FFのギャルゲーをマジで作るスレッド・18

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
・前スレ(17)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1094963211/
・非ネタバレ公式ページ「FFのギャルゲーをマジで作る会」
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/game/
・非ネタバレアップローダ掲示板2002(総合) 管理:レンジ
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup_nonetabare/imgboard.cgi
・ネタバレアップ用掲示板 (総合) 管理;レンジ
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/imgboard.cgi
・FAQ 管理;生茶さん ※現在、主にスタッフ用の情報?
http://kyoto.cool.ne.jp/ffm_namacha/faq.html
・生茶棚(シナリオ倉庫) 管理;生茶さん
http://kyoto.cool.ne.jp/ffm_namacha/

【注意】
ネタバレについての話題は名前欄等に「ネタバレ」といれて下さい
ネタバレを避けたい方はNGワード登録推奨です。

現在までまとめは>>2-4の間くらいです。
2名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/20 08:46:47 ID:gGi13ayk
■攻略キャラの削減とゲームシステムのスリム化
『Final Fantasy Memorial』(FFM)は現存するスタッフのできる範囲に縮小することになりました。
これに伴い、タイトルを『Final Fantasy Memorial 〜Prelude〜』(FFMP)に変更しました。
攻略キャラはユフィ・ファリスの二人に削減されました。
ティファ、リディア、ガーネットの扱いについてはFFMP完成後に再検討となりますが、
早期にリディアを攻略キャラに加えたい考えです。
ゲームシステムは毎日の移動選択がなくなり、
各攻略キャラのストーリーを追う形に変更となりました。
1回のプレイ時間は、全て最高の選択肢を選び、
スキップ機能を使わなかった場合で1.5〜2時間程度です。
全てのエンディング・CGを見るために必要な総プレイ時間は、
スキップ機能を使わなかった場合で
おおよそ3〜4時間程度になるかと思います。
3名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/20 08:48:17 ID:gGi13ayk
■進捗状況
【シナリオ】微調整が入る可能性はありますが、100%完了。
【音楽】 短めの演出用FFもどき4曲製作中。
【スクリプト】 95%完了。残りの5%はCGモード、若干の演出調整、差し替え、デバッグ作業。
【立ち絵およびEV絵】
ファリス→立ち絵全て完成 
      EV15枚中⇒4枚完成・2枚作業中(4/15)

ユフィ→立ち絵⇒制服・3パターン完成・4パターン作業中(3/7)
           私服作業中(0/6)
           クリスマスドレス完成(4/4)
           コート作業中(0/2)
           EV11枚中⇒3枚完成・1枚作業中(3/11)

雷神⇒制服表情変え2種完成・クリスマス立ち絵完成 (3/3)
雷神⇒制服・クリスマス完成(2/2)
セフィロス⇒立ち絵表情変え2種完成(2/2)
ザックス・クラウド(青)⇒立ち絵各1種(1/1)
レナ⇒制服3種・私服3種完成(6/6)
ダディクール⇒通常1種完成(1/1)
コルネオ⇒3種完成(3/3)
エリア⇒3種完成(3/3)
リディア⇒1種完成(1/4)
ジタン⇒制服4種完成(4/4)・クリスマス作業中
クジャ⇒表情2種(1/2)
ゴトー⇒表情2種(0/2)

●古い素材を流用してる部分はEV絵の兼ね合いで差し替える場合もあります。
●ゲームの流れを確認できるよう仮素材での組み込み済み。
4名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/20 10:06:56 ID:TRNT2W0+
  。
5名前が無い@ただの粘着のようだ:05/01/20 11:42:17 ID:gGi13ayk
current更新しました。

・ファリスms03およびクリスマスシナリオ差し替え
6広報部長:05/01/20 17:31:18 ID:uxUfSr/M
>村真さん 粘着さん 
とんでもないです、気負いというのでは全くなく。。
こちらが先に「見本」を提出しておけばよかったと思います、すみません。
その他の部分は「手抜きをしているように取られるのは辛いよね」というお話の中で、
その為に出来る事は何か?想定する相手がズレてきてないか?
という選択肢や疑問の提示でした。

疑問や不安を放置して先延ばしにしたり、あやふやなまま進めると、
風がふく度に流されて方向感覚がおかしくなるので、その都度
希望を出し合って、丁度良い落としどころを見つけるのが一番だと思います。
目標と目的がブレると破綻するのは、過去の流れの通りで・・・

このゲームの終着点は、常に明確にしておいた方が良い
という事で>>962以下の部分を書かせてもらいました。
自分の中での終着点は揺らがないので、とりあえず
どの道を通るかを話し合って明確にしていけばなんとかなると思ってます。
(粘着さんが加入するまでは正反対の終着点が二つあって進めなくなってた状態ですし)
今残ってるメンバーは、お互い自己主張もできますし
最後まで粘り強く話し合って、間の道を見つけられるので、
どんな形でも、ゴールした後は満足&納得できるんじゃないかと。

絵の調整はその方向でさせて頂きます。直せる部分は直す感じで。
スレ立て、差し替え>>5超乙でした!
7広報部長:05/01/20 17:34:44 ID:uxUfSr/M
前スレ容量オーバーで書けなくなってて
こっちに持ち越してしまいました、すみません。
新スレギリギリセーフという感じでよかったです。。

花束EVファリスの髪の毛部分残して塗りまで終わりました。
終わり次第斉藤さんにファイル送らせていただきます。

不意打ちの>>4ヨンサマ、声を出してワロタ・・。
8名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/20 19:43:17 ID:cjjeARk4
キモ
9斉藤@ネタバレ:05/01/20 20:33:48 ID:X5zJfnrC
>粘着さん
スレ立てと取り込み毎度乙です。

>部長さん
花束EV了解です。


とりあえず戦闘EV塗りました。問題なければキャラごとに分けたのうpします。
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050120202755.png
10広報部長@ネタバレ:05/01/20 20:42:43 ID:uxUfSr/M
>>9斉藤さん
近いうちに背景作って上げますので
その時にまとめてうpお願いしても良いですか?
塗りは問題ないですー。
11斉藤@ネタバレ:05/01/20 22:15:32 ID:X5zJfnrC
>10
了解しました。


あと自分担当キャラなのは今ところマッシュとゴドーと宝条でオケでしょうか。
忘れてるのとかあったら言ってやって下さい。
12名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/20 23:09:55 ID:p785YaFN
EV絵萌えた、、、、スタッフがんがれ超がんがれ
13名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/21 05:37:15 ID:lq8OoXQ9
身長差について名無しな俺から一案。
まずはFFMの第一版を完成させる。それと同時進行で、身体の比率をおおまかに決める。
で、今後以降それに統一する、という流れはどうだろう。
少人数でやっているのだから時間は掛かる。そうなると、「○○が気になる」→「直す」の繰り返しになりかねない。
(過去そういった状況があったように俺は感じられたので…)

そもそも絵はデフォルメされているもので、比率が絵師によって異なるのは当然。
言い出したらキリがないことなので、今はそれよりも優先度の高いものから作業する方が先決かと。
でないとキャラ減らしたりといった、規模を縮小した意味がなくなってしまう気がする。
14広報部長:05/01/21 17:32:30 ID:mSOQDTJ6
>>12-13さん
ありがとうございます。

>優先度の高いものから作業する方が先決かと
そうですね、素材は相当そろってきてるので、
早めにプレイしてもらえるように頑張りたいです。

身体の比率の話は、半分以上の立ち絵が出来上がってるので
>今後以降それに統一する
の場合、描き直し必須ですね。
FFMPを第一版として完成させた後、どーしてもやっぱり変だ、
変えた方が良い、という場合は、描き直しもアリかなーと思ってます。
その場合は絵師変更もアリかと(5年以上かかわっちゃうと、同じように作業時間を
割き続けるのは無理というか、実生活の犠牲にしてるものが大きすぎるというかw
他の部分のお手伝いは続けられますが、絵はかかる時間がハンパなく・・・)
15広報部長:05/01/21 17:35:59 ID:mSOQDTJ6
>>11斉藤さん
前スレでゴドーが村真さんも担当出来そうな事を書いてましたが
結局どちらに決定だったでしょうか?
(資料を村真さんに送った後の流れがつかめてなかったりで混乱ちゅーです)

