1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
すげーやりたいんだが。
あとダイの大冒険も混ぜて、必殺技にアバンストラッシュとか出すの。
まぜちゃいかん
じゃ、主人公はタルキンって事で
開始 ↓
>>2 俺が悪かった。
ダイの大冒険混ぜるのはやめよう。
純粋な「ロトの紋章」な。
とりあえず、システムは冒険王ビィトの流用でおk?
6 :
オルテガ:05/01/25 01:35:06 ID:q7Qt+ftC
,-----、 ______________________
/ ヽ. /
| (・) (・) | < おれの糞子孫のゲーム化を願うスレはここですか?
/ヽ ̄  ̄ノヽ \_____________________
/ ヽ_____/ ヽ
| / l | |\
| | 。ノ ヽ。 .|___| \
ヽ___ヽ + ノ,、_、_、_ヽ \
| ヽ| ̄ ̄ ̄ ̄ | ;;;;;;;;;;;;;;;\_ ノ
< ````/\ /\;;;;;;;;;;;;;;;;;/
ヽ;;;;;;| \_/ ヽ;;;;;;;;;;;ノ
 ̄.|___/ \__) ̄ .____
/ | | | \ /
(___| |__)===⊃
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 01:35:08 ID:DxomFcIk
あのロトの紋章の漫画は名作。
あの魔神何とかって馬鹿(笑)
の存在は大きいな。
主人公が死んで、
復活した巻は鳥肌ものだった。ルビスもいいし、海の究極生命体の話も良かった。
ただ、最後のボスの印象はないな。
ゲームはいらねえだろ…。
ロトといえばやっぱこれだろ。
…流星…
DQ8でガイシュツだがorz
じゃあ、まずは魔法陣グルグルの完全ゲーム化から
始めないとな…。
あ、うめぼしの謎完全ゲーム化でもいいよ。
ダイとロトでカプコンにVSシリーズ作って欲しかった
ジョジョが格闘になったんだからいいやんけみたいな
今だとギルティギアの会社に作ってほしい
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 01:38:49 ID:BD1rQw3I
ロト紋おもろ杉!!
ルナフレア実写版きぼんぬ
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 01:40:49 ID:DxomFcIk
グルグルはいいよ。
ていうか、ゲーム化ならグルグルのほうが、作りやすそうだし向いてるかも。やりたくはない。
グルグルを何回ゲーム化すれば気が済むのかと…
>>10 それはいいな!
でも開発はCAPCOMでおながいします。
石渡にロト紋は渡さないw
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 01:57:22 ID:DxomFcIk
ダイの大冒険も名作だけど、大衆的な雰囲気だと思う。
あのロト紋の独特の雰囲気はいいよな…
完全版とかあるのかな。コミックどうなってるの? 今更全巻揃えたいんだが、売ってないよね?
どっかのスレでゲーム化してなかった?
ツクールとかそれ計だけど。
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 02:02:45 ID:q7Qt+ftC
荒らす気はないがロトシリーズは1,2,3で十分だよ
17 :
木内:05/01/25 02:03:56 ID:vC7Lr+ar
糞スレアゲンナこの荒し!
(^^)(^^)(^^)
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 02:06:03 ID:DxomFcIk
木内はこのスレにも
メラゾーマ(荒らし)。
ロト文は面白かったな…
DQとオリジナリティがうまい事両立してた。
ぶっちゃけDQ自体よりロト文の方がはまってたし。
しかし漫画原作のゲームでよかったのってある?
>>19 >ぶっちゃけDQ自体よりロト文の方がはまってたし。
わかるわかる!
なんていうか、一番ドラクエらしいというか、
世界観が見事なんだよ。
あと戦闘の迫力とか、両手に魔法とか!
22 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 02:11:32 ID:DxomFcIk
惜しくもロト紋の最後の戦いが、ダイの大冒険のバーン戦と比べて、格段につまらない。
ダイ大は途中からドラクエがおまけ程度になってたからなぁ
なんだよトベルーラってw
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 02:20:28 ID:851pjzyZ
ダイの紋章はテンションとかトランスっぽく再現しよう
そういえばダイってほとんどボス戦じゃん
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 02:26:14 ID:DxomFcIk
よく考えたら
鳥山明のドラクエより、カムイのキャラデザのドラクエがやりたいな。
9は鳥山でいいから、10から新シリーズで、キャラデザを変えてほしい。堀井のシナリオに一番合ってたのは、ロト紋だった。
>>26 名案だ。
サブタイトルを、
ドラゴンクエスト10〜ロトの紋章〜
にして、カムイキャラで8みたいな感じにすればいいよ。
で、右手にメラ、左手にヒャドとか出来るようにして。
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 02:36:13 ID:851pjzyZ
職業
ダイ・・・勇者
ポップ・・・魔法使い
マァム・・・僧侶→武闘家(僧侶を極めてないのでパラディンではない)
クロコダイン・・・戦士orバトルマスター(特技にすてみ、仁王立ちあり)
ヒュンケル・・・魔法戦士orバトルマスター
前半のキャラはこんなもんで
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 02:36:46 ID:DxomFcIk
なんか想像したら、涙出そうなくらいいいよ。
鳥山は今たいしてやる気ないし、カムイでいいよ。ドラクエは堀井がシナリオを書けば、
ドラクエなんだから。
次のDQは飛呂彦でとか言ってたけど、
カムイがいた!!
