後半の大人キャラがウザイ。アバン、ロンベルク、ブロキーナ、おまいら戦うなよ。
あれで激しく萎えた。
アバンが生きてたのは本当のところかなり萎えた しかもよくわからんが一回しにかけたからか
人格がおかしくなってたし
「私は死んでいませんでした」は、キモって思った。
アバン死んだままだったらダイの中ではどうなってただろう。
それでもバランには勝てないだろうけど。
ポップの中でもマトリフには勝てないだろうね。
編集のテコ入れのせいだから堪忍してくれ……orz
後付けなのは確かだろうが、
初期のハドラーにあの程度しかダメージ与えなかったところを見れば
「メガンテは成功していなかった」という方が物語上は納得できる。
カールのまもりがかわりに砕け散ったために一命はとりとめたけど
その分多少メガンテの威力は落ちてた、ってな。
ちょっと可哀想なのは「生きてるなら故郷をこのようにされて黙ってるはずがない」と
アバンの事をわかってるようでわかってなかったフローラ様。
アバンは故郷を切り捨てて、地上全体のことを考えたわけか
くそ・・・俺は笑ってしまったよ・・
ワロタ
420 :
バランバラン:2005/04/07(木) 18:57:04 ID:VNSCMFWW
お〜い!「名前が無い@ただの名無しのようだ」さん!
何巻でお姫様が>>396のようにさせられる?
マァムが滝で修行してるシーンがエロくて好きだ。
ポップのいやらしい顔と発言にに照れているマァムが特に…
ヒュンヒュン
「ヒュンケル!!」
>>421 > ポップのいやらしい顔と発言にに照れているマァムが特に…
いつも思うのだがマァムは見られると恥ずかしいのだろうか?
平気で下着出したりしてる割には、ポップにスケベなこと言われると怒るし…
そういえばダイ大って
DQ1〜3までのモンスター・・・地上のモンスター達
4以降のモンスター・・・魔界の強力なモンスター
だったよな。
DQ1……アバンvsハドラーのイメージ。
DQ2……六大団長編のハードな雰囲気の原点。
DQ3……モンスター、呪文などの基盤。
DQ4……魔界のモンスター。
DQ5……モンスターを仲間にするシステムを生かした獣王遊撃隊。
トルネコ……破邪の洞窟。
という具合に既存のドラクエ作品を意識して作ってたそうだ。
ドラクエ次回作では破邪の洞窟を出して欲しいな
そこでしか手に入らない魔法や技があって、
入る度マップが変わるトルネコ仕様で。
はぁ?そんなの必要ないし
428 :
バランバラン:2005/04/08(金) 20:08:20 ID:TqHBRJG6
8巻あたりはどう?
429 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/11(月) 13:02:27 ID:SAxGL/V9
リアルドラクエだったら、ドルオーラやメドローアは1000位ダメージ与えられるのかなぁ?
>>429 ドルオーラ
HP版のマダンテ。HPの半分を消費して、消費HPの10倍ダメージ。
メドローア
ザラキの効果。ただし無属性なので、どんなモンスターにも効果がある。
メドローアは無茶苦茶パワーアップしたニフラムにちかいかも
メドローアは戦闘中使用すると、成功すればどんな敵でも全員まとめて消せる
フィールドで使用すると、邪魔なでかい岩とかを消して先に進める
とか。
戦闘中はFF6のバニシュ+デスの全体化版みたいな、ある種反則技だな
メドローアは最強だが、もしマホカンタされると、
味方が一人文字通り消滅する。
その記録はプレステのメモリに奥深く書き込まれ、二度とその仲間が出て来ることはないだろう。
まあ原子崩壊しちゃってるからさすがに蘇生不可能だしな。
ただしメドローア使用者に跳ね返ったのなら、MPが残ってればメドローアで相殺も可能。
間に合うかどうかは状況によるが、実際ポップはマホカンタで跳ね返ったメドローアを相殺してMP切れ起こしてる。
呪文吸収系にも無効。
反射系ももちろん無効。
呪文無効系には有効(魔剣金属・オリハルコンなど)だからメタル狩りに使える。
ニフラム扱いで経験値なし。
──だったら使えねぇ。
ザボエラ様はどこいった?
メドローア氏ね
>>435 経験値は入るけど、敵の持ってるゴールドやアイテムも消滅するので
重要なボス戦で使うわけにはいかない厄介な魔法
ダイでは敵はゴールドを落とさないし、ましてやアイテムドロップはなかった。
・・・・いや、鎧の魔槍とかシャハルの鏡とかゲームで描写したらドロップになるのかな。
「ラーハルトを倒した!経験値1326を手に入れた!
