【DQ】いただきストリートSpecial 17周目【FF】
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 15:52:44 ID:MpnYHFtI
n,
_(ニ,,)≡=−
>>1 ス レ 立 て ご 苦 労 w i `ゝ __,,,,
i' / _,,..r'''" . . .'i≡=−
こ の 谷 崎 ゆ か り が 余 裕 の / /''" . : : : '''""" ̄```'''ー、,
/,,,___/. _,,, 'i≡=−
2 ゲ ッ ト ズ ザ ー !! ,.r/='';::::::`::ヽ;":::::', _,,,,, /≡=−
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(,.-'"( 'ー"_/_l:::::::i::::::::::::::::::::::::::::_> ' ''ーく_
__,,,,,,,,..../``''"r'<^ヽ,l、ノ|、i/::::::::::::::::::::::::/,,,_ `'ヽ,≡=−
_,,,..-─''''"" ̄ \ : : : . `ヽ>'"`'ー'-、,_::::::::::::::::::::::;;;;;_''ヽ . . . . . . . i≡=−
_,,..-''T" ̄ `ヽ、_ ' - , \ : : .. | /,, - ``'''ー--、;;_''": : : : : : : : : :.i __
_,,r‐''" _ヽ、--‐ ''''""`ヽ、、, `' \ _,,,,,,,......,! ''"ー-、,,,_ ``>z; : : : : ' '''"" /
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`ヽ--、、、、..,,,_ i ヽ≡=− `'''ー'''ー---- 、、、::,;,;,;,、、、;,:.r'"≡=−
 ̄`''ー┴--、、ノ≡=−
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 15:53:08 ID:mW+wE157
W様
主なゲーム内容
●さいころを振り止まったマスの指示に従う
・中立店舗の場合
買うか買わないかを選べる 買った場合自分の所有する店舗となる
・他人店舗の場合
止まったマスに定められた料金を取られる(いたスト用語だと買い物料)
・自分店舗の場合
所持店舗にお金をつぎ込むことで増資(増築)が出来る
増資が為された店舗は買い物料金が上がり他人がそのマスに止まったときにがっぽり
基本的にはこれの繰り返し
全部テンプレ貼るなよ。まとめサイト誘導で十分なんだから
>>1ハツ
●いくつかの機軸
・サラリー(給料)
4つのマークがマップ上に点在しており、そのマークはプレイヤーが通過することで記せる
マークが4つ揃った後に銀行マスを通過するとある程度まとまった額の給料が手に入る
・株
全体マップの中にいくつかのエリア分けが為されており、
その中のエリア単位で株価が設定されている
増資が行われると株価が上がる
10枚以上の売買によっても基本的に株価が変動する(買われると上がり売られると下がる)
株は銀行等所定のマスで買うことができ、売るタイミングは自由なので
株の売買で株の価値を増減させ総資産に影響を与えるのがいたストの真髄
・店舗の売買
交渉によって所有店舗を売買したり交換したりできる
相手の許可なく地価の5倍で無理やり地上げを行うことも出来る
あとはおまけ程度に
・チャンスカードが引けるマス
・カジノ
等のミニイベントが入っている
(チャンスカードイベント以外はゲームのテンポを妨げる理由となっており古くから不評)
ゲームの中身の比重としては
株価操作≧運>店舗売買交渉 という順列かな
CPUキャラは サイコロを振る前後や何かしらの行動後コメントを寄せる
今回はコメントスピードを変更できるので比較的快適
CPUキャラランクは敵の思考ルーチンの強さを表してる
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 15:59:17 ID:g8XN+T6Q
つか不評なスフィアもわかってくると職業ごとに色んな戦略があってまぁまぁなんだがやっぱりノーマルの面白さには遠く及ばないなぁ
奥深さはスフィアのがあるのかな?ノーマルが奥深くない訳じゃないが
>>7 だからまとめサイト誘導で十分だって質問者には!!!!
