■FINAL FANTASY XII 〜FF12スレッド〜 ver.0126■

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http://www.squarenet.info/display.php?site=news&id=3812
"Switch", "Status", "Equipment", "Map", "Battle Log", "Quests",
"Handbook", "Config", "Load Data", "To Title"
一瞬だけどアーシェの声が聞けた。
http://rosso.1717.info/upload/data/P5140078.JPG
http://rosso.1717.info/upload/data/P5140079.JPG
E3じゃレックスを操作できたはずなのにレックスのことはひとことも触れられてないのな・・・
アーシェが「マーゴッ!」って言ってるように聞こえる。

バトルは3人までか
んー、ステータス画面も俺の好みだ、良かった良かった。
>>117
=青魔法
>>117
( ´,_ゝ`)
パンネロのパンツ
ステータス画面を見る限りではジョブシステムではなさそう!
(Handbook=クエストの情報って書いてあった)

ってことはFF4みたくレベル上がることで魔法を
覚えてく普通のシステムなのかな?

アーシェだと白魔法と青魔法?
バッシュだと白魔法とテクニック(技)?
テクニックはみんなもってるぽい
>>122
>Handbook=クエストの情報って書いてあった



これってどこに書いてあったの?
リンクとかADDとかあるんかな〜

あったらあったでおもしろそう
>>101
そういや、これってヘイト制なのか?
パンネロの声ってどこで聞ける?
戦闘動画?あれ周りがうるさくてほとんど何も聞こえないんだが。
追加のバトル動画
http://www.squarenet.info/main.php?site=sn-news&id=1054
- Download: Final Fantasy XII | Kampfvideo (E3) #3 | 4,03 MB | WMV
- Download: Final Fantasy XII | Kampfvideo (E3) #4 | 3,73 MB | WMV
- Download: Final Fantasy XII | Kampfvideo (E3) #5 | 3,10 MB | WMV

ステータス画面
ttp://www.squarenet.info/gfx/news/1054_image_9.jpg
>>127
昨日?の動画だよ。 ハイッハイッって言ってないか?

なあ、八人は決定なのか?
>>122>>124
Quests=View quests information
Handbook=View info an people and places
面白そーーーーだななああああああああ
はやくやりてえええええええええええ
ステータス画面のキャラのすぐ右側のでっかい数字はなんだろう?
18とか19とか。
>>133
LEVEL
>>133
レベルってでっかく書いてあるだろ!
>>124
ああ、すまんそれは上のQuestsって奴だった・・・

Handbook・・・View info on people and place

って書いてあって、多分人物や場所の詳細でFFTにあった奴と
同じだと思う。ストーリーの進行で内容も変わる奴。
でっかい数字はレベルかぁ・・・。

名前より、あんなにでかく表示するってことは
レベルの違いがゲームを進めるうえで重要なのかな?
戦闘シーンの動画や新キャラ情報が出てFF12がすげーーーー楽しみなんだが、
発売延期が響いて素直に歓喜できない…

どうやら俺は“ぱっしょにすと”になれなかったようだ…
>>136
詳細解説もやっぱりあったか!
あれがあるとたまらんのよ。タクティクス並みのものにしてくれ。
140名前が無い@ただの名無しのようだ:04/05/14 08:09 ID:bGk7HX1N
ステータス画面がちょっと地味だなぁ。
変にゴチャゴチャするよりはいいと思うけどさ。
新しいムービーのバトルよさげだね
昨日のムービーはプレイヤーの落ち着きのない性格を反映してるな。
ただビームだけは、表示のon/offか変更が欲しい
既出だと思うけどwideの対応はほぼ確定かな?
これはすごくうれしい。
>>142
おそらくは
画像もあったしさ
ビームは本当にいただけないな。社員も見てるだろうしどうせならビームなしにしてもらいたい。
on/off機能ついてもなんか気になるっていうか。。。
ビーム好きに悪い奴はいない。
ビームはもっと細くするだけでずいぶんと印象が違うと思うけどねぇ。
あんなに野太いとなぁ。
頭からより足からのがいいな。
頭からビームのが通常攻撃より派手なのはおかしい。
足からならちょっとましになる予感。
>>144
on/off機能付いて、offにしても気になるっていうのは
ちょっと神経質な要求じゃないかと思うのだが?
とにかく、画面をパッと見たとき、一番目立ってるのが
ビーム光線だっていうのが問題だ。 点線でいいのに。

やっぱすげー作りこんでるな
普通におもしろそう
テンポとか攻撃当てたときの感触がきもちいい
安心して魔ってられるよ
だけど召還とかそこら変のお約束をしっかり
いれてくれないとあれだけど。
まぁ心配ないだろうけどね
あーあ8月ごろにはできると思ってたのに
>149
じーさん、ばーさん、目の悪い人にも優しいユニバーサルデザイン
・・・・・と書いてみる。
いや、マジでon/off機能は欲しいよな。
レベルはあるみたいだな。
控えメンバーは全く戦闘に参加しないのかな。
153名前が無い@ただの名無しのようだ:04/05/14 08:48 ID:cCRhAnTG
パーティー変更
ステータス
装備
マップ
バトルログ
クエスト
ハンドブック
コンフィグ
ロード
タイトル画面に戻る

メニューはこんな感じかな。
アイテムが無いのが気になるけど。
>>153
アイテムだけじゃなく魔法の項目もない。
これらはフィールド上でつかえってことなのかな?

マップは広そうだ。
FF10<FF12<FF11
くらいだろうか。
魔法も装備のなかで装着するんだろうか・・・?

戦闘にならないと魔法やアイテムが使えない仕様だったりして
>>153
アイテム、魔法なんかはフィールド画面で直接でしょうな。
シームレスな以上、メニュー画面にもっていく必要性がない。
このシステムの逃走ってどうなるんだろう?
誰か戦闘不能でぶっ倒れた場合、
あとでモンスターに気づかれないようにコソーリ回収にくるのか?
Switich・・・Choose your battle team.
Status・・・abilities/statuses and change equip.
Equipment・・・Veiw consumable and key items.
Map・・・View zone maps and the world map.
Battle Log・・・View a log of the battle.
Quests・・・Veiw quests Information.
Handbook・・・Veiw info on people and place.
Config・・・Change game setting.
Load Date
To Title

装備はステータス画面で行われれるっぽい
Equipment・・・Veiw consumable and key items.
↑こっちがアイテム欄のようだ。
consumable and key items=消耗品、だいじなもの

魔法はおそらくステータスのところから使えると思われる

マップ上でも簡易メニューがあって
All Attack
Magic/Tech
Gambit
Item
とマップ上でもアイテムも魔法も使えるっぽい。
ほんまビーム消したらFF11っぽいな。
敵をタゲってAll Attackを押すと光線が敵に伸びていき
戦闘が開始される。敵が倒されると上のほうのACTIVE LOG
ってとこにギル取得が表示され、MPが表示されていたところに
EXPとバーがでてきて経験値はそっちに表示されるようだ。