2 :
1:04/07/07 11:12 ID:17fL4LES
ゲームのアイデアも募集中です。
cgi技術が無いんで難しい改造は無理ですけど。
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/07 14:13 ID:EBYiO8Ff
自分でスレ立てて自分で2ゲットか。
おめでてーな。
4 :
1:04/07/07 14:29 ID:17fL4LES
>3
あげてくれてありがと!
できたらゲームにも参加してね。
こんなんあったんだな。
暇ができたら参加してみようかな。
6 :
1:04/07/08 00:41 ID:TU0mwgBR
>>5 参加者が多いほうがゲームが激しくなるので大歓迎です!
8 :
1:04/07/08 19:31 ID:EQqOumQp
>>7 管理人です、
(・∀・)ジサクジエーンで、どうもすいません。
人が多くないと面白くないゲームなんで、
それで思いつくのがここだってのは問題ありな気がしますけど(;・∀・)
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/08 19:52 ID:zxRHjOcG
>>1 退屈な授業、友人とのくだらない会話、
うんざりするほど同じ事の繰り返しの学生生活。
しかし、それが幸せだったということに僕・私は気づかされる。
突然大きな揺れが教室を襲い、窓の外の風景が歪んだ。
騒然とする教室、教師が鎮めようとするが混乱は収まらない。
クラスメイトが一人、空中に浮かんだ。
周囲が唖然として見守る中、
そのクラスメイトはまばゆい輝き包まれ、やがてその光の中に消滅した。
次々と消えてい(く)クラスメイト達、そして遂に、僕・私の体も光だした…。
以上、く が抜けてます。
10 :
1:04/07/08 20:00 ID:EQqOumQp
>9
指摘ありがとうございます。
さっそく修正しました。
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/08 20:03 ID:zxRHjOcG
>>1 そのクラスメイトはまばゆい(に)輝き包まれ、やがてその光の中に消滅した。
以上、に も抜けてました。私のミスです。
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/08 20:04 ID:zxRHjOcG
そのクラスメイトはまばゆい輝き(に)包まれ、やがてその光の中に消滅した。
・゚・(ノД`)・゚・
>>1ごめんね
13 :
1:04/07/08 20:09 ID:EQqOumQp
またまた指摘サンクス、修正しますた(・∀・)
もう最初っから誤字多いですねえ。
おっちょこちょいな性格ではあるんですけど、注意しないといけないなぁ。
魔物が強すぎます
15 :
1:04/07/08 20:38 ID:EQqOumQp
すいません、弱いモンスターは既に倒されてしまっているので。
魔物の能力は竜王(りゅうおう)以外、全て実際のDQにあわせているので弱くするのは無理ですし。
今ならスタート時にある程度経験値が与えられるので、
最初は敵から逃げまくって探索を繰り返し、
ある程度強い武器と防具(防具の方が重要です)を見つけてから、
モンスターに挑むという形になると思います。
16 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 12:53 ID:G1s0eDbk
17 :
1:04/07/11 16:19 ID:Bvh+MQKP
>>16 これは元の配布版BRUよりわざとスタミナ回復量を半分にしてあります。
あまり回復量が多いと、いわゆる廃人仕様になってしまうと思いますので。
より多く行動したい場合は、
移動スタミナ消費の少ない商人か、
探索消費スタミナの少ない盗賊をお勧めします。
他の職業よりかなり動けますよ。
18 :
1:04/07/12 00:36 ID:jXJq4XIo
畜生休憩中に殺された
隠密設定なのに
20 :
1:04/07/12 13:06 ID:jXJq4XIo
隠密はみつかりにくくなりますけど、絶対ではないですし。
絶対見つからないとなると隠密でほうっておくだけで優勝できちゃいますから。
意外と真面目なスレだな。
「糞スレ立てるな。蛆虫、氏ね。」と書こうと思ったが。
まぁガンガレ
>>1
22 :
1:04/07/12 14:21 ID:jXJq4XIo
>>21 ありがとうです。
まったり続けていきたいと思いますので、
よかったらいつかゲームに参加してやってください。
聖水って売ってないの?
アイテムが売れたらなぁ〜
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/12 16:18 ID:tG1LXQOk
>>24 禿同、使わないアイテム売りたい。
でもほんとこのゲーム楽しいですよ。
いつの間にか死んでた_| ̄|○
27 :
1:04/07/12 17:11 ID:EBuzEEMu
>>23 前は聖水とかスタミナ回復アイテムを売ってたんですけど、
プレイの上手い人が使いまくって動きまくっていたので、お店には置かないようにしました。
スタミナ回復アイテムの設定は難しいですね。
>>21-25 本来、拾うのが基本の人殺し宝探しゲームみたいなものなので、お店とお金はオマケなんですよ。
アイテムを売るとなると、変数の追加とかゲーム根本から改造になるので難しいです。
でも、意見を言って貰えると参考になるのでありがとうございます。
今まででも、こういう意見を言って貰って追加した点も3〜4ありますし。
>>26 私、管理人で全ての情報を知っていますけど、優勝したことありません(w
今回はアイテム運がいいので、いいところまでいけそうな予感ですけど。
>>1 これってどの職業の人も全部のアイテム装備できるんですよね?
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/12 18:05 ID:0+hdH7c3
ちょっとまて、ここは本当に2chか??
>>9 くが抜けている
↓
くがたりない
↓
くだらない。
って言うのを揶揄してるのかと思ったら違うのね。
31 :
1:04/07/12 18:19 ID:EBuzEEMu
>>28 僧侶がメタルキングの剣を装備してもOKです。
職業の差は熟練度と、攻撃や防御や命中率のダメージ補正だけですから。
だからこそ補正は多めに設定してありますけど。
>>30 深読みですね。2chっぽくていいなぁ。
今回の場合は本当に、く、が抜けていました(w
とりあえずパーティー作ってみた
部隊名:シャイボーイズ パス:2222 よろろ
>>29 2ちゃんは元々本音をいうサイトだったらしい
でも今はただの荒らしサイトって事で周りから見られているそうな
でもこういうネトゲでは2ch系はマナーいいのが多いんだよな
出過ぎる杭は打たれるってのを常日頃から体験してるせいかもしれんが…
>>32 攻撃力100前後の剣ありませんかね?
すぐ折れるんだよ・・・
36 :
32:04/07/12 22:31 ID:cL8XHVj8
備前長船 67 ∞ 【武器(剣)】 くらいしかないやorz
自分でパーティー作っとくながらショボイな
>>36 あ、いやいやお気になさらず、こっちにも今そんなにすごいアイテムないので。
いい剣見つけたら交換してもらえません?