自分も前スレで「村真さんが動けるのであれば村真さんに〜」と言いましたが
現在の担当比率を考えると、村真さん側でまだ手をつけてない場合は
斉藤さんにお願いした方が良いかなーと。
村真さんにもdでもない量ひきうけてもらってるので。。
ゴドーは村真さん待ちで。他キャラは担当それだけでよかったと思いますー。
16名前が無い@ただの粘着のようだ:05/01/21 17:42:51 ID:DUIDXP+x
あ、部長さん、今晩は。

前スレあげておきました。
ttp://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup_nonetabare/img-box/img20050121115159.txt
17広報部長:05/01/21 18:17:40 ID:mSOQDTJ6
乙です、毎回助かります!。
18斉藤@ネタバレ:05/01/21 19:42:56 ID:enI2ADtj
>12
ガンガル

>14 部長さん
今までの分を破棄して絵師変更というのは、普通の同人ゲームなどでは普通かもしれませんが
さすがにもったいないです。FFMは、2chで皆で作ろう!というのが根底にあると思うので
統一性にこだわる必要は個人的にはあんまり感じていません。
あとゴドー、やっぱりあやふやなままですよね。自分もよく把握してなくて。
村真さんにはまだデータは送ってませんが、自分もユフィだけでもかなりの量だと思います。
ヒロイン担当はEV絵で大変でしょうし、そういうのはどんどんまわして下さって構いません。>村真さん

>16 粘着さん
毎度乙です!
19広報部長:05/01/21 23:14:00 ID:mSOQDTJ6
>>18斉藤さん
ですね。自分も後悔はしたくないので、
作業した人が不満の残る形での完成だけは避けたいっす。
とにかく自分の担当分の絵を全部上げるところから頑張ります。

>村真さんに便乗質問
村真さんのEV背景の処理方法だともっと綺麗に
なるかなと思うので、処理の仕方教えてもらえたら嬉しいです。
20名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/23 01:27:01 ID:3jyzfgAl
済んでる話かもですが外野から失礼。

絵の直し云々の話題が出ていましたが、
まずは各々がやるべき仕事をするのが先決では?
バランスとかは、まず物を完成させてからの話でしょう。
叩き台すらない状況でデティールの話は時期尚早だと思います。
作業の流れとして、とても効率が悪い。

粘着さんと他のスタッフさんとの空気差を感じたので横槍失礼しました。
皆さん、気負い過ぎずにマターリがんがって下さい〜。
21名前が無い@ただの名無しのようだ:05/01/23 10:06:36 ID:9tcXgjkV
粘着氏はおそらく最も長時間テストプレイをしているだろうから、その過程でどうしても気になったのでは?
とは言っても、まずは各々の作業完成優先というのには同意ですが。
22広報部長:05/01/23 12:10:03 ID:I/RWtfYC
>>20-21さん
ひとまずテストプレイ用に、大きさを調整していない状態で
上げていたので、かなりプレイすると気になると思います。
この辺は自分の方が粘着さんに、最終的なイメージが出来るよう
調整したサンプルを早めに見せた方が良かったと思います。すみません。

お二人のご意見通り、今は各々の作業完成優先して
その後調整で、気になるかどうか意見を聞く形にしたいと思います。
書き込み有難うございました!。
23広報部長@ネタバレ:05/01/23 12:12:55 ID:I/RWtfYC
>斉藤さん
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup_nonetabare/img-box/img20050123115707.lzh
EV用背景2枚(戦闘と猫抱っこファリス差し替え分)UPしました。
猫抱っこファリスの方は、秋にとってきた写真で作り直してみました。
川じゃないのですが、前のよりはマシ・・・かなと(ノ∀`)<色調整が難しい・・
24斉藤@ネタバレ:05/01/23 16:57:30 ID:j2TRNW/p
>23
背景乙です。前より川っぽい感じがします。

http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050123164450.zip
戦闘EVです。背景、クラウド、ファリス、ザックス、セフィロスの順に重ねると
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050123164632.jpg
こんな風になります。消す順番はクラウド、ザックス、セフィロスの順でお願いします。

そして猫EVですが、部長さんがくれた背景をそのまま合成するとこんな感じです。
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050123164914.jpg
少し酔いそうなので角度調整したのが下のです。
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050123164926.jpg
ついでに色々塗り忘れてたので描き足しました。

あと、どうしても気になってしょうがなかったので風神の顔を直しました。
前の顔、不良達の流れで描いたせいか怖すぎました。
修正は後でする流れの中恐縮ですが、問題なければ差し替えお願いします。
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050123164450.zip
25広報部長@ネタバレ:05/01/23 17:31:12 ID:I/RWtfYC
猫ファリスの方、以前もお願いしてしまいましたが
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1094963211/423
600*480から640*480に修正ヨロです。すみませぬ、、
角度調整凄く良いです!ありがとうございましたー。

あとzipファイルの方、うちで上手く開けませんでした。。
こちらのPCの問題かもしれないので
どなたか確認して頂けると助かります。
26斉藤@ネタバレ:05/01/23 20:53:07 ID:j2TRNW/p
>25部長さん
すっかり忘れてました!すいません。直しました。
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050123205102.jpg
zipファイル、見れないようでしたら明日にでも中身うpります。
27広報部長@ネタバレ:05/01/23 23:02:25 ID:I/RWtfYC
二度手間というか、三度手間ですが、もう一つ!
ファリスの左腕と体の抜けてる部分が白いままになってるので
ソコの透過をお願いします。さっき気付かなくてすみません(;´Д`)
28名前が無い@ただの粘着のようだ:05/01/24 11:22:16 ID:sRBPi5Nx
current更新。

・風神差し替え
・格闘EV差し替え
・↑に関連して演出調整
 大技炸裂→クラウドに攻撃→FF風ダメージ表示→アボーン
 ttp://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050124102953.jpg

>>24
お疲れ様です。風神へのポインタは↓ですね。
ttp://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050123164517.zip

>るーたさん
格闘EV、倒される順番はシナリオ中だとクラウド→セフィロス→ザックスでした。
これをクラウド→ザックス→セフィロスに変更しましたので問題あれば返信ください。
29広報部長@ネタバレ:05/01/24 23:16:42 ID:ZpjZYInS
取り込み乙です。動いてるのを見ると本当にカッコ良い演出になってますね。
セフィロスの恍惚とした表情がハマってて(゚∀゚)イイ!です。
あとクリスマスシナリオも動いてるのをやってみましたが
前より萌え度が上がってて良い感じです>るーたさん
前半に負けそうなので後半EVもキバらないといけないな、と改めて思いました。

>斉藤さん
花束EV完成したのでファイル送らせて頂きました。
先に背景も作って入れたので宜しくお願いします。
zipの方は開けませんでしたがゲームに取り込んだ絵で確認しました。
30名前が無い@ただの粘着のようだ:05/01/25 19:49:35 ID:4ubLovlU
FF5、FF6あたりを参考にやってみました。
ttp://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup_nonetabare/img-box/img20050125121155.jpg
31広報部長@ネタバレ:05/01/26 00:32:37 ID:8ZEVStMz
ニューバージョン、背景の黒で画面が締まって見えて良いですねー。
今日からパスタEVに手を付け始めました。
32名前が無い@ただの粘着のようだ:05/01/26 10:48:21 ID:Ahtz58su
33名前が無い@ただの粘着のようだ:05/01/26 12:46:55 ID:Ahtz58su
中途半端(・A・)イクナイので、システムのフォントを全てファミコン風に変更。
ttp://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup_nonetabare/img-box/img20050126124516.jpg
34斉藤@ネタバレ:05/01/26 18:42:03 ID:JA7xSC7V
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050126182935.jpg
うっかりしすぎでごめんなさい。直しました。

http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050126183039.jpg
ついでに宝条ラフです。ちょっとうさんくさすぎでしょうか・・・

>粘着さん
取り込み&演出&画面いじり蝶乙です。
やっぱり描いたのが動くとうれしいですねー。
それとFF風すごいイイですね!一気にFFっぽくなった気がします。

>部長さん
花束EV受け取りました。
戦闘EVみたいな遊びはやっぱり楽しいですね。
合作も、こんなにちゃんと人と合作したのは初めてなのでで新鮮で楽しかったです。
後半のも、塗りの方も頑張ろうと思います。
35広報部長@ネタバレ:05/01/27 00:12:12 ID:mCN3qzXB
>粘着さん
乙です!フォントを変えたバージョン、非常に好みです。
改めて見ると、ファミコンフォントって可愛いですね。

