■FINAL FANTASY XII 〜FF12スレッド〜 ver.0177■
>なんでござんしょ?
おそ松君のイヤミ?
親父が娘をいとおしく見つめながら
娘は肉を食って、指をチュパッって舐めるやつ。
ケンタッキー?
まあ、ネタだろうがマジだろうが中の人のことなんぞ反応のしようがないなぁ…
スマソ(´・ω・)ゝ”
自分でも制御できずに電波を受信するままに
書き込んでしまった・・・
祝・ジャンプ初画像から今日で1周年。
もうだめぽ
一年経った今日こそ…
カムォン!! オビワンマツーノ!!
ver62スレの熱狂ぶりはホント凄かった。
深夜3時回ってるのに異様にテンション上がってたな皆。
これまでのFF12スレのなかで一番輝いてた瞬間。そしてあれから一年・・・
仰け反り・キャンセルの概念は導入されないのかな
攻撃を喰らうとATBゲージが後ろに巻き戻されたりチャージ中の行動が中断されたり
大勢で取り囲んでボコボコに殴れば敵には順番が回ってこない、逆もまたしかり
敵と味方が順番に殴り合うスポーツマンシップに則ったフェアな戦いから
ハメ殺し上等のよりリアルなバトルになるけど
[01:39] 中国人の日本語試験とその解答(実話?らしい)
[01:39] 問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい
[01:39] 解答:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」
[01:39] 問2:「どんより」を使って短文を作りなさい
[01:39] 解答:「僕は、うどんより蕎麦が好きだ」
[01:39] 問3:「もし〜なら」を使って短文を作りなさい
[01:39] 解答:「もしもし、奈良県の人ですか?」
[01:39] 問4:「うってかわって」を使って短文を作りなさい
[01:39] 解答:「彼は麻薬をうってかわってしまった」
>>308 この人いいな。なんかアーシェと雰囲気が似てる気がする。
声聴いたこと無いから合うかわからんけど。
最後に具体的な情報出たのっていつだっけ?ハァ…
アビリティの取得方法だけでも情報出してくれないかなぁ。
E3の動画見る限り、モンスターを倒したときにAPやJPらしきものを
取得した様子は無いんだよね。EXPだけで。
これと既出の「自由な成長システム」という情報を組み合わせて推考すると、
ベイグラのようなシステムが思い浮かぶ。
魔法はグリモアのようなアイテムで覚え、技はそれぞれの武器の
熟練度上昇によって修得する。まあ今は変わってるかもしれないが・・・
召喚獣は出るんかいな。FFTのルカヴィとかFFTAの神獣なんてどうでもいいから
イフやシヴァ、ラムウみたいなおなじみの召喚獣を出してほしい。
放置プレイはもうオナカいっぱい。早くネタちょうだい。
魔法を使い続けると魔力やMPが上がりやすくなるが、力やHPの上昇率は下がる。
武器を使い続けると力が、同じ武器を使い続けると命中率アップ。
前線でダメージを受け続けると体力が上がり、
死んだり生き返ったりを繰り返してると、生命力(HP)が上がる。
後列でサポートばっかりしてるキャラは当然打たれ弱いキャラになる。
タイムバーの溜まる速度は行動毎に設定。短剣は早く、斧は遅く。
熟練度次第で早く行動できるようになる。
盾は敵の攻撃に合わせて自分で防御する。一応、自動防御もあるが確率は低い。
だが自分で操作して防御を成功し続けると発動率が上昇していく。
武器防具はカスタマイズ可能。自分でオリジナルの武具を作り出せる。
例えば、炎に強い素材と防具を組み合わせて、火属性のダメージを軽減するとか。
ベイグラみたいなカンジ。そんなシステムか?
>>317 タイムバーの巻き戻しはX−2で既にあったよ。Xのディレイもこれに当たるかな?