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 02:39:32 ID:/LELOT5l
>>21 一番ドラクエらしいって・・・
ドラクエは堀井雄二さんが考えた世界ですよ・・・
貴方が言ってるのは極端にいえばハリーポッターの原作より
ハリーポッターのパロディのほうが見事っていってる
ようなもんすよ・・・
ドラクエ関係の漫画いろいろ出てるけど、
どれも作者が勝手に設定を創ってるからゲームにしたら
ドラクエの世界観を壊すような気がする・・・
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 02:47:13 ID:q7Qt+ftC
ロト紋、ロト紋ってなんでそんなにロト紋がいいんだよ!
あんなDQ3にハマッた漫画家がかってに妄想したオナニーまんがに
33 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 02:50:12 ID:851pjzyZ
>>31 いいじゃん。おもしろいし逆に世界観がひろがって
ドラクエをそのまま漫画にしたらかなり暇な作品になると思うぞ
>>32 今ゲームとかアニメつくってる奴らなんて、少なからずそんなもんだろ?
気にするな。
堀井はだまってカムイのためにシナリオ書いてくれればそれでいいよ。
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 02:52:01 ID:DxomFcIk
堀井が監修してればドラクエじゃん。
極端な話。
36 :
木内:05/01/25 02:52:39 ID:vC7Lr+ar
神崎まさおみの絵
俺は好きだけどな…
37 :
32:05/01/25 02:53:16 ID:q7Qt+ftC
堀井にまかせた・・・・
あとやっぱ声は付けたいよな!
迫力がでる(可能性がある)から。
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 02:56:06 ID:851pjzyZ
はがねの剣とギラとホイミがあればドラクエ
40 :
アベル:05/01/25 02:58:05 ID:fuTlY72J
俺は?
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 03:03:19 ID:DxomFcIk
声を付けると、FF]みたいに叩かれそう。
ファンは新要素に敏感に反応する。だけど声付けると、主人公のスタンスがどうなるんだよ。
無口なやつになるかもしれないぞ。いい加減に主人公を喋らせろよ、
堀井。
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 03:05:59 ID:vC7Lr+ar
最後のドラクエの漫画はは
鳥山にたのむよ
堀井
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 03:09:03 ID:DxomFcIk
そうだ
鳥山のドラクエ漫画がまだない。
あり得ないだろ。
描いて、つまらなかったら鳥山をドラクエから降板させてくれ。
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 03:09:50 ID:851pjzyZ
鳥山に描かせたら途中からなんの苦労もせずに空を飛びそうだな
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 03:11:38 ID:q7Qt+ftC
>>43 それはさすがにめちゃくちゃだ
理由が支離滅裂すぎ!・・・さてねるか
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 03:17:56 ID:DxomFcIk
しかしドラクエに鳥山は必要なんだよな。
ネームバリュがこれほど大きい作家なんていない。仮に変わって、カムイにドラクエのキャラデザがつとまるのかは気になるところだよ。
200万本切ったら、
ドラクエじゃないし。
あーわかった。じゃ、鳥山はキャラクタ監修にしよう。
で、実際に描くのはカムイ。
厨房の頃ロト紋全巻売っちまったなぁ…
その金で糞漫画買っちまったし
今となっては激しく鬱…orz
改訂版かなんか出してくれねぇかなぁ。
赤いロト鎧良いよなぁ。厨臭いけど合体魔法も好きだったよ。
獣王グノン編が一番おもろかった。
ダイ大に比べると、ドラクエらしさという点ではロト紋だよね。
変にインフレしない強さ設定とかよかったな。
仲間みたいに派手な必殺技はないけど、地味に素で強い勇者とか。
あくまで最強攻撃はギガデイン。
これに6以降の特技とかが入ってくると、とたんに厨臭くなる。
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 03:37:15 ID:DxomFcIk
グノンってライオンみたいなあいつか。
格好いい最後だよな。
俺は何かの塔で修行する主人公と親友ののちの剣王とのエピソードが
最高だった。
目の三つあるあいつって、賢王だったかな?
時を止めたりしてたような。
呪われしロト装備の魔神と、主人公との戦いは
凄すぎる。
ロトが、魔神を選んだのは悲しい。
魔王軍にロトがいるんだから、主人公一向も
たいした旅だよ(笑)。
最近読み返した
ポロン覚醒のとこが最高
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 04:00:00 ID:DxomFcIk
あの役立たないピエロがのちの賢王なんだっけ。
ロト紋よりハーメルンをRPGゲーム化してほしい
漫画でも映画でも最後の締め、エンディングが肝心なのに
あのラスボス戦はないだろ
ひどいぞ、ありゃ
そこまでの流れがよかっただけに最後にはがっかりしたよ
でかいままの異魔人と戦ってほしかった
ところで、ガンガン買ってないから知らないけど
「ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜」はどんな感じなの?