やたら旅の扉をつくりたがるな
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 16:00:53 ID:PIXVhyCA
EGHZk8gq 必死だなw
>>1乙。
そういや、いたスト3で従兄弟の奥さん(だっけ?)が
孤島エリアの店を買い占めて増資しまくって帰って
後でやってきたCPUを一瞬にして破産させてしまった事があった
その時は腹が吹っ飛びそうなほどワラタよ
やたーー!!
ダーマ1発クリアできたよー、しかもユウナ4位。運が良かった。
お前ら喧嘩すんな
>>13 だって全部貼ってたら30レスぐらいそれで埋まっちゃうでしょ?もったいなくね?
>>15 改めて乙
ダーマクリアした勢いでゴールドソーサーダントツクリアの俺が来ましたよ
まあ一回ユウナと200差で負け(白豚特攻5倍買い独占崩しUZEEEE!)
けどリベンジでは銀行右のエリア独占&速攻インサイダーでブッチでした。でもロトコースコワイ
EGHZk8gqが必死の自治っぷりだが、そんなことより産経Webに行ってくれよ。
笑えるから。笑えばイライラも吹っ飛ぶよ。
僧侶スフィアマジ凄まじく強いな・・・店三軒しか買えなかったのに
増資も全くせず株とスフィアだけでぶっ契りで勝てちまった。
僧侶はつおいけど時間かかるのが問題
いいなー。
俺どうしてもユウナに勝てない。
踊り子で序盤から飛ばすのが好きだな
このゲーム評判いいから買おうと思ってるんだけど、
まったくルール知らない彼女と2人でやっても面白い?
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 16:11:37 ID:uGDZg692
二人ともルール知らないんだろ。
ルール自体はシンプルだしすぐに分かるよ。
ただ対戦は負けると悔しいからなぁ。
>>25 最初のうちは彼女にレクチャーしながらだね。
面白くなるまでに少し時間が掛かる。
FFDQファンなら、音楽だけで御飯3杯はいける。
場合によっては喧嘩も覚悟すべし。
面白いが。
かいぱんへ げんきですか いま株買ってます
うるさい 株ためるな 銀行行かせろ
ごめんね。ユウナ初めて銀行前独占したから、ごめんね
うるさいくたばれ、独占すんな
増資しておきました。避けてね 5倍買いはしますか?
氏ねくそユウナ
ごめんね、増資済みの武器屋痛かった?君の株に相乗りしておきます
うるさい氏ね いい目ばっかり出すな
ごめんね。ユウナの勘すごいから、ごめんね
ウソつくな 増資すんな
現金貯まりました。相乗りしてみますか?
だまれアバズレ女 くたばれ
ゲームオーバーです。お疲れ様でした。また相手してね。
誰がやるか、氏ねくそユウナ
最初の順番決める時、4番になったらリセットしたほうがいい?
32 :
25:04/12/30 16:15:52 ID:Ra19KUzH
>>26-29 なるほどサンクス。
俺はいたストはやったことないけど、モノポリーできるからたぶんいけると思う。
ということで今から買ってきます。ノシ
>31
正直まったく関係ない、1位なった時も順番なんてバラバラだったし、ソーサーでも4番目だった
何故か前スレでスルーされてたが、
1、「10株以上株を買うと株価が7%上がる。それと同時に、増資したときの株価の上がりやすさも7%上がる。
つまり、初期状態の株を10株買い株価が7%上がった状態で、1000G増資すると、株価は10.7G上がる。(一エリアが4件の場合)」
2、「普通にエリア4件で
100 200 300 400 の場合の初期株価は10G
そこに1000Gを増資した場合、エリアの店平均価格が250Gアップするので
株価も10Gアップする。
普通にエリア6件で
100 200 300 400 200 300の場合の初期株価は10G
そこに1000Gを増資した場合、エリアの店平均価格が166Gアップするので
株価も6.66Gしかアップしないこととなる。」
株化の上がりが違う理由として、どっちのほうが正しいんだ?
