■FINAL FANTASY XII 〜FF12スレッド〜 ver.0134■
(´-`).。oO(この人達妄想すごくね?)
(´-`).。oO(ナナキキマリネタなら負けんガ)
ロンゾやガルカにもチンコないよな
ナナキキマリネタって??
ファリスにもなかった。
>>803 ジョーク抜きでいうと
ロンゾにはあって、ガルカにはない。
ていうかミスラとマンコしたい
俺も俺も
AA厨マダー?
ここって何スレ?
うんこスレ
>>811 ハッブル望遠鏡で撮った美しい銀河の壁紙
ついデスクトップのにしちゃった。
SONY PRESENTSの番組が増えていく〜
フジとTBSは制覇・・・次はどこだぁ
まじDVD発売してくれんかな。圧倒されたわ
戦闘つまらなそうだな。
結局はターン制と変わらないジャン。
しかもいちいち命令しなきゃいけないから面倒臭いし。
DQで毎回作戦コマンドしてるようなもんか。
ハァ?よくわかってねーなこいつ
ついに FFもドラクエを(ry
つーか、いちいち命令しないで済むRPGの戦闘なんかあるのか?
あれだ、きっと釣りに違いない。
なんか内容が矛盾してるよ
>>820 コマンドの手間は明らかに減るぞ。
むしろ陣取りが重要な可能性がある。
コマンドは行動を決めるというよりかは
FF12からは戦局を変えるために
コマンドを入力するという感じになりそうだ。
いろんな角度からハァハァ出来るアクションが見られれば店舗なんてどうでもいい
>>811によると
6750000000年後に94600000000000000000km先の地点から
風速14016000000km/yearの速さで地球に「嵐」が飛んできてて。
ちょっとでもかすったら地球の大気が一瞬で吹き飛ばされるとか。(゚д゚)
地球滅亡ニダ
むしろ主観視点で戦闘するのが
とてつもない臨場感を生むシステムになるかもな。
>>828 それまで地球が存在してるといいな・・・
今更だし既出なことかもしれんが、ファミ通にレックスが15歳って書かれてるが17歳だよな?
盗撮動画での音声は17に聞こえるし、レックスが15だとヴァンの歳が会わない。
ちょっとは調べるとかしろ
>>829 カメラを360度回せるのは分かってるが、主観視点はあるのか?
今のところその情報はないような気がするけど。
>>834 あるよ。わに君の最初の田代動画に主観→カメラ移動の画面があった。森のシーン。
>>834 わざわざこっちが主観です的な情報がでるかよヴォケが
海外プレスとのインタビューでしっかり一人称視点はあるって言ってる
そうか、サンキュー。
主観視点でバトルができたら結構楽しそうだな。
オヤスミ
FFXIだと主観バトルあんまりだったぞ
主観だと風景とか小物を見るのは良さそうだが、バトルになると見難そうだしな。
迫力はかなり出るだろうけど
>>840 11の場合、主観バトルだと周りの状況が把握しづらくて
あんまりつかわなかったな・・・
とりあえずフィールドが気になる。
DQ8くらいの壮大な風景拝めるだろうか。
でも10のナギ平原やミヘン街道は好きだった。
>>843 確かに波平原が広かったけど、12に比べたら狭いよ。てか、背景が縮尺だと思う。
馬鹿でかいマップは勘弁だな・・
ナギ平原みたいにだだっ広いマップばっかりだと萎える。
俺は馬鹿でかいマップ派
ただしイベントでどこかには訪れるように仕向けて欲しい。
意味無くでかいばあいはレアモンスターが沸く場所を設けるとかね。
チョコボみたいな移動手段があれば広いマップもいい
主観視点って酔うよ。
メガテンで痛感した。
俺はメトロイドプライムで鍛えたから問題ない。
広くて複雑なダンジョンきぼん。
メガテンのラストダンジョン並の難易度で。
最近のRPGはぬるすぎ。
始めのダンジョンで探索に3時間くらいかけてコツコツレベル上げしてコツコツ進むようなのに
萌える。
>>846 そりゃそうだがそういうのも欲しいってことで。
主観視点あるなら天井欲しいなぁ
松野がヒゲとの対談で語った
最初は敷居を低めにという発言で
キターと思った香具師は数知れないはずだ。
難易度は頑張ればいけるというものを中心に
ヌルゲー仕様からの脱却をほのめかしてくれて
どんなに安心したか。
ベイグラは本人も失敗いうとるから
エエ感じの難易度来るかも。
しかし濃くて難しいと一般受けがなあ……
拒絶反応示す人が大勢出るか逆に新しいファン開拓できるか。
国外ゲームやってるから難易度は難し目がデフォだなあ俺は。
日本人は何故か壁にぶつかるとすぐ逃げる発言が多い。
濃いというのはまあ、アニメのノリがないってことかな。
国内でいえばちょっとライトなアニメオタクには受け悪そうだな。
あとは基礎教養(大学の一般教養ってことじゃなく)の無さそうな人。
まあ国内売り上げが予想以下でも国外で増えるから問題ないよ。
スクエニ側としてはね・・・。
>>853 上国料が天井も作ってるから大変って言ってたよ。
神国領って変わった名前だな
>>857 海外ゲームは投げやり?な難易度が多いね。
「敵が居るんで何とかしろ」みたいに。
日本なら「敵の主将がどこどこに居るんでこいつをこの武器で倒そう。道はこっちだよ」となる。
オイオイ!どうした?止まってるぞ!!
廃墟です
とりあえず武器について妄想しようぜ
格闘はスキルが高いと攻撃回数が増える。
オリジナルの武器を作ったり強化できる
武器は店で買うのがいいな。
武器毎に技みたいなのきぼん
技は武器レベルによる習得がいいなぁ
武器は硬い敵を切りまくったら壊れます
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/05/24 03:43 ID:7ehxEq7c
アダマンタイトの剣は折れることは無いよ。ただ、重すぎて剣には向いてないが。
やはり、ヒノキの棒が一番いいね
ジャンルは違うけど
MYST
RIVEN
EXILE
のアドベンチャーは面白かった。
PS版は重いだけでやる気無くなったが。
FF11みたいにある程度までは店買いできるけど、
それ以降は合成か敵からのレアアイテムで手に入れたいな。
ディアブロみたいなレアアイテム狩りはハマる。
合成は隠しレシピは正直きついので、
レシピ自体世界を回って手に入れられたらいいな。
でも合成行為自体めんどいから
合成は所定の材料さえあれば品と交換できるクエストとして扱ってもいいな。
バル以外にも空賊チームはいっぱいいそうだから
FFTAのクランみたいにプレイヤーが好きな名前を決めて
色んな空賊行為(クエスト)を行えたらいいな。
地上ではレジスタンス活動(アーシェとバッシュ主導のチーム?)
としてクエストが出来たらいいな。
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/05/24 04:10 ID:NCxe/jBw
オマエラ起きろ!
わかった
ピッコロとフリーザの絡みがおもしろかったw
君は何を言っているのだね?
ID:axtocJCxはもうちょっとおちつけ
OKもう寝るぽ
>>874 ミニゲームで飛空挺レースとかないだろうな……
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/05/24 05:12 ID:floe8F+C
ネロンパかわいいよねろんぱ
ケロンパの方がカワイイ。