監修は堀井みたいだけど。
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 04:10:46 ID:DxomFcIk
ラスボスいわく、
あの姿が最強だとか言ってなかったか?
確かに勇者と三人のけん王で戦ってても、強いんだが、地味だよな。
>>56 地味すぎだよ
適当に書いた感丸出しだった
最後はガッカリだったな。
イマジンしょぼすぎる。。
>>55んっとねぇ、今んとこゴミ漫画。
魔法の使えない世界で不思議のアリス状態の勇者の子孫アロスが盗賊やっててキラとヤオの子供2人と戦ってるキラ似のほうは「バトルマスター」だって
分かった?
まぁアランとアステアが結婚してたのには驚いたがね、ふぁふぁふぁ
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 04:16:47 ID:DxomFcIk
ロト紋に続編あるのか?カムイが描いてんの?
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 04:28:01 ID:DxomFcIk
正直アステアって誰?
前賢王だったか?
質問ばかりで申し訳ないんだが…。
>>63 勇者その1、アルス
勇者その2、アラン(ジャガン)
勇者その3、アステア
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 05:04:15 ID:DxomFcIk
アステアは女らしいな。懐かしの漫画糧でロト紋あったよ。
ロト紋は絶版らしくて、駄目だな。
漫画喫茶しか読めない。
>>66 ロト紋は文庫かなにかで再版されてるはずだが。
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 11:17:54 ID:SABipzcT
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 11:31:10 ID:hszOwG8g
ていうか、アステアって男じゃないの?
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/25 12:05:04 ID:DxomFcIk
他のスレで、
アステアは女だけど、
作中で女だという
エピソードがあかされずに終わったとか。
なにげに良スレで驚いた
アステアの顔が思い出せない…。コミック買いたくなってきた。
第一話のみならツクールで。ルナフレア最高
21巻は何度読んでも感動するな。
ラスボスとの最終決戦をよく一巻にまとめれてると思うよ。
ダイ大みたいに巻数いっぱい使って描くのもいいけど
ああゆうさっぱりしたのもいいと思った
派手さはないが、
いいラストではある。
皆死にまくって唖然とした
ロト紋を漫画より面白くゲームに出来るのかな。そんなのあったらやりたいよ。
つうかダイ大と違ってゲームにしづらいと思うよ? どうしづらいんだよって言われても困るが。
>>79 俺はおまえへのレスの方がしづらいし、困る。
まずアニメ化だろ、デス種の後番でやってくれい
最終戦は本当はあの倍の長さがあったらしいが、
神崎の幻の大地が来たので打ち切りになったそうだ
で、神崎の幻の大地は藤原のエデンが来たので打ち切り。
一本しか掲載できないのか?
>>83 スターオーシャンは普通に2本同時掲載してるんだがなぁ
>>84 仙人の里の話とかいうやつ?ヤオもアステアも出ないんじゃなぁ・・・
アステア男だと思っていた訳だが・・・
男が「きゃあ!」って悲鳴あげないだろ
89 :
かばちゃん:05/01/31 00:29:30 ID:OURQJVBi
90 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/01 23:44:50 ID:XvUUQFhQ
あの物語にイベントつければ結構面白そう
終盤シナリオは当然かなり練った方が良いけど。
逆に終盤を練ることによって、漫画以上のラストになるはずだから、
原作読んだ人でも楽しめそう。
もっと特技を絞って、下手な剣技は入れない方がシンプルで良いな。
モンスターも仲間にできるし、魔法も多彩なロトシリーズ・・・。
格好良いと思うけどな・・・。
とりあえず、グノン戦だけは戦国無双タイプのゲームにしてほすぃ。
かなり燃える!
ストーリーを知った上でやると面白みが半減
SFCのDBゲー、超サイヤ伝説みたいに原作にない展開もできるようになってるといいかな
勧め方によっては、原作では途中退場するキャラを残せたり
とりあえずタオ導師を一番使ってみたい
>>94 コラボ?
96 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/02 14:52:52 ID:cn4YmwLE
ジャガンと初対面の時も負けたくない。
&ルナフレアもタオ導師が間に合う。
都合良過ぎ?
鳥山じゃないDQなんてイラネ
ダイの大冒険も鳥山が描いてゲーム化してくれ
鳥山も、所詮は装飾品や髪型でキャラを描き分けるタイプの人間だからな。
魔法使い
僧侶
↓
賢者まででいい。これ以上の職業イラネ
賢者極めると呪文2つ同時詠唱できるようになる
↓
Lv70:3つ同時詠唱習得
↓
Lv90:4つ同時詠唱習得
↓
Lv99:5つ同時詠唱習得
すまんが勝手に妄想したw
ところで、RPGツクールのロト紋ってどれくらい完成したんだ?