そちらの希望アイテムあったらとっときますよ。
38 :
37:04/07/13 01:59 ID:dOFMOrjl
すいません、もう違うパーティ入っちゃいました。
また今度よろしく。
40 :
1:04/07/14 00:12 ID:TGAz2/Px
>>31 優勝賞品は、専用アイコン追加権と自由にアイテムを一個作れる権の二つです。
魔物を直接使うと初期能力に差が出てしまいますし、魔物キャラ使いは管理人特権ということで。
それでも正式大会では魔物キャラを動かすことはしませんけど。
ただ、自分専用アイコンにモンスターアイコンを使いたいということなら、
普通の顔アイコンサイズ70*70でよければ、魔王以外ならOKですよ。
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/14 00:24 ID:bXOULnO+
殺されちゃったんだけど再登録ってアリ?
ゲームの仕様的にはNGっぽいけど
42 :
1:04/07/14 00:50 ID:TGAz2/Px
今回は再登録ありです。
ただ私のミスで次回から使用するはずだったデータを追加しちゃったので、
登録できない状態になってるかもしれません。
登録できなかったらごめんです。
規約違反にならないように気をつけろよ。
44 :
1:04/07/14 14:37 ID:JSNgYsqn
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/14 22:22 ID:UM8qF7N8
あれ?リセットされてる?
46 :
1:04/07/15 16:58 ID:QBJcoB4i
47 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/15 21:02 ID:0S0L+Ezt
リセットした理由も説明せずに宣伝だけするのはどうなんだろうな
48 :
1:04/07/16 00:10 ID:b414hOKN
リセットされたのは昨日の夜で、トップとインデックスにも表記していたんで、
サイト見て貰ってたら解るかと思ってたんですけど、説明が足りなかったですね。
私の方もリセットに慣れっこになってるとこもありました。
あまり理由を書くといたずらする人が増えそうな気もしたので、
少し説明したくない気もあったかもしれません。
この改造もとのゲーム、バトルロワイアル・ウルティメイトは元々データ飛びが多いんです。
それでサイト公開時からリセットされることも多かったんですが、
さらに今回は登録>即死亡をする方が多くて、実は初日に管理データが破壊されていました。
それでも普通にゲームは進んでいるようなので放置して進行させていたんですけど、
三日目に至って遂に管理部分を使わなければ正常化しないバグが発生し、リセットに至りました。
49 :
1:04/07/18 02:51 ID:j752W43B
いや〜よく出来てるわ。
並みのバトロワPGよりも面白い。
管理人さんの対応も良く、今後のバーションアップも期待出来そう。
頑張ってくれ〜。
51 :
1:04/07/18 11:25 ID:j752W43B
ありがとです〜。
よりDQっぽくしていく方向でいこうと思いますです。
うーん。多重で参加してる人がいるかな?
将来的に正式PGに限っては串禁止やニュースでのIP表示とかやるのも選択の一つかと。
正式PGで不正が蔓延ると一瞬で人が離れていくから〜。
管理人さんが手探り状態の時にこんな事を言うのは失礼かと思いましたが…。
ゴメンナサイorz
失礼ついでに。
えーとマップの数字が大きいほど敵が強くなるんですよね。
それだとレベルや装備が強い人が数字の低いマップに降りてきて
虐殺ショーの始まりになるような。
何かしらのレベル差縛りや低レベルでしか入れない地域とかがあれば良いかな、
と個人的に思います。
あと、ダメージの大きさ(特に対人)が少し気になりました。
モンスターはさくさく殺せて良いんですが初日に3撃で殺されるってのはキツいかなぁ。
55 :
1:04/07/18 19:43 ID:j752W43B
ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
なにぶん技術の無いドラクエ好きの素人が、
設置の仕方が解っただけで始めたサイトなので不具合多いと思います。
不正対策にもできるだけ消をつけていきたいと思います。
スライムとか弱いモンスターが一匹だけだと辛いよう
スライムにしてもa、bとかにして数を増やして欲しい
57 :
1:04/07/19 01:25 ID:NDe4TAC7
>>56 NPCの数が多いと、それだけデータが飛ぶ可能性が増えるので、
実は現状でもモンスター数は50体ほど減らしてあります。
でも最近、ゲーム本体の製作者様にデータ飛び対策が無いか聞いたところ、
現状で対策は無いというのと同時に、NPCを含んで60以上の登録があれば、
後ろからガンガンデータが消えて行くということでした。
DQバトロワはNPC数だけで400以上・・・。
スライムa,bってのはいいですね。
どうせデータ消えやすいと開き直って、
次回開催前の改造で弱いモンスター数増やすのに挑戦してみますです。
今はDQ1、2、3、5のモンスターがほぼ全員いますから、
最近4のキャラ素材サイトを見つけたので、4のザコを少し増やしてみます。
糞スレ上げるな
死ね
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/19 10:58 ID:96+9jx45
>>58は、廃墟になってしまったクソゲームサイトの管理人
62 :
1:04/07/19 15:10 ID:lCZgltSE
まあ、またーりと。
確かにカキコの度に上げちゃってたので、
これからはageるのは新規大会が始まったときだけにしておきます。
これ、安定したら虐殺出来るね
参加者が未熟ってのも大きな要因だとは思うけど。
一日目のダメージをガッチリ低めにして日を追うごとにダメージ量を大きくするとか。
他のバトロワサイトと比べたら「お金」制度を上手く取り込んでいて面白いけど…
やっぱ先行者と新規参入者の差を広げる要因になってるかなぁ
あと、スタミナ500だと鯖の負担が重くなりませんか?
この面白さなら今後、人が増えるでしょうし。
取り合えずゲーム終了後にまたカキコします。
トリップつけました
>>63 初日の攻撃力減は考えた方がいいかもですね。
上手く改造できるかかなぁ(汗
スタミナは、重くなったら二日目からのスタミナマックス+200をやめて、
スタミナマックスは300固定とかにする方がいいのかも。
まあそれは重くなってから考えますです。
えーと、対人に関しては防御の初期値を上げるとかなんかして
ダメージ調整した方が良いかと思われます。
(下手したらレベル低い人を一撃で殺しちゃうので)
現在の攻撃力の強さでは日が経つにつれ、防御の意味が無くなるかと思われます。
あとアイテム命名権とかある正式PGは、やはり串禁止かな。
死亡時のログも欲しいです。
>>214 防御の初期値は、次回開催前に初日攻撃力減の改造が成功しなければ考えてみようと思います。
実は初期の初期は防御力が高くなりすぎて、
最後はダメージ1同士になりがちで決着がつかないことが続きました。
だから今は攻撃力重視の方針で運営していたりします。
セキュリティーの改造までは技術が無いので難しいかもしれません。
今使っていないBRUの機能で同一ホスト登録禁止がありますけど、それが串禁止なのかな?
