1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
そうだ
ダイの大冒険がゲーム化される その日まで
おれたちがこのスレを守っていこう
いつの日か ダイの大冒険が
ロールプレイングでゲーム化されても
アクションでゲーム化されても
かっこいい呪文や 必殺技や
個性的なキャラクター満載のゲームをプレイして
これがおれたちのやりたかったゲームなんだ と
誇らしく胸をはれるようにしよう……!
ふたたび勇者が帰ってくる
その日のために…!!
2get
DQ8になりました。 終了。
5 :
ルナマリア・ホーク、ザク、出るわよッ!:05/02/27 09:33:57 ID:874okulK
バーン様を超える魔王が未だ居ないのがものたりない
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/27 11:02:41 ID:Fd+ZsEhT
ポップの成長がカッコよかったね。
性格とかがガソダムのカイみたい。
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/27 11:13:52 ID:g5MObzr6
メドローアで消滅させられたら神。
koredeowarida MEDROOA!!!
真・ダイの大冒険無双みたいなゲームを希望。
群がるモンスターをなぎ払う快感。
途中からポップの大冒険でした
真面目にダイの大冒険ゲーム化目指してプログラミングと絵の勉強してる。
取り敢えずトルネコ系ダンジョンでチウが主人公のミニゲームを作り始めた。
現在マップ作成のアルゴリズムを勉強中。
俺みたいな奴他にもいるのか?
スタオー(1)やダイの大冒険の格ゲーを作りたくて似たようなことやってます。
天地魔闘の構え(当身)やギガストラッシュのチャージなどをどう再現しようかと
妄想するのがなんか楽しい。
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/27 14:31:35 ID:rpxv1y88
今更だしても売れないと思う
オタクだね
>>12 俺もどんなゲームにしようと微妙になってしまう点があるとは思うけど、考えるだけでも楽しい。
DQデフォの戦闘形態だと連携とか紋章とかの扱いが微妙になるし、
格ゲーだとキャラの強さのバランスが滅茶苦茶になる。
結局のところ、ストーリー無視っぽくなりがちなんだよな。
>>14 オタク is beautiful
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/27 15:22:38 ID:+Mu8F35T
>>16 もちろん。最初に浮かんだアイテムがそれだ。
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/27 19:37:55 ID:tnyh1ChF
>5
ゾーマ様
>>19 やった。確かロモスの森あたりまで進めれる奴だよな。
ちょっと前にこの板でゲーム作ってた人もいたが、さっきサイト行ってみたら閉鎖してた。
掲示板が荒らされたとかいう理由で閉鎖したみたいだが。
まあ、そんな理由で閉鎖しちゃう根性なら最初から作らない方がよい。
ファミコンジャンプには出てたっけ?
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/01 01:36:41 ID:3nlwDHlV
ベタンでも食らったのか?
最下層から上げ
24 :
11:05/03/01 15:40:26 ID:7Ph+ZzDo
保守代わりにこのスレは俺の日記帳になりました。
2月27日
積もりに積もったバグを片っ端から修正。でもまだ終わらず。
2月28日
バグ修正完了。疲れた。
3月1日
今日はあまり意味も無くDirectInputのキーコンフィグアプリケーションを作った。
最近モチベーションが違う方向に進んでいる気がする。
次は攻撃防御のダメージ計算かダッシュ処理を実装するつもり。
ダッシュの方は滅茶苦茶難そうだ…
>>24 ガンバレ。
ダイはアクション系のほうがいいと思うんだがどうよ?
