の狂想…いや、英知を聞かせてはくれんかな?
群れをなす現在の人の社会状勢の最中、
「電波」を身に携え人の常識の輪から外れたる異端児にして独自の見解で真実を知り、己の満を足す飽くなき知見の権化よ。
>126 ゴブリン
ゴブリン? ああ、確かFFの世では下族の身を有し、魔の住まう世の社会の底辺を這いずり回るゴキブリの如き者か。
さて、力無き魔よ。お前は「人が創りたる望むべき未来の世」に見惚れ、それに身を貢献したいが為に訪れたのか?
まあ、そうでなくとも一向に構わぬ。肉の体を休める憩いの場として使おうが、馬鹿の一つ覚えの如く意味なき行動を繰り返そうがな。
>127 我のつまらぬ語りに憤りの感情に駆られず、静寂の精神を有して聞いていたのか?
ふむ、我としては語りに浸る最中に首を突っ込む真似は好かぬのでな。お前には好意を抱いたぞ。
これは礼代わりだ。彼の大いなる闇の権化が創りたる謎の物質、「エターナルダークポイント」をお前にくれてやろう。
使い方は彼の者のみぞ知るがな。
>119 さて、我はお前達に何を約束したのかを覚えているか?
今一度、彼の大いなる闇の権化が創りたる「生きる意味を持つ闇」が照らした空の下へ誘うと。
この世界は「生きる光」も「生きる闇」すらも見捨てた忘却の地。
お前達は可能性の芽すら神の悪戯により摘まれ、恐れおののき只絶えるが定められた先の未来。
その無様な様を我は天地にて眺め、そして嘆き、我が感性が駆られお前達に手を差し伸べた。
お前達を救う為に不毛な地にワザワザ舞い降りたのにも拘らず、「救済」の意味の反語を成す「絶望」を何故与える?
そして、お前達は「人」の身であるのは当然の事ながら解せる筈だ。
人の身であるならば無論の事ながら、人が創る「文明と社会」を好くだろう?
人と無縁の我が世を創れば話は早い、が、それはお前達の望む世界の姿ではない。
人の社会と文明は、人の身を有するお前達で無ければ創る事叶わず、
つまり「お前達の存在」無くしては創られる事は出来ぬ訳だ。
これは我等に限らず様々な種の場合でも言えるが、
人の身を有するお前達では我等の住まう望むべき世の社会と文明を創れぬ事と同じだ。
にも拘らず、人の種にのみ与えられた「人の望む世」を創る使者の人口を何故喰らい減らさねばならんのか?
我はお前達の望む未来を創るために必然的に生まれる障害を取り除く、人の世で言う「ボディーガード」だ。喰う訳が無かろうて。
>128 ゴブリン
さて、お前は常に活気に満ち溢れた状態で世が動くとでも思うのか?
これは祭りに例えれば至極解かり易い事であるが、アレは終始の最中では非常に興るが、終わりを迎えれば急に過疎と化す。
賑わい等は時間が設けられており、それが過ぎれば廃れるのみだ。
人の世の歴史はそれの繰り返しであり、限られるからこそ次の機会が待ち遠しく、待つ分だけ愉しみが増すのだ。
常に賑わっては本来の賑わいの意味が常識に埋もれ,つまらなくなる。これ位が、丁度いい。
今日はこれで終わりを迎えよう。
例の如く108は待て。仮想空間にてお前と言葉を交わした際にあまりにも長々しくなったのでな。
142 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/23(土) 07:39:28 ID:k0PLc3I+
お前が人の言葉をペラペラ喋るのは可笑しい。
カタカナで喋れ。
144 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/23(土) 20:25:09 ID:HqLcCx2j
悪魔を殺して平気なの?
「エーテル」どうぞ。
146 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/24(日) 20:50:18 ID:vMj32TGF
てか敬語で喋ってみてよ。または紳士口調で。
ここってバハムートスレ?
じゃあアレクサンドリアを破壊した事について謝罪と補償をしてもらおうか
∧ ∧
|1/ |1/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ ⌒ ⌒ |
| (●) (●) |
/ |
/ |
{ |
ヽ、 ノ |
``ー――‐''" |
/ |
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.| | | |
.| し,,ノ |
!、 /
ヽ、 / 、
ヽ、 、 /ヽ.ヽ、
| | | ヽ.ヽ、
(__(__| ヽ、ニ三
ムーミンがこのスレに興味を持ったようです
ふむ、ここのバハチャンはスローペースか。
ついでに質問だが、知ってるFFの中で好きなBGMを五曲挙げろ。