体験版はかなりの出来だったが
そういえばアリアハンがモンスター軍団に一人で奮闘する所大好きだったな
>>101 うほっ
・・・「アリアハンがモンスター軍団に囲まれて、アルス一人で〜」が抜けたorz
グノン戦突入直前に、作者とアシスタントが泣きながらグノン戦書いてるムービー希望。
あの書き込み量とテンションは月刊でもつらかったろう。
105 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/05 22:23:17 ID:ja/0dyrd
ポロン覚醒の辺は最高だよな。
はじめてみた時は体が震えたよw
>>106 激しき同意。
俺も、俺の中のロトの血が煮えたぎるようだったな
>>99 まぁアルス達は明らかに賢者以上のスキル持ってるけどな…
単に固有呪文等にしてしまって良いと思うけど。
110 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/11 00:21:49 ID:Ja9PeOLA
ツクールでロト紋RPG作ってた人のサイトでしょ
113 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/12 02:20:39 ID:uC1ucD7Q
ポロンはかなりの萌えキャラだった
114 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/12 02:24:33 ID:5J+rfc//
ダイの大冒険
ゲーム化キボンヌ
116 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/12 02:35:48 ID:sCS+PiOK
素朴な疑問なんだが、キラが最初に放った技なんだっけ?はやぶさの剣の能力で閃光が二つになったやつ
ダイの大冒険で最後バーンと戦うとき
パプニカの姫のおっぱい見えた
剣王震空呀ぁぁぁぁぁぁ!!
閃光じゃなくて衝撃波ネ
ぁぁぁぁぁぁ!!orz
ガンガンオールスター対戦ゲーでも出してくれ、俺はヴォーカルでアルスボコすから、な?
122 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/20 10:53:15 ID:5VrJLKDZ
844 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ sage New! 投稿日:05/02/15 17:43:21 ID:XcnYXXMg
フトO|Eトロト
874 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ sage New! 投稿日:05/02/15 19:22:18 ID:XcnYXXMg
ベホマンwwwwwっうぇwっうぇうぇwwwwwwww
ダイの大冒険結構好きだがドラクエである必要性があんまりないよなあ。
保守
125 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/28 21:09:19 ID:F+TxSRhp
age
126 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/15 09:01:55 ID:HzAJihtR
>>67 このサイトに書いてある3話のエピソードって、「紋章を継ぐ者達へ」の単行本に掲載されてるのか?
当時のヤングガンガンなんて見つかるわけないし。
載ってるんなら「紋章を継ぐ者達へ」買いたいんだが・・・。
>>126 まだ出てないんだから出てから悩めばいいさ。
そのサイトに書いてある3話のエピソードはヤングガンガンの前身にあたる雑誌に載ってたとはいえ、
ロト紋1のサブストーリーであって、ロト紋2である「紋章を継ぐ者達へ」とは直接繋がってないしね。
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/17 09:01:52 ID:JhXLjJ9l
ポロンが一番強い
129 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/17 09:44:26 ID:Tj/ZpFUx
昔ガンガンで連載してた宇宙人パナパナがもう一回読みたい。それだけ。
>>127 直接繋がりはないけど、主役の両親が如何にして男装癖を持ったり、
ワルの道に走ってナイフみたいに尖ったかを描写してたんだよな
おもしろそう
続編が出たのに盛り上がらないなぁ。
関連スレが落ちまくって悲しい。
誰もちょっとやって見るって言い出さないし
以前作ってた人は休止中のようだし
妄想だけ語り合っててもしょうがないし
まずは頼みコム辺りにでも申請するとか?
>>133 ヤングガンガンにてロトの紋章の続編が連載中
主人公はアランとアステアの子供のアロス
現在キラとヤオの息子リーが仲間になった辺り
おや、意外と「紋章を次ぐ者達へ」は知られてない?