>>25 アクションも考えた。
無双系、テイルズ系、聖剣系、格ゲー系統。
3Dはモデリング半年くらいしかやってないからキツイし、
2Dアクションは何より絵を描くのが大変だからしんどい。
プログラム的な事はトルネコ系ダンジョンよりは簡単そうなんだが。
>>26 そうだな…一体なんでスクエニは商品化しないんだか。
マジ楽しみにしてる俺がいる。
29 :
11:05/03/02 00:33:39 ID:7GslYHbC
>>27-28 キャラゲーが溢れてる今連載してたらテレ東でアニメ化→ゲーム化なんて流れがあり得るんだが。
漫画の続編が出れば少しは可能性あり。
とはいえ、ドラクエって名前を使っちゃってる以上、
ゲーム化するならスクエニ限定になるからかなり難しいだろうね。
3月1日
ダッシュの処理を擬似コード化…物凄い複雑になった。もっとシンプルに作る方法はないものか。
プログラムはまだ組んでないので、実質進歩0。泣ける。
__|
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄~゙゙'''‐、 |ヽ、 \. 十匸 メ
|~7 ヽ、 ヽ!. i、 .i、 i'⌒/ ノ|`ロjヌ
.ト┴'─‐-ゝ i l i l.<  ̄
ヽ レ' } i > ─|─
`‐、_ ,... ノ ./ ,ノ\_ ド
[ 二ニ=,> ,.イ ,i ( ヽイフ .∠._
-=ニ.._,.∠/ .∠| A /ヽ. \ i  ̄ 7 ヽ 、l/
\ ,-、∠!ヽ// ,, |/,. -=、ヘ、. ヽ i / 冫 月
ヽ ゞi ! i゙!(`ba ‐''´ 6f9j,! レヽ `‐、-=!.  ̄`7 ロ
Y r´ |‐-‐}  ̄ー  ̄ ̄ _.ノ_\ ヽ..ノ 〈 ヽ ;‐十`
‐ ノ ヽヽ! ! ̄ ヽ /厂 { iヽ、 / 冫灰乂,
ヽ、__.ノ、.__.ヽ、ヽ.__.ノ // ヽ、._! <
゙`ト.`‐、..イ_/ | | ヽ \ ロ 口 l
|.! ヽY | |ゝ ヽ > 儿
|.! ヾヽ] [ 〃/ | | \i /
!.! ゝ(◎)彡 | | } \ ‐┴‐
ヾ=、、 || 、.._ //i_-=ソ > _乂._ ア
L!| !!、`''‐- | | !.ノ /
/ヽ` !‐- 、...__!_!.ン \ |! |! |! |!
/l // // _,!‐´ > ・ ・ ・ ・
,.{ ヽ.// // ,.‐ ,.. -─ ''7
この漫画にドラクエの名が冠されてることが不快
32 :
11:05/03/02 13:26:19 ID:7GslYHbC
>>30-31 アッソ(´ム`)
ダッシュ処理が上手くいかないのでダメージ計算の方を先にやる事にした。
現在、手が腱鞘炎気味なので休憩しつつ必殺技をどういう位置づけにするか考え中。
普通にMP制度じゃつまらないので、以下を考え中。
他にも良いアイディアあったら教えてくれ。
1.HPが1/10以下になると何度でも使えるが、技相応のダメージとかを食らう
例:窮鼠包包拳:目が回って1ターン行動不能になる
窮鼠ぶんぶん拳(漢字忘れた):現在のHPの半分のダメージを食らう
2.ダメージを食らうとメーターが溜まり、その量相応の技が使える
3.特殊アイテムを使うと、それに応じた技が使える
3月2日
ダメージ計算実装完了。
トルネコの攻略サイトに載ってる計算式をそのままパクった。
接近した時、敵が攻撃してくるようにした。
でもおかげでまたバグが増えた。
明日はバグ取りと敵の攻撃のモーションを実装する予定。
/*
ドット絵に挑戦してみたが、上手くいかない。トルネコをベースに作ってみたが、
色のグラデーションが上手くいかず、FC時代のグラフィックみたいになってしまった。
かなり凹んだので、また気が向いた時にやってみようと思う。
*/
ん?IDが変わってる
名前欄も消えてるな。
↑の
>>32は俺です。
バグ取り終了。
攻撃モーションをこれから実装しようと思うのだが、ここで問題が出てきた。
