>>280 >>281 大丈夫、大丈夫、
女性キャラとその子孫とかいう問題で想像力の余地を損なわずに解決する方法があるんだよね。
いわゆる「ゴールデンアックス方式」という方法だ。別に言うと「織田ムドー方式」ともいう。
で、どんな方式かと言うとセガの人気アクションゲームに「ゴールデンアックス」というゲームがあるわけ、
そのゲームに「ティリス・フレアー」という人気女性キャラがヒロインとして人気があったの。
それでのちに「ゴールデンアックスデュエル」という百数十年後の世界を舞台にしたゲームが出たんだが、
そこに出てくる「ミラン・フレアー」というティリスによく似たキャラの設定がふるってる・・・・
「ゴールデンアックスのデスアダーを倒した女戦士ティリス・フレアーの妹の子孫」
「妹の子孫」とは苦肉の策ながら、なかなか良い、ティリスのその後について想像力を壊さずに
彼女の子孫のようなものを出す事ができるんだから。
正確には違うんじゃないかというツッコミもあるだろうが、織田信長の子孫を名乗る織田ムドーだって
正確に織田信長の妹の子孫ということで、まあ当キャラの身内の子孫でも四捨五入という事でまあ良いでしょう。
それよりも想像が壊れない方貴重だしね。