前作のメイン六人のうち四人までが消えてるのは結構凄い話だよな。
前作とは脚本家が違うみたいだけど。
どうでもいいけどティーエが登場しないなら読むのやめる。
ルビスに吸収されたじゃん>ティーエ
掲載誌のヤングガンガンがどうしようもない雑誌だからね
広く知られるのは単行本が出てからだろうな
>>138 吸収じゃなくて化身だったわけ。最後のほうでティーエが「カ・オ・ス」って
言って意識がなくなったのと交代するようにルビスが意識を取り戻した。
世界樹が枯れている間はルビスの意識がない。100年前(性格には98年前)に
ゴルゴナが世界樹を枯らしてからルビスが行方不明となったわけだけど
その精神はティーエとなって現世で存在し続けてる。ティーエはルビスとは
別人格を持った化身。
公式ガイドブックに載ってる。イマジン決戦後、アルスがティーエには
ティーエとしての命と記憶を与えてくださいってルビスに懇願する
エピソードがあったらしい。編集のページ合わせでおじゃんになったが。
>ティーエとしての命と記憶を与えてくださいってルビスに懇願する
>エピソードがあったらしい。
これ見たかったなあ、冗長な異魔神戦削ってでも入れて欲しかった。
凍結版とやらに期待しる
ロト2のアルスは何をしてるんだ?元主人公なのに名前が出てこない。
今回のラスボス
>>110 かなり良く出来てるなコレ
カーメン城がちゃんとバラモス城を改築した構造になってる
最近元気ないねこのスレ。
ロト紋もダイもアベル伝説もゲーム化してほしい気持ちはある
ただやはり本家ドラクエのシステムでやりたい。かつてのTDQのようなね。
RPGツクールで作るとどうしてもそこらへんは無理。
誰か凄い人現れないかなあ。
今んとこ
>>110がそれに一番近いな
体験版もやったが、ほぼ本家のシステムを再現出来てた
重いのが難点だが、ツクールであそこまでできるのかと驚いた
戦闘シーン以外はほぼ違和感ないくらいに再現できてるね
150 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/16(土) 22:18:40 ID:NLwopB8x
>>110 それでも戦闘画面がなあ・・
惜しいなあ・・それが解消できれば・・・
151 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/17(日) 09:09:01 ID:3elC2X21
>>143 エデンの戦士たちのEpisode41で青年アルスが出てきた。
金髪の美人奥さんがアルスの子供抱いてるシーン。ちなみにそのこどもは
金髪。それからおじいちゃんになって死んじゃってロトの墓に埋葬された。
ロト2ではそのうちカーメン王として出てくると思う。
アルスかどうかは確定してません
紋章を継ぐ者達でマジでアルスが
ラスボスだったら凄い
154 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/19(火) 23:51:49 ID:sG5f6Gzi
>>151 エデンの戦士ってロト編と繋がりあるのか?
155 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/19(火) 23:56:54 ID:hmVA4Va/
ドラクエ類自体どうしようもないゴミゲだろ
10万頭の獣兵団と闘うのか
157 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/25(月) 04:45:38 ID:ZHkUWwHP
ロト紋よりもダイを
ジャガンにヌッ殺されるシーン程、漫画で絶望した事は無かった
ロト紋って確か、連載スピードに合わせてリアルに歳とらせてたんだっけ
いつの間にかポロンもちんこ出さなくなったしな
>エデンの戦士たちのEpisode41で青年アルスが出てきた。
>>156 そのシーンだけAOE風だったらイイナw
剣王震空呀で思いっきり蹴散らしたい>獣兵団
イマジン
ゴルゴナ
グノン
ジャガン
た い よ う
ひ ょ う が
り ゅ う せ い
170 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/01(日) 14:52:40 ID:PKD0n+X6
エビルディイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
171 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/01(日) 15:01:32 ID:SCQ2FtfI
し
ん
く
う
172 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/01(日) 15:05:46 ID:F+cDnqVV
ア
ス
テ
ア
173 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/01(日) 16:56:57 ID:N3HHVmCk
もしゲーム化したら
今までアルスが選んだ選択肢によって
イマジン戦でベホマしてくれたりミナデインの糧になってくれる人の
人数が変わる。
それいいな
それ(・∀・)イイ!
176 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/02(月) 15:49:12 ID:HNJ7HNAQ
人はそれを
177 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/02(月) 15:53:20 ID:T5czSMQn
「ぬるぽ」と呼んだ
178 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/02(月) 16:04:40 ID:TeKl3bk/
ガッ
アルスは剣しかロト装備使えないから立ち位置はリメイクサマルでFA?光の剣装備してたし・・・
鎧も
やっぱキラだな。
E:はやぶさの剣(呪)
E:ブラックシーザー
キラは盾か二刀流ならもっとよかったのに、ってどっかのスレにあったなぁ。腕力無いから両手持ちなの?
って、両手持ちなのは一部の技の時だけか。
後々、シーザーの顔部分が取れて盾になったりするのかなと思ってたが、そんなことはなかった
>>182 ゲーム化するなら、育て方によって変わるってのも面白いかも。
腕力強くする→二刀流
そこそこ→片手+盾
腕力ヨワー→両手持ち
みたいな。
キラが盾を持たないのは素早さを生かすためかなぁ?
ところで本編でキラがアルスの剣の師匠になって、
ティーエが「剣王仕込みの剣術」とかいってるけど
キラとアルスは元々カーメン流の剣術を一緒に
習ってるので、ほとんど型は同じなのでは、と思った。
二人が別れている間に違ってきたのか?
キラはロトの生家で、はんにゃのめんをもらって装備しとけば、防御は鉄壁になったのに
>187
修行し直し、といっても師匠=父ちゃんがいたの二日くらいだし。
あ、その後残って一人で極めてたのか。
190 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/09(月) 01:20:51 ID:XCdA+l3S
ところで、ロトの紋章と、ドラクエIのつながりは?
ロトの紋章…ラダトーム王家はロトの隠された子孫
ドラクエI…ラダトーム王家はロトの子孫ではない、勇者はドムドーラの一村民の子供(小説版より)
ロト紋の続きで明かされるのかな?