今まで、動けば良いという考え方で力押しなコードを書いてきたため、コードが物凄いスパゲッティになっている。
特にアニメーション系統の部分や行動の仕分けの部分がえらい事になってる為、この先の開発がかなりキツくなりそうだ。
かといって今から修正したら最初から組みなおすのとほとんど同じだし、そっからやる時間はない。
今回のゲームの目標レベルを下げて早く開発終了にして、次回作をオブジェクト指向で綺麗なコードを書き、作りこめるようにしたいと思う。
そんな訳で、チウ+サポートの獣王遊撃隊1体のパーティで動けるのが最初の目標だったけど、チウ単体行動に目標を修正。
出来る限り妥協はしたくないけど、下手に手を伸ばして完成しないよりは良いし。
3月4日
今日は用事があったので全く進んでいない。
というかモチベーションが下がってきた。ヤバイ。
ポップのメガンテでも見てモチベーションを復活させねば。
スゲー。熱いぜ、あんた熱い。
>>37 熱さなら、バルジの大渦を飛んできたフレイム軍団には負けないつもりだぜ
/*
今日は時間も中途半端だったので絵の練習しました。
とりあえずドットを見疲れたので、さくらタソを描きました。
*/
あぁ自分の弱さを呪いたい。
モチベーションとかソースがどうとか、自分都合ないいわけばっか。
このままじゃ駄目だ。気合が足りない。もっと自分を追い詰めなければ。
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/13 21:59:07 ID:weuOVxRJ
取り敢えず敵が攻撃してくるようになったのと、ソースをいくらか修正した以外、全く進んでいない今日この頃。
というか本格的に時間がヤバくなってきた。訳あってネット関係の勉強もしないといけないんで…
>>40 見れない。鯖落ち?
いつのまにか開発者さんがトリつけとる。
>>40 繋がったけどゲームが落とせない
>>42 トリ付けるまでのコテじゃないですがね。
ネットワークプログラミングの勉強中…
なんとなくhttpとFTPを触れるようになってきた。
つってもWinInetだけど。
winsockとかdirect playが使えるようになるまで開発は出来そうにないです。
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/15 04:51:12 ID:hefLqr5W
RPGでやったらボス戦ばっかになりそうな予感。やっぱり無双タイプの方がいいのか…。
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/15 04:54:08 ID:hefLqr5W
ギガストラッシュ→ギガスラッシュ
グランドクルス→グランドクロス
火炎大地斬→かえんぎり
…他にも逆輸入技あるかな?
どたまトンカチ
ダイの大冒険は間違いなく、名作中の名作なのだが、
そんな事よりあれだ、
鳥山明は、いい加減にドラクエの漫画を描くべきだと思うんだが、どうだ
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/16 00:19:15 ID:GiyFDUjR
メドローアもルカかなんかでぱクラレ他よな。
俺は漫画のキャラの格ゲーを作ろうと主てるんだが・・・
ドット絵はどういうふうに作るといいかな?教えてちょ
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/16 00:32:09 ID:vb6zvVBy
フィンガーフレアボムズは、
メラゾーマがパーティーにランダムで5発当たる感じですかね。
つええ。
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/16 23:05:30 ID:GiyFDUjR
>>50 ぶっちゃけると俺は部活でつくらにゃならんかったりして大マジだったりする。
お、おれもEDGE使ってる。(まだ描いたことないけどw)
サンクス。いろいろ教えてくれると助かります。よろしく!