死亡時のログというのは、ニュースの○○が○○に「武器名」で殺された、のことでしょか?
死亡時にログイン→○○に殺された
…だけではショボーンと思ったので。
えーと休憩時に攻撃されたような感じで死亡経過が残るようにして欲しいかな、と。
○○の攻撃
>>67は15のダメージを受けた
△△の攻撃
>>67は45のダメージを受けた
○○の攻撃
>>67は89のダメージを受けた
>>67は死んでしまった。
みたいな感じで。
なるほど〜、わかりました。
ちょいとソース覗いた感じでは改造の仕方が解らなかったので、
今すぐは無理ですけど、覚えておきますです。
ゲーム管理でソースを弄ってる時に、
ああ〜これがああなのねって理解できたら改造するってパターンなので。
おもしろいのでどんどんバージョンアップして下さい。
あ、これは本当に聞き流して貰って良いおせっかい意見なんですけど
HPのトップ辺り注意書きを置いた方が良いかもしんないです。
これから人が集まってくる季節なので、
ログが飛んだ時とか設定を変えた時に暴れる子とかが出てくると思うんで。
>>71 毎回自キャラが死ぬと何か改造ネタが無いか探し始めるようです(w
>>72 集まってくれればいいなぁ。
その時は確かに、超重要事項とか、
いい加減な運営方針とか、
トップで説明した方がいいかもですね。
不正はゲームを腐らせるからなぁ。
面白さだけでは厨房の巣窟になってしまう。
百鬼たんのサイトが良い例。
まぁ、あそこは管理人もグルになって生存者情報を元に常連とグルになって
一般参加者を惨殺していたんだがw
とにかく今回、初参加したんだが多重登録っぽい人がいた。
熟練度が異常に高かったり名前が適当&死にセリフが同じな人は注意した方が良いと思う。
眠さで文章がメチャクチャになってしまった。
何が言いたかったっていうと
「生存者情報のやりとり禁止」ってのを書いといた方が良いかもってことで。
どうせ、やりとりするんだろうけど。
基本的になんでもありにしたいので、
「生存者情報のやりとり禁止」はたぶんしないと思います。
パーティーの推奨も、○○がどこどこに居た、仲間で一勢にぶん殴れを推奨しているつもりですし。
パーティー圧倒的有利の状況で、パーティーが乱立して欲しいですし、
その中であえて一匹狼で実力を発揮する人がでてきても欲しいなとも思ったり。
多重登録などの明らかな不正は、なんとか対処したいですね。
あと、だから私はパーティーには入らないつもりです。
全ての情報持ってますから、仲間に何か聞かれたら困っちゃいますからね。
リアルタイム情報も基本的には管理目的以外では見ないですけど、
それでも見れちゃうことには変わりないし。
パーティー乱立しだしたら最初に管理人死亡がパターン化するかも(w
>生存者情報のやりとり禁止
こんな奇麗事を書いてもメッセが普及している今、誰も守らない。
それなら、何でもアリの方が現実的だし面白くもなるよね。
でも廃人がオンライン状態で殴りあう、
ベテラン達がパーティー同士で組み、巨大パーティーになる(アイテムが独占される)
ってのがチト怖いかな。
>ベテラン達がパーティー同士で組み
この心配はないかと。ベテランさんはそういうとこ分かってる人多いと思います。
私も初めてプレイした時いろいろ教えてもらいましたし。
管理人さんがパーティに入らないのも空気読んでるんだろうな、と分かりました。
ただ初心者の人がすぐ敵が強いところに行って死んだりするのは、
探索の邪魔になるので、攻略法のページにもう少しこのゲームのセオリーを
書いておくのもありかな、と思います。ゲーム得意な人は自分で分かると思いますが。
攻略ページにどこまで書くのかも難しいのですよね。
少しずつ増やしていこうと思います。
81 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/07/24 03:38 ID:WJScLDdv
あと何人参加可能かとかが欲しい
考えて登録した挙句ただいまいっぱいですとか萎える
しかも全部入力し直しだし
83 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/07/24 18:40 ID:WJScLDdv
参加人数が定員を超えると、登録画面に入れないようになっているはずですよ。
これだけポンポン消すんならtopにそう書いとけばいいのに・・・
消えたのかよ
>>83 違う
折角入力したのに男子はもう満タンとか言われるとムカつく
>>84 どうもすいません、やっぱりageるのはよくないかな。
>>85-86 これだけデータが連続で消えたのは初めてです。
キャラ増加と武器や魔法を持たせたのが影響したのかな。
データ飛びが起こってもできるだけリセットしない方針ではあるのですが。
すいません。
>>87 最大登録人数と最大性別々登録人数を同じに変更してみました。
たぶんこれで、男子だけの水泳大会とかになっても満タンとは言われないと思います。
テスト段階だからこそ、プレイヤーの質を選ぶべきだったんじゃないかな…。
某サイトの住人が結構、移ってきてるような。
まあ、参加して貰えればハッピーですから。
あああさんでも、うんこさんでも、モナーさんでも普通にプレイしてくれるなら大歓迎です。
早めに、トップで「テスト段階だからデータが消えやすい」とかの
注意書きをした方が良いと思う。
ちょっと公開停止した方が良くないかい?