個人的にはスプレッドのせい&2の意見が正しいと思うんだが・・・。
てか1の株価の上がりやすさってなんだ。
>>31 順番なんかよりも重要な要素が幾らでもあるので、リセットする必要なし。
というか、リセット癖つけるな。
>>31 4番目は最初のコース選択ではある意味有利。
他のプレイヤーと違う方向行けば店買うのに有利だし、
小さい目出したプレイヤーと同じ方向に行けば買い物料もらえることすら。
>>31は1番になっても最初に店が買えなかったらリセットするのかなw
ちゅーかリセットって時間かかるだろw
ダビスタだったら「R」マーク行きだなw
新品が5000円で売ってたから買った。
よく分かんないがとりあえずサイコロ振って店買ってる。
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 16:25:18 ID:g8XN+T6Q
>>34 どっちが正しいも何も無いと思うが。文章ちゃんと読んだか?
株価はそのエリアの店価格平均に比例して上下する。
店舗数の少ないエリアのほうが増資額あたりの株価上昇は大きく、
店舗数の多いエリアのほうが最大増資量は多くなる。
4番だと、空き地あるとこだと速攻空き地取られるし。
取られたら関所立てられて、立てられたら5倍買いしなきゃならんし。
損じゃん。
そういえば、ダイスDEチョコボってゲームあったなぁ
>>45 超ヘタレ思考だなw
気のすむまでリセットすると良いと思うよww
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 16:28:45 ID:g8XN+T6Q
いつもドカポンやってるメンバーとやると喧嘩にならんよ
ドカポンに比べればグランドクロスに突っ込もうがむしろ笑って済ませられる!
ドカポンは友達とかとやると、きりのいいとこで気付かれない様に手加減とかしてやらんとマジ喧嘩になる('A`)
>>44 長期戦だと店舗多い方独占した方が得で、短期戦だと少ない方独占した方が得って感じだな
アルテマもって地雷地帯で5倍買いしたら楽しかった。
今スフィアのオラクルベリーなんだけど、何度やっても一番右の空き地取られる。
完璧主義だから、空き地は全部自分が所有してたいと思うわけよ。
スライムてめぇなんぞにやるかボケ、って感じ。
ドカポンってなんだ?
チョコボトーナメント、海底神殿にて
ディーダ14890、
漏れ10832
りノア9782、
クリフト5893で、
もうサラリーまで一歩でこれをとったら2位は確実のはずだった。
しかし!あの糞リノアはサラリーを取り(+1580)
奴はディーダの株をインサイダーした!
目標金額到達したディーダは3をだして優勝、3位にて漏れは敗退しますた…orz
リノアをマジで殺そうぜ。
56 :
34:04/12/30 16:32:15 ID:kcOUrDWf
>>44 >株価はそのエリアの店価格平均に比例して上下する。
>店舗数の少ないエリアのほうが増資額あたりの株価上昇は大きく、
>店舗数の多いエリアのほうが最大増資量は多くなる。
それは2番でしょ。言ってる意味はわかるし、これは正しいとおもう。
1番の言ってる意味がわからない。
57 :
34:04/12/30 16:34:55 ID:kcOUrDWf
ごめん理解できた。1番も正しい。
株価の上がりやすさって言葉が理解できんかった・・・。要は言葉が違うだけで、実際の株価のことか。
ダーマ9連敗…
いい加減熱がでてきた
もうだめぽ。
スフィアモードの天空城で初めて召喚見た。
これは見る価値ありだな。
株価変動率という隠しパラメタ
そろそろスフィアモードなんだけど、オススメの職業聞いてもいいかな?
強さとか使いかって面でのオススメじゃなくて、ビジュアル面でのオススメplz
あああ・・・書き方が悪かったかな。
スフィアのエフェクトでカコイイのはどの職種で手に入るやつ?
ってこと。
スフィアモードで魔法使いはどう使えば上手いこといける?
>>64 普通のスフィアだとどれもあんまり変わらんぞ。
>>56 スマン、言葉足らずだったな。
1番のほうは、株の売り買いがあるたびに、
その後の(増資の際の)株価変動にも影響が出るってこと。
1の理論も2の理論も絡み合って株価が決定してる。
同じ4軒エリアの例でも
1では10.7Gアップ、2では10Gアップでしょ?
