ミニゲームにポートピア入れておくれ
>>282 ありがとう!もう2度とやることはないです!
すごろくはCOMと対戦するルールにしたら面白いんじゃないか?
先にゴールできた方が勝ちになるとか。
これなら繰り返し遊べ・・・ないかな?
都合のいい目をボンボン出しそうで嫌だ、
さらに苛つきそうだからいないほうがいい。
すごろくは景品無くせばいいよ
又はFF5オメガみたいな「すごろくクリアの証」でOK
288 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/14 21:48:30 ID:MP34tCQu
糞が・・・
>>287 そんなんいらねー
ますます容量の無駄じゃん
嫌ならやるな理論ってさ、嫌なら別れればいいじゃんってカップルに言ってるのと同じだよね。
愛を重んじない人間って嫌いさ
>>290 一見同じように見えるけど、実は本質的に全く違う。
男女のカップルの場合、嫌嫌言いあっていてもその根底には愛が流れている(ことが多い)。
だけど、
俺とすごろくの間に 「愛」 はこれっぽっちもない。
そしてアンチスレでこんな微妙にズレたことをほざく俺にうわっ!すさまじい電磁波がおs(ry
スレタイ見て、すごろくという遊び自体を考えた奴をバカだと言ってるのかと思った。
タ ヽ / .`-‐ii' ´ ノノ. ', ',
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294 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/16 20:44:37 ID:OfsxLtqQ
癒 君
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295 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/16 22:02:31 ID:EWuDds9a
8ではでてこんだろ。
そもそも作ってるところが違うんだから
え?エニックスが作ってますが何か?
エニックスにゲーム製作の部署はない
もうエニックスじゃないし
300 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/18 11:00:03 ID:4iLoFmyO
ないほうがいいよ<8
ミニゲームにすごろくを用意しておくだけで
アホが数時間も時間潰してくれるんだからこんないいものはないぞ?
どんなに糞でも出来ること全部やらないと中古に売れない人間なんて結構いるし。
極端に確率低く設定したり、隠しのステータス高く設定したり。
ストーリー弄るより数字弄るだけの方がよっぽど効率いいからね
そんな作り手の言い分みたいなものはどうでもいい
303 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/19 15:31:20 ID:3vyCYEIB
ほら、最近評論家ぶって書き込みする人増えてるからさ。許してやろうよ。
ミニゲームなんだから遊べるものにしてくれと。
運試しゲームがあってもいいけど、全部運試ししかないのは怠慢だよ。
ブリッツはそれだけで十分ゲームたりえるし(まあFCのキャプ翼なんだけど)、
散々に言われてる10-2でもスフィアブレイクだけで結構遊べたよ。
>>304 10-2のミニゲームで叩かれてるのはブリッツとスフィア以外の部分だろ
シナリオ進行の大半がミニゲーム調でしかも糞、ある意味すごろく以下
俺はこのスレ見て感動したよ。やっぱみんなもストレス感じてたんだな。
あとね、個人的なこと言わしてもらうと今までやったRPGの中で
DQ5が一番やりこみ要素が無いと思う。2週目プレイなんてもってのほか。
またあのモンスター仲間にすんのか・・・とか。なによりすごろくの事を
考えるとやる気失せる。いや、やらなきゃいいんだけどね。
ただ俺にとってすごろくがトラウマになってしまっただけだ。
ターク(プオーン)も使いみち無いし、育たないし。
LV上げもつらい。全体的に。ただ移民システムが無いことが救いだった。
ということでDQ5を買ったことを後悔すらしている。
まぁ、あくまでも俺の個人的意見だから不快に思う人がいたらスマソ。
307 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/20 00:22:59 ID:22Ea0383
リメイク3のすごろくは神…とまではいかないが良。
それぞれのマスのエフェクトも凝ってるし構成が上手い
しかしリメイク5のすごろくは糞。
エフェクト無し、ゴール前での振り出しの連続などなど…
京浜のタークもLvが上がりにくすぎて使えない。
308 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/20 13:19:14 ID:lQe4S7hB
リメイク5のすごろくがカスなだけ。
309 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/20 14:53:16 ID:WGYffLRy
5のすごろくやった時は何度コントローラー壊しそうになった事かw
たしかにあれは酷かったな。
個人的に連続賭け出来る闘技場が一番面白かった。
さいごのすごろくの存在価値は、景品ではなく、拾えるものや万屋とか宝物庫だからな。
別にクリアしなくてもストレスたまらんわなw
>>310 その宝物庫にやっとたどりつき
さらにサイコロの出目にストレスを感じてしまう私はお菓子いんでしょうか?
