■FINAL FANTASY XII 〜FF12スレッド〜 ver.0025■

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936934:03/08/13 00:28 ID:+dcJh+wj
訂正

× >>936
  ↓
○ >>937
つまんね
938名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 00:50 ID:AF5+oohl
ウッセばか
( ´●ω●`)y―~~
>>950
次スレよろしく
情報はまだか・・・・
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
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      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    いないいないばぁ
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
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 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
FFXIIのテーマは「対立」です。
そこに、天秤システムが絡みます。
天秤システムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これで本当に天秤システムってのがあったらどうしよう。
946名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 01:52 ID:IR8NAVsI
天秤ってどう読むの?
って聞く前にカタカタ打ってみる。すると・・・

天秤!!

やった!
簡単に例を挙げるとすると、
イフリートとシヴァは対立しています。
なので、どちらを味方に付けるか天秤にかけて選ばなければなりません。
しかし、両方を味方に付けることが不可能ではありません。
また別な両者が対立しているものを天秤にかければよいだけです。
「対立」ってことで各国の勢力分布図みたいなのがあって、
主人公が複数いて、プレイヤーはどのキャラを応援するかでその後のストーリーが変化する。
これを天秤システムという。

なんてくだらん妄想をしてしまったよ


>>947
それは案外面白いかも・・・・プレイヤーが選択する楽しみがあるね。
魔法でも反属性ものは覚えられないとか。似たようなシステムがどこかで・・・ロマサガだったか。
その場合、仲間キャラの育て方がまた重要になる。
>>950
おつかれ。

しかしまた天秤システムが流行ってるのか。
おまいらそこまでネタ不足なのかと。
どちらか一方を選択ってあんまり好きじゃない
じゃあ1000個ぐらいを全部選択させよう。
意味わからん
>>952
どちらか一方というわけではなく、
何かを犠牲にすれば、もう片方も取れる、みたいな。
956名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 08:44 ID:DncK1eB2
いいなそれ
もう松野を待つのにつかれたよ・・・
埋め
959名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 11:21 ID:U50JYpSH
改訂版 妊娠って地球のお荷物だよね!!
 
マリオ → ついにサルに負けた馬鹿アクション。他のジャンルはPS2,XBoxのゲームの劣化コピー。

ゼルダ → ついに猫の眼を採用したキモイAcAd。謎解きレベルは大幅低下。

ポケモン → もはや小学生も相手にしなくなったキモキャラだらけの幼稚ゲー。DQとは格が違うんだよ。

FZero,マリカ → グラフィックはしょぼいしおまけにカクカク。操作性もお世辞でも良いとはいえない。

スマブラ → 理由も無く殺し合いなんかするなよ。しかも落としてもキャラクターにはなんともないからこれに影響された人殺しまで出現。戦いとしてはショボすぎ。

GC,GBA → あれ?こんなショボハードまだのこってたんだ(wwww

やっぱりキチと精薄の宝庫妊娠だね。こんなゲームをやっていたなんて。君等はずぅっと人間に嫉妬していなさい。
狂い死にしないでね?ハハハハハハハハハ(wwwwwwww

以上の事からPS2>>XBox>>>(超える気にもなれない壁)>>>GC NGage>PSP>>>>>>>>>>>WSC>>(超える気にもなれない壁)>>GBA これ常識

960名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 11:55 ID:O5jp8ufP
>>959
要するにこういうことだろ?

一般人>>>デブヲタ>>>(生まれつき超えられない壁)>>>959
961名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 12:03 ID:3xQYgaBX
俺は959に賛成だぜ
962名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 12:16 ID:SB6n8pBy
FFシリーズの売り上げ
FF1   ●          52万本
FF2   ●○         76万本
FF3   ●●●       140万本
FF4   ●●●        143万本イージー除く
FF5   ●●●●●    245万本
FF6   ●●●●●    255万本
FF7   ●●●●●●○ 328万本インタ除く
FF8   ●●●●●●● 360万本
FF9   ●●●●●○   279万本
FF10  ●●●●●    248万本インタ、メガヒッツ除く
FF10-2●●●●      200万本程度
FF11  ○          20万本
http://gamerseden.kir.jp/zatsugaku/dqvsff.html
FFもうダメポ・・・
>>962
FF9が売り上げでの原点への回帰であることがわかった
出荷ベースでそろえてるのならFF11は36万本ですよ
じゃあFF11は16万人がただ買って持っているだけということか
>>965
頭悪いぞ、お前
ζ

↓爆弾をどうぞ
968名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 13:17 ID:8vMbMnMM
てか俺のIDMばっかりだな。ちょっと嬉しい
969名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 13:22 ID:duNbjwTw
FF10  ●●●●●    248万本インタ、メガヒッツ除く
XはPS2の普及率的にかなり売れた方だろ。
970名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 13:32 ID:308D+/Y5
http://deepthroat.servehttp.com/~imgboard/data/imb_744.jpg
  /       ))
  / /((( ̄ ̄ \
. / /     ▲  ▲
| |      /  \)
 (6        つ |
J| |    \____)
   \    \__/  
    \ШШШШШ