アロスがラダトーム王家を継がず、ドムドーラに定住、子孫がIの勇者に…かな。
アランがアレフガルドに来てるから、ロト装備がアレフガルドにあるのはおかしくないし。
>>190 小説を正史扱いするのは止めといたほうがいい
ドムドーラに住んでてロトの子孫なのに、ロトの鎧を託されてないどころかなんも知らないってどーゆーことよって感じだしな
193 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/11(水) 18:43:49 ID:YF33ZuS7
ロト紋って3と1の間の話だろ?
設定上はそう
久々に読み返したら何 度 も 泣 い て し ま っ た
アルスの親からの愛の飢え、ルナフレアの死、一人で獣王たちに立ち向かうアルス、
タルキンの「本当の孫のように・・・」、生き返るときのルナフレアのモノローグ・・・・
ロト紋ってこんな泣ける漫画だったっけ。自分が年老いたから涙腺ゆるんでるのかな
ドラクエの設定にからませる独自の解釈たちがうまい!って思わせるし、違和感も感じない
196 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/16(月) 02:08:44 ID:iH6x/5NF
アルスが生き返った時は鳥肌がたった。
ルナフレアはアルスとじじいが連れ出さなければ、助かってたんだよ。
アルスとじじいは謝罪汁!
謝罪すべきはタオ。
タオが2人を殺害して、直後にメガザルを唱えていれば、ギランもルナフレアも元気な状態で助かった。
またヤオ。軟気孔に気が付くのがあまりにも遅すぎた。
ファン自慰を呼ばずにヤオ自身がやっていれば更に間に合った。
ヤオの贖罪はアルス死亡時にも通じる。ベホマが効かない場合はヤオの出番であったはずなのに、
血の気の多さが勝ってしまった。
そのころにはヤオはまだなんきこうを完璧に習得してなかったとかじゃ?
フレイアがジャガンを生き返らせてるのって、あれメガザルだよね?
たぶんね
今人強杉
収縮後はなぜジパングキャラになったの?
203 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/21(土) 22:33:55 ID:u6pmH2wa
ジパング!
Oi!
ジパング!
204 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/22(日) 00:14:31 ID:gRKZ5Ymb
竜王萌え
ポロンの仲間とメガンテしたじいさんが死んだときは正直、ヘコンだよ。
ゲーム→漫画→ゲーム。もとの場所にいりゃいいのに…
板の話なら漫画板に本スレあるぞ
208 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/23(月) 00:23:34 ID:ALy9o2Ba
ボスにはメガンテがきかない
そんな常識も知らない老師
209 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/23(月) 00:33:26 ID:DUtOEMg/
ベホイミがやっととか言って、グノン戦で普通にベホマ
210 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/23(月) 01:01:44 ID:3JhH8qFj
>>208 まぁ周りの数万のモンスターを一掃できたから良しとしてあげようじゃないか。
バギラでモンスター調理
ジュウオウの手下四人のほうがよっぽど紳士的だな。
213 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/28(土) 00:26:51 ID:4zjooKQo
ダイの大冒険のスレが落ちたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
214 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/28(土) 01:03:23 ID:psRzyNPn
ダイ大とロト門はクソ!って言ってた
215 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/28(土) 01:05:55 ID:BKVOvFyy
ロト文最後のほうツマンネ
ゲーム化するならやっぱ新呪文が欲しいな。
名前:テラワロス
効果:この呪文を受けると笑いが止まらなくなる
とか。
ゲームになかった組み合わせの合体呪文も使えれば上等かと
少なくとも基本的な攻撃呪文の5種の分
獣兵団との闘いが一番好き
俺はロトとケンオウの話が超好き。
続編よりカムイ版DQ3描いて欲しかった。
そもそも合体魔法いくつくらい出てきたっけ
ジパングあたりから話がタルくなって来て
戦闘がつまんなくなったよ
グノン戦はよかったのになあ
223 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/05/31(火) 22:26:20 ID:wjts5rqu
age
224 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/09(木) 01:54:14 ID:6RpwrPeM
テラデイン
おまいら覚えているか?連載当時の最終決戦が近くなった時。
カムイが一般読者が書いたキャラクターを募集して実際にロト紋の最終決戦に集まる冒険者達っていう感じで載るっていう企画だったのだが。
当時小学生だった漏れはいてもたってもいられず自分が書いたキャラクターを送ったら……。
採 用 さ れ た よ !
あの時は、本当に嬉しかったなぁ…。
今も漫画見て自分が書いたキャラクター見る度にニヤニヤしている俺ガイル。
最後世界樹の復活の所にアルス達と喜んでいる場面みたら泣けてくるw
キャラクター採用された奴いるか?
226 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/09(木) 02:29:52 ID:6RpwrPeM
投稿キャラは浮いてて変だった
単行本派だったので意味がわからず、
なんで急に素人が描いたようなヘタクソでヘンテコなキャラばかり出てきたんだって思った
でも実際応募して採用された人は嬉しかっただろうし、思い出になってるんだろうな
採用されたけど異魔神に殺されたキャラの人達、ご愁傷様・・・(−人−)
漏れも採用された。
異魔神にアッサリ殺されたロマリアの民だったが・・・
キャラクター採用者age
俺のキャラはベホマかけた後イマジンに瞬札されますた
>>227 ヲレも単行本歯だったが
確か巻頭コメントだかに書いてなかったか?