1は2の例より1回多く株が買われていた場合って事だな。
元々その説明書いたの俺じゃないが、こんなとこだろう。
株価の変動は全て乗算だから、上がりやすさも変わってくるわけだ。
株が買われる回数が多いほど増資の効果は上がり、
逆に、10株売りを繰り返されるとそのエリアに増資しても大して株価が上がらなくなる、と。
>>66 え、そうなの?(´・ω・`)
魔法使いなら召還がカコ(・∀・)イイ!!とか、戦士なら・・・
とかそーいうのないんだね。がっかり・・
理屈では順番は早い方が有利だべ?
基本的に早い方が有利だけど、場合によっては遅いほうが有利(最初のルート選び)なんじゃないのか?
>>71 わずかにね。
ついてない時は先に変われた店ばかり踏む事もあるが、
そのせいで勝てないなんてことにはならん。
74 :
34:04/12/30 16:53:08 ID:kcOUrDWf
先行で行かれて店買い次ターンで鮮やかに旅の扉に止まるなんてのはざらだしな・・・
只のすごろくならなぁ・・・そうかもなぁ・・・
>>74 そりゃどうも。
株はいたストの肝だからね。しっかり理解してうまく運用しようや。
>>72 普通前いかれたら二番手が反対方向いくべ?
このゲームは妹を売り買いして金を儲け、目標額を達成するか他人を流産させれば勝ちとなります。
ノーマルトーナメントが終わったのでCPUの感想。
モーグリ→平均的に強い、目だった隙の無い非常にやっかいな相手
アリーナ→序盤には目立たないが、終盤最も強烈なインサイダー(297株)に走り優勝を狙う会心の一撃女
相乗りを嫌うので中盤の資金繰りに苦しみやすいが、場が膠着すると危険な相手。
ビアンカ→相乗り・株の扱いがうまいが、あまり攻撃的でないので強引な手を取れずに沈むことがある。
フローラ→株の扱いが非常にうまいが、相乗りに溺れ機を失うこともしばしば。
全体的に高水準。SPの相乗りクィーン。
テリー →平均的に強く、やっかいな相手。戦略はやや買い物料取りに偏る。
いたスト2のしんじに近い印象。
セフィロス →非常に多彩な攻撃ができるが、そのせいか判断力に劣る。
目まぐるしくかわる状況についていけないことも。
ゼシカ →全体的に高水準で株の扱いが非常にうまい。10株売り、5株残し、売り抜け。色々します。
エリアス→インサイダー重視+状況判断型。手ごわい相手。
ユウナ →非常に攻撃的で5倍買いを好む。そのせいで失敗することが非常に多い。
竜王 →人間には真似できないプレイをしてくる。
>>78 どちらにせよ先手後手の差なんて囲碁のコミ半目にも満たない
微々たるもの、気にしすぎ
82 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 17:03:36 ID:Xh9RV/L9
1番と2番の差は無いに等しいけど
一番と四番なら確実に不利だと思うけど。
>80
>竜王
グランドクロスに突っ込むことかw
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 17:10:43 ID:Zhg2F7Kd
順番なんて気にするのは神経質すぎるA型ぐらいだろ
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 17:11:24 ID:PKi+RQgd
>>83 同意。
同じ目が出たとき、1,2番なら土地が買えるが、4番目だと買えなかったりするからな。
やっぱり1番目は微妙に有利だと思う。
このゲームで株を覚えると間違った知識として定着しちゃいそうで
ちょっと怖い部分もあるなぁ
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 17:12:30 ID:PIXVhyCA
>>85 俺B型だけど気にするよ
メンドイからリセットしないけど
大量10株売りしてたら自分の資産まで目標金額割れちゃって困ったよ。HAHAHA!!!
でも買い物料でギリギリ稼いでクリア。
やっと全クリだ!
順番の有利不利なんて、ダイス1回分くらいの運でひっくり返るんだから気にすんな。
91 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 17:14:13 ID:Zhg2F7Kd
4番が幸いすることだってあんだから順番なんて気にするなよ。
>88
A型だけど同意しておく
最初からやりなおすの面倒だもの
1番でもラッキーパネルやら休みやら止まらされたりするしね
>>92 普通に株の事とか書いてるだけじゃないのか?