こう頻繁なログ飛びは流石に異常。
ログ飛びは一番、人が離れる原因になるよ。
二日連続で消えたのは流石に初めてです。申し訳ない。
でも、公開してプレイして貰わないと消えるかどうか解らないのも事実なので。
なにぶん、cgi技術ゼロの体当たり運営ですから。
あと元ゲームのBRU配布者様自体が、
よくログ飛びするからと言われているので根本的解決法が無いんですよ。
今出来るのは、プレイして貰って様子を見て、NPCを削除するぐらいですけど、
それも今より半分以下の数の時でも、初期は一時データ飛びが連発したこともあるでので判断が難しいです。
データ復帰の素早さは流石。お疲れさん。
普通の長期バトロワCGIならちょっと弄った事があるけど
DQ系(大勢のNPCがいる)CGIは全く分からないからなぁ…。
(ちなみに普通のバトロワなら80人もいれば跳ぶw)
掲示板に書いてあったけど一日が終わるごとにモンスターが増えていくような
仕組みに出来たら良いと思うんだけど…やっぱ難しいね。
どうもです。技術がないと難しいですよね。
DQ系っていうか、私のはただ普通のBRにNPCを大量に追加しただけですけど。
技術が無いから量で勝負しようかなと考えただけなんです(w
96 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/07/29 01:53 ID:OwGSW5vS
ナポリたんって管理人さんの友達だったんだね。
管理人に思いっきりタメ語&命令口調で話してたから夏厨が管理人に絡んでると思ってた
ナポリたんゴメン。
98 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/07/29 21:22 ID:OwGSW5vS
うん、友人なんだけど、チャットであの書き方はどうかと思う。
もうちょっとこうTPOをわきまえて欲しいかもなぁ。他のことでもだけど(w
なんか調子悪いっぽいね。がんばれー
100 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/07/30 03:29 ID:Ad3XLebV
文句言われても仕方ないのにね、ありがとー。
ちょっとくじけそうになってたよ。
おお、NPC減らしたのか。そうするしかないと思ってたよ
っと思ったら消えたのかw
103 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/07/31 04:23 ID:8GpUY1OT
もうずかっと消えたんですよ〜。
次はまた違う対策を試してみようと思います。
NPC削除は最後の手段で。
一応今回もNPCの持ち物を半分くらいに減らしたんですけどね。
どうも〜、魔王=ぺペロン=妹尾あいこです。
登録時にアイコン一覧を見れば、
管理人専用アイコンとしてあの顔アイコンが表示されているので、
参加してくれてる人は全員知ってるものだと思ってプレイしてます。
だからプレイヤーキャラを攻撃する時は、ちょっと躊躇しながらやってます(w
106 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/01 15:05 ID:ZHCiGTvq
なんか前回あたりからまともなの拾えなくなったな〜orz
>107
オレは今回からだ orz
やっぱ人が増えてきてるんだね。戦法変えなきゃ…
やっぱり一番効率いいのはパーティ間での交換でしょうね。
110 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/04 14:48 ID:RdA4LIIk
私もですね。
やっぱり人数増えるとアイテム強奪戦が激しくなるなぁ。
ついに「人が混み合ってます」デター。
大体、何人くらい行動してたらエラー出るのかな?
在籍者が3人くらいになるまで待つべき?
遂に出ましたか。
喜ぶべきことなんだろうけど、データ飛びが連発してますから複雑です。
ノウハウが無いので、遊ぶ方の経験者の方に頼ることになるかもしれません。
そっち方面の助言があればご教授お願いしますですm(_ _)m
113 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/05 00:06 ID:a0ClLWHX
アイテムをPG途中に追加とかって出来るんですか?
現在のままではスタートで9割方、勝負決まってしまうような。
とりあえず今は耐えて、死人が出始めてから死体をあさるのが効果的かと。
他の人があまり行ってない、敵の強いエリアに出てみるのも手です。リスクはともないますが。
ぱっとデータを見た感じ、まだまだ強いアイテムは落ちてますです。
あとお店でも強い武器を売っていますし、お店にあるよりもっと強い武器は、
合成させるか、ボス級の強いモンスターを倒すかしないと手に入りません。
だから大丈夫ですよ〜。
隠しダンジョンが禁止区域になると
やばいんですけど
118 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/06 21:49 ID:wtBqzB3l
ヤバいのがデフォルトです(w
その為の隠しダンジョンですので。
一応、強い人が連続優勝しない為のランダム要素アップ装置のつもりです。
news見た感じだと、確かに強い人でもバンバン魔物に殺されてる
ロンダル以降のエリアは良いアイテムも多いけど防御高くても
一撃死のリスクがあるね
忘れた頃に一撃死
コレ最強。
喋りかけてくる方がいるんですが、これはなぜ?
どうやって返信すればよいのでしょうか?
>120
魔法使いは喋りかけたら攻撃力UP。(遊びで喋りかける人もいるけど)
唯のコミュニュケーションなんだから別に深く考えなくても…。
次回、その人を見つけたら攻撃時に喋って殴れば良いんじゃない?
122 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/07 13:29 ID:HnFwWjJS
>>120 121さんの説明どおりです。
気軽な挨拶と、ロールプレイの一環だと考えてください。
私も魔法使いの時は「煉獄より出でよ地獄の火球、メラゾーマ!」とか言ってます(w
>忘れた頃に一撃死
これ、本当に当てはまる。
モンスター強い?負け犬が文句言ってんじゃねーよ( ´,_ゝ`)とか思ってたけど
分かってないのは俺でしたorz
124 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/08 15:35 ID:ND9o2gfR
まあ、私も死にましたし。
ぶっちゃけ初期におうじょのあい拾ったんで、
バリバリ調子よかったんですけどね〜。
管理人の初優勝がまた先に伸びてしまった(w
>初期におうじょのあい拾ったんで
お約束だけどやっておきますね
→ころしてでもうばいとる
ところでアイテムが落ちてる場所ってランダムなんですか?
126 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/09 02:48 ID:77Kc4Q7+
基本的にはランダムですが、中には固定アイテムもあります。
ピラミッドに黄金の爪があるとか、ゲームにのっとったアイテムですね。
欲しいアイテムがあるときは、本編のゲームを参考に考えると見つかる可能性がかなり高まるかも(w
127 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/09 02:55 ID:p21PxD3t
DQキャラでは抜けないな
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/09 02:59 ID:p21PxD3t
うんまずありえないな
「生存者情報のやりとりOK」、一部マナー違反者がいても「大人の対応」をすること
前者は特にハッキリ書いといた方が良いかも。
多くのバトロワサイトではアク禁行為だから勝手に思い違いしてる人多そうだし。
後者に関しては完全な自分の推測。
その内「名前が世界観に合ってない」とか他サイトのルールを押し付けてくる人が
増えてきそうで不安だ〜
>127
ドラクエ2の王女だけはガチ。
たかし新山 やめて
やめて たかし新山
131 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/09 12:29 ID:77Kc4Q7+
>>129 ゲーム説明の超重要事項を太文字にし、
上記の文章を追加しておきました。
昨日チャットで、ちょっと何か起こったいたみたいですね。
132 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/10 01:06 ID:cpHvMv5I
たまにならいいけど、管理人がキャラとして毎回大会参加するのはどうかと。
プログラムの突っ込んだ部分や効率よく生き残れる時点で不平等かと思いますよ。
TOPに毎回君臨してると尚更萎えます。自分の管理してるゲームではでしゃばらないのが
ネットゲームでの暗黙のルールだと思ってますので。
頭ごなしにそうしてくれとは言いませんが聞いてくださるとありがたいです。
TOPに君臨ねぇ、一度も見たことないんだけど?