万屋にかぎってはなぜかいまだに入れません。
FF7のゴールドソーサーって何だっけ?
さんざん外出ですが、自分なりのすごろくのこころえ。
・レベル80以上の主人公に鉄球持たせると戦闘がラクすぎ。
・念のためどくけしとエルフ持参。
・ムーンフェイスはパルプンテするので逃げる。
・フレアドラゴンはしびれって終わるので、最初にぬっころす。
・足下は決してしらべない。(落とし穴あり)
以上、幸運を祈る>ふりだしに戻ってばかりの自分に orz
ギーガ仲間に居ないの?
315 :
313:04/11/22 23:07:35 ID:2jZF+vj4
俺はレベル低くても強いキャラで挑むな
メタルスライムなんかおすすめだ
戦闘→即逃
ムーンフェイス→まふうじのつえが有効
ところですごろく場で
マヌハーン、メカバーン、ヘルバトラー、セルゲイナス
って出てくる?LVいくつ以上?
318 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/23 09:45:08 ID:ldMJFclX
出るのか
たしかにすごろく面白くない。
あれを面白いと思って取り入れてる奴がいるとしたら、それは馬鹿だろう。
俺がリメDQ5を即効で売ろうと思った理由がこのすごろくだった。
すごろく難しくしたら、やりこみ派はなかなか売らないって意見があったけど、
(本来はやりこみ派の)俺の場合は、あまりに無意味なやりこみだったからあきらめて、
発売から一週間目には売ってた。
321 :
317:04/11/23 20:57:55 ID:m5yLmdY5
自分なりのすごろくのこころえはこうなるなぁ。
・足元は決して調べない(あたりまえ)
・HPの回復手段を用意する(基本はしゅくふくの杖か力の盾)
・パラメータを下げられることが多いので、主要キャラやお気に入りのキャラは参加させない
・レベルが低くても強いキャラを参加させる(例:ゴーレム・ギガンテス・おどるほうせき)
・全体攻撃の手段があれば手軽(破壊の鉄球とか)
・できるだけ他の事をしながらすごろくをする(ストレスを溜めないため)
・ゴールできなくても血圧を上げない(できないのが普通なんだ、と割り切る)
・っていうかすごろくで「メタりん(はぐりん)使えばいいよ」って、当然のようにぬかす奴は
問答無用で俺の敵だと認識させていただきます(嫉妬カコワルイ)
すごろく要員としてギガンテスを育てることにした
→おつげをきく ピッ
ギーガよ。
あと…
ギガンテスはやめることにした
>>322 自分はTVの音を消して音楽をかけながらやった。
他のゲームでも退屈なレヴェル上げ作業の時はそうしてる。
>>323 別にレヴェル99までその調子で上げないといけないワケじゃないぞ。
つーかすごろく要員なら育てなくてもいいのでは?
>>323 ギガンテスはすごろく要員なら育てる必要すらないですよ。
気になるならLv5か6で十分。7まで上げる必要はないです。
>>324 自分と同じですね。
やっぱり好きな音楽かけながら、が一番ストレス溜めない気がします。
326 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/26 09:18:48 ID:Un5f+TJ7
まったく…
327 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/26 09:53:21 ID:9OStAT7r
つーかなんで最後の双六だけあんな難しいんだろ?
暗黒とかホント簡単にゴールできるのにな
暗黒を簡単とか言う奴はラッキーマン
>>322 もしかして、前に本スレで「はぐりん使ってもクリアできねーよ」って言ってた人?
やっぱ運のパラメータは関係ないのかなあ……?