>>51 よろしく
あと、出来ればsageてくれ。
/*
現在POP3とSMTP学習中…
ゲーム作り再開したい…
*/
エンディングは愛知和男ver
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/18 05:24:33 ID:Vcj9TeHn
少年時代の見果てぬあの夢 今でも心に いだきつづけてる
いま 朝焼けの空を見上げて しきりにこの胸 疼かせる
履きつぶしてきた靴の数と 同じだけの夢たち
時には見失って 探して やがて 追いつき…
この道 わが旅 果てしなくつづく 出会いと別れを くり返しながら
いま 夢を熱く燃えたぎらせ あしたへあしたへ 歩き出す
はじめますて
SFCのRPGツクール2で作ってますが制約が大杉で無理ぽ感が・・・
RPGツクールXPは高杉・・・
でも設定を自分で考えると楽しいでつね
天界に行き異質な存在となったダイ、今まで幾度と無く天地魔界のバランスを崩してきたアイテムで復活したヴェルザー
主人公はもちろんあの二人の子供
>49
ダイの世界ではベギラマ>メラゾーマ=ヒャダインだから、そこまできつくないかと。
マジで製作頑張ってくれ。応援する。
DQなんだからテキストバトルがいいと思ってるやつだが。
アクションでも無問題。
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/22(火) 10:37:20 ID:afbcwlOW
この道
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/22(火) 18:29:46 ID:EdTnQx5C
>>55 はじまして^^
俺もゲーム製作をやっとるからいろいろ話そうで。
よろすぃく!
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/24(木) 03:00:35 ID:dAW1+g/G
ツクールで作られたゲームは、よっぽど作りこまれてないと価値無し
チウの大冒険に格ゲーにツクールか…題材は同じなのにジャンル豊富だな。
よしマァムたんのエロゲは俺に任せろ。
Dreamgameでいいな?
>>61 任せた
/*
やっとネットアプリがいくつか作れるようになってきた…
あと本1冊(約500ページ)やったら再開します
*/
こんなRPGはいやだ
バーンのいとこが主人公のRPGでプレイヤーの意思により、魔界での2つの思想である
「保守派」と「改革派」のいずれかを支持することが出来る。
保守派=現在の魔界を維持する思想、ダイの味方になるか、一人で魔王軍に立ち向かう
ダイたちを差し置いて地上の救世主になれる道あり。
改革派=バーンの誘いに乗り地上破滅を目指す。最終的には主人公が魔軍指令か大魔王になる道もある。
主人公は男と女から選べ、子供のころの特訓により特技「天地魔闘」「フェニックスウイング」「カラミティエンド」
やドラクエシリーズ1〜8全ての呪文が使えます。
ストーリーの中で「メドローア」を初めとするダイの大冒険の呪文や星を吹き飛ばすほどのオリジナルの究極呪文が会得できるぞ。
まじでもう次の長期休暇まで無理かも分かんね
65 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/31(木) 22:48:48 ID:5brzGBVN
ずばりお前らのやりたいダイ大ゲームはどんなやつだ?
システム面
1.本家ドラクエを忠実に再現。いわゆるクローンゲーム
2.RPGではあるけどドラクエの枠にとらわれず原作の雰囲気を表現することを優先
3.RPGという前提をも取っ払ってアクションや対戦格闘など別ジャンルで
シナリオ面
A.原作のストーリーをなるべく忠実に再現
B.原作のストーリーをベースにゲーム向けに大胆にアレンジ
C.魔王ハドラーがラスボスの「アバン編」など外伝的なストーリー
D.最終話後の物語をつくる、いわば「ファンによる続編」
連載当時からずっとDQみたいなゲームになるのを期待してたし、
やりたいのは1・Aだな。
でも自分で作るとなると、絶対思ったようにいかないと思うから、
妥協の出来る2/3・B/Cかな。
シナリオライターじゃないから俺には物語自作出来ないし。
68 :
65:2005/03/31(木) 23:56:20 ID:5brzGBVN
俺個人としては2−Bが一番やりたいんだけど、
おそらく一番作るのが大変なのも2−Bだと思うんだよな。
でもどんな風にシナリオをアレンジするかとか考えるだけでも楽しい。
【コピペ推奨】
◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○
ハーゴン大神官教の恐ろしさ
ハーゴン大神官教は、表向きは宗教団体であるが、内実は、邪神に占拠された謀略組織である。1000万人近いといわれる人間信者は、
最高権威者を含めた教団幹部が魔物・モンスターであることを知らされていない。そして、モンスターの金儲けと邪神援助のためにせっせ
と献金を差し出して搾取されている。大神官教には、あの凶悪な邪神、シドーが多くの工作員を送り込み、内部から大神官教を操縦している。
大神官教は、ハーゴンの手で、邪神シドーの陰謀実現に協力させられているのである。
●ハーゴン大神官教は、ムーンブルクを滅ぼし、王女を犬に変えた。
●ハーゴン大神官教は邪神シドーとともにサマルトリア王子に呪いををかけて乗っ取り、ベラヌールから動けないようにしていた。
●ハーゴン大神官教は、邪神シドーから生贄援助を求められている。幾ら出したんだ、池沼強姦野郎ハーゴン?