別に参加していても問題ないと思うが。
第一知っていたとしても勝ち残れることは難しいんだから。
あと、参加していたほうが不具合なども見つけやすいだろう。
追加作業をやったあとなんて何が起こるかわかったもんじゃないし。
>>133 うーん、私はまだ優勝したことがないんですけどね。
全てのモンスターの強さ情報を知ってるだけに、中盤くらいまでは確実に生き残りますけど。
ちなみに99%のアイテムはランダム設定なので、どこにあるか知らないでプレイしています。
またモンスターも禁止エリアで移動した場合は、どこにいるか解りませんね。
あと
>>134さんの言うとおり、
基本的には不具合のチェックの為にプレイしています。
よっぽど調子がいいときは優勝目指しますけど(w
俺も
>>133に同意かな。あくまでも監視に徹してくれればいいけど。それに知ってたら勝ち残る確率は上がるよ。スクリプト覗けば誰がどこに、何がどこにあるかが丸見えだからな。
>>135 それならかまいませんよ。
どうしても内輪で盛り上がっちゃうサイトを何度も見てきたので
そうであって欲しくないという気持ちもありました(大体何のことか解りますよね?
>>137 スクリプトを覗くのは、データ修復の時だけですし、
データ修復するときでも修復対象以外は見ていないので安心してください。
そんなの見て勝っても面白くないですしね。
>>137 言いたいことは解ります。
一応リアル友人の繋がりでパーティーに入ることはありますけど、
内輪だけで優勝のまわし合いになるような状況はできるだけ避けるバランスにしたいと思います。
その為に作ったのが隠しダンジョンですし。
それでも、強い人が強いのは仕方ないし当然のことですけどね。
とりあえず上位になる秘訣は、やっぱりパーティーを作る、入ることだと思います。
それでも、あえて一人でプレイして優勝する人は尚更かっこいいですけど(w
ご理解いただきありがとう御座います。
140 :
133:04/08/10 18:55 ID:XrSIfSMI
あっ、133です。回線が切れてID変わっちゃいましたが。
>>1 これはいつ出来たものです?(重要:ゲームの方)
管理人だってみんなとこのゲームやりたいから運営してくれてるんだろうし・・・。
ルール守って参加してくれてるなら別にいいじゃん、嫌ならやめればいいし。
>>142 誰にたいしてのレスですか?
>>No.を付けてくれれば見やすいのですが
>>143 少し上のレスに目を通せばわかると思いますが?
>>144 自分の事ではなく、これ見てる厨房に親切にしたら?
と言おうとして・・・まぁスマソ
片付いた話を蒸し返してどうする
お前等、百鬼の不正を管理人にぶつけてないか?
百鬼とDQバトロワは完全な別サイトだ。
あのサイトは管理人と常連の馴れ合いで潰れたが
マナー厨がゲームを潰したサイトも多いぞ
まあ、またーりと。
それとうちはあまりマナーにはゆるいので、
そこらへんマナーに厳しい方は逆にストレスかもだけど我慢して下さいな。
それよりデータ消えが多いのが本当にすまんです。
いまのとこマナー云々より、こっちの方でヘコんでます。
プレイヤーの方にも痛いけど、管理人的にも痛いです_| ̄|○
残念ながらもうプログラムは終わったようですね
露骨な質問ですが次回プログラムは予定してますか?
>150
一号館はまだ行ける。
>>151 とうろくしようとしたら
50人でもう無理だと・・・・
まだ行けるというのは生存者のことでしょうか?
>>150 今夜0時に二号館の第二回大会を予定しています。
一号館と違い買い物ができなくてシビアですが、
その分、よりバトルロワイアルらしい戦いができると思います。
もしよければ、参加してくださいませ。
>>152 あと一号館のデータが壊れていたので今まで登録できなかったですが、
修復させましたので、一号館でも登録できるようになりました。
50人というのはデータ崩れが起こった為に予定よりはやく出た表示なので、
152さんの指摘は間違いではありません。
こちらの管理ミスですので、お二方ともに迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
申し訳ございませんが、定員(50人)オーバーです。
次回プログラム開始をお待ち下さいです。
Comment:Too much player
ERROR ID:REGIST-checker
||||||
_| ̄|○
↑と思ったら出来ました。
何だったのでしょう・・・?
また、データ壊れが起きていたので修復していました。
本当に何が理由で壊れるのか_| ̄|○
リミットの黄色いバーが満腹度の所にチョット飛び出てるのはバグですか?
ああ、ちょっと出て見えるかも(w
それはまあ、そういうものと考えてください。
了解
163 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/12 11:50 ID:Uzp9br6a
しかしプログラムの受け付けは終了してしまったみたいですねぇ
残念です・・・第三回(ないし一号館17回)を期待してま〜す。
それともバ(ry
頂上決戦だな。
昨日見た分にはあと4〜5人
167 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/14 18:52 ID:sEH5kT13
一号館は魔王退治の第二ルートで頑張ってはるみたいですね。
二号館の方が早く次回になるかも(w
個人的にはサッサと次回を希望www
というか、
一週間過ぎたら優勝者なしじゃなかったっけ?