今回、E3の動画を見る限りでは、魔法は走りながら詠唱できるらしいね。
しかも敵の攻撃で全く中断されないっぽい。
テイルズとか他のゲームに慣れてると違和感アリアリ。
難易度低くならなきゃいいが…
321 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/13 02:53:02 ID:rka1bfYx
やさしい夜遊びか、懐かしいな〜
>>318 とまあ あげ
毎日このスレに1年以上張り付いてたが、今の落ちっぷりは見てられんよ
お前らもドラクエ8スレに引っ越せ。悪い事は言わない。
ドラクエに飽きたor極めた頃には何らかの情報があるさ。
それまでこのゲームのことは忘れた方が無難だよ
100時間くらいかければ万能キャラも育成可能って
インタビューで松野が言ってた希ガス
経験値ポイント振り分けの方が個人的には良いと思うが
>>320 そのシステム最強にツボ何ですけど、どうしたら良いですか?
アーシェのアナルに僕の超ビッグマグナムを突っ込みたいんですが
どうすればいいんですか
そんなはずはありません。
友達と見せ合いをしましたけど
僕のが一番長くて太かったです
友達も口を揃えて「でけーでけー」言ってたので
間違いないです
>>317 攻撃による強制プッシュ効果とかは確認されてるな。
詠唱妨害とかは無いと違和感ある。
ゲージの巻き戻りとかは面白い要素だが、グランディアのパクリとか言われそうだ。
まあ10-2のシステム自体そうではあるが。あのシステムはタコ殴り常套で一方的になる事が多い。
術士系オンリーPTだと対多数ではかなり分が悪くなる。
今回は戦闘中の移動が入るから、移動するコストの概念も当然のように欲しいところ。
経験値の振り分けねぇ。経験って完全にモノ扱いですか。
それって戦闘に全然参加してないキャラでも強く出来るってことだよなー。
なんか違和感が…経験は他人に譲渡できたりするもんじゃないっしょ。
後列でアイテムを使ってただけのキャラが、前線でモンスターを仕留めたキャラと
同じ経験値っていうのも、個人的には違和感があるくらい。
活躍の度合いによって経験値が増減するシステムがあってもいいはず。
使わないキャラは弱いままでいいんだよ。それがそのキャラの個性なんだから。
パーティ内に強いやつと弱いやつが混在してたっていいじゃない。
ラクしてたら弱くなるのは当たり前。強くなりたかったら努力しなきゃ。
全員横並び一直線に成長する方がおかしいよ。
早熟型や晩成型などがキャラごとに設定されているシステムがあってもいいかも。
あと、今回は自由な成長システムとは言ってるけど、ほんのちょっとくらいはキャラに
特性を持たせてほしいな。バッシュは短剣よりも大剣の方が得意、
パンネロは武器よりも魔法を使う方が得意、みたいな。
真っ更な白紙に絵を描いていくより、他人の絵に描き足しをしていく方が面白いんだよ。
>>331 使わないキャラに経験値が入らないとレベル上げめんどくさくて
ゲームクリアするまでずっと使わなくなる罠
のばら
アーシェの声優は相・・・
>>328 でもそれ、友達のナニ見てちょっと興奮しちゃってデッカくなっただけですからー!残念!!
不特定多数の人間がここを見てるんだからそういうのはやめようぜ?
338 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/13 08:45:14 ID:r/mOyHSW
>>336 通常時12cm、勃起時20cmです。
友達と見せ合いしたときは通常時です
下げ忘れました
ワンダと巨像みたいな巨大な敵の上にしがみつきながらのバトルとかありますか?
チョコボに乗りながらのバトルとかありますか?
>>341太さは
通常時10cm(太さ
勃起時わかりません
お前ら、恥ずかしくねぇの?そんなこと話してw
>>343 恥ずかしくはありません
あなたは祖チンだから恥ずかしいだろうけど・・・
345 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/13 11:11:24 ID:SWvA+JIO
なにこの糞すれ
>>345 それ人じゃありませんよ?^^;
人と馬に違いがあって当然です
それくらいの事も分からないのかな
みんな僕のビッグマグナムに嫉妬してるんですね^^;
醜い
うひゃああ・・・
うpしてくれ
ヴァンは真性包茎
バルフレアはずるむけ