DQ2での調整失敗は、出来上がった部分だけのテストプレイしかせずに
時間がかかる通しでのテストプレイをしなかったせい、
と中村光一さんがスカパーの番組で言ってた。
>>557 て、いうかアベル伝説をゲームにしろ!8のエンジン使って。
うわ、レス付くの早ッ!
562 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/03/28 14:34 ID:qSxvmUSk
バカついでにスマンが
coming soon って、実際にはどういう意味だっけ?
ドラクエ外伝でロトの紋章とダイの大冒険出してくれ
アベル伝説がゲームで発売されたら神
>>562 ビダル・サスーンの新製品です。
あの部分は広告なんですよ。
>>562 coming 到来
soon 間もなく
せっかく3DMAPになるのに、
敵がその辺をうろうろ歩いてないのはいやだな。
すごく矛盾を感じます。
たとえば草むらでガサガサ・・
突然強敵出現・・・・・逃げる!
あわてて村に到着・・残りのHP3・・危機一髪
とかがいいなぁ・・
ムービーで数秒出てくる女戦士っぽい姐さんの情報きぼんぬ
568 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/03/28 14:38 ID:A18j4m43
>>563 本編よりも外伝の方が売れちゃいそうだな。
アベルがゲームになったら、モコモコの装備は最初から
最後まで変わらないのかな。
569 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/03/28 14:41 ID:qSxvmUSk
DQ8間もなく到来!!!!?
まじかよーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドラクエの場合coming soonのニュアンスは
1年単位と思ってくれ
>>563 その2つは漏れもいいと思うが、
50万本もいかない予感。
アベル伝説はゲーム化より先にDVDにしてほしい
あー
本当にアベル伝説作ればいいのにな
言ってこよう。
言ってきた。
ぼじいさんの掲示板に。
戦闘中だけ声つけたらいいんだよ!
「さー、残りHPが少なくなってきました。どうですかねぇ掛布さん?」
「う〜ん、まだ序盤ですしMPは温存しておきたいですねぇ。」
「では薬草を使う方が良いと?」
「ええ、ただヤンガスの素早さで間に合うのかが問題ですね。」
2002年11月下旬
PS2での発売が正式発表、開発をレベル5が行うことも発表。
2002年12月初頭
画面も一枚公表。
この時点ではコマンドに「なかま」がなく、「しらべる」だった。
ゲーム画面も全体にカクカクしていて練り込まれていない印象。
主人公のネズミはこの時点で既にいる。
2003年5月下旬
今期中の発売はないと和田社長コメント。
2003年7月中旬
画面写真公表。戦闘が3Dになることが判明。
ボチャック(wの存在も判明。
2003年8月初頭
画面写真公表。
2003年8月下旬
この時点で椙山氏に曲作成の依頼なし。来週決起集会を行うとコメント。
2003年9月4日
サブタイトル決定、商標登録出願。
同時期に堀井氏「これまでは記号だったが、リアルに挑戦したいと思った」とコメント。
2004年1月下旬
プレミアムディスク同梱されることが発表。
2004年2月下旬
和田社長「遊ぶことは出来る」
2004年3月4日
仲間4名の情報とサブタイトルが公表される
2004年3月9日
発表会。パーティキャラも戦闘で描写されることが判明。
2004年3月23日〜
プレミアムディスク発売。
4本指のモンスターが
全部5本指になってるのが嫌だな
なんとかならないものだろうか?
鳥山モンスターは忠実に再現してほしい
なんか動画見る限りめちゃくちゃジャンプしたくなるんだけどやっぱDQじゃ出来ないかな…
ジャンプできたら神ゲー決定なんだけど
ボーンナイトやドラゴンライダーみたいな乗馬型モンスターが多くなってほしい
>>579 その画像ではどうみても確かにダークロの方が上だな。
ただ、最初の発表時の画像と最近出たの比べたら
キャラ周りの輪郭線も溶け込み処理行ってたし、
モンスのテクスチャも陰影も深みを増してたので、
まだまだこれから微調整含め完成度を深めていくんだろう。
ダーククラウドを発売日に買った人間だがまさかレベル5がドラクエ8作るなんて
夢にも思わなかった。
ダーククラウドは買った日に売りますた。
ダークロはつまんねだろと思ったけど絵柄と雰囲気がかなり気に入った。
ゼシカの呪われしおぱいに顔突っ込んで死ぬまでムニュムニュされたい
ボチャックってヤンガスのことでしょ?なんでボチャックなの?
588 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/03/28 16:17 ID:qSxvmUSk
謝るよ・・・。
当時、関係者だと偽ってボチャックだってウソついたの俺デス_| ̄|○
ボチャックと名づけたヤツは命名神
プニプニ( ´∀`)σ) ´ Д ` )←
>>588
ククールの精子飲みたい
5からの悪い傾向だが、
主人公はもうちょっとフォーマルな格好してくれんかな。
田舎から出てきたまんまの格好で鬼退治に行くのはかっこ悪いんだよ。
>>593 あれがただの「布の服」で、着替えてくれればいいんだがな。
595 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/03/28 16:47 ID:IGF7RIDO
防具の装備は見た目に反映されないのかな。
まぁ数百万人はゼシカにエロ装備させそうだが
そしたらゼシカタンにアブない水着を着せる為だけに買う
さあ話題がループしてまいりました。
いばらのむち もな。
599 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/03/28 16:51 ID:qSxvmUSk
だってさあ・・関係者ぶってみたかったんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
防具グラの変更あるかどうかは、ダークロではバンバンやってたし
8の戦闘シーンのグラが特別凄いわけでもないし、
技術的なことよりむしろ手間の問題じゃねえの?
仲間はもうあの4人だけでいいから、防具グラ変えて欲しい。
601 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/03/28 17:15 ID:lKxktGDD
ダンマス+ドラクエ8=ドラクエ9
なんとか3D酔い耐性をつけようとムービー見返してるが
だめだ・・・
気持ち悪すぎる・・・
たえられない・・・・
ぐふ
603 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/03/28 17:26 ID:5FbpP/Jz
ダークロは3頭身だからモデルチャンジも楽だろうが
こっちはそうもいかん。
>>602 それはきっと根本的に合ってないのだ。
諦めれ。
>>603 ダークロが5頭身、DQ8が6頭身くらいっしょ。
ヤンガスなんて多分モニカより等身低いし・・
移動シーンにも仲間って表示できないのかな。
戦闘シーンに変わった途端にぞろぞろ出てくるの違和感あるんだけど。
>>602 多少横目で見るとかあごを上げて見下ろすように見るとかするといい。
視線を固定すると多少ましになる。
またあまり集中すると呼吸も薄くなって吐き気が増す。
深呼吸深呼吸。