一週間過ぎたら優勝者なしです。
一週間フルに使って魔王退治に専念してもOKってことで。
間に合わなくなれば、光の人も最後は殺しあって勝者を決めると思います。
強いプレイヤーの特権ですね>生き残って好きな行動をする
>>171 そういえば過去優勝者が少なかったような・・・
そのせいだったのか1人しか居なかったような気もする
173 :
172:04/08/15 12:16 ID:GIaJDu+Q
よく見たら結構いました(優勝者
あyっぱり世の中弱肉強食なんだなぁ…
どの職が上級職で
どの職が下級職(最初から選べる)
のかわからない。
恐らく賢者は上級職だろうし・・・
賢者は下級。ていうか説明読めよ馬鹿
一応読んだつもりです。
枠が二つに分かれててそうだとも思ったんですが
賢者等は上級と思い込んでしまっていたので
迷っていたんです。どうもすいません
ややこしくてすまんです。
基本はバトロワなんで、○○は誰にしか装備できないって改造はできないので。
また同じ言葉の繰り返しですが、バトロワの基本は変えたくないので、
だれだれしか装備できないって風にしたくないのもありまして。
割り食ってる職業なんですよね。賢者って。
> 基本はバトロワなんで、○○は誰にしか装備できないって改造はできないので。
> また同じ言葉の繰り返しですが、バトロワの基本は変えたくないので、
> だれだれしか装備できないって風にしたくないのもありまして。
ここらへんよくわかりません
キャラクターor職業限定の装備の実装は出来ないし、
仮に出来たとしてもするつもりはない。
・・と言う意味だと思う
DQ的に賢者は上級職であるべきですが、
バトロワゲームの基本システムは、どの職業でも自由に拾った武器が使えるようにできています。
なので、剣は戦士専用、魔法は魔法使い専用、という風に改造するのは難しいのです。
また私自身も、このゲームでは武器が各職業専用ではなく、自由に選べる方がよいという考えです。
ですので、DQで賢者の持つ最大の特徴、魔法使いと僧侶の魔法を両方使えるは、
このゲームの中では生かしにくく、他の職業に比べて損をしている状態にあり、下級職に設定されています。
ただ魔王を退治する為には、パーティーに賢者は必要ですので、その点でキャラ立ちはしてるのでいいかと考えています。
>>182 簡潔な説明ですね。まさにそういう意味です〜。
185 :
181:04/08/16 10:32 ID:BcgSTqPb
そういうことでしたか。
回答?ありがとうございました。
今回も魔法使いが優勢かも・・・
あと気合だめとかも・・・・
何にせよ魔法使いのバランスを
考えてくれても・・・40〜50にしたらどうですか?
今まで魔法使いは激弱だったからなぁ。
取り合えず様子見すべきだと思う。
気合の重要性は優勝争いしたら痛感すると思うよ。
189 :
187:04/08/17 14:31 ID:Tsr2iUXi
>>188 >気合の重要性
それは重々に承知しているつもりです。
リミットで一気にカタをつけないと殺されてしまう
>何にせよ魔法使いのバランスを
>考えてくれても・・・40〜50にしたらどうですか?
40〜50は、どの値を指している数字ですか?
提案はありがたいので今後の参考にしたいと思いますので。
188さんの言うとおり、魔法使いは弱めだったので今回強化してみました。
とりあえず様子見してみたいと思います。
191 :
189:04/08/17 16:33 ID:nAJVlf/X
>>190 熟練度の事です。転職で大魔道師になった日には
熟練度120以上ですし、魔法使いの熟練度は50にしたらどうしよう
祈りの指輪の辛さを知らないようだな。
まずは自分で強いと思う職業を選んでみて、それで本当に強いと思ったなら管理人に意見とかさ…。
ただでさえココの管理人さんはプレイヤーの話を直ぐ聞いてくれるから
ジックリ様子を見てから意見しても良いんじゃないかな?
193 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/17 17:32 ID:nHVroPUi
>>191 なるほど、提案了解しました。
魔法使いは攻撃力補正・防御力補正などの能力補正が無く、
更に熟練度が高いゆえに魔法以外の武器が使いづらく、祈りの指輪の縛りもあります。
なので熟練度が高いという特徴だけでは足りないぐらいだと考え、
今回スカラやバイキルトのコマンドを追加したぐらいですので。
優勝履歴を見ても、遊び人の優勝はあっても魔法使いの優勝者はいませんしね(w
今後、魔法使いが連続優勝するようなことが起きれば、
熟練度の見直し等を考えてみようと思います。
>>193 そうでしたか、では今後の優勝が無ければ・・・
様子見ということですね。
今の一号館の一位の人、レベル50以上って
どうやったらあんなにあがるんだよ?他の人たちの倍以上あるじゃん
しあわせの靴とアリーナ姫の異常な経験値であんなことになったらしいです。
>>196さんの説明どおり、
今回の大会を迎えるにレベルを上がりやすく設定するとき、
ミスでアリーナ姫の経験値を一桁多く設定していました。
それ+しあわせの靴を拾っちゃったのでモンスター化に。
次回からは幸せの靴はしんりゅうに持たせ、普通に探索では拾えないようにしたいと思います。
LV69とか行ってたし
2号館で買物が出来ないのにGが存在するのは無駄のような気がするのですが
シューティングゲームのスコアぐらいに思えば問題なし。
>>198 あと二人、必殺技さえ上手く使えれば、
化け物に勝つチャンスもあるはず。
たぶん明日には出るであろう結果が楽しみです。
>>199 200さんの言うとおり、スコアだと思ってやってください。
スレが沈んでますね・・・
どんでもなくマターリした過疎スレになりそうだ
二号館の満腹度は何とかならんかのぅ…。
あれじゃゲームにならんような。
>>203 おや?遊び人なら満腹度は気にせず生きていられますが?
あれ?釣り場所が禁止エリアになっても大丈夫でしたっけ?
あぁ今のこと言ってたのか
てっきり2号館を総合的に見ていってるのかと思った
ほとんどの人が普通の生徒のアイコンだな
特殊アイコン使う人はいないのか…
そのうちヘタでも増えるさ
209 :
208:04/08/22 20:32 ID:Iec+wL7Y
日本語おかしかった
隠しエリアが禁止になって大量死亡が起きたようだなww
そこら辺も味ってことだと思ってます。>隠しエリア
二号館の結果が楽しみです(w
212 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/23 00:41 ID:1BQVqoAN
二号館の優勝者レベル2
これはすごい…
214 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/08/23 06:17 ID:1BQVqoAN
逃げ切れば勝利できるバトロワの特性を見事に生かした優勝ですね。
判断力の勝利です、何もしなかっただけとも言えるけど。伝説達成ですな(w
低レベル優勝を目指していたのに…先を越されたorz
何気にデータ消えって痛いね。
巻き戻り頻発だと…
パソコンに噛り付いている人以外はスタミナ回復も出来ずにログイン放置( ´・ω・`)
なんとか巻き戻りの回数を減少させたいと思います。
私自身がへばりつきプレイ苦手なのに、管理の関係でへばりつきになってますから。
理想は完全放置でもデータ飛びゼロ、更に自動更新ですので(w
大変ですな。
取り合えず死んでおきました。これで若干、軽くなるかとw
やり直しとは…管理人さん大丈夫?
CGIゲームがサバ落ちしたからといって友人から電話されるって…キツくないですか?