普通に受け入れられたが。>素人絵
たしかに違和感バッチリだったが(笑
233 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/10(金) 16:38:18 ID:z1WwrIji
ヒゲを生やしたスライムの「メラ」が印象的です。
ドラクエはお遊び
雷火はライフワーク
だっけか
235 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/10(金) 21:39:40 ID:KtpkNa7N
アゲデイン
ツクールで個人的に作ってみたいなと思うけど
難しすぎる
ツクール版はもうあるぞ。
素晴らしい完成度。
だfs
239 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/17(金) 13:57:54 ID:9zvyci+Y
RPG化してもFF10みたいに一直線のゲームになりそうだな。
FFは7以降死んだからなぁ。FFというブランド名の皮をかぶった駄作。
盲目ファンはスクウェアの事を思うならいっそのこと突き放してやらないと
このまま勘違い路線を突っ走るぞ
この漫画面白かったが「エビルデイ〜〜〜ン」はださい
オメガルーラもそうだけど、5文字に抑えて欲しかったな
ロト紋もダイもそうだが、オリジナル呪文ってネーミングがあまり良くないな
ドラクエ8なんてダイの影響もあってかマホアゲルなんて変な呪文が出てきたし
ドラクエらしい名前の呪文なんてメドローアぐらいだ
ダイのネームセンスはいいよ
トベルーラはださい。フィンガーフレアボムズはかこいい。
246 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/21(火) 00:15:20 ID:caQf+T9o
スピオキルトはいい
>フィンガーフレアボムズ
これはなんつうか、「じゅもん」じゃなくて「とくぎ」扱いなら許せる気がする。
実際のドラクエにあったとしてね。マジックバリアも特技なら受け入れられたかもしれん。
なんとなく、だが。マダンテがとくぎ扱いなのもなんとなく気に入らん。究極の呪文なのにとくぎかよと。
どうでもいい話だな。
あとメドローアは確かにかっこいい。
いや、メドローアはあんまし
まあ6のマジックバリアでもう底辺に落ちきったな
つかゲームになるんだったらRPGじゃなくアクションの方が俺はいいな。
このスレにもあったが、アリアハン決戦のためだけにでも。
ロト紋じゃないけど、呪文の話題ついでにベタンを一押し。
あのダサ格好良い?センスが好き。
メドローアはすでにモンスターズで出ているねぇ
効果違ったけどね。
マホイミもあったけど、あれも全然違ったな。
というかドラクエのネーミング的にはあの効果のほうが合ってるから
ただの名前被りと考えるべきか。
まあ、メドローアってゲーム的には他の呪文と効果被るしな。
自分がくらったときにゲーム的にマズイし。
オメガルーラもゲーム上に再現したら似たようなもんだな。
イベント専用になるからいいけど。
ギガスラッシュはやはりアバンストラッシュが元ネタだろうか?
ギガストラッシュのほうジャマイカ
ギガスルー
ギガスロー
ギガスレー
ギガスリー
ギガスラー
260 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/06/30(木) 17:33:26 ID:BSI+GwoL
イマジンがロトの印を毒の沼地に飛ばしたってのが面白かった
よく出来た話だ
マダンテはロト紋のほうが先なの?
いや、構想レベルまで遡ったらどうかはしらんけど、名前がでたのは6が先のはず
ジパングのヤマタノオロチと戦う話で「怪獣大決戦!」てタイトル見たときワラタ。
表紙も特撮のそれっぽくてまたワラタ。
総天然色とかあったっけ
コミックの表紙も基本ドラクエ調だったし、ああいうのいいよね
魔法の球から出てきた魔界のモンスターをクロコダインで蹴散らしたい。
揚げ
獣王戦で10万の獣系モンスターを蹴散らしたい
その中にトト○やネ□バスがこっそり紛れてるといいなぁ
268 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/03(日) 06:29:04 ID:c5vhvk4y
ロト紋めちゃくちゃ良いよね。
でももうほとんど忘れたよ…昔の漫画だけど、作画カムイだから古臭くないのも良い。
キャラどんなのいたっけ?RPG化するとすれば
アルス 勇者
キラ 戦士
ヤオ 武闘家
ポロン 遊び人→賢者
かな。他に脇にはどんなのいたっけ?
パーティキャラで言うとダイ大の方が魅力あるなぁ
269 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/03(日) 06:34:12 ID:hOKyp3Rv
ポロンの合体魔法とかかっこいいよなぁ
メラゾーマとベギラゴン合体してメゾラゴン!
