843 :
opaoap:03/07/26 00:56 ID:O0iGiSjM
844 :
opaoap:03/07/26 00:57 ID:O0iGiSjM
845 :
woman:03/07/26 01:02 ID:O0iGiSjM
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/26 01:15 ID:hmlUbGyd
やっと伝説の県を鍛えはじめました。
他の伝説の装備を探さなきゃ行けないらしいのだが
どこになにがあるのかさっぱりわからん
グラコスどこにいるんだぁ。さがしてたらルビスがいた。
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/26 04:51 ID:N9aqgRAR
先々週から久しぶりにプレイし始めました。
ようやくペガサスとって、これからはざまの世界に向かいます。
そろそろ種や木の実集めてキャラを強化しようと思っているけれど、
効率よく集まる場所(モンスターが落とすもの)はありますか?
>>844 電話番号はやばいんでないかい…?
848 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/26 05:22 ID:jzYY/hwm
DQ6初プレイでデスタムーア城前にいます。
(ここまでの感想)
・DQ6はおもしろい(魔王、大魔王がいて倒すという王道ストーリーが好きです)
・敵のラリホー、メダパニ、麻痺なんか効きすぎ。
1ターンで全員麻痺になって全滅したことも!!!!
・次元の狭間はイベントがみみっちい気がする。
あと、もう少し世界を広くして欲しかった(DQ3のアレフガルドみたいに)。
(質問)
・モンスターがなかなか仲間にならない。何故?
魔物使いを馬車の外に出しているけど(熟練度もそこそこあると思う)・・・・・・。
今まで(戦闘で)仲間になったのは、スライム、ファーラットのみ。
・仲間になったキャラは全員まずは僧侶をマスターにして(回復魔法使用可能にするため)、 他の職業にしてましたけど、これってあまり意味ないですか?無駄なのかな?
・裏ダンジョンに行く時には、全職業を5つ星以上にすればいいんですよね?
これは誰か1人でもなってれば、いいんですか?
又、その人がルイーダの酒場にいても考慮されるんですか?
849 :
848:03/07/26 05:24 ID:jzYY/hwm
(追加)
種を誰に使うか迷う〜。
今までの全部使わずもってます。
誰に使った方がいいんだろう?
また>826か
最近、教えて君の話だけで構成されて、見てても面白くないね。
ムドーが好きだったな〜。
あの音楽や部屋での威厳バリバリなセリフとか。
これでもう少しデザインが格好良かったら・・。
もう少し逸話と言うか何かが欲しかった
「苦しめられている」という台詞は多いけど、
実際に現在進行形で苦しめられているシーンは少ない
というか、6のボスはせっかく個性があっても登場してすぐ瞬殺される奴が多すぎ
ジャミラスの「我をあがめよ!我をたたえよ!」のセリフは
歴代ボスの中で一番好きだ。
ジャミラスはムドーより圧倒的に弱いのに萎えた。
5の大神殿みたいですげー強そうとか思ってたら・・・
メラミとか火炎の息とか・・・しょぼっ!!
ムドーとジャミラスってタイマンさせるとどっちが勝ちのだろうか?
>>854 スクルト覚えてなかった漏れには地獄だったがな。
>>856 同じく。最初闘った時はボロクソにやられて鼻血が出そうになった。
スクルトとひゃくれつなめ覚えたら楽だったけど。
858 :
848:03/07/26 11:27 ID:Z9BfFYfA
>>850〜852
俺に言ってるの?
昨日初めてこのスレに来たんですが・・・・・。
前スレとか読んでないから分からんが、本スレは読んで上で、
重複のない内容でカキコしたつもりだけど。
ageたのがまずかったのか?
逸話・・・・って特にないけど、しいて言うなら
・DQ1〜5は全部自力でクリアしたけど、6は攻略サイトを見ないとクリアできなかった。
一番分からなかったのは、スフィーダの盾の洞窟で隠し階段を下りた後に
下3階、上2階に行かなきゃ隠し通路が出ないっていうの。
いろんな町で情報収集したけど、この情報はどこで聞ける?
あと、これまで話出てるが、ムドーの城はいきなり敵が強くなりすぎだと思った。
ちなみに今まで全滅したことがある敵は
ムドー(下)、地獄のたまねぎ7匹(勇気のバッジを取るところ)くらいかな。
859 :
848:03/07/26 11:31 ID:Z9BfFYfA
個人的にDQ面白さ度は
3>6>4(命令させろ有り)>2>5>1>4(命令させろ無し)
7は未プレイ
教えてクソが叩かれるは当たり前
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/26 11:49 ID:eqHxp1XF
俺の場合
ゲマでかなり苦戦(焼け付く息ゴルァ)→大神殿イブール(メラミだってよ、ベホイミで間に合うよ)
ムドー(氷の息と稲妻同じターンにやってくんなゴルァ後瞳も光っちゃいやよ。はぁと)→ジャスミン(道具の使いかたがうまい、ただそれだけなんだよねえ)
XもYも直前の強いボスのせいで直後のボスが・・・・
イブールってメラミ使ったっけ?
ジャスミンって、あだ名ですか?