>斉藤さん
合作、自分も初めてだったのですが想像もつかない画面になるのが楽しいですね。
誰かと一緒に描いて遊ぶ機会もないので余計に新鮮でしたー。
宝条は個性が際立ってて個人的にはそのままGOでも良いかなと思いました。
出番が少ない分、個性出過ぎくらいの方が丁度良くなる気がします。
36名前が無い@ただの粘着のようだ:05/01/28 13:47:37 ID:JHrsk2k1
>>34
お疲れ様です、猫EV差し替えました。
また、別件でML流しました。
37広報部長:05/01/29 21:18:06 ID:icHxbxNq
差し替え有難うございました!
38名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/01 13:13:23 ID:/od1Hus8
ホシュリ ホシュリラ ホシュリガ
39広報部長:05/02/01 18:27:20 ID:VCNmUKoi
呪文ありがdです。自分の進行状況はパスタEV中です。
今週中に線画終わらせて塗りに入るのが目標です。
40村真正午:05/02/04 01:27:45 ID:a0EKcWlp
乙です。月末月初めに行方不明になってばっかりでスミマセンorz
ちょい取り急ぎ状態なので大雑把になってます・・・

>>19・部長さん
>EV背景の処理方法
レイヤ3枚使用して、大体の感覚で調整したので明確でないですが・・・

レイヤ1:写真まま
レイヤ2:水彩画(ブラシ:9・シャドウ:1・テクスチャ:1)
    ⇒逆光(105mm(1))、SS01の場合左下から照らしています。
レイヤ3:レイヤの塗りを44%に⇒風(種類:標準・方向:右から)
    ⇒逆光(50-300mmズーム(Z))を画面上中心位に当てています。

>>斉藤さん・部長さん
ゴドーの件あやふやでスミマセン。
斉藤さんの余裕がありましたら担当をお願いできますでしょうか?
・・・いえ、自分が斉藤さんの絵を見たいのが一番の理由なのですが(ォィ
不良3人組マジでカコイイのですが<EV

週末から時間取れそうなのでその時にちゃんとした返事します。申し訳ないっす。
41名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/04 19:25:31 ID:xS6coNZF
背景について参考になりそうなところ。
ttp://guttari8.hp.infoseek.co.jp/photo_kakou.htm
42広報部長:05/02/04 20:17:36 ID:Yo5ANayH
>村真さん
お忙しい中有難うございます。思ってた以上に
レイヤーを重ねて作ってたんですね。勉強になりました。
自分も感覚だけで調整してたので、
ちょっとメモりながらやっていった方が良いかもと反省です。
それではゴドーは斉藤さんにお願いするという事で、
斉藤さんよろしくお願いします。

>>41さん
コレもすごく参考になります。ありがとうございます、感謝です。
村真さんのやり方や、こちらのサイトを見ると、
一枚の背景で時間をかけて手をいれて初めて、
この画面が出来る・・・という事ですね。

EV絵の背景で色々試してみて、時間が余っていけそうであれば
普段の背景にも応用して、もうちょっと綺麗な背景にしてみたいです。
43名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/04 21:15:08 ID:wY1laKva
規模縮小したのにまだできないの?
44広報部長:05/02/04 21:19:29 ID:Yo5ANayH
ですね。今の所>>3まで行ってます。
45名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/05 14:51:10 ID:RopQikHA
>>43
脱走スタッフ乙
46名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/05 16:45:51 ID:z65C9fPa
>>43
難癖乙
47名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/05 19:08:51 ID:6eje3ThR
>>45-47
保守乙
48名前が無い@ただの粘着のようだ:05/02/06 10:25:33 ID:wcD9xgoy
保守有難うございます。current更新です。

・システム系メニュー等調整(FF5/6風)
 ttp://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup_nonetabare/img-box/img20050206102451.jpg
・SDKを最新βに追従(吉里吉里 2.25 beta 1 / KAG3 3.25 beta 1)
 ttp://kikyou.info/tvp/beta_detail.php

SDKを更新しましたので動作確認をお願いします。
手元の環境では、触り程度に確認しましたが動作しているようです。
特にWin95系での情報をお願いします。
49村真正午@ネタバレ?:05/02/07 00:41:32 ID:vl4b435g
皆さん乙です。
リディア立ち絵(表情差し替え分)
ttp://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/ img20050207003852.lzh
何か休みが終わってるのですが・・・orz
50村真正午@ネタバレ?:05/02/07 00:43:29 ID:vl4b435g
ミスってた・・・
ttp://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050207003852.lzh
差し替えを宜しくお願い致します<粘着さん
51村真正午@レス忘れ・・・:05/02/07 00:47:35 ID:vl4b435g
>>41さん有難うございます!
写真加工のほかに手書き背景まであって勉強になります。
52広報部長@ネタバレ:05/02/07 01:42:22 ID:1novMQR3
>村真さん
お疲れさまです。
可愛すぎてぶっ倒れました・・・ギコギコギコ・・
リディア制服分は全部完了ですか?

>粘着さん
多謝。遅くなりましたが更新確認しました。
セーブ画面のコメントの文字が暗くて見づらい気がしたので
もう少し明るい色だと良いかなと思いました。
53広報部長@ネタバレ:05/02/07 01:45:14 ID:1novMQR3
つけたし
触り部分しか確認していませんが、以前より軽くなったというか
スムーズに動作してる感じでした(ちょっと前までのはセーブやロードが重かったです)
54村真正午@携帯:05/02/07 08:15:33 ID:iKRo36h5
>部長さん
ファリスルートのは全部になると思います<立ち絵
動かして見て足りない様であれば追加しますので意見要望ヨロです。

書き忘れていましたがリディアだけ足首辺りまであります。
大きさはファリス90%に合わせています。(ユフィと釣り合う形)
55名前が無い@ただの粘着のようだ:05/02/07 12:34:31 ID:CtZkSgmU
current/src更新です。

・セーブ、ロード画面再調整(コメント欄を見やすく)
・リディア立ち絵差し替え

足首辺りまで、有難うございました。
とりあえず下端は320pixelsで切ってみました。
56広報部長@ネタバレ:05/02/08 01:13:45 ID:hOndRvdp
乙です。確認できました。
文字も見やすくなりました。有難うございます。

「リディア擬古抱っこ」入ると嬉しいですね。
文字に丁度かかってしまう位置なので、勿体無いところですが。。
リディア分、乙でした>村真さん
57名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/08 05:53:52 ID:HDNS8WTl
レンジさんはどうしたの?
58村真正午@携帯:05/02/08 08:20:24 ID:3lXdb51x
乙です。

>粘着さん
いつも有り難う御座います。
配置が毎回上手いのでどんな風に動いているのかが楽しみだったりしてます。
ピクセル合わせも助かりました…
次回よりこのサイズで統一して提出する様に致します。

>部長さん
ばっちりウィンドウに…<ギコ
ちっこいのは見せ方難しくなりますね
ただ個人的にはギコより傘を持たせるか否かで悩んで…orz
59名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/08 18:04:38 ID:3GQHiIZw
現在の進行状況とかは見れないんでしょうか?
>>3ではなく、形としてというか……。
@ネタバレという名前を良く見ますが、レスの文章だけでは
ネタバレもヘチマもないように思います。
見落としでしたらすみません><
60広報部長:05/02/09 00:30:20 ID:dMwms1oI
>>57さん
自分達の担当分が終わっても素材が出ないようであれば
動けるメンバーで分担する形になると思います。
場面転換に挟む画像の方も仮状態のままなので
こちらは自分の方が動くかもしれません。

>>59さん
とんでもないです。体験版消えてしまってますね。
以前表に出してたクリスマス部分の動く形のものも
ありますので、もし意見出ししたいという場合は
クリスマス版を再度上げるのも良さそうですね。

過去ログをごらん頂ければわかると思いますが
クリスマス版の時も自分以外意見を書く人間がいなかった事もあり
最後の段階で、テストプレイをお願いして
レスポンス無しでスレを放棄されるという形になると
困ってしまうので無差別に全公開は難しいです。ご理解ください。