それに巻き戻りの根本的解決策を考えないと、二の舞になる可能性も。
無理せずに何日か凍結して、ノンビリと掲示板で解決策を募る事もアリなのでは?
心配して頂きありがとうございます。
まあ、友人はちょっときついと助かるとの半々ですね(w
助かることも多いので基本的にはありがたいです。
一号二号の同時開始に体力回復レートを元に戻す。
登録人数の制限をそれぞれ1クラス(42人)に限定で、
初日の再登録なし、両方に登録は禁止、で前回よりはかなり軽くなるかと。
このスレでの提案もかなり助かっていますです。
改めて、ありがとうございます。
死んだはずなのに、もう一度パスワード入力したらなぜか生きてました
このまま続けてよろしいでしょうか?
二号館を敗者復活OKにしたら今回のサバ耐久実験の意味が無いような…
>>221 データが消えたのでログを修正しました。
こちらのミスですのでプレイOKです。
>>222 うーん、そこが私の性格ですね(汗
気が弱いと言うか、いい加減というか。
今までその方針でやっていたことと、
やはり敗者復活の人が入らないと、
二号館のプレイ人数が足りなくなるので。
ただ、二つ同時の開始は今のところかなりいい結果が出ていると思います。
これに何とか同時プレイ人数の上限を設定できる改造ができれば、
少しは安定するんじゃないかと。
同時プレイ人数の上限設定は改造補助掲示板にヘルプは出しているので、よい返事があればいいのですけど。
ふと思ったが二日目から参加したときのスタミナは300でもいいじゃないかと思うのだが。
むむ、そうですね。
今までは同時開催じゃなかったので、
だいた初日で定員が一杯になっていたので考えていませんでした。
できれば自動でそうできないか考えてみます。
あんまり人数が少なすぎるのも考え物ですね。
ほかのバトロワサイトでは42人が常識ってところが多いようですが、ここのサイトは今まで莫大な人数だったのバッシングが来るかもしれません。
コマンド時に3秒待つ処理を加えてみました。
これによりデータ飛びを防ぐと同時に、登録定員を増やす効果を期待しています。
私も大勢で一勢に同じ世界で戦いあうのが理想ですから。
莫大な改造計画が進んでいますね
とりあえずネタが尽きるまでは自分でできる範囲で改造しようと考えていますので。
ただ、そろそろネタも技術も尽きてきましたけど(w
顔アイコンって途中で変えれるの?
普通にやるぶんにはたぶん無理ぽ。
改造なんて試みないようにね
移動したら待機時間を作るのってどうだ?
移動時間って感じで。
30秒くらいで。
ごめんです。
よくやっちゃうんだけど、
隠しページで改造の動作実験をよくやってるんですけど、
それのアップロードの時に間違って大会中の方に上げちゃって、
次回追加予定の設定が適応されちゃう場合があります。
顔アイコンの場合は、アイコンを追加して順番が変わっちゃう(汗
昨日からコマンド後の待機時間を設定してみました。
今の設定は2秒です。これでも無い時とは負荷がだいぶ違うと思います。
このままデータ飛びが起きなければ次回は定員を増やしたいと思います。
新しいバトロワできましたね
こっちはエンドレスで、死ぬか脱出するかまで続きます。
DQロワとは違う楽しみがあると思うので、よければ参加して下さいませ。
悪いのですけどちょと気がひけますね
無理にとは言いませんので(w
これはなりきらなくてもいいの?
いいですよ。
私としては最初は推奨したかったんですけど、
自分自身がプレイしてみてなりきりの仕方が解らなかったので、
入り口の文章を今の形にしました。今はなりきりOKぐらいかな。
普通にバトロワとして参加して下さい。
常連さんってレベルの上がり方が早くないですか?
1号館、今の時点でレベル40って…
ちょっと前の優勝者みたいな現象?
それともバグ?
今は40は見当たらないのでバグでしょうか。
一部データが壊れていたので修復させました。
常連のレベルが上がるのが早いのは、こつを知っているからですね。
このゲームは平原から聖なるほこらまでの移動が同じコストなので、
平原で戦うよりも、より強い魔物と戦った方が経験値が高いのです。
また初日はこちらの攻撃も10%に制限されていますが、
魔物の攻撃力も50%に制限されているので、隠しダンジョンにさえいかなければ、
一撃で死ぬ確立は低いので、聖なる祠の勇者達が初日の常連のレベル上げ相手になっています。
ただ、当然リスクはあるので前回優勝者が初日に死んじゃったりしてるんです。
なるほど。隠しダンジョンで瞬殺されて以来、
びびってしまって聖なるほこらなんて行こうと思わなかったです。
maxスタミナたのむから500してくれよぉ・・・
500にしてしまったら恐ろしいことになりそう…
500にする前にデータリセットする状態になってしまいました_| ̄|○
せっかく黄金のパンと将の宿星持ってたのに…
しょうがないので次回また頑張ります。
すんません、そうお願いします(´・д・`)
結局42人定員になったんですか
3秒制限で定員を増やしたら見事にデータが飛びまくりましたので。
むねんです・゚・(ノД`)・゚・
ふっふっふ、山彦ゲットしましたよ。
こんなんならさっさと参加すりゃよかった。まだレベル3_| ̄|○。
逃亡体制が無くなると辛いものがある。
長時間外出があるからな〜
>>252 山彦帽子強いでしょ(w
巻き返し頑張って〜。
>>253 確実に動く保障は無いですけど、
それでもあった方がいいなら復活させましょうか?>逃亡体制
255 :
253:04/09/03 17:00 ID:lGjVuJAg
いえ、今気づきましたが8時間で一つだったんですね。
それならナントカなりそうですが・・・常連さん達の意見も気にしてみては?
256 :
253:04/09/03 17:02 ID:lGjVuJAg
連レスですが、二日間後の禁止予定まで表示されませんかね?
弄るのは面倒があったり無理があったり大変でしょうが・・・
ニュースはちょっと改造するのむずかしいです。すいません。
これの1ゲームはどれくらいの期間続くんでしょうか?