ラーハルトは宝箱を持っていた!ヒュンケルは宝箱を開けた!なんと鎧の魔槍を手に入れた!!」
ショボー orz
>>440 ラーハルトとの戦闘後はイベントだろ
そんで「ヒュンケルは鎧の魔槍を手に入れた!」チャンチャンチャンチャンチャーン♪
てな感じで魔槍ゲッチュ
それでもショボーか
チャンチャンチャンチャンチャーン♪のBGMがな…あの悲しい場面を全て台無しにする。
仲間ゲットBGMも氷魔塔のヒュンケル復活場面で流れたら凄い興ざめぶりだな。
そういえば、単行本にはキャラクターの使用可能呪文が掲載されてたけど
特技は掲載されて無かったね
それをみんなで語ろうか
>>443 とっくに語り尽くしたし強さランクも完成してるし。
ポップは一度もヒャダインを使わなかった
>>444 待て。俺を入れてもう一回話し合ってくれ。
>>446 ◆ ダイ世界呪文威力草案10版
- メドローア
S ドルオーラ
AA メガンテ (カイザーフェニックス)
A ギガデイン
B ベギラゴン イオナズン フィンガーフレアボムズ
C ベタン バギクロス マヒャド ライデイン (ドラゴラム)
D ベギラマ イオラ ヒャダイン メラゾーマ
E イオ ヒャダルコ バギマ ギラ メラミ
F バギ ヒャド メラ
◆ ダイ世界技威力草案(β4版)
S カラミティエンド ギガストラッシュ アバンストラッシュX
AA ギガブレイク 超魔爆炎覇 グランドクルス 星皇十字剣
A カラミティウォール ライデインストラッシュB 闘魔最終掌 (ライデインブレイク)
B アバンストラッシュB オーラナックル ブラッディスクライド ハーケンディストール 閃華烈光拳(対生命体)
C ライデインストラッシュA 猛虎破砕拳 ヘルズクロー ツインソードピニング 獣王激烈掌 紋章閃 老バーン暗黒闘気 ノーザングランブレード
D アバンストラッシュA 闘魔滅砕陣 ビュートデストリンガー ライトニングバスター 獣王会心撃 火炎大地斬
E 大地斬 地雷閃 海破斬 海鳴閃 土竜昇波拳 闘魔傀儡掌
F 空裂斬 虎空閃 閃華烈光拳 窮鼠包包拳 窮鼠文文拳
57スレという歴史が生み出したテンプレだ。
異論があれば話し合ってみようか?
448 :
446:2005/04/16(土) 01:58:31 ID:Rn0RyXRZ
スマン、なんか俺スキルと勘違いしてた。
ヒュンケル
・剣 100
・槍 50
・格闘 30
・キザ 70
・不死身 100
マアム
・杖 30
・射撃 40
・格闘 100
・つっこみ 30
・おいろけ 90
こんな感じか?
ダイ
・剣 90
・格闘 30
・紋章 80
・単純 70
・純真 80
ポップ
・杖 40
・知能 60
・魔法 80
・スケベ 100
・勇気 60
みんな4つめが可笑しいw
クロコダイン
・斧 80
・格闘 70
・獣王 60
・解説 80
・人情 100
ラーハルト
・槍 100
・格闘 70
・忠誠 100
・無愛想 80
・美味しい所取り 50
レオナ
・ナイフ 30
・政治 70
・魔法 60
・パンチラ 70
・露出 50
ノヴァ
・剣 70
・闘気 60
・魔法 50
・見栄 100
・大袈裟 80
マァム
・前穴 60
・後穴 60
・パイ 100
・舌技 40
・喘ぎ 90
ザボエラ
・笑い 80
・ペタペタ 70
・鼻水 100
・バカ 80
・出世欲 100
ザムザ
・脇役 70
・ヤラレ役 100
・キモイ 60
・ゲロ 70
・バカ 70
ポップ
鼻水:ボミオス、ヘタレの瞳、必ず逃げる、仲間を盾にする、ヘタレアタック
杖: ベタン、メラゾーマ、ヒャダイン、同時魔法、メドローア
スケベ:ライブラ、ラリホーマ、マヌーサ、メダパニーマ、本プレイ
煩悩:魔法力10%アップ、魔法力30%アップ、自動HP回復、自動MP回復
武器屋:武器装備OK、鎧装備OK、盾装備OK、兜装備OK、シャハルの鏡
マアム
・ハンマー 打撃+10 打撃+15 会心の一撃率アップ 打撃+20
・射撃 魔法威力+10 魔法威力+15 魔法威力+20 2発同時打ち
・格闘 素早さ+30 猛虎破砕拳 打撃+50 閃華烈甲拳
・慈愛 ポップが虜 ヒュンケルが虜 攻撃力-30 知力-30
・おいろけ 谷間見せ ムッチリ太股 パンチラ モロパン ポニーテール
慈愛が地雷スキル
457 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/23(土) 09:44:48 ID:MQ7jymtE
あげ
ぬるぽ