一緒にキュウリ踊りでもしましょう。
61名前が無い@ただの粘着のようだ:05/02/09 09:15:14 ID:uYCHFcOh
仮に体験版を再うpしたとしても、
体験版が体験版ではなくなっていますし、
現在の方向を示す体験版があっても良いかなぁとは思います。

ではどの程度のボリュームにするか、ですが
素材をあげていく過程でクリスマスイベント前くらいまで素材が揃ったら
そこで出しても良いかと思いますがいかがでしょうか。
私も見ている立場だったら現在の仕様で動くものを見ておきたいですしね。
62村真正午@携帯:05/02/09 11:48:05 ID:kOClyhf3
ども
>体験版
まだ素材が揃わない状態なので、今上げるのは得策では無い様に思われます。
前の体験版では叩き&一見さんの質問が増える原因でもあったので
有る程度の精神的安定が出て来た頃だと有り難いです。
体験版のボリュームなら作業期間もそんなに長くはならないと思いますし。

>>59さん
1にあるリンク先に色々あるのですが
ネタバレとあるのは大抵がそこで上がっているものです。
ヘチマ使ってる人自分以外で初めて出会いましたw感激。
63村真正午@携帯:05/02/10 08:15:53 ID:+7THk+XR
>斉藤さん
ファリスEVの薔薇ってもう描かれてしまいましたか?
薔薇部分かなり大変杉かと思うので写真加工したのをお渡ししようかと…
64広報部長:05/02/11 15:31:59 ID:8yhvXb4I
>体験版
クリスマス前までとなると前半全部公開するという感じですね。
前半に小さな遊びが入ってる分、絵で遊ぶ部分が減る後半は、
ちょっと演出が弱くなるかなあ、という印象もあり・・・(絵側の課題ですね)
今上がってる絵の殆どをゲームとして公開する形なので
作業が追いつかない恐怖があったりします。

ただ自分も何かしら体験版はあった方が良いかな、という気もします。
どうしてもという場合は、観れなかった方の為に
以前のクリスマスイベントを再公開
という方が確実かなという気はしました。
(その時はキャラの大きさを調整していない事前提で
プレイしてもらえると助かります、という・・・)


作業できない日が続いて相当遅れてしまったので、
回線切って作業優先にしてます。パスタ線画終わって塗りに入りました。
65斉藤@ネタバレ:05/02/11 19:11:27 ID:5QTW/4D6
かなり久しぶりですいません。生きてます。ネット落ちしてました。
皆さん色々と乙です。
自分の方は花束EVがあと少しで完成です。
花束は描いてはみたんですがあんまり綺麗になってくれなくて悩んでたので
もう加工済みでしたら試してみたいのでお願いします>部長さん

>体験版
自分ももう少し素材が揃ってからがいいと思います。
以前のクリスマスイベントというのはよく知らないんですが、
どんな感じなんでしょうか。

>村真さん
ゴドー了解しました。照れてニヤニヤしてしまいました。

>部長さん
EV絵、大変だったら塗りますよ。
線画だけ仕上げといて、暇があった方が塗るみたいなのでも。
自分で塗るこだわりがあるとかだったら無視して下さい。
66名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/12 12:10:34 ID:NCo+9OIv
ひぐらしっぽい背景加工
ttp://www16.ocn.ne.jp/~gr1/jtrim/irasuto/1.html
もう遅かったかもですが、参考になれば
67広報部長:05/02/13 11:35:22 ID:MTUbcter
>>65斉藤さん
花束EV楽しみです。花束加工分は村真さんの書き込ですた>>63
クリスマスイベントは、粘着さんが一番最初に見本として
形にして下さったモノで、パーティ部分だけ抜き出して
プレイできる状態をイメージして頂けるとわかりやすいかもです。

>EV塗り
パスタEVお願いすれば良かったですorz
残り背景とパスタ部分なのでなんとかやってみます。
立ち絵と違って、塗り方を試行錯誤しながらやってて
塗りで線を変える事も多いので、完全な線画を出しづらい
というのが頼みづらい理由だったり・・・お気遣いありがとうございます。

>>66さん
こちらの方法だとかなり手間が少なくて簡単ですね。
これを応用すれば、昔、他のスタッフさんが作ってらした
背景画面に近い感じが出そうな気がします。
まだまだEV用背景で悩む事が多いので助かります。有難うございました!
68名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/15 21:45:04 ID:QoQeAN6G
↓あげるなボケ
69名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/15 21:45:19 ID:anqnfoyN
844 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ sage New! 投稿日:05/02/15 17:43:21 ID:XcnYXXMg
フトO|Eトロト

874 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ sage New! 投稿日:05/02/15 19:22:18 ID:XcnYXXMg
ベホマンwwwwwっうぇwっうぇうぇwwwwwwww
70名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/15 21:46:13 ID:QoQeAN6G

下のスレばっかりageてるんじゃねーよ馬鹿
71名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/16 18:38:32 ID:XVHWxt+h
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、神山満月ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
72名前が無い@ただの粘着のようだ:05/02/16 19:00:42 ID:XVHWxt+h
誤爆しましたがなにか?

>>66の背景加工試してみました。
ttp://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup_nonetabare/img-box/img20050216182959.jpg
私見ではエッジが効いてる分、
前景(立ち絵)との違和感をあまり感じず良いと思いましたが
皆さん的にはどうでしょうか。

これなら私でも簡単に加工出来ますし、
もしこの方向でよろしければやってみますよ。
その場合は、ぼかしを入れる前の画像を
部長さんから頂く必要がありますけど。

さて、最近行った作業ですが・・・見えない部分です。
73広報部長@ネタバレ:05/02/16 19:44:48 ID:4a40jmQf
>粘着さん
ms08_4パスタEVです。取り込みよろしくお願いします。
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050216190832.jpg
るーたさんの指定通りにしきれてない感じですみません。。
パスタ茹でまくって相当強引に合成してました。
今回レイヤー使って色々やってみましたが
人物との違和感を無くすのは難儀ですね。
74広報部長:05/02/16 19:51:20 ID:4a40jmQf
と書いてるうちに、誤爆でしたかw
その背景、かなり良いですね。
人物入れても上手くハマってて、かなりいけそうです。
(主線の黒を少し淡い色にすると黒が画面に馴染んで良いかも?)

水彩風は元の写真によって
映えるのと映えないのがある気がするので
(リディアたんと出会う街の背景等は
今の厚塗りっぽい方が映えそうとか)
写真が古臭く見えるモノを重点的に
その方法にすると良いかもしれないですね。
ただ一気に背景加工しちゃったので、
ぼかしを入れる前の写真というと
元の写真しか手元に残ってないんですorz

角度を調整する前なので、粘着さんの方で再度
調整しないといけなくなって逆に面倒な事に・・・(;´Д`)
自分の方で出来そうなのがあれば後々チャレンジしてみましょうか?
水彩と油彩の入り乱れた感じが違和感がなければ
差し替えてもらうという事で。
75名前が無い@ただの粘着のようだ:05/02/17 10:54:47 ID:omONp+v0
>>73
お疲れ様です。手元は取り込みました。
ttp://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup_nonetabare/img-box/img20050217105418.jpg
76名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/17 15:51:13 ID:YCNEHF7h
>>72
誤爆ワラタ
77名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/17 18:54:28 ID:JNpR0M6O
>>71-72
なかなかの展開だw

>>73
誤爆もワロタが、粛々とパスタ茹でて写真とってスキャンしてる姿もワロタw

がんがれよー。
78名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/18 22:03:36 ID:NlCqFgZT
レンジさんはギャルゲの制作スタッフ降りたの?
この頃全然見かけなくなっちゃったけど…。
79名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/19 16:30:47 ID:wsorI79/
あんた前から同じ事聞いてるが2ちゃんだけの繋がりであろうスタッフに聞いても
そんな事知らんと思うぞ。
80名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/21 14:28:00 ID:VHOmkwBY
   ピョン
    , - 、
───┐ ! ヒュー
□□□│ ・
□□□│ |\
□□□│i´   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
□□□│|    ∧_∧     |
□□□│|  ◯( ´∀` )◯   |┌────────────
□□□│|   \    /   < 僕は、リディアちゃん!
□□□│|   / __ \   |└────────────
□□□│| (_/   \_)  |
□□□│!、_______,ノ
 ._.  │
 | | |  │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
81名前が無い@ただの粘着のようだ:05/02/22 18:50:18 ID:Y29PromN
吉里吉里2 2.25 beta 2 / KAG3 3.25 beta 2 公開されてます。
手元のSDKも追従しておきました。