ソードイド強すぎ!299×2ってなんだよ…
ギガデインと山彦で今回はいいとこまでいけると思ったんだけど死にました。
ァ,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
_| ̄|○
>258
最長一週間です。
>259
ぬふふ、お疲れ様です。
強いアイテムを取った人は優勝しない伝説がまたひとつ生まれた。
ついつい、よせばいいのに強い魔物に挑んでしまうのですよ。
管理人ですら優勝を目の前にして引っかかってしまう恐ろしい法則です(w
> ついつい、よせばいいのに強い魔物に挑んでしまうのですよ。
> 管理人ですら優勝を目の前にして引っかかってしまう恐ろしい法則です(w
こういうのを自分がやってるのを気づくと子供心を思い出すよなw
強い魔物の能力を設定した自分が引っかかるんだから、
子供心というかいたずら心というかすごい魔力です(w
今日ぐらいに一号館もおわりそうですね。
広告無しでどれだけ安定できるか、頑張ってよサクラ鯖。
管理人さん
DQアドベンチャーのモンスターが批評なので
モンスターに負けた時の無くなる金額を2/3にして、経験値や落とす金額を増やしてみたらどうでしょう?
うむむ、ソース見てみました。
魔物の所持金の設定がどうなってるかは解らなかったですが、
所持金の二分の一の設定の場所は見つけました。
ただここを三分の一にして、バトロワのような小数点になる、
トラブルが発生する可能性があると感じ変更はやめましたです。
経験値の方はモンスターごとに設定してあるので、そこを弄って増やしておきました。
267 :
265:04/09/07 17:05 ID:49HY/nSS
ありがとうございます。
本館の方も楽しみですね
268 :
258:04/09/07 17:26 ID:ZauMBBgr
>1
遅レスですが返答ありがとうございました。
>266
1/3にしたあとintしてみたらいかがでしょうか。
所持金 = int(所持金/3) * 2 ;
ってことですが。
DQアドベンチャーで職業のクラスMAXにしたんだけど
何か意味はないんですかね?
>>267 今回は私も本気で勝ちに行きますよ(w
>>268 既に改造対象箇所がどこか忘れてたり(汗
あと、intってなんじゃらほいというか、本当にCGI知識ゼロって解るでしょ。
これでよく改造できてるなぁ(w
>>269 一応、そのクラスをマスターしたと言う目安でしょうか。
むちゃくちゃですけど、サイトに設置しているゲームでプレイしたことある物は、
DQバトロワの元になっているゲームだけなので、他は解らんのです(ノ∀`)
intは整数化処理ですね。
小数点以下を切り捨てて整数にします。
例えば
$a = int(1.9999999) ;
$aは1になります。
おお〜、ありがとうございます。
コピペ、コピペ、今後の改造に使わせて頂きます。
ま〜じで、本当に知識ゼロでやっとりますから( ̄ー ̄)ニヤリッ
273 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/09/10 03:19 ID:MCfaNfWw
こんな時間まで起きてんのか…
おはようございます(w
いつもは0時過ぎには寝るんですけどね。
トップが圧倒的過ぎw
277 :
253:04/09/10 18:24:09 ID:WCiQMLOi
遅レスですが、やっぱ逃亡体制もあったほうがいいですね
なら次回から復活させようと思います>逃亡体制
残り二人になったが…
勝負になんねーだろw
ドラゴン強いですねぇ。
レベル差対策にメガンテを作りましたけど、
うまく一発逆転的に機能してくれるかな。
まだ試してもいないのにいうのも野暮かもしれませんが・・・
メガンテははっきり言って使い勝手がよすぎるかと。
回復アイテムがあればたいしてリスクもないですし、
使用のリスクとして装備消失、道具消失、満腹度1などを
追加してもよいとも思いました。
今回試してみて、どうかなってことで。
バランスを崩しまくったら、また設定を変えようと思います。
一応、一番の制限はスタミナ300以上のつもりなんですけどね。
283 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/09/14 01:22:58 ID:I05zmurQ
エラー発生
Internal Server Error
Comment:エラーが発生しました。管理人に連絡してください CODE:peka
ERROR ID:LIB1-SAVE
とかなりました。
報告ありがとうございます。修正しました。
最近、武闘家が上位を独占しているようだが、
かなり武闘家がレベル上げに関して有利になりすぎていると思われる。
というのも、命中率が高いためにほぼ確実に経験値が入り
先制率が高いために強敵エリアでも冒険ができる。
よって、命中率と先制率上昇は分けたほうが良いように思われる。
このどちらかを盗賊あたりに割り振れば、(・∀・)イイ!!バランスがとれそうなのだが・・・・
と・・・よくみたら盗賊も命中補正がついてるのね。
ようするに「命中率+先制率=最強」と。
なるほど、次回から舞闘家あたりにしとこ。
>>286 確かにそうなので、少し考えてはいます。
とりあえず今回、武器の命中率を全て同じに設定したので、
魔法の性能が圧倒的に殴りより上になったはずです。
あと、初期体力を300から200に減少させようかと考えています。
あまり初日に魔王相手に簡単にレベル上げってのも何ですし、
かといってそれを完全に封じ込めるのも楽しくないので、200なら両立できないかなと。
290 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/09/16 00:15:40 ID:albrFSGg
久しぶりにスレが上がった
292 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/09/20 21:44:56 ID:vbuFxvmD
このスレの存在理由が微妙になってきましたね。
根性で宣伝し続けるかな(w
参加者orこのスレ見つけた人でマターリ喋りましょうや
294 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/09/21 00:59:01 ID:qH9TUP/Y
1の方で中途半端に残っちゃったよ…死んで2に参加したいかも
でもわざと死ぬのはイヤン。
296 :
1 ◆VpKHzOu04Y :04/09/21 06:04:20 ID:qH9TUP/Y
逃げ切れば相手が魔物に倒されちゃうかもですからがんばです〜。
バトロワは1のほうで死んだので劇パワやってます。
そういえば劇パワ4が出てたけど変える予定はないのかな?(今は確か2だった)
>>297 一号館の優勝者も決まったので二号館参加もOKですよ。
もちろん劇パワの参加も大歓迎です。
私は選手会長古田支持派(w
>>298 見に行きましたけど、ぱわ4はまだ配布されてないみたいでしたよ。
一時的にCGI配布されていたのを見逃しちゃったかな?
>>299 >劇パワ
そうですか…ではダウンロードできる状態になってたら報告しますね(お節介)
あと300ゲト
いえいえ、気づかないことも多いので報告して貰えると助かります。
302 :
MMな人:04/09/21 23:22:40 ID:sd1tO2or
さっき2やったらデータが一回分?戻ってました。
結果的に破損した武器が戻ってきたのですごい得しちゃったんですが、これもデータが消えるのと似たような現象なんすか?
データ修復した時に時々起こる現象です。
データ消えと作業は同じなので、似たような現象と考えてくださいです。