■FINAL FANTASY XII 〜FF12スレッド〜 ver.0126■
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :
04/05/14 03:32 ID:UnGRbKb0
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :04/05/14 03:33 ID:OdwiOk9t
2げと
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :04/05/14 03:33 ID:D6IZTegX
乙
おつ
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :04/05/14 03:33 ID:g8nvKOl3
よん?
次スレ立ったし、寝るかぁ〜! 満足満足!
シームレス伊藤
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :04/05/14 03:35 ID:OdwiOk9t
ガンビット「乙」
>>10 スマン。
まさか立てられるとは思わなかったもので。
どんまい!俺も寝るかなぁ。また明日。
『950で次スレ』
というかバトルの○無くなったのね いま気付いた
1000 :名前が無い@ただの名無しのようだ :04/05/14 03:39 ID:cNOHPtPR 1000だったら12は最高傑作になる 俺も寝よっと。おやすみ。
1000 :名前が無い@ただの名無しのようだ :04/05/14 03:39 ID:cNOHPtPR 1000だったら12は最高傑作になる キターーー!!!
1000 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:04/05/14 03:39 ID:cNOHPtPR 1000だったら12は最高傑作になる 安心して待てそうだ
前スレ1000よくやった!
「1000 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:04/05/14 03:39 ID:cNOHPtPR 1000だったら12は最高傑作になる」
・・・決まった。 おやすみ皆。
「こいけや」
もやすみ 当て馬ポジションになりそうなパンネロがいい人見つけられるように
パンネロはバッシュとくっつきそうな予感。
しかし久々に見るスレ進行スピードだったな・・・ 今日もこの調子で頼むぞw
つかバッシュって少なくとも36歳以上って話ではなかったか? それにしちゃ若すぎ。
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :04/05/14 03:43 ID:rJl7bn/d
フィッシャーマンバッシュがんばれ。
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :04/05/14 03:44 ID:rJl7bn/d
ageた上に直リンすまん。管理人ではないが。
2ゲト
しかしMOVIEで剣あげてた奴が故・レックスでヴァンの兄とは・・・
レックスとかヴァンの兄ってのはどこからの情報なの?
しかしFFはなんでこうシナリオのネタバレを宣伝にしちゃうんだろう? DQは堀井が切れまくってシナリオ変えたりするらしいけど・・・
流石にガクトがヴァン兄とは 誰も想像しなかったな。 そんな書き込みみたことないし。
>>41 つまりヴァンとアーシェは義理の姉、弟の関係か。
・・・松野も好きよのぅ。
んでパンネロが死んでアーシェとヴァンが泥沼化ですね
「ウォースク行け!ここは俺たちが食い止める!」 「一刻も早く陛下をお助けしここを脱出せねば」 「陛下はダルマスカをやつらに売り渡そうとした」 ウォースクって誰だ
>>43 宣伝としてはまだ出してないネタだけどな
あらゆるところから情報かき集めてネタバレと騒ぐのはみっともない。
ドラクエが徹底主義なのを考えると、FFは情報流しすぎる傾向では有るね。
┌ 相棒 ┐ │ │ バルフレア&フラン ↑ 仲間 │ ┌─ ヴァン←─魅─-_ | │ \ | 兄弟(?) \ | │ \ | レックス←夫婦認定(?)→アーシェ 友 ↑ │ / 達 殺 上司 一人娘 | │ ↓ / | バッシュ─殺→王 | | | └─ パンネロ ─兄妹─??
やっぱ、戦闘は無双タイプではなかったか。 コマンドだが見た感じ面白そうだな。
ネタよこせネタよこせっていってる椰子の台詞か
よう!オマエラ。 エンジョイしてるか?
キャラ設定も世界感も一切公表してないでプレイしてみたいなぁ。 キャライラストとシステムと画面写真だけ公開。 あとは一切発売日まで秘密。 凄く面白さが増すと思うよ。
そうおもうならこんな所に居ちゃイクナイ
FF9が・・・
>>57 さらに攻略本も発売しなかったら面白そうだよね。
よし、とりあえずFF12プレイ中は2ちゃん見るのは自粛しよ
発売日も公開されないってのも良いかも。 それなら延期することもないし。
イライラするだけだと思う
>>62 一回公開した発売日から早めちゃうってのも面白そうだよね。
もしもーし
既出かもしれんけど、回復量の予測値が出るんだな。 ということは、魔法攻撃によるダメージ予測値も出るってことか? うーん、非常に松野らしい。
シームレスってそんなに大変なんだ。。。 無双とかアヌビスがあるくらいだから平気なんかと思ってた。
いきなりですがFF11にはモルボルとマルボロは別の敵だったので FF12にもモルボルが出てくると思います。 でっかいマルボロって感じで。
「ガンビット」は何を意味しますか?