(´・ω・`)
82広報部長:05/02/23 21:16:44 ID:8McpBs+M
自分の方は回想EV等、子供ファリス中心に
手を付けてます。可愛くならず苦しみ中orz
それだけだと進まないので他のEVラフも
同時進行でやってました。

保守の方もありがとうございます。
パスタは、あの後しっかり食べまくりました(・∀・)
83広報部長:05/02/25 22:46:32 ID:/Fs740l5
下描き終わったシルドラと子供ファリスから進めます
84名前が無い@ただの粘着のようだ:05/02/28 10:08:21 ID:LT70NI4U
    |
    |
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄
85名前が無い@ただの名無しのようだ:05/02/28 23:22:55 ID:IsqAWn+g
し、しのぶ!
86広報部長:05/03/01 18:03:31 ID:qwjlzpVg
シルドラファリス一通り塗ったものの
思ったような画面にならずで修正中です。
今週末までには上げます。
87名前が無い@ただの粘着のようだ:05/03/02 13:34:14 ID:YQbYNldo
88名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/02 15:13:11 ID:RUDdlXvn
そのカイジ風効果は本編正式採用なのかw
89名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/02 21:12:43 ID:PM/F0zQF
ざわ‥
    ざわ‥
90広報部長@ネタバレ:05/03/03 17:13:23 ID:ybD46VIt
ワロタ。その画面と合わさると微妙に嬉しい・・w
ms06:ファリスシルドラ回想です。取り込みヨロです。
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050303170118.jpg
ファリスEVも折り返し地点まできました。
次は名無しにもたれかかるファリスをやる予定です。

ファリスEV、3枚ほど名無しが入るんですが
名無しの場合、下手にイメージが固定されちゃいそうなので
顔をキッチリ入れるのはマズいと思うのですが
名無しを微妙にいれる感じの構図ばかりで
単調な画面になりそうなのが悩みどころです。
特に最後の名無し、ファリス、犬の写真が
名無しの顔をどうしたものかなあという感じで、、(´Д`)
91斉藤:05/03/03 21:04:05 ID:mpY5cro5
音信不通ですいません。生きてます。明後日には暇になると思うので、諸々のレスはその時に。
92名前が無い@ただの粘着のようだ:05/03/04 11:28:45 ID:uZ/7vynj
93広報部長@ネタバレ:05/03/05 18:29:14 ID:914CKdaC
車田風味だ・・・。皆さん乙です。
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup_nonetabare/img-box/img20050305182550.jpg
問題だった卒業式の体育館の写真
ゲットできたので加工しました。差し替えお願いします。
94名前が無い@ただの粘着のようだ:05/03/05 18:31:44 ID:ePN2Iy2f
喜び勇んでネタ画像提出→1日経って恥ずかしすぎるネタに激しく後悔

これは仕様ですか。
95斉藤@ネタバレ:05/03/05 19:40:11 ID:zhJPLcTP
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050305192541.jpg
花束周りがかなりやっつけですが、今こんな感じです。
花束の件、うっかりしててすいません。村真さんよろしくお願いします。

>部長さん
絵たくさん乙です。
EV絵が完成するにつれてゲームらしくなっていって感慨深いですね。
塗り、自分も線が決められないのですごい分かります。
頼みたいときだけ頼んでくれて全然構いません。
顔の無い主人公は、昔よく見たヤツは前髪で目が隠れてましたよね。
写真絵に限っては写真撮るのに照れて微妙に俯いてて目隠れてるとか。
あんま思い浮かびません。難しいですね。
パスタワロタ

>粘着さん
色々乙です。背景いいですね。カイジも。
文字とかも可愛くなっててイイ。
>94
人生の仕様です。


大切なレス漏れとかあったら言ってやって下さい。
96広報部長@ネタバレ:05/03/05 21:43:31 ID:914CKdaC
>>94粘着さん
仕様ですw

>>95斉藤さん
今更ですが、もっとファリスを小さく描かないと
セフィロスの体と花束、入れるの難しかったですよね。
(毎回失敗しないと学習しない自分が呪わしい、、)
もし村真さんの花束を入れる時に狭いようであれば、
左手を画面の外に出して花束だけ見えてる状態でも
良いかなと思いました。セフィロスの体を完全に横向きにしちゃうとか。

>主人公絵
やっぱり髪の毛で隠れてる方法が一番無難でしょうか。
別のEV絵の時に、るーたさんの意見で
光が当たってる感じで隠すという話もあったので
ラストの主人公はその方法を使ってみるのも有りかもですね。
97村真正午@携帯:05/03/06 19:35:58 ID:QYa2wuer
3日連続八度五分強です。インフルです、村真です。
シヌー

>>斉藤さん
バラの件了解です。
ちょっと自分側が構図勘違いしてたので(花束が正面向き)
張り付けてみて調整して見ます…


取りあえずSS02とゴンドラ途中と報告をば…
98斉藤@ネタバレ:05/03/07 12:37:04 ID:YjlRRNF3
>部長さん
最初セフィロス横向きで描いてたんですが、それだと花束が微妙に
入れにくくて今のにしました。
花束だけ見えてる状態はしたいです。左手うまく描けなくて
悪あがきしてリボンで隠してます。花束ってそんなにでかかったかなーと
思ってやめといたんですが、思い返してみれば結構でかいですよね。

>主人公
光は自然でいいですね。写真たてに光が当たってる感じですよね?
普段のは、自分は前髪以外思いつきません。
何か他にいい案がなければそれでいいんじゃないでしょうか。


>村真さん
イキロ−
自分は毎年インフルかかってたんですが今年だけ無事です。もうすぐ来るのかな・・・。
花束、治ってからで構わないのでゆっくり休んでください。



99名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/08 14:47:14 ID:8Ip9aZgU
。。。
100広報部長@ネタバレ:05/03/09 19:20:46 ID:FEh1p0lu
>>98斉藤さん
画面に入れるのは無理のない範囲で大丈夫だと思います。
花束を入れて不自然な場合は、セフィロスをもっと
右に移動させて背中が画面からはみ出すくらいでも良いかもです。
個人的に斉藤さんの雷神の手が好きなので
両手入れられれば一番だったんですが・・・

>村真さん
お体ご自愛ください、、

自分の方は、眠りファリスの塗りまで
ほぼ終わりましたので今週中に一枚あげられそうです。
101広報部長@ネタバレ:05/03/11 16:53:30 ID:Ok0ciPRo
完成品UPします。ms08_5:名無しの肩にもたれて目を閉じるファリス。
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup/img-box/img20050311164806.jpg
102名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/11 18:02:22 ID:olPUNwMF
さがりすぎ
103名前が無い@ただの粘着のようだ:05/03/11 18:58:10 ID:saacIlxl
   , ── 、 __          i       |-||
 /         ヽ     /   ヽ      (|| | /^ヽ <差し替えついでにネタ画像作ってくる
/       /)ノ)ノ   //   \∧/   ノ /ヽノ
|      ///⌒ヽ   /   , ─/ ̄ ̄`─ ´ / ______/
ヽ     /)─|  ミ|      /  /     ,-─ ′ ─────/
∠   (| |.  ヽ__ノ>     ( ̄ノ/     /    −、        /
∠_ / ` /^\__ >      ̄ |─── |─┬┘ |───/
  ノ    (__          ヽ___ノ─┴ 、__ノ ̄ ̄/
 / ̄ ̄\┌─ ′ /^−、    -、_/  /_____ /
/ ̄ ̄ ̄⌒ヽ   (   丿  /   |  /─────/
        \  / ̄/   (__ノ ̄ ̄  //  /
          \/  / 「やめなさい!」
104名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/13 01:01:04 ID:l5f2WlB0
応援age
105名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/13 13:41:50 ID:+Ex++t48
  ∧ ∧ ∧ ∧
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
   / つ つ
 〜(_⌒ヽ
   )ノ`Jззз
うお!なんかすご
いところに迷い込
んじまったぞゴルァ












ガンガレ!影から応援しとるぞ!
106広報部長@ネタバレ:05/03/13 20:06:14 ID:jI7aj/3w
保守&応援ありがdです!
新しいジャイアンの声優さんは14歳だそうで、、