トーナメントで苦戦するであろう組み合わせ。
ダーマの神殿:カンダタ+ユウナ
攻め&攻め。バランスが悪くゲームがかき乱される。
二人で無法をしてる隙に、守備重視で少しずつ株で稼ぐと吉。
独占エリアは潰される恐れがある。防衛増資も忘れずに。
ゴールドソーサー:ユウナ&モーグリ&プリン
ユウナがゲームをかき乱し、モーグリがその隙を突き、プリンが破産しやすい。
思い切ってこちらもガンガン攻めてプリンを飛ばすが、
うまく共闘しつつ受けるか考えた方がいい。
最終的に敵はモーグリなので、相乗り&ルート選択ではモーグリを徹底マーク。
>>80 竜王ワロタw
あと、×エリアス→○エアリスな。
某格ゲキャラを連想してしてしまった俺ガイル… or2
トレジャーハントで貰えるのって、お金かどこでもカードだけ?
100レイパーめwww
音楽をコンポ通して聴きたくなってきた
壊れてやがるorz
これってNPC同士が協力するようにできてる?
クリア間近で白豚が俺の100gorユウナのオリハルコンで
ユウナに振り込んで1000差だったのにゴールされてあががが
雷平原セカンドトライで圧勝。
前回優勝持ってかれたビアンカが、
離島の高額店にばんばん貢いでくれて最下位に。
それでも応援の言葉かけてくれるのが申し訳なくて(w
にしても疲れた…気分転換にいたスト3でもすっかな。
「ユウナ もっとよくばんないと
このお店 買われちゃうよ!」
ビサイドでリュックがユウナに言ったセリフ。
これを見てこいつら絶対組んでやがると確信した。
>>58 馬鹿野郎。俺なんてここ3日間負け続きだ。
少なくても20回はやってるぞ。
>>95であるとおりいつもカンダタ&ユウナにやられる。
俺がワープにはまってけんじゃエリアにいる隙に独占を5倍買いされるのがムカつく。
いくら固めてもカンダタが捨て身で5倍買いしてくるし。辛抱たまらん。
>>80 乙。竜王様ワロタw
あとユウナってどっちの?2の方が個人的に強く感じたが。
死の火山:テリー&ビアンカ&ティーダ
テリーの増資→ビアンカ相乗り→ティーダ破産→自分3位はもはや仕様。
MAPの特殊性も合い極まって戦略がないと非常に辛い。
銀行周辺に引き篭もって飛空挺と神殿建てて闘えると楽。
安全に通れるエリアを作れると有利。
天空城 :MAPが特殊なので必要なエリア(銀行の左右、最下段)
のみ買うよう心がけると吉。
モーグリが危険。竜王は時々、思考ルーチンが狂う気がす。
だからダーマはユウナかカンダタでやれと。
傾向としてはこんなもんな気がする
B以下 株買いや増資をちょっとずつ行う
B 自エリア重視、相乗り 増資MAXでも株を残す
A 自分と周りのもうけの差が最大となりそうな株を買い漁る 増資MAXで五株残し
S 防衛増資、十株売りなど嫌がらせに走る
同ランクの思考パターンの細かい差はよく分からない。
ククールは分かりやすい。
113 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 17:34:16 ID:g8XN+T6Q
スフィアラバナスタのテリーサラリーもらいまくりで勝てねー('A`)
誰か今まで一回もリセット無しでがんばってる
奴はいないのか?
俺もやってるが死ぬほどストレス溜まる
そうだよな。
ダーマきつ過ぎる・・・
ユウナに全てぶち壊されそうだ・・・
スフィアへの道はマジで遠い
死の火山は銀行のある島と右上の島マークしとけばいい
あまり右下はプレイヤーも敵も行かなかった
あと、テリーは何か知らんがやたら速い
そのよりもラバナスタがむずすぎる・・・
白豚ウザい・・・
>>97 そのケはない。
>>113 自キャラテリーで大差勝ちした俺からはなにもアドバイスしてやれぬ…
やっぱ、あのMAPは商人有利だよな ('A`)バシルーラ?ナニソレ?