971sage:03/08/13 13:32 ID:rF2lBC8o
9は宣伝無し、11はMMOで敷居が高いとして10-2はあの雰囲気でよく200万も買う奴いたなという印象だな
初めてミスた…欝
973名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 13:34 ID:MPJI31+n
もう十分普及してましたし。藁
974名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 13:35 ID:MPJI31+n
出荷でもまだ200は炒ってないヨ。
975名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 13:37 ID:MPJI31+n
電撃の出荷推計でも190万止まりで終わったし。
出足は多めにみてた所のデータでも155だった筈。(出荷)
FFしりとり

り↓
リン酸結合
978名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 13:51 ID:/onaaJ4h
出荷は200万いったはずだぞ。
979名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 14:07 ID:U50JYpSH
■GCだめぽ★全世界規模でGCだめぽ★65■
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1060746727/


980名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 14:08 ID:nTm2djQc
質問3
 ここ数年の業績の悪化、株価の低迷によって今回の合併比率が算定されたのに、
経営を誤った役員が慰労金を受け取るのには反対である。低迷の間、株主は
無配だったのになぜ経営陣は慰労金を受け取るのか。

実際は役員の慰労金に質問が集中していました。特に赤字に転落した時に
社長を勤めた鈴木氏に責任を取って辞退すべきなどの意見もありました。
慰労金の総額は1億1,300万で、それを現役員5人で配分するものですが、
業績悪化の責任を取って辞職した坂口氏の慰労金が2億円だったのと比べれば、
総会が紛糾するほどの議案だとは思いませんでした。しかし、個人株主がその
権利を行使し、経営陣に意見を述べることは、株主による経営管理にとって
大事なことであり、経営陣側も何らかの形で答えを出すべきだと思いました。
981名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 14:09 ID:nTm2djQc
え〜これらのソフトやハードは全てコンビニでも取り扱っているソフトになります(^^;;;
なぜコンビニがでてくるのかというとこれらのソフトやハードは開封こそされていますが、
そこまででして全て新品でした(^^;; 本体も購入日付は入っていましたが店印は押されて
いませんでした(苦笑)店印がないと かなり怪しいです(笑)
おそらくこれらはデジキューブ系の取り扱いだと思いますので、*******さんかと 思われます(^^;
なかなか売れなくて換金化に売りに来たのでしょう。(買取は全部で7万以上になりました(^^;;)
デジキューブ系だと返品も可能なはずなのですが(それがうりのシステムです)以前*******に勤めた
ことがある人に聞いた話では、確かに返品は可能だが商品チェックがものすごく厳しいそうで

まず返品には応じてくれないそうです(苦笑)少しでも包装が破けてると返品不可とかになるそうです。
で、返品も出来ず商品も売れないとなるとそれらを私たちのような中古買取店に売りに来るのです(^^
私たちもその辺の見極めはプロですから(^^;持ってこられた商品を見ただけで判ります(笑)コンビニの
方も色々大変なんですね(^^;; まあ、これが毎回だったりだとしたら流石にお断りも考えますけど年に
1〜2回ぐらいですからその辺は大目に見ています。 新作ソフトですし(笑
982名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 14:09 ID:nTm2djQc

ゲーム雑誌の「公称発行部数」って?

http://www.microgroup.co.jp/ktc/sample/samp_gm05_03.htm

 この公称発行部数ですが、その部数が実売に近いという場合は、
まずなくて(たまーにあったりするけど)、2倍〜10倍というとんでもない
サバを読んだ部数をどの雑誌も"公称"しています。今回クロスレビューの
ために公称発行部数を調べてもらいましたが、けっこうブッ飛びましたね。
これがすべて事実だったら、どのゲームも当分は安泰というものです。
なんだか、これが本当だったらどんなに嬉しいだろう、これだけ景気がよければ
筆者にも少しは仕事くるだろうなぁと、涙出そうになりましたよ。
983名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/13 14:10 ID:5dmQrZjI
Bデジキューブ
コンビニでの予約販売が好調に見えるが実際は本部に大量の在庫が残り
メーカーに対して返品交渉をしているとか、していないとか?最近ではデジ
キューブから撤退をするメーカーも出てきている。
 セブンイレブンの場合、ゲームはデジキューブから仕入れます。
ある程度はデジキューブが過去の実績に基づいて納品し、それで足りないと
店側が判断したら自己責任で発注します。もし売れなかったら、返品できる本数は
決まっているので、自己責任で発注した分は売れるまでその店の在庫になります。
ゲームは再販商品ではありませんが、コンビニでは契約でデジキューブの商品は
定価で売らなければならないらしいのです。
>>977
うんこ