作業途中経過(パパとファリス回想シーン)
http://rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/ff/ffmup_nonetabare/img-box/img20050313193625.jpg
シナリオと合わせた時に、ちょっと脳内補完しないと
違和感がある構図になってしまったかもです。。

タイクーンの家に帰ってきたファリスを親父が出てきて出迎える
という形ではなく

タイクーンの家に帰っても親父はいなくて、
仕事から帰ってくるのをずっと待ってて、やっと帰ってきた親父を
ファリスが立ち上がって出迎える→久々の親子再開シーン
というイメージで。
親父にあまり構ってもらってない印象が強かったので。

>るーたさん
イメージに問題があれば描き直しますので
遠慮なく言ってやって下さい。
107名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/15 21:07:45 ID:fYUy5KKf
>>106
見れないよー
108広報部長@ネタバレ:05/03/15 22:43:50 ID:XfveF44X
アプロダ消えましたね
当面ファイルの受け渡しはプロトタイプを置かせて頂いてる所に
フォルダを作らせて直接上げる形でも大丈夫かと思いますが。。

ひとまず誰でも見られるように>>106の絵は
プカロダお借りしてあげておきますね。
http://puka-world.com/niji/img-box/1110893887592.jpg
109広報部長@ネタバレ:05/03/15 22:45:45 ID:XfveF44X
↑フォルダを作らせて貰って〜ですね。ちょっと言葉足らずでした。
110広報部長@ネタバレ:05/03/16 22:52:02 ID:SlHxLjQG
>粘着さん
EVフォルダ作ってUPしますた。新規1枚、修正分2枚あります。
二度手間で申し訳ないのですが差し替えお願いします。
ガガガと一気にUPしましたが、次の絵に取り掛かるまで
ちょっと間が空くかもーです。。

完成品サンプル
ttp://puka-world.com/niji/img-box/1110980765824.jpg
(パスタの方は以前とたいして印象が変わらないので入れてません)

■修正分
ms08_4パスタEV
 主線の色を変えて柔らかくして少し彩度を上げました。

ms06:ファリスシルドラ回想
 ぺターっとした印象がぬぐえないので塗りなおして
 色を厚くしました、セピア色に変えました。彩度上げました。

■新規完成品
ms08_5:回想タイクーン王とファリス
 >>108の塗りまで完成したので一応上げておきました。
111名前が無い@ただの粘着のようだ:05/03/17 09:31:38 ID:medpxgW5
ここであぷろだふっかつのじゅもん。
ttp://220.111.244.199/otakara/0316news01.gif

よろしければiswebに設置しますが、
他の方法があれば意見お願いします。
絵のほうは取り込んでおきます。
お疲れ様です。
112名前が無い@ただの粘着のようだ:05/03/17 12:04:50 ID:medpxgW5
意見をお願いしておきながらアレなんですが、
アップローダだけでも用意しないとちょっと困るので、
とりあえずアカウントとって設置しておきした。

http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/
113広報部長:05/03/17 21:18:04 ID:7R/pzwRp
おおお、有難うございます。助かります。
今後はそちらにageさせていただきます。
114村真正午@ネタバレ:05/03/20 08:07:23 ID:4fwTtBYb
うぁ゙ー粘着さん部長さん色々と乙です!

早速アプロダ使わせていただきました 人('A`)<アリガタヤアリガタヤ
ユフィss02-1
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0007.png
ユフィss02-2(表情差分・ちょこっとだけ触る、の行で使用頂ければ・・・)
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0008.png

バラがバラで・・・上手くいかんとです・・・
もちょっと時間かかるかもです・・・orz
115るーた:05/03/20 10:41:49 ID:Dqwwl7oc
うおー、レスが遅くてすまんとですー。
>106
自分的には問題ナシです。もし違和感があるようでしたら、文章の方に手を入れます。
てか、「仕事から帰ってくるのをずっと待ってて(ry 」のが描写が細やかでよさげw

ユフィタン(;´Д`)ハァハァ
116ユフィ書き:05/03/20 20:18:48 ID:QS6UF4Kj
皆さん乙ですー。

>>106
(;´Д`)ハァハァ
117広報部長:2005/03/21(月) 17:57:36 ID:Fm1weyBx
皆さま超乙です。
ユフィ表情変化と同時に猫と同じ顔になってしまう・・・。
ユフィのEVも結構枚数上がってきましたよね。
ファリスEVは残り5枚なので、少し全体が見えてきたのではないかと。

>るーたさん
了解です。完成したのをそのまま使用させてもらいますー。

>斉藤さん
色々やってみて思ったんですが、
バラEVのファリスと主人公を縮小する方法もアリかなと思いました。
なので、必要があれば斉藤さんの方で自由にいじってやって下さい。
118村真正午@ネタバレ:2005/03/21(月) 20:13:14 ID:R/njuWiw
バラ・・・赤過ぎかも。。。
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0009.jpg

MLを流しますた。誤って本名でorz
アダルトサイトの案内じゃないのでスルーしないでくださいませ・・・
119広報部長:2005/03/21(月) 21:49:46 ID:Fm1weyBx
やっぱり3つとも配置が不自然ですね。

主人公ファリス縮小
セフィロス手をはみ出す
バラ色調変化

どれもバラバラちぐはぐな画面なので
もう一回戻して手を入れていった方が良さそうです。
まず自分が塗った二人の主線の色変更して
上げなおしても良いでしょうか・・・orz
今週中に一回やってみます。ついでに縮小したいです。。

自分は前の仕事場の「先輩」にあたる人に広報部長で送ったんで・・・。
何が部長だよという。誰が部長だよお前っていう、本当にアレです。
120名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/03/22(火) 09:36:10 ID:BK2ID1do
お疲れ様です。

>>114 ○○タン<(・∀・)本名ニヤニヤ
ちょこっとだけ触る、の行がわかりません。
こちらで保持している最新と思われるss02をうpしておきますので、
タイミング指定お願いします。

http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0010.txt
121斉藤@ネタバレ:2005/03/22(火) 13:32:40 ID:gbXDhmMj
お久しぶりです斉藤です。皆蝶乙です。
GJなEVがたくさんあがってきてワクワクしてます。頑張り時ですね。
ML届いてますでしょうか。ちょっとトラブルがあったので、届いてなかったら送りなおします。

>村真さん
薔薇ありがとうございます。主線入れたら結構馴染みそうですね。
大きい画像はありますでしょうか。
ユフィ萌え

>部長さん
今見たらセフィロスの線とファリス達の線、強さ違いすぎですね。すいません。
調整は好きなようにしちゃって下さい。
調整したの上がったらセフィロスもちょっといじってみます。

ついでに自分の名前の由来は小学生の時に初めて作ったオリジナルキャラの名前です…
なんか懐かしかったので。
122広報部長@ネタバレ:2005/03/23(水) 00:26:34 ID:hOeOe/hn
ML届いてないみたいなので再度流して頂けますか?。
バラEVは一晩考えて、構図から直す方が良いのでは・・・
という気がしてきました。。
ベタな一案ですが↓な感じはどうでしょう。
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0011.jpg
薔薇の向いてる方向が正面という事で
この構図にした方が違和感が少なくなるのではないかと。

>線の太さ
立ち絵で細くしすぎて反省→EVで太くしすぎて反省orz
直す際には今より細くしたいです。すみません(´Д`;
123名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/03/23(水) 16:24:32 ID:NjQF+PLk
124名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/03/23(水) 18:26:41 ID:NjQF+PLk
なにも考えずに設置しましたが、
そういえば纏めはいらないっていう話でしたっけ?
一応BBSプラグインは使えないようにしたのですが、
不要であれば消しちゃいます。
125広報部長:2005/03/23(水) 22:03:59 ID:g5hUCePa
イマイチ使い方がわかっとらん自分なのですが
誰でも自由に更新できる感じですか?