モーグリは弱い。いたら大抵勝てる。
競売するなどして、わざとモーグリに3件以上のエリアを作る。
あとは、そこの株を買いあさるだけ。
こっちが297株、モーグリが75株でもMAXで増資してきたw
>>114 ノ
うちのフルイステーション2がなかなかディスク認識しなくなるんでうかつにリセットできん。
起動さえすれば何の問題も無くプレイできるのだが。
スフィアのビサイドで3連敗(4位2位2位)した時は泣けたが、なんとか全コース終えれた。
どうにもダメぽい時に1回だけわざと破産してコンティニューしたよ。
モーグリは相手がナンボ株もってようが、自分が株さえ持っていればお構いなく増資してくれるから、
相乗りするには持って来いの鴨だよな。
モーグリ憎し、という人は思いっきり利用すると良いよ。
121 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 17:43:42 ID:V+0j+loz
冷静に考えるとモグの言われ様ひどいな・・・白豚てw
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 17:44:05 ID:xblCxsvZ
いい事聞いた
その手でモグマークしてしばいてくる
>>123 しかも、増資あまりなしでも株を売らないので、10株売りで簡単に沈んでいく
125 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 17:48:21 ID:xblCxsvZ
124
ワロス
まじありがとう。
やっとラバナスタクリアできそうだ
>>122 FF11ではご主人様(プレイヤー)が設置したベッドで勝手に寝てホームシックになった癖に、
故郷への手土産まで要求してくるような奴だからなw
>>119 すごいな、全コースクリアかぁ。
俺まだスフィア4戦目だよ。忍耐あるねぇ。
>>121 だよね!リセットしたら面白くないよねぇ。
今作のいたストのBランクってスーファミ、プレステ版の最弱クラスより弱い気がする。
>>114 ノシ
この手のゲームではやったこと無いな
幸い勝ち続きなので、ストレスもまったくたまらない
スフィアモードのラバナスタでゴール目前
にカンダタのバシルーラで孤島に飛ばされ、
ティファが銀行真横に飛んできたorz
いつもはロムラーだったが余りに腹立ったので記念パピコ(´ε`)
リセットすると面白くないってどういう意味なんだろう。
リセットしようとしまいと、1ゲームの内容は変わらんと思うのだが。
ダメだ今回は2位が多すぎる 全部資産は上なのに最後に銀行にたどり着くのに
もたついて負けてしまうことがありすぎ
どきどきするとか白熱するとか言っておもしろいという意見もみかけるが
私は変だと思うww
ロトのトーナメントは決勝まで全部これだったのには驚いた反面自分はバカだと思った
>>132 保険で相手のエリアの株持って10株売り
>>131 プレイスタイルは個人の自由なんだから気にするな
135 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/12/30 18:06:32 ID:Gw00eVJs
モーグリは独占してても高い金払って5倍買いしてくれるからな
ユーリカ:ユウナ&パイン&リュック
ユウナが場を荒らし、パインがインサイダー、リュックが飛ぶ、の黄金トリオだが
鯨の動きを度外視してるぽい。
CPUでなく鯨と仲良く行動すると楽。
なんとか城塞:回避の取れないMAPで強敵揃いの難関。
思い切ってレベル1で二週し半独占エリアを狙うor平均的に店を買う戦略。
前者なら強気に、後者はセフィロスに相乗り→アリーナに相乗り、間隙を突いてあがり狙い。
買い物料重視でプレッシャーをかけていけないと苦戦する。
セフィロスは改築インサイダー使ってくる。
飛空挺:エアリス→インサイダーが危険 ゼシカ→小技が危険。
大砲を活用して飛びまくると良い。
強敵揃いだが、エアリス>ゼシカ>アローンの順でマーク。
3人とも相乗りを使ってくるので、99株でも勝負すべき時はすべき。
独占エリアより半独占二つが欲しい。
相乗りの習性を利用して、わざと敵に独占エリアを与え注意を向けさせた後に
自分の半独占エリアに単独インサイダーかける手もある。