キラは中心キャラなのに不細工ってのがポイント
バイバーハとか、フバーハ好きにはたまらない呪文。
マヒアロスってのもなかったっけ?ルーラとルーラ合わせたのもあった気が…
ポロン覚醒から途端に面白くなっていった記憶がある。つかポロン最強。
そういえばロト紋最後まで見てないんだけど、キラとヤオ、
ポロンとジパングの女ってどうなったの?
273 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/03(日) 06:45:42 ID:hOKyp3Rv
キラとヤオは結婚した。
ロト紋全巻持ってるんだけどずっと読んでなくて
この前友達に全部貸したから見れん。
確かにDQをロト紋みたいにしたら面白くなりそうだな。
ポロンとサクヤ(ジパング娘)はエピローグで結婚式挙げてた
ちなみにジャガンとアステアも今ヤングガンガンで連載中の続編で夫婦になってる
アルスはたぶん毒男
>>274 ちょっと待て。アステアって女なのか?
最終話で性別にちょっと疑問を感じてたが。
ロト紋はベギラマが凄く強そうに見える。
グノンのモンスター戦やジャガンの親父に撃った時とか。
276 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/03(日) 13:18:33 ID:BOLV6/E0
ダイの大冒険では、使用者によってメラがメラゾーマ並の破壊力らしい
ロト紋もそんな感じゃないの?
神崎まさおみの幻の大地とか、あんなもんじゃないぞ。
うん
必殺技のバリエーション+技のカッコ良さ+技のネーミングはダイ冒の方が圧倒的だな。
ロト紋は唯一、バギマクウセン(漢字ワカラン)がカッコ良かったくらい。
ジャガンの血の逆流技とか地味すぎ、あとライデイン撃ちすぎ。
ポロンとジパング娘って、ポロンの一方通行じゃなかったっけ?
なのに最後は結婚するのか
アステアが女なんて…しかもドキュソのジャガンとケコーンかよ
今月末にロト紋2の単行本出るからそれで生まれ変わったジャガン見てみろ
仏のような顔してるぞ
初期アルス=コナン(未来少年な)
初期キラ=ジムシー
に見えて仕方がない
アステア他のエピソードが描かれた別の漫画も出るね。
ポロンが好きだった
合体魔法かっこよすぎ
>>278は大きな勘違いをしている。
そうやって派手な展開に囚われず地味にドラクエをし続けた事こそが、
ロト紋の支持された一因でもあるからだ。
結局最後まで呪文と通常攻撃だけで戦い続けたアルス。
そこがロト紋の良さである。
>>285 確かに、それがややコアなDQマニアには支持された一因だけど、
退屈で一般大衆に受けずロト紋がマニア人気に留まった原因でもあるじゃん。
ロト紋グロいから、ダイのほうが好き。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
大衆はやっぱギガストラッシュとか派手な技がばんばんでるような漫画が好きなの?
呪文と通常攻撃だけをうまく組み合わせて戦う、素で強い勇者はかっこいいだろ。
>>287 まあその通りなんだけど、個性だよ個性。
>>299 それならそれで、そのストイック路線を貫徹して欲しかったなあと思う。
最後の最後でジャンプ系のインフレ路線になっちゃったじゃん。
まるっきりドラゴンボールなのは萎えた。
旅してきた街を「1・2に出ないからいっか♪」なノリで片っ端からイマジンにぶっ壊されたのは萎えた
ゲームのドラクエ自体が常にドラゴンボールに引きずられてたから
絵描いてるのも同じ人なんだし
つーか勇者はライデインだろ
ライデインあまり使わなかったダイのほうが勇者として例外的じゃないか?
ダイはバラン戦まではギガデイン多用してる
その後の敵が殆ど呪文耐性持ち
○ライデイン
×ギガデイン
ミナデインはゲームじゃまるで使えない呪文になっちゃってたけど、
原点回帰で、あのぐらい強力な呪文になるはずだったんだろうなってのが伝わってよかった。
ゲームでは一作限りで消えた勇者専用呪文マホステも使い方が上手かった。
バラモスゾンビ戦は燃えた。
良かったよあれは。
禿同
タルキンが瀕死の状態で唱えたホイミは
ボス戦でMPが切れて、ホイミ程度の回復じゃ絶対助からないけど
最後の望みに懸けてる感じが良く出てた
てか、物語後半のボス共は凍てつく波動くらい使えと。
バイキルト×2とかスクルト×2されてんのに何黙って見てんだよ。
ラスボス戦はひょうが使えば一発だったのに・・・・
って思った。
でも中ボスまでいてつく波動連発するようになってからボス戦がツマランよな
中ボスといえば4の大魔道ってなんか好きだったなぁ
4コマ漫画の、ブライvsだいまどうのジジイ対決が凄まじいよ。
ドラクエのラスボス戦は完全にワンパターン化してるからな。
特にdq4〜dq8以降、もはや伝統になったとも言える。
灼熱の炎・輝く息←フバーハ
強力な二段攻撃←スクルト×2
固い防御力←ルカニ・バイキルト
凍てつく波動←ベホマラー・賢者の石を使いつつ、補助魔法かけ直し
(以下繰り返し