担当が決まってるスタッフが作る「纏めページ」
及び「紹介ページ」は必要ないと思いますが
担当を持っていないROMの人が、スレを見てる範囲で自由に
更新していく感じなら消さないで置いてても良いかなーと。
作業してる側が作ると、皆の意識の中に
「作って提供する側」と「待っつ側@お客さん」
という線引きみたいなのが出来そうで、
あまり2ch的ではないかなあ・・という感じで。
例のごとく自分の個人的な意見ですので、他の方の意見もヨロです。

今は残りの素材を上げるだけになって
作業をする人間が固定されてしまっている状況ですし
見ていて「何かで参加協力したいよ」という人が突発で
コテをつけなくても参加できるような機会が色々あると
いいなと思ってたりします。

後で時間の余裕できたら、
差し替え用の背景写真を募集するかも。。。です
遊園地とかが気になってて・・・。
126斉藤:2005/03/24(木) 13:59:39 ID:Sb3/0HqS
ML再度流しました。ご確認下さい。

>部長さん
それは花束をこう横向きというか抱え込むように持ってるんでしょうか。
これだと描くのも楽になりそうですねw
今までのを修正するより簡単かも。自分はいいと思います。
線の太さは上がってきたやつに合わせます。

>粘着さん
こういう楽に編集できるまとめサイトはいいですね。
自分も名無しさんが参加できるのはいいなあと思います。
置いといて損することは無いと思うので、そのままでいいかと。
127名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/03/24(木) 18:53:56 ID:vvaZdD+U
BBSプラグイン以外は特に制限かけてませんので
メモ帳代わりということで。
もちろん名無しさんもどうぞ。
私も制作に有益な情報は書き留めておきます。

http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi
↑気になったのでURL変更
128広報部長:2005/03/25(金) 22:44:04 ID:GKFo0JHp
>粘着さん
乙です、了解です。

>斉藤さん 花束の持ち方
そんな感じですw
パスタ合成した時に技術不足を痛感したので
花の部分と、包装や手の部分を別に描いて
合わせるのは避けた方が良いと思いました(-_-)
>>122の絵を下描き代わりに線画作ってます。
129広報部長@ネタバレ:2005/03/28(月) 02:14:02 ID:f4YqfwTG
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0013.jpg
現在線画こんな感じです。灰色部分は切れる部分の
大体の目安という事で・・・。最後調整します。
130名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/03/29(火) 19:16:30 ID:qJZpPAY6
吉里吉里2 SDK 更新きてました。
beta の方適用しておきました保守。
131斉藤@ネタバレ:2005/03/30(水) 21:41:57 ID:uZt3nx7J
>部長さん
なんかリアルな表情になってていいですね。変質者を見る目だ。

>粘着さん
乙です。これから上げるファイルはwikiにも上げといた方がいいんでしょうか。


ところで風神なんですが、差分作ろうと思って見返したらちょっと直視できなかったので
勝手に修正してしまい、今こんな感じです。問題なければこんな感じで差分作ります。
もう修正しないとか言っときながらすいません。
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0014.jpg
132名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/31(木) 02:29:04 ID:KxM6v9Pb
>>108
レンジさんのサイトごと消えてるんだね。ついに逃亡?
133名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/03/31(木) 15:29:50 ID:7tXiZIRr
バックアップってことでcurrent/src更新しておきました。

>>131
お疲れ様です。
アップローダにあげたならWikiの方は放置でよいと思いますよ。

>>132
逃亡って言うと語弊がありそうですが、
実際連絡とれてませんし、
居ないものとして対応するしかないと思いますね。
134名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/31(木) 19:27:47 ID:UmHO4RVg
レンジさんのサイトは、いつもこの時期になると消えている。
135広報部長:2005/04/01(金) 00:00:54 ID:l51o9rza
>current/src更新
乙でした。後で落とします。

>風神について
差分作って問題ないと思います。
一番最初のキリッとした風神も好きですが
修正後のは表情がやわらかく可愛くなってきてますねー。
バラ線画はファリス分、ほぼ終わりました。


その他の対応については今まで通り
「担当の素材優先」→「足りない分は動ける人間で補い合う」
の流れで大丈夫かと思います。
136斉藤@ネタバレ:スクエニ暦03/04/01(金) 17:36:30 ID:wmBqBj4o
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0015.p
とりあえず透過したやつです。
差分なんですが、キャラごとの差分表をパソコン変えた際に
紛失してしまいました。恐縮ですがもう一度上げていただきたく…。

>部長さん
そう言って頂けると嬉しいです。仮にもギャルゲーに出てくる女の子なので。
線画お待ちしてます。

>粘着さん
更新乙です。wiki了解しました。
137斉藤@ネタバレ:スクエニ暦03/04/01(金) 17:37:22 ID:wmBqBj4o
138名前が無い@ただの粘着のようだ:スクエニ暦03/04/01(金) 17:54:58 ID:5b5taK4m
139広報部長:スクエニ暦03/04/01(金) 18:02:12 ID:gb68tRaP
乙です。差分表粘着さんと被ってしまいました、、、一応
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0018.jpg

スクエニ暦03年カコイイ!テンションあがりますw
140広報部長:スクエニ暦03/04/01(金) 18:14:08 ID:gb68tRaP
すみません、↑相当古いのUPしてしまいました。
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0019.jpg
斉藤さん担当部分が青になってます。
141斉藤:スクエニ暦03/04/01(金) 20:19:00 ID:wmBqBj4o
おお、お二人とも有難う御座います。
そういえば今日はエイプリルフールなのか…
テンションあがってきた
142広報部長@ネタバレ:2005/04/04(月) 00:06:25 ID:tFxiU1ot
ファリス、線が太かったのを更に削ってこんな感じになってます。
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0020.jpg
主人公にちょっと手間取ってます。
143村真正午@ネタバレ:2005/04/04(月) 03:31:09 ID:jv0DO6DO
さぁ、ここで経理から開放された漏れが来ましたよ・・・ orz
MLの件ですが、ユフィ書きさん届いておりますでしょうか?

>>120・粘着さん
遅くなってすみません、メル欄にタイミング指定入れましたので
宜しくお願い致します。(・∀・)ニヤニヤ (`Д´)ニヤニヤウワァァァン
ブラウザ入れてる方こめんよ・・・(多分丸見え)

>>部長さん
線画乙です。
主人公、ファリスと別レイヤに描いて大きさ変更や場所を動かせるように
してみては如何でしょうか?(既にやってたらスルー下さい。。)
別レイヤだと訂正する方が楽なので・・・
144村真正午:2005/04/04(月) 03:34:09 ID:jv0DO6DO
こめんよって何だよ自分・・・
>143のMLはこの間の件ですので返答くださった方は
確認頂かなくても大丈夫です。紛らわしくてスミマセヌ
145名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/04/04(月) 09:58:36 ID:I86FPqoK
>>143
経理(;´Д`)ハァハァ
タイミング了解しました。
お手数でも640x480で再提出お願いします。
146広報部長@ネタバレ:2005/04/05(火) 19:58:05 ID:j+vx5nOk
皆さん乙です。バラEVの主人公、
AAの「ズサー≡≡c⌒っ゚Д゚)っ」ってイメージで
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0021.jpg
こんな感じにしてみました。
ズサーという文字、入れても大丈夫でしょうか(マンガ的過ぎ?)

>>143村真さん
ありがとうございます。
最初のバラ絵はレイヤーを分けなかったが為にあんな事に・・・
居眠りファリスあたりで、やっと分ける事を学習しましたorz
まだまだ手際の悪い部分が多そうなので
今後も気軽に助言頂けると助かりますー。
147名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/04/06(水) 18:27:10 ID:st2LLlFm
ズサーレイヤを別に提出していただけるなら
滑るように動かすことも可能です。
148広報部長@ネタバレ:2005/04/06(水) 18:42:05 ID:Wq/oEZvZ
マゾですかっ、いや、マジですか!
「滑る効果」激しくきぼんぬです

瞬きする効果が入る部分で
主人公がプレイヤー側を見てる絵は
誰の瞬きだか分からなくなるので、
画面から主人公が消えてる状態にしたいと思ってたところです。

あと最新版プレイした感想
バラEV手前の「この声はどこだ」の時の視点の移動とか
「手に光る白いアレはまさか」のあたりの効果音等
一連の流れが綺麗で燃えました。セーブする時の音が良いですね。
自分の絵の変動の激しさに萎えorz
149名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/04/08(金) 17:35:48 ID:0NXth7+t
この辺で不足の立ち絵整理しておきます。