●ハーゴン大神官教は、ラダトーム王の恐怖感を支援し、隠居させた。結果、ラダトーム王は池沼強姦野郎ハーゴンの陰謀で宿屋の2階にいた。
ハーゴン大神官教には入信しないようにしましょう
◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○
>>69は面白いと思って貼ってるのだろうか…
だとしたら気の毒過ぎる。
あと3日しか休みないけど開発再開した。
コメントいっぱい入れてたけど、それでも読み辛い orz
もう製作する時間がないので開発終了にします。
トルネコ風の移動と通常攻撃、敵が追いかけてくるアルゴリズムと、マップ自動生成までが限界ですた。
ダッシュ実装の時にまたバグバグのコードになり、これはもう駄目かも分かんね状態になったので、
結局それ以上は進みませんで。
まじで完成を目指していたので悔しいけれど、まだ実力が足りなかったって事でしょうね。
夏休みは時間取れるか分からないですが、もし時間があったらトルネコ風ダンジョンかアクションか、RPGか分かりませんが、
どちらにしろ、一から組みなおすつもりです。
最後に、ダイの大冒険ゲーム化目指してる人(俺も)へ、
がんがれ。超がんがれ。
72 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/15(金) 14:39:46 ID:+aMuZ1I+
ゲーム化するならば
とりあえずラスダンを天魔の塔でラスボスはキルバーン。クリア目安は45〜50
一旦エンディングで魔界編は裏ダン。(クリア後でさらに厳しい条件が必要)
魔界でダイと合流し、裏ボスに挑む。で、クリア目安は60で真エンディング
物語的にラスダンは引き返し不可能のような気がする。なんか強化版時の砂があれば
いいが。(例えば使用すると決戦前日に戻るがもう一度使用すると元の時代に戻るとか)
妄想でした。
キルバーンがラスボスってイヤだな
あいつ嫌い。
ダイ大はゲームにしたらつまんなそ
マンガだから面白い
RPGにするとしたら、DQ8、FF10ぐらいの戦闘シーンじゃなきゃ駄目だな
ダイ大はアクション向きだろ
冒険王はゲーム化してるらしいがどういうジャンルなんだろ
アクションRPG?
PS2の方はアクションRPGらしい。
公式に宣伝用の動画載ってるから見てくれば?
かなり面白そうだった
ところでダイって別にドラクエじゃなくてもいいよな
ダイの大冒険がゲームになればいいな…と何度も思っていましたが、努力している人たちもいたんですね。頑張って下さい!心から応援しています。突然すみません。
>>79 俺ですら読みにくいのに他人が読めるもんじゃないぜwww
つーかこんな少ししか進んでないのにソース引き継いでも開発しにくいだけだろ
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/21(木) 02:41:40 ID:VXcu1VZl
晒せば誰かが改良してくれるよ。
ただのソースクレクレ厨か?
本当に引き継いでくれる奴がいるならメアド晒してくれ。
まだドット絵とか仕上げてない開発中途中なんで、画像の一部がゲームから抽出したものだし、
著作権の関係上、うpろだにあげるとかは出来んからな。
…まぁ、同人ゲー作っている奴が何を今更って感じだが。
ソースはC言語/Windows API/DirectX9を理解してる奴じゃないと多分読めない。
何度も言うが、かなりソースが汚いので、それなりの解読力が必要=それだけの力があったら一から組んだ方が早い。
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/22(金) 22:19:35 ID:7O2cFi7M
結局誰も作ってないのか
>>84 HTMLとJAVAならわかるんだがな( ´・ω・`)
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/25(月) 20:28:10 ID:uLFXNmmk
つうかダイの2D格ゲーがやりたい
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/01(日) 14:51:59 ID:PKD0n+X6
保守
DQ8の8エンジンでゲーム化が理想かな? レベル5が開発担当で。
ビィトみたいな感じでもいいな!