動画見たけど散々ガイシュツだろうがあのアーチビームが気になる、 ホースで水巻いてるみたいだ、世界観ぶっ壊してる。 あとバッシュはSSだとあんなにカコイイのに 何故戦闘シーンでは変なオカマみたいになってんだ?
つーか、この動画、見れば見るほど面白そうに感じてくる。ウヒョー これでまだ地味な攻撃しか出てないからな。 もっとスゴイ攻撃がバンバン出たら失禁ものかもしらん。
普通に面白そうだな。 まあこれからいろいろ改善されるだろうし楽しみだ。
攻撃モーションがATBの時見たくひとつだけっていうのも勘弁だな。 FF11みたいに4種類位の斬り付けパターンはあって欲しいな 斬り付け 逆手から斬り付け 突き 切り上げ 意外とこういう細かさは大事だと思うんだが。
ちなみに、ジャンプフラゲ画像でわかったこと ・レックス≠銀髪 ・ヴァンとレックス、さすが兄弟、結構似てる そんぐらいか
銀髪=王がアーシェと結婚、出陣式で剣を掲げる その後アルケイディアに攻められて王の間に逃げる レックスとバッシュは王を守るために王の居る間へ そこでバッシュは王を殺し、レックスも殺す。 王がダルマスカを売ろうとしていたのはバッシュだけ知っている? アーシェもヴァンもアルケイディア兵に身内を殺されたと思ってて バッシュが真犯人だと知らない、んでバッシュと共に行動すると。 こんな感じか
相関図が時を追うごとに新たな繋がりを見せるのは面白いな。
そういえばガクトのこと銀髪銀髪って言ってたけどヴァンも銀髪だね。 バッシュはバンネロの兄ちゃんっぽいね。名前が二人ともバではじまるし、 髪の色も似てる。ヴァンとバンネロもドロドロだね。
>>75 事実を知ったときのヴァンとアーシェを思うと…。
松野全開ですな。
しかし、こうなると気になるのが、
アーシェがヴァンの生き方に惹かれていく…、という設定なわけだけど。
少なくとも、共通の仇がバッシュだから共に戦おうじゃあないか、という流れではないわけで。
それとも、敵を討ったあとの生き方ってとこで、上の設定が出てくるのかな?
>>79 王を討ったバッシュの真意をアーシェが許すか、ヴァンが理解出来るか
といった処が3人の人物関係のイベントのキモになりそうだな。
松野めやってくれる。
バッシュが王様殺害した後に、レックスまで討つ理由がいまいち見えてこない 自己保身に走るタイプとは思えないんだよね
戦闘シーン見たがコマンド選択時アーチの色が派手なのとコマンド選択音が目立ち過ぎで 興を削がれる。プレイアビリティの向上とこういうのを勘違いして欲しくはないな。 コンフィグでコマンド選択音をオフにしたりアーチの色を目立たなくすることが 可能なだけで随分と見栄えは良くなると思うんだが。
バッシュ・・・「おいおい、レックスも刺しちゃったよ・・・」 って感じだったりして。揉み合った結果みたいな。
・レックスがバッシュの言い分を理解しなかったから仕方なく ・バッシュがダルマスカを乗っ取るつもりだったから ・バッシュのほうが実はアルケイディアと手を組んでいたから
>>82 レックスがバッシュを止めようとしたからとかじゃないか?
でも、バッシュが自己保身に走るタイプじゃないとするならば、大人しく捕まるわな。
他に逃げなきゃいけない理由がある?
何かを阻止しなければならない?
誰かに伝えなければならない?
なんかその辺あんまり考えないほうがいいかもね〜 物語の核心部っぽいし推理しちゃうと楽しみ減っちゃうかも ベイグラントの導入でも、なぜアシュレイが公爵を殺害して逃亡したのか? という事件の真相を追って物語が進んでいったし
意外とレックス死んでなかったりしてん。
>>87 ???