●ジタン(担当不在)
制服 通常、微笑、笑顔、困惑
私服 通常、笑顔
xmas 通常、笑顔、困惑
●スコール(担当不在)
私服 通常
●シド(部長?)
通常
●レナ(部長)
スーツ 笑顔
●ユフィ(村真)
制服 困惑、赤面、怒り、悲しい、涙
私服 困惑、笑顔、赤面、通常、怒り、悲しい、微笑、涙
コート 通常、笑顔、赤面、怒り
●ティファ(村真)
制服 通常、笑顔、驚き、怒り、悲しい、冷たい
私服 悲しい
●クジャ(村真)
通常、微笑、笑顔
●ゴドー(村真or斉藤)
通常、笑顔
●風神(斉藤)
制服 困惑、怒り、悲しい
私服 通常
●雷神(斉藤)
制服 笑顔、涙
私服 通常
●宝条(斉藤)
通常
150広報部長@ネタバレ:2005/04/08(金) 19:14:17 ID:e+iVHCiu
レナスーツ再アプしました
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0022.png

バラEVファリス塗り終わったので
後で整理して斉藤さんにファイルをお渡ししたいと思います。
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0023.jpg
↑参考まで。


シド失念してました。担当自分でしたか。。
後でやります。他の部分も追々調整で。
151名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/04/08(金) 19:34:56 ID:0NXth7+t
お疲れ様です。

レナスーツは通常と笑顔、2種の指定があります。
通常も笑顔とみなして組むこともできますが(つまり変化なし)、
行けそうであれば部長さん、もう1種お願いします。
152広報部長@ネタバレ:2005/04/08(金) 19:51:46 ID:e+iVHCiu
一応当初の予定で「通常=笑顔」という事で作ってましたが
表情変化だけなので逝かせてもらいます。
村真さんに塗りをお願いしてたのでひと手間増えますが、ヨロです>村真さん
153るーた:2005/04/08(金) 22:41:15 ID:7TVUAxp+
シドに関しては、ファリスms04のみの登場だし立ち絵ナシでも良いかなと思っています。
違和感があるようなら、マッシュ辺りと差し替えもありかなと。
154広報部長@ネタバレ:2005/04/09(土) 21:55:08 ID:pT7LriVD
>るーたさん
了解です。どうしてもあった方が良い
という時には描かせてもらいますー。

>斉藤さん
先日プロトタイプを置かせて頂いてる所に作らせてもらった
EVファイルの中に「バラEV」UPさせてもらってます。宜しくです。
主人公を画面に入れる必要がないので、ファリスはあんまり
左によせなくても良いかも?。背景は後日作り直します。

>村真さん
バラの色調整の時に必要であれば、ファイル自由に使って下さい。
155広報部長@ネタバレ:2005/04/09(土) 21:55:55 ID:pT7LriVD
ファイルの中身

■050408roseEV1.psd
 レイヤ結合前のファイル(主人公なし)
 線画だけ必要な時とか、色々調整する時とか自由に使用してください。

■050408roseEV2.psd
 全部のレイヤ結合したファイルで(参考用に主人公も入れてます)
 3種類の大きさが違うファリスが入ってます。
 「小」だと小さすぎる気もするので「大」or「中」を目安に。
156広報部長@ネタバレ:2005/04/09(土) 21:58:01 ID:pT7LriVD
×EVファイルの中に
○EVフォルダの中に
orz
157斉藤:2005/04/10(日) 11:11:07 ID:Rus6yZ7b
皆様乙です。

風神差分ラフです。
困惑:http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0024.jpg
怒り:http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0025.jpg

>部長さん
ファイル確認しました。ズサー主人公いいですねw
見た感じ中が丁度よさそうに見えたのでこれに合わせてみます。


158広報部長:2005/04/10(日) 20:54:41 ID:Rcq3Vbnr
表情だけじゃなく手の動きが入ってるの良いですね
そのまま進めて問題ないと思いますー

EVは絵の重心を上の方に持ってくると良いみたいですね
パスタEVをゲーム画面で見たら
上の空間が妙に開いてしまってちょっと反省してます
159広報部長@ネタバレ:2005/04/11(月) 01:54:13 ID:ldX67rOv
>粘着さん
テスト用に主人公pngをUPしました。
どの大きさ(横幅)で作ると良いのか判らなかったので、
横幅は立ち絵のサイズに入れてみました。。

「大きめの主人公」と「小さめの主人公」
ズサーの「文字入り」と「文字なし」で4種入ってます。
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0026.lzh
大きさや位置はEVが全部上がった時に決定という事で。
160名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/04/11(月) 10:07:58 ID:1ZZUfSq0
>>156
横幅は配置バランスを考慮のうえ任意でどうぞ。
また、レイヤの余白は出来るだけ無くしてください。
161広報部長@ネタバレ:2005/04/12(火) 19:39:17 ID:NvHR6amQ
>粘着さん
有難うございます、了解しました。

>村真さん
renaスーツ笑顔の線画です。塗り宜しくお願いします。
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0027.lzh
162広報部長@ネタバレ:2005/04/13(水) 18:48:27 ID:CnyPbZmK
現在は4年前の絵の差し替え用、進路指導室EVやってます
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0028.jpg
163広報部長@ネタバレ:2005/04/17(日) 00:47:46 ID:71IQnZdx
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0029.jpg
現在こんな感じで。塗り入ります。

それからゲーセン入り口の写真、
新しく撮ってみたので後ほどUPします。
164村真正午@ネタバレ:2005/04/17(日) 08:38:02 ID:wEzFXJig
乙です。
何か凡ミスで色々お手数お掛けいたしました・・・orz

レナスーツ@笑顔
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0031.png
サイズ修正済みユフィss02・1-2
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0032.lzh
165広報部長@ネタバレ:2005/04/17(日) 22:53:26 ID:gx6Lsjwb
>村真さん
乙です。レナありがとうございます。

>粘着さん
ワンダースクエア(ゲーセン)写真です。
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0034.jpg
前のが加工が上手くいかず、色が古臭い感じの画面になってしまっていたので、
新しい店で撮ってみました。問題がなければ差し替えお願いします。
166名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/04/18(月) 10:14:30 ID:kOThSQWQ
吉里吉里2 2.24 / KAG3 3.24 が4/15にstableリリースされていました。
が、不都合なければこのままベータ追っかけていきたいと思います。

>>164-165
お疲れ様です。取り込みました。
指導室ファリス、良くなってると思います。
村真さんも第二夫人塗り有難うございます。
167広報部長@ネタバレ:2005/04/19(火) 22:34:20 ID:hBgoHOW7
有難うございましたー。
今週中に塗り終わらせて、次の線画入りたいです。
168広報部長@ネタバレ:2005/04/21(木) 23:31:23 ID:LPxsRHZC
進路指導室差し替えよろしくお願いします。
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0035.jpg
169名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/04/22(金) 08:47:11 ID:W2SG7MvF
すごく・・・いいです・・・。

描きかた変わりましたね。
いや、身内マンセーでなく素直に思います。
早速差し替えてcurrent/src更新します。
残りのEVの方もよろしくお願いします。
170広報部長:2005/04/23(土) 01:02:11 ID:4KGJGWx4
有難うございます、そう言って頂けると有難いです。
最後に残してる絵は特に大事なシーンなので
納得のいく絵をあげられるように、残り4シーン
試行錯誤していきたいです。
171村真正午@ネタバレ:2005/04/23(土) 22:15:26 ID:wA96AlSE
皆様乙です。
ユフィms01
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0036.png

ML飛ばしましたー宜しくお願いしますです。
172村真正午@ネタバレ:2005/04/23(土) 22:26:59 ID:wA96AlSE
すみません、加工前の物上げてしまいました・・・
ユフィms01
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0037.png
こちらでの差し替えを宜しくお願い致します orz
173村真正午@ネタバレ:2005/04/24(日) 20:46:34 ID:VZmec1ak
ユフィ制服立ち絵・困惑
http://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/u/src/up0038.png
差し替えお願い致します。
174名前が無い@ただの粘着のようだ:2005/04/25(月) 08:52:52 ID:2JHtN3Y/
>>172-173
ハイきたっ。取り込みました。
村真さんも以前と塗り方変わってますね。
制服通常→制服困惑の流れで立ち絵が変化するとよく分かります。
current更新しておきますので、時間があるときに確認してみてください。
175広報部長
お疲れさまです、遅くなりましたが更新確認しました。
お茶淹れユヒたん、画面に入れた時のバランスが良くて良いですね。