901 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/12 02:24:23 ID:4jCNgKsc
オダムドー
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/13 22:35:29 ID:3VO3lyjn
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/15 10:00:10 ID:Z8fUdMte
905 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/18 09:15:18 ID:Z+ky6E51
さびれたなー
ハーゴン前3人衆、おろち、ゲマ、ブオーン、ムドー、
試練その3、デスマシーン、山賊×4、ヘルクラウダーetc.
この辺がよく話題になってたな。
もはや語ること無しか?
まだだ。まだ終わらせんぞ。
しれんその1がしれんその3ほど話題にならないのはみんなミレーユを入れていたか、おどりふうじを覚えさせていたからかな?
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/21(月) 06:08:08 ID:43TTEHVs
デロル
リメイクかそうでないかを分けたほうがいい気がする。
リメイクバラモスは余裕だったけど、最近FC版をやり直したらバラモス死ぬほど強かった。
オレはリメイクのほうが苦戦したんだが。
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/24(木) 16:11:47 ID:qe2hvY5w
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/24(木) 16:56:11 ID:dOSNVOcM
ドグマって倒した人いる?
914 :
145:2005/03/24(木) 16:56:27 ID:/4cMiJWE
FCバラモスは全体攻撃を軽減できる手段が乏しいからな。
フバーハとか空気みたいなもんだし
915 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/26(土) 01:20:00 ID:6O26MeoX
>>908 それよりしれんその2がさそうおどりに弱かったと言うのが衝撃的。この前初めて知ったよ……
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/29(火) 11:56:14 ID:ck2GsRxg
v
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/30(水) 22:00:19 ID:LraxvmH4
6のミラルゴがやたらと強く感じた。
ベギラゴン連発+ランプの魔人召還+やたらと高いHP
の三重苦。
ミラルゴはマホターンを使ってくるが
そこにニフラムをかければマホターンは消え
相手がまたマホターンを使うので
行動を制約することができる
ニフラムでいいのか。マホターン消しにはいつもメラ唱えてた。
ミラルゴ戦は、誰か一人にマホカンタかけておくのも良い
回復はゲントがあれば無問題
ランプの魔人は眠らすか混乱でおk
初回だと全然気が付かなかったよな。
>>920 って言うか、間保管多使える奴が回復呪文覚えてるなら迷わずかけろ。
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:皇紀2665/04/02(土) 01:12:14 ID:t8Y4MIdb
ほとんど呪文つかわないからなあ6は
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/05(火) 00:29:07 ID:5ttW0dq6
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/05(火) 01:02:02 ID:sbwh08/g
ミラルゴの呼ぶランプの魔神は星の欠片で混乱させればOK。
スクルトで安心度8割増し。
その後は一人がニフラム、残りは正拳突連発で打ち抜けば全然楽。
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/10(日) 00:48:17 ID:7H00ROoP
b
ドラクエの隠しダンジョンとか厨の考えた要素の代表だろうなw
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/13(水) 03:43:29 ID:PvCvZsWE
りゅうおう
929 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/15(金) 04:14:22 ID:QR7Q+HaG
シドー
ボスがメガンテ使うのはひどすぎると思う
バズズも必死なんだよ
勇者がベホマ使うのはひどすぎると思う
ハーゴンとかシドーとかベリアルとか、ベホマ使うよな。ボスのくせに。
でも実際そのくらいレベルの高いモンスターなら
ベホマくらい使えて当たり前な気がする
つーか、魔王からすればちょっと能力の高い人間程度の勇者が使えるようなべホマを
ボスクラスが使えないわけが無い。
むしろ、人間しかべホマ使えないのはアンフェアだ。
ラスボスもべホマ使うべし。
・・・戦闘終わんねーだろーけどよw
めいそうで回復するボスはいたけどな。むしろMP無限がアンフェアな気も。
ベホマが完全回復ではなく、瞑想と同じくポイント回復ならボスキャラが使っても問題ない。
DQ8並にダメージがインフレしていれば700回復くらいなら許されそう。
それだけ回復すれば味方が使った場合もまず満タンになるだろうし。
ただ、消費MPに違和感が増すかもw
今でさえホイミ2ベホイミ4に対してベホマ6ってのはおかしいと感じてるのに、
説明に「HPを700〜回復」とか表示されたらかなり( ゚Д゚)ハァ?だな。
ベホマの消費MPは10くらいでいいよ。…と、話がずれてしまった。
呪文効果のかしこさ依存度をもっと高くすればいいよ。
かしこさ500くらいのホイミで200回復とか。
>>939 それじゃFFじゃんw
まぁ、そっちの方がシステム的にはよっぽど良いんだけど
ベホマはシステム的には全回復じゃなくて999回復だから
別にボスが使ってもええやんのー
モンスターズのボスは使ってくるし
>>941 999回復はさすがにキツイだろ。
ボスのベホマに限っては300〜500くらいにするべき。
ベホイミとベホマの間に新呪文・べべホイミを追加して、回復量を300前後にするとか。
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/17(日) 10:08:33 ID:7xQf+5Qn
めいそうが500回復じゃなかったっけ
>942
それって1回で戦闘が数ターン伸びる程度じゃないか?
そんなにキツイというわけでもないと思うが…
どのドラクエかによる
1や2は勝てなくなる
最大値の1割程度回復のボス専用呪文のエビルべホイマを作ればいい