FF1総合スレッド パート8 〜今度はケータイ〜

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・行動順が早い&逃走確立が高い
ってのは欲しい。開幕とんずらができる。その上
・逃走不可能なモンスターの組み合わせでもシーフだけは逃げられる
とかあるとうれしいかも。
930みゅん。 ◆RYxPmcV4vM :04/04/12 00:39 ID:qjYSfGeL
アルテマウエポンがあるなら、円月輪あるよね、ブーメランあるよね、ライジングサンあるよね(・∀・)。
もちシーフ・ニンジャ専用で。
くない、アサシンダガー、盗賊のナイフも希望
追加要素の隠しボスって何がでてくるだろーか。

魔列車が出るなら、FF6までのラスボスは全て出てほしいなあ。
ボス毎に音楽がついたら最高。
逃走不可能な敵ってなくなるんじゃないか? ルールとして分かりにくいし。
……とか言ってみる。

シーフにアビリティ追加するなら黒にも「ためる」とか欲しいなぁ。
あるいは、フレアーをもっと使えるように……。
または、黒白だと赤よりも効果が高い位置で安定するようにして欲しい。
934みんう:04/04/12 02:28 ID:xYhvXj1G
>>932
自己レスだけど。
FF2やFF4はWS版様のグラを使いまわせばいいから、
出てきそうな予感がしそう。
ボス毎の音楽もWS版のを使いまわせそうなんだけど。
ただ、WS版の皇帝はダサいからなぁ。
935みんう:04/04/12 02:31 ID:xYhvXj1G
>>933
俺もフレアーをもっと強くして欲しい。あとガ系の魔法全部。
MP制になるなら、威力も知性に依存するようになってほしい。
レベルが上がるごとに魔法の威力が上がれば、
高レベルの魔法の価値が上がると思う。
シーフに盗むがあれば満足な盗賊フェチ
つーか、どうせいじるならとことんまでいじって欲しいなぁ。
ドラクエ式隊列じゃなくて3以降の前衛/後衛にするとか。
4式(詠唱時間あり)のATBにするとか、9式のアビリティ導入するとか。
戦士+黒魔で魔法剣みたいな、ジョブ組み合わせによるアビリティとか。

>>934
2はネタバレになるから入らないんじゃ?
938916:04/04/12 07:16 ID:IIStNtf0
すいません何方かご存じありませんか?>>916
調べたわけじゃないけど、チラノザウルスあたりじゃないかなあ?
ttp://bakuren.s11.xrea.com/index.htm
はパクリサイト
戦士・ナイト   攻撃力
モンク・Sモンク 攻撃回数
シーフ・忍者   クリティカル率

これくらい特徴持たせてほしいぞ。

魔法は別に無くてもいいや。どうせ使わんし。
もし使えるようにするなら Sモンクが白魔、忍者が黒魔を使う方が雰囲気的には合ってるな。

ナイトは硬いメリットがあるから別に魔法無くてもいい。
>>939 ありがとう。それっぽいです。
探しまくってきますー。
このスレ的には愛されてますね
シーフ
漏れは忍者にいつもマサムネあげてる
ナイトにエクスカリバーで十分強いから

しかし4カオスの魂ってなんだろうな?
ロマサガ3の4魔貴族の本体みたく、なんか凄くなってたりするんだろうか?
(0)FC版オリジナル
(1)FC版FF1+2
(2)WSC版FF1とFF2
(3)PS版FF1+2とバラ売り版
(4)携帯版FF1(2は出るの?)
(5)GBA版FF1+2

全部で5回のリメイクディスカ?

ここまできたらMP制などおもいっきり変えてくれちゃってもいい。
だからこそ3頭身、そうじゃなくてもスネヲ再登場を期待する!!
ビビもういいから。
FC版の1・2はただ一つのカートリッジにまとめただけでリメイクじゃない
バグすらとってない
思い切って八頭身
携帯電話のやつは「完全移植版」。
PS版はリメイクと言ってたかもしれんが、実質WSC版の移植。

よってリメイクは今のところ1回。
……個人的にはWSC版も普通の移植だと思うが。
>>946
FF2のオープニングの
「てったいしなければならかった」
は直ってるけどね
>>946
デスアイのグラフィックが変わってるんだっけ
デスアイはWSCからじゃなかったっけ?