ベイグラントの導入?
アシュレイが公爵を殺害して逃亡?
なんのこっちゃ?
>>89 そういう設定だったでしょ。
まぁ、真実は最後まで遊んだ奴のみぞ知る、だけどな。
>>89 あ、もしかしてベイグラントストーリーを知らない人なのか?
以前に松野が作った作品なんだけど。
ああ銀髪がバッシュに殺された王って考えかたもあるんだ… 王はてっきりアーシェの父親だと思い込んでた。 個人的にはあの画像だけじゃ銀髪≠レックスとは断定できないと思うがなぁ、 髪がへなってるのは雨が降ってたからだろうし。
>>90 そうだったけな。設定という程でもないような気がするが。
いや一応アイアンメイデンも攻略したけどさ。
プレイしてるとそういうの忘れてしまう。
エンディング間際は全部覚えてるけど。
>>92 そもそも銀髪はムービだから多少色合いも違うしな。
レックス≠銀髪かはまだ分からんな今は。
そもそも銀髪=レックスなら兄弟であるヴァンはアーシェと ゲームスタート以前から互いに顔見知りでなくてはおかしいだろ。 プロローグを見る限りアーシェの方はヴァンを見知っている状態ではなさそうですよ?
>>92 銀髪は短髪だから、雨に濡れてもへにゃらないと思うが。
まぁ、俺がいってもなんの決定打にもならんわな。
みんな、それぞれにいろいろ妄想しませう、後、い、一年か…、ぐふッ!
今動画見た なんだよあのビームみたいの(;´Д`) あとパンネロの声がイマイチ
銀髪がラスボスなのだけはやめてくれれば良いです
100 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :04/05/14 06:37 ID:OdwiOk9t
100
>>97 ビームはまあ操作性優先なんだろう
想像するとめちゃくちゃ楽しそうだけどな>ADBバトル
>>100 個人的にはビームは頂けないな。
誰を狙ってるかわからないから面白いのであって。
FF11みたいな細かいヘイト管理が出来そうにない人の為なんだろうけどさ。
ビーム表示のON/OFFは出来るだろ。
戦闘はFF11だな
バッシュ→部下→レックス→兄弟←ヴァン→友人←パンネロ ↓ →殺害→ ↓ ↓ ↓ 殺害 婚約 あこがれ 兄妹 ↓ ↑ ↓ ↑ ダマルスカ王→娘→アーシェ バルフレア ??? ↓ 空賊仲間 ↑ フラン
寝て起きたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ダウソ中だけど、どんな内容?
>>100 バトル自体は団体戦とかあっておもしろそうだから期待してるよ
>>102 自分でカスタマイズできればありがたいよね
キャラ選択画面がシンプルでカッコいいな。
なんかいい感じだな
でもやっぱり、キャラの移動速度が速いな。
ウホッ!3つ目のバトルでアーシェの声が聞こえるッ! ハァハァ・・・ しかもバトルも前のやつよりいい感じだ。
一瞬だけどアーシェの声が聞けた。
アーシェが「マーゴッ!」って言ってるように聞こえる。
バトルは3人までか
んー、ステータス画面も俺の好みだ、良かった良かった。
パンネロのパンツ
ステータス画面を見る限りではジョブシステムではなさそう! (Handbook=クエストの情報って書いてあった) ってことはFF4みたくレベル上がることで魔法を 覚えてく普通のシステムなのかな? アーシェだと白魔法と青魔法? バッシュだと白魔法とテクニック(技)?
テクニックはみんなもってるぽい
>>122 >Handbook=クエストの情報って書いてあった
これってどこに書いてあったの?
リンクとかADDとかあるんかな〜 あったらあったでおもしろそう
パンネロの声ってどこで聞ける? 戦闘動画?あれ周りがうるさくてほとんど何も聞こえないんだが。
>>127 昨日?の動画だよ。 ハイッハイッって言ってないか?
なあ、八人は決定なのか?
>>122 >>124 Quests=View quests information
Handbook=View info an people and places
面白そーーーーだななああああああああ はやくやりてえええええええええええ
ステータス画面のキャラのすぐ右側のでっかい数字はなんだろう? 18とか19とか。
>>124 ああ、すまんそれは上のQuestsって奴だった・・・
Handbook・・・View info on people and place
って書いてあって、多分人物や場所の詳細でFFTにあった奴と
同じだと思う。ストーリーの進行で内容も変わる奴。
でっかい数字はレベルかぁ・・・。 名前より、あんなにでかく表示するってことは レベルの違いがゲームを進めるうえで重要なのかな?
