ファイナルファンタジークルスタルクロニクルPart8
サウンドについてDTM8月号を立ち読みして気づいたところ。
既出だったらすまん。
・サウンドは古楽器と打ち込みの融合。
両者は違和感無く融合しており、GCだから出来たこと。
(PS2はいろんな制約があり無理らしい。)
サウンドに関してはFF11で培ったものを土台にした感じ。
効果音は別の人が担当。
・FF特有のボス戦のアッパーな曲は3曲ある。
谷岡氏はこれらの作曲に苦戦した模様。
・CGムービーは無く、リアルタイム(?)ムービー。
サウンドに関しては期待大だと思う。(たぶん)
ところでこの雑誌の中で
>GCはメディアに1GBディスクを採用してますね
とあるがたしかGCは1.5GBだった気がするが…。