【総合】DRAGON QUEST VIII 〜第9章〜
ギガンテスとか動く石像の通常攻撃ウザそう。
敵だったとしても、仲間になったとしても。
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/30 00:59 ID:7YnHJ7Wb
原点に帰って、今回は主人公一人で旅するようにしてほしいと思うんだけど、どーよ?
グラフィックに縛られて面白いシステム入れられないなら本末転倒だな
>>850 パーティからはずせるようにしたらどう?
戦闘は3人ぽくね?
>>853 3人ぽい。多すぎても戦闘が雑然としそう。
4人にして欲しいんだけどなあ
隙だから独り言言ってみる。
戦闘の画面を見て俺が想像した戦闘シーン(システム?)
あのスライムとドラキーのシーンを元に、
例えば主人公の素早さが一番高かったとして、主人公がスライムに攻撃。
主人公はスライムの元に駆け寄り剣を振る。
攻撃を終えた主人公は元居た場所に戻らずその場で待機。
待機って言う言葉はおかしいけど、モンスターの群れに飛び込んでしまったわけで、
結果的に主人公がモンスターに挟まれてしまうことに。
お決まりだが、背後からの攻撃は痛かったりする。
また、モンスターを含めたキャラクターの素早さが同値(僅差)だった場合。
ランダムに順番が決まるわけではなく、写真にあるバーサーカーとの一騎討ちみたいになる。
まぁこんなのにしちゃうと相当テンポの良さが重要になってくるよね。
幻水3みたいのは絶対やなので。
独り言でした。
タンスを開ける絵を見て某ゲームみたいにヲタ臭くないのが良いと思った
あと合併したんだから、ムービーはもうちょっといいものできないかな。
攻撃した後元の位置に戻ってもいいと思うよ。
位置関係の概念とか面倒でしょ?
サガフロ2みたいにゲームの方で勝手に処理してくれるにしても
やっぱりシンプルじゃなくなるのは痛いな。
あのリアルさで物をかっさらっていくのは・・w
>>858 つーかDQスタッフに■のスタッフはいらない。絶対関わらないでくれ!!
DQのスタッフこそ■にこないでください!
釣れた!
って、おいらはどっちでもいいけどね。
真似てみただけですw
釣りって言うのは前に釣りであることを示唆しとかないと
ただの負け惜しみに見えるよ。
それが通用するんだったら
>>864も釣りってことにしとくが。
FFとか■の名前が出るたびに過剰反応する香具師もウザイ
あーなっつやすみー
まあとりあえず、色んな面でテンポが不安視されているけれど、
DQってゲームはテンポには人一倍気を使っているゲームだから
多分大丈夫だと思う。
ボタンの決定音を0.1秒単位で修正するくらいだからな・・・。
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/30 05:58 ID:vEXPQN/G
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/30 05:58 ID:vEXPQN/G
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/30 05:59 ID:cinoE5i7
873 :
_:03/07/30 06:00 ID:uoHohn16
あいかわらず厨房多いね、この板
バンダイのゲームみたいにしょぼい動きにならないだろうな・・・
動かないよ。攻撃とかは点滅で表示される。
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/30 11:29 ID:6qh7WmL7
>>856 独り言は結構だけど、根本的に間違ってるぞ。
バーサーカーは元々ああ言うポーズで、それに斬りかかってるだけ。
一騎打ちじゃないよ。画面見直せ。
RPGってのはつまり「役を演じるゲーム」って事でしょ?
ドラゴンクエストというドラマの登場人物を演じるわけだから
演じる役が主人公だけってのはもったいないと思う。
DQ4の様に何人かのキャラクターが登場し、
その中ならプレイ(演じる)する役を選択できれば面白いと思う。
昔のファミコンジャンプみたいに。
どのキャラクターを選ぶかによってストーリーや出会う仲間に微妙な変化が生じれば、
総プレイ時間の長短の好みにも対応できるし、
選択したキャラクターだけ声を無しにすれば
感情移入もしやすいのではないか。
と、暇なので妄想してみました。
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/30 12:28 ID:5NLQmute
皆さんが仕事したり遊んだり勉強したりしてた間、開発スタッフは
24時間365日、8の事を思い悩み、考えてきたのです。
あまり期待外れな事は起きないと思います。
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/30 12:30 ID:6qh7WmL7
>>879 それで期待ハズレ気味だったからなぁ。DQ7。
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/30 12:40 ID:ISvXkUnW
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いやーおれはさすがDQだとおもったけど
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/30 12:41 ID:7YnHJ7Wb
スターオーシャンの戦闘を立体にした感じじゃ?
ぶっちゃけDQ7よDQ4のリメイクのほうが面白かったと言う奴は挙手
ノ
挙手ノ
886 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/30 13:14 ID:7YnHJ7Wb
400万本以上売れたんでしょ?>DQ7
期待外れと感じる人も相当いますよね
個人的には「素晴らしく面白い」ってことはなかったけど
「メチャ叩かれる」ってほどダメでもなかったな
まあ、キャラは好きになれなかったけど・・・DQ8には期待してるよ
俺はスクエニの2大タイトルのうちFFの良さは壮大なビジュアルと
個性的な人格を持たせたキャラクター、DQは自由度の高さと
独特の雰囲気だとおもっている。DQのシステム体系では6が好き。
だがキャラメイクの自由が出るのは後半からなのでその辺は3のほうが好き。
8が3の自由度と6のシステムならそうとうやりこめるとおもう。
7は第三シリーズ一作目としてはちょっと残念だった。
いかにもギリギリまで詰め込んで入りきらないところは削って〜
って感じだからな>>7
同人とかってキモイよ
なぜ同人?キモイけど。
>>884 禿同。
DQ7は暗くて陰気なフィールドを歩いた後、暗くて怖い町へ行く…
の繰り返しだから恐怖で寝不足になった(マジ)
FF9の方が遥かに良かったな。
DQ4はそれなりに面白かった。
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/30 14:21 ID:6qh7WmL7
8月1日に発表される内容
・DQ公式=サブタイトル公開&堀井雄二氏のサブタイトルについてのお話
・レベル5=DQ8動画公開(新画像があるかどうかは不明)
動画はあるかなぁ?
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/30 14:26 ID:6qh7WmL7
にひっ☆
>>894 まるでFF12より先に発売されそうな勢いだな(w
ヽ、 ヽ ヽ 、 ヽ
)ヽ、_,,,..._ ヽ、_, ) 、 ノ ) 、
iー-、::_: `、ゝ_,,- ノ ( ) 、 )
ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ / ` 、ノ `i ( l
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ヽ ::: i :: ⌒ : | <・・き、恐怖新聞にDQ8発売延期が予言されているッ!?
ヽ`l | :: /ニ`i /
`|:. ヽ、 i_,,,、/ / ,へ___
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // / / 三三三 /