戦闘シーンの動画や新キャラ情報が出てFF12がすげーーーー楽しみなんだが、 発売延期が響いて素直に歓喜できない… どうやら俺は“ぱっしょにすと”になれなかったようだ…
>>136 詳細解説もやっぱりあったか!
あれがあるとたまらんのよ。タクティクス並みのものにしてくれ。
140 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :04/05/14 08:09 ID:bGk7HX1N
ステータス画面がちょっと地味だなぁ。 変にゴチャゴチャするよりはいいと思うけどさ。
新しいムービーのバトルよさげだね 昨日のムービーはプレイヤーの落ち着きのない性格を反映してるな。 ただビームだけは、表示のon/offか変更が欲しい
既出だと思うけどwideの対応はほぼ確定かな? これはすごくうれしい。
ビームは本当にいただけないな。社員も見てるだろうしどうせならビームなしにしてもらいたい。 on/off機能ついてもなんか気になるっていうか。。。
ビーム好きに悪い奴はいない。
ビームはもっと細くするだけでずいぶんと印象が違うと思うけどねぇ。 あんなに野太いとなぁ。
頭からより足からのがいいな。 頭からビームのが通常攻撃より派手なのはおかしい。 足からならちょっとましになる予感。
>>144 on/off機能付いて、offにしても気になるっていうのは
ちょっと神経質な要求じゃないかと思うのだが?
とにかく、画面をパッと見たとき、一番目立ってるのが ビーム光線だっていうのが問題だ。 点線でいいのに。
やっぱすげー作りこんでるな 普通におもしろそう テンポとか攻撃当てたときの感触がきもちいい 安心して魔ってられるよ だけど召還とかそこら変のお約束をしっかり いれてくれないとあれだけど。 まぁ心配ないだろうけどね あーあ8月ごろにはできると思ってたのに
>149 じーさん、ばーさん、目の悪い人にも優しいユニバーサルデザイン ・・・・・と書いてみる。 いや、マジでon/off機能は欲しいよな。
レベルはあるみたいだな。 控えメンバーは全く戦闘に参加しないのかな。
153 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :04/05/14 08:48 ID:cCRhAnTG
パーティー変更 ステータス 装備 マップ バトルログ クエスト ハンドブック コンフィグ ロード タイトル画面に戻る メニューはこんな感じかな。 アイテムが無いのが気になるけど。
>>153 アイテムだけじゃなく魔法の項目もない。
これらはフィールド上でつかえってことなのかな?
マップは広そうだ。
FF10<FF12<FF11
くらいだろうか。
魔法も装備のなかで装着するんだろうか・・・?
戦闘にならないと魔法やアイテムが使えない仕様だったりして
>>153 アイテム、魔法なんかはフィールド画面で直接でしょうな。
シームレスな以上、メニュー画面にもっていく必要性がない。
このシステムの逃走ってどうなるんだろう? 誰か戦闘不能でぶっ倒れた場合、 あとでモンスターに気づかれないようにコソーリ回収にくるのか?
Switich・・・Choose your battle team. Status・・・abilities/statuses and change equip. Equipment・・・Veiw consumable and key items. Map・・・View zone maps and the world map. Battle Log・・・View a log of the battle. Quests・・・Veiw quests Information. Handbook・・・Veiw info on people and place. Config・・・Change game setting. Load Date To Title 装備はステータス画面で行われれるっぽい Equipment・・・Veiw consumable and key items. ↑こっちがアイテム欄のようだ。 consumable and key items=消耗品、だいじなもの 魔法はおそらくステータスのところから使えると思われる マップ上でも簡易メニューがあって All Attack Magic/Tech Gambit Item とマップ上でもアイテムも魔法も使えるっぽい。
ほんまビーム消したらFF11っぽいな。
敵をタゲってAll Attackを押すと光線が敵に伸びていき 戦闘が開始される。敵が倒されると上のほうのACTIVE LOG ってとこにギル取得が表示され、MPが表示されていたところに EXPとバーがでてきて経験値はそっちに表示されるようだ。