FF1とFF1-2は名前ビホルダーのままでグラのみ変更。
アクティブタイムバトル導入キボン。
素早いキャラほどターンが多く回ってくるように。
戦士は重装備すると素早さが下がるようにする。
これでシーフ&忍者の存在意義が結構上がる。素早さマンセー
953名前が無い@ただの名無しのようだ:04/04/13 20:47 ID:tN74YViq
>>952
戦士とシーフの素早さは5しか違わないし戦士は素早さけっこう伸びるよ
魔列車、意外と強そう。魔界の汽笛のランダムステータス異常とか。
955みゅん。 ◆RYxPmcV4vM :04/04/13 21:10 ID:iau/4Ef6
>>954
何かの間違いでレイズが敵にもかけられたら一発でパトる悪寒
>>954
フェニックスの尾で一撃死だろ
酸性雨って I のみのステータス異常になるんかなぁ?
カッパーとかになったら笑える
958みゅん。 ◆RYxPmcV4vM :04/04/13 21:55 ID:iau/4Ef6
>>956
アイテムで追加されそうだよなぁ。不死鳥の尾。
>>958
もう追加決定だよ
公式見て味噌
エーテルドライ、ハイポーション、エクスポーション、フェニックスの尾、ひじょうぐち
など大量追加です
961みゅん。 ◆RYxPmcV4vM :04/04/13 22:11 ID:iau/4Ef6
>>959
おお、そうなんだ(・∀・)。これから見てみるーよ。
ものすごい勢いでエーテルが追加されてる気がするのを期待して。
962みゅん。 ◆RYxPmcV4vM :04/04/13 22:14 ID:iau/4Ef6
見て来たス。
うーん、こうなると別物と割り切った方がいいのかもしれないなぁ。
>>962
そうやね
文句言う奴はPS版かWSC版買えってこと
ヌルゲー化ですか。
氷の洞窟がそのままなら、それだけで無条件でヌルゲー化否定しよう

というか正直ヌルくしてください、まともにやったら誰でも最初は全滅しますよあそこ
よくよく見たら、公式のアイテムの画像、ナイトとかじゃねーか!
スネヲはまた見送りか_| ̄|○
967みゅん。 ◆RYxPmcV4vM :04/04/13 23:28 ID:iau/4Ef6
どこでもセーブ機能ってWSC版の中断機能とは違うんのかな。

『ダテレポねぇ...回復アイテム尽きた...いやしシリーズなんて持ってねぇ..MPねぇ...』
な状態でラスダンセーブしちゃったら死んじゃうぞ(・∀・)。
そこでひじょうぐちですよ
我が忠勇なる(株)スクウェア・エニックスの社員たちよ、
今やマインドフレイアの半数が我が「快適」化作戦によって宇宙に消えた。
この「快適」さこそ我等(株)スクウェア・エニックスの正義の証である。
決定的「快適」化を受けたFF1に如何ほどの不確定要素が残っていようとも、
それは既に形骸である。敢えて言おう、イージータイプであると!
それら軟弱のゲームでさえ、原作に劣ることはないと私は断言する。
FF1は我等選ばれた優良種たる(株)スクウェア・エニックスに管理運営されて、
初めて永久に生き延びることが出来る。これ以上リメイクし続けては会社そのものの
危機である。オールドファンの無能なる者どもに思い知らせてやらねばならん。
今こそFF1は明日の未来に向かって立たねばならぬ時であると!シーフ・ジオン!
970みゅん。 ◆RYxPmcV4vM :04/04/13 23:34 ID:iau/4Ef6
>>968
それかぁ(・∀・)。
971名前が無い@ただの名無しのようだ:04/04/13 23:51 ID:L4SP/Agm
本当に糞だな。FF1と2リメイクしすぎなんだよ。
WSCカラーユーザーをヴァカにしているとしか思えないな。
買う価値無し!!>GBA版
>WSCカラー

Cは何の略ですか?
973名前が無い@ただの名無しのようだ:04/04/14 00:31 ID:XqR/HhDO
過去カオス手前で、モンク装備外したら強くなるの気づいた… ファミコン版で気付いてたら全クリできたのに〜
マスターモンクになったあたりで武器は不要かと
レベル10あたりで不要かと
976名前が無い@ただの名無しのようだ:04/04/14 02:49 ID:XqR/HhDO
そんなの普通、気付く奴いるのかね…
俺の場合は小学生だったので周りの奴と情報を共有してたわけだが、
モンクがある程度レベル上がると素手のほうが強いってのは、誰かが発見して
常識になってた(もしかしたら雑誌とかからの情報かもしれんが)。

命中とヒット数の関係までは誰も気づかなかったが……。
大体アストスあたりで素手になってたと思う。

>>972
Color だろ。
それより俺が気になるのは、「カラーユーザー」ってのが何かってことだ。
自分はFC版リアルタイムでやらず V からFF入った
だからモンク=素手という固定概念確立
WSC版で初プレイの時もそれのおかげでウマー