91 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/05(木) 09:01:36 ID:oe2yaCE6
ダイの大冒険をドラクエのシステムでやりたいな
92 :
暗闇の雲 ◆Qd/ZND3AP. :2005/05/05(木) 10:57:03 ID:OGsScf7D
>>91 ハゲ同!特技の欄にアバンストラッシュとかあったらもうニヤニヤもんだぜ!
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/05(木) 13:54:42 ID:3vsey4m0
クロコダインが最後のほうザコ扱いされてたのが残念でしかたない
94 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/05(木) 15:24:58 ID:oe2yaCE6
ダイの大冒険をドラクエシステムでやる場合、
1)ドラクエのシステムを尊重して、主人公(ダイ)はしゃべらない。
&主人公(ダイ)の主観で物をみる。(ダイがそばにいないシーンはカット)
2)ダイの大冒険の原作を尊重して、主人公(ダイ)はしゃべる。
&原作のすべてのシーンを再現。(ダイ以外のキャラだけの会話シーン等)
のどっちがいいんだろ??
1)にするとドラクエっぽさが出ると思うけど、原作の面白さが損なわれる可能性が。
2)にするとドラクエっぽさがなくなって、FFみたいにやたらとイベントシーンばっかになりそう。
1でもポップがいることにより原作っぽさが出るので問題なし
とりあえずダイの魅力を完全消去するそのやり方は納得いかん。
いっそサウンドノベル形式にしよう
98 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/06(金) 10:38:43 ID:EqGSRBWJ
↑書いた本人だけど、俺は1)がいいと思う。
是非このスレをもっと盛り上げてほしいな
元々ダイに個性も存在感も無いので1に2票
>>99 「余の部下になれ」「NO」
これだけのやり取りにあそこまでドラマチックな事をやらかしたダイに個性が無いとでも?
101 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/07(土) 16:19:33 ID:9ejzUWTD
102 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 01:35:38 ID:EXD+Tkxc
おいらがドラクエシステムで作ってやる!
ダイがドラゴン斬りをされると、通常の1.3倍のダメージ
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 03:11:30 ID:MhpOuMb2
ダイ大は糞中の糞だろ
知欠以下だし…
ねらーは何故かネギまとダイ大という二大糞を持ちあげやがる
とかいう書き込みが
105 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 03:48:55 ID:X241iN7d
ダイの大冒険?マン喫茶で全巻読破したら最後らへん感動して涙出たぞ!ジャンプで見た頃とは違ったね 続き書けよ稲田浩二
アバン先生が生きてたという展開だけは萎えた。
あれは死んでるからこそ感動できたのに。
>>106 リアルタイムで読んでたけどあの瞬間に流し読みに変わった。
でもかなり前からだれてた記憶がある。
連載長引かせるために、バラン戦で全員生き残らせて、
親衛騎団出た時点で、ダレちゃったね。
ああ、こりゃもうメインキャラ誰も死なないや、って。
元々は、ポップもバラン戦で死亡したままで、親衛騎団戦も無しで、
バラン戦のあと直ぐに最終決戦のはずだったとか。
>>108 >ああ、こりゃもうメインキャラ誰も死なないや、って。
嫁探し発言でおっさんが死ぬかなと思ったけど、誰も死なないどころか
復活しまくりかよ・・・後ユンケルもういいよ・・・って萎えながら読んでた
記憶がある。ラストとか人大杉。
最初のバーン戦で終えてたら俺的には神だった
DBみたいな言われ様だなwwww
とりあえず、ブロキーナ強すぎ
フルパワー状態が10分も続けばバーンも倒せそう 老バーンぐらいなら余裕かもしれん 竜の騎士なんて・・