■FINAL FANTASY XII 〜FF12スレッド〜 ver.0134■
俺はメトロイドプライムで鍛えたから問題ない。
広くて複雑なダンジョンきぼん。
メガテンのラストダンジョン並の難易度で。
最近のRPGはぬるすぎ。
始めのダンジョンで探索に3時間くらいかけてコツコツレベル上げしてコツコツ進むようなのに
萌える。
>>846 そりゃそうだがそういうのも欲しいってことで。
主観視点あるなら天井欲しいなぁ
松野がヒゲとの対談で語った
最初は敷居を低めにという発言で
キターと思った香具師は数知れないはずだ。
難易度は頑張ればいけるというものを中心に
ヌルゲー仕様からの脱却をほのめかしてくれて
どんなに安心したか。
ベイグラは本人も失敗いうとるから
エエ感じの難易度来るかも。
しかし濃くて難しいと一般受けがなあ……
拒絶反応示す人が大勢出るか逆に新しいファン開拓できるか。
国外ゲームやってるから難易度は難し目がデフォだなあ俺は。
日本人は何故か壁にぶつかるとすぐ逃げる発言が多い。
濃いというのはまあ、アニメのノリがないってことかな。
国内でいえばちょっとライトなアニメオタクには受け悪そうだな。
あとは基礎教養(大学の一般教養ってことじゃなく)の無さそうな人。
まあ国内売り上げが予想以下でも国外で増えるから問題ないよ。
スクエニ側としてはね・・・。
>>853 上国料が天井も作ってるから大変って言ってたよ。
神国領って変わった名前だな
>>857 海外ゲームは投げやり?な難易度が多いね。
「敵が居るんで何とかしろ」みたいに。
日本なら「敵の主将がどこどこに居るんでこいつをこの武器で倒そう。道はこっちだよ」となる。
オイオイ!どうした?止まってるぞ!!
廃墟です
とりあえず武器について妄想しようぜ
格闘はスキルが高いと攻撃回数が増える。
オリジナルの武器を作ったり強化できる
武器は店で買うのがいいな。
武器毎に技みたいなのきぼん
技は武器レベルによる習得がいいなぁ
武器は硬い敵を切りまくったら壊れます
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/05/24 03:43 ID:7ehxEq7c
アダマンタイトの剣は折れることは無いよ。ただ、重すぎて剣には向いてないが。
やはり、ヒノキの棒が一番いいね
ジャンルは違うけど
MYST
RIVEN
EXILE
のアドベンチャーは面白かった。
PS版は重いだけでやる気無くなったが。
FF11みたいにある程度までは店買いできるけど、
それ以降は合成か敵からのレアアイテムで手に入れたいな。
ディアブロみたいなレアアイテム狩りはハマる。
合成は隠しレシピは正直きついので、
レシピ自体世界を回って手に入れられたらいいな。
でも合成行為自体めんどいから
合成は所定の材料さえあれば品と交換できるクエストとして扱ってもいいな。
バル以外にも空賊チームはいっぱいいそうだから
FFTAのクランみたいにプレイヤーが好きな名前を決めて
色んな空賊行為(クエスト)を行えたらいいな。
地上ではレジスタンス活動(アーシェとバッシュ主導のチーム?)
としてクエストが出来たらいいな。
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/05/24 04:10 ID:NCxe/jBw
オマエラ起きろ!
わかった
ピッコロとフリーザの絡みがおもしろかったw
君は何を言っているのだね?
ID:axtocJCxはもうちょっとおちつけ
OKもう寝るぽ
>>874 ミニゲームで飛空挺レースとかないだろうな……
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/05/24 05:12 ID:floe8F+C
ネロンパかわいいよねろんぱ
ケロンパの方がカワイイ。