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/26 12:03 ID:lKCwmrh7
スマン、素でまちがえた
メラミ使わなかったか、重ねてスマン
逝ってくる
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/26 12:39 ID:BZ72FQPK
バイキルト+正拳月強過ぎ。
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/26 13:01 ID:9N5IrERn
逆に
ハイキルト+ばくれつけん
が(´・ω・`)
また自治厨か。
教えて君どんどん質問していいよ
>>865 そうお? ばくれつけんの場合、バイギルトで攻撃力上げても、
はやぶさぎりもそうだけど、2倍になるのは
最初の一撃だけだからあんま役に立たない。
868 :
woman:03/07/26 14:26 ID:BxJOtluq
>>847 ど〜して?
スクエアエニックスのだよ?
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/26 14:31 ID:ptP4ORdG
逆に、ってかいてありますよ。
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/26 14:46 ID:3EDy+aSF
>>799 最後の方はほとんど使えない。痛恨出す香具師ほとんど
馬車から飛び出したがいきなり痛恨くらって死亡が何回あった事か
バイキルト+正拳突き はダクドレ戦でも使えるよね。
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/26 16:26 ID:jFNj770A
このスレにいる奴ってクズばかりだなw
873 :
デスタムーア:03/07/26 16:45 ID:H8Tk+DwE
>>871 使えることは使えるが、20ターン以内だと別の技の方が効率がよかろう
なんかパーティのバランスが悪い・・・。
主:戦→武→バトルマスター→勇者
ハ:武→戦→バトルマスター
ア:戦→武→バトルマスター
チ:僧→魔→賢者
ミ:踊→遊→スーパースター
バ:魔→僧→賢者
となった。
とりあえずアモスを武闘家から魔法使いにかえて魔法戦士を目指し、スライムを仲間にして
レンジャーを目指させることにしたけど、あと他にいい変更点ある?
ちなみに初期クリアは主に主人公・ハッサン・アモス・チャモロで最後まで行き、
主人公は魔法戦士→バトルマスター→勇者
ハッサンとアモスは武→戦→バトルマスター
チャモロは賢者でいった。ボス戦は楽だがそこに行き着くまでが辛かった。
たった1つ上級職マスターしただけでつらいのか?
おれはもう全員5つ上級職マスターしてるが?
モンスターを仲間にし始めると誰かをルイーダにあずけないと
いけないと思うんだけど、みんなは誰を預けてるの?
やっぱりチャモロとかアモス?
アモすって成長してからも使えるんかな?
>>876 アモスずっと先頭だよ。
物語アモスが進めちゃってる感じ。
王様とかホルスも『アモス』ってゆうし
>>877 マジで?
アモスって使えんの?
最初のほうはステータス高いし使えると思うけど後半になっても
主力でいける?
>>878 かなりハッサンに近いキャラでハッサンと比べて
HPが劣り、守備力で勝る。力が若干劣るが素早さで若干勝る。
レベル45くらいではこんな感じだったはず。
かなり使えるが力のルビーや金のブレスレットを装備できない。
左からHP、MP、力、素早さ、身の守り、賢さ、かっこよさ。
アモス 800 480 380 190 250 260 80 (バギ 津波 グランドクロス 地響き に耐性)
上はレベル99のときな。
ちなみにハッサンは
900 400 400 180 220 180 80
教えてクソは来るな
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/26 22:11 ID:Mfr8DkhM
アモスかなり使えたよ。
ドランゴとか入ってくると霞んでは来るけど、チャモロとかテリーよりは連れてる時間長かった。
正直テリーは、使いにくいよな〜
>>882 ま〜た自治厨かよ。
お前こそ来るなよ。荒れる原因になる。というか俺以外放置されてるがな
↑くせーんだよチンカスが
アモスってハッサンと同じかっこよさなのか・・・
質問に答えて、その答えから話が広がっていくということもあるんだよ
詭弁だね、最初から普通にネタ振りすればいいさ
というか別にネタに飢えているわけでもないし
>>887の書き込みだって質問から派生したネタについての書き込みだよ?
質問は最高のネタ振りなんだよ。それも自然としたね。別に詭弁じゃないと思う
発売当初にリアルタイムでプレイして、一回さくっとクリアして放置してたDQ6。
すげえ久しぶりに昨日リプレイ始めたよ。内容まったく覚えてないんでそれなりに新鮮。
いやーそれでもかったるい。序盤。まだ転職もできないんだけど、戦闘が単調で面白くない。
出てくるモンスターのセンスがデザインもネーミングもどいつもこいつも最悪だし。ドラクエシリーズん中でも
ダントツに酷い。『里見の謎:か『大冒険』並。ヤバい。
転職できるようになったらなったで熟練度ageの作業になるんだろうけど、
鍛え込み具合も含めてすごいボリュームあるなあ。
ストーリーも7と違って筋が通ってる辺りは好感が持てる。
質問を放置すんのも丁寧に答えるのも、そいつの自由だろ。
質問うざいと感じるのと同様に、質問に答えることで楽しんでる奴もいる。
質問だらけで面白くないと思ったら、そいつらを煽る前に自分から何かネタ振れや。
もしお前のネタが面白ければ、誰かがそっからスレの流れを作ってくれるし、
お前のネタに反応してくれなければ、住民は攻略の質問のほうが面白いと感じていることになる。
それだけのことだ。