953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/27 23:03 ID:H2/Mg/rf
>952
はい、わかりました
954 :
(ё):03/11/28 23:06 ID:ob5qdyqL
バトエンで幻魔の絵をようやく見れた。待ちに待ってたぞ。
カカロンやクシャラミ、こんなにかわいかったのね(*´Д`)
>キャラバンハートは時代遅れなのかな…
キーファ
時代遅れなんて とんでもない!
「キャラバンハート」で
楽しんでくれてる人は
まだまだ たくさん
いるんだからな!
「キャラバンハート」の世界にいる
仲間たちも この酒場には
よく来るから 新米きーふぁ も
また 話を 聞かせてよ!
1980円って安い方でしょうか。
>>939 を見ると1200円“でも”とあるんでもしかして高いのかなあと思ってるんですが。
DQシリーズは好きですがモンスターズはやってないです。
957 :
ムキムキマチョマン:03/12/02 14:30 ID:ZKlntO6u
ウキムキマチョマン
次スレいらないっぽい?
あったほうがいいんじゃない
たまに質問がるわけだし
モンスターズの総合スレと一緒になればいいんじゃない?
もう単独スレ死亡かよ
俺まだ買っただけで始めてないのに
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/04 17:15 ID:kOihu5Qv
転生士の究極連携で時々マスタークラスに転生すると聞いたのですが本当ですか?
963 :
(ё):03/12/04 18:34 ID:nnJ5IzSp
なるよ
四人の中に転生マスターを入れる必要はないからね
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/04 18:53 ID:kOihu5Qv
そうなんですか?冗談と思ってました。
なにせ二時間くらいメタル系倒し続けても一回もメタルマスターにならないんで・・・
どうもありがとうございます!
でもかなり確率は低いんですよね?
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/04 19:24 ID:kOihu5Qv
>963
ちなみに転生マスターは絶対入れてはいけないんでしょうか?
966 :
(ё):03/12/04 19:32 ID:nnJ5IzSp
入れてもいいよ。普通のやつが四人いるのと変わらないけどね。
確立はそんなに低くもないと思う。
二十〜三十分の一ぐらい?
ちなみに俺は二時間ぐらいず〜っと戦い続けて
重さ2のマスター剣士三人ゲトできた。
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/04 19:36 ID:kOihu5Qv
>966
重さ2のマスター剣士三人ですか!?
凄いですね!!
私はメタルスライム、はぐれメタル、メタルキング倒し続けて二時間過ぎましたがまだ成果ゼロです・・・
根気強く頑張ります!!
スレ読んだんですけど、
防御力999+スクルト<防御力998+スクルト
と読めるのですが・・・何故???
攻撃力999+バイキルト<攻撃力998+バイキルト
になる???
そうだとすれば、999まであげないほうが強いんでしょうか?
969 :
(ё):03/12/05 19:41 ID:tKSNPql5
>>968 スクルトや戦いの歌は、守備力999だとアップしなくなるみたいね。
でも守備力998とかで止めて使うと300ぐらい上がる。仕様なんでしょう。
バイキルトは他のシリーズみたく、攻撃力でなくダメージ量が
二倍になるんだろうから998で止めても関係なし。
970 :
質問です:03/12/06 00:27 ID:JB8htgxh
わたぼうと戦おうと思うのですがわたぼうの強さってどのくらいなのでしょうか?
誰かアドバイスや強さを知ってる方おられたら教えてください。
あとグランスライムってゴールデンスライムより強いのでしょうか?
耐性などではゴールデンのほうが上と聞きますが、実際はどちらの方が強いのでしょうか?
よろしくお願いします。
971 :
定説です:03/12/06 00:51 ID:YeHOkXfP
972 :
(ё):03/12/07 00:49 ID:evs3kv5h
>>970 こわがらずに戦ってみ。まずはそこからだ。
俺はわたぼう強くないと思う。
グランのじいさんと金スラは会心率・成長速度・重さはいっしょ。
すばやさとぼうぎょ以外はグランのほうが伸びが速い。
しかし!グランのぼうぎょは 絶 望 的 に 伸びないので
かなりストレス溜まる(転身前が金スラなんで元は高いだろうけど)。
耐性も金スラのほうが上手、特に攻撃系特技の耐性がすぐれてる。
いっしょに冒険するぶんには金スラのほうがいいと思う。
対戦じゃ、こいつらよりもっといいのがいるんだろうけどね…
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/07 10:08 ID:tseAhgKs
>972
詳しいご説明アドバイスありがとうございます!
今日いってみます!!
974 :
(ё):03/12/09 16:46 ID:vz3gG4cC
>>955 これ、何かと思ったらパルプン大陸のキーファの言葉か…
久々に見てきてわかったぞ。
キーファ必死だな
>>974 テメーらがキーファを愛してやらないからだろw
976 :
(ё):03/12/11 13:04 ID:UDZqsyx5
だってさぁ、このゲームってキーファが主人公である必然性が
全くないじゃないの。
プレイしてて全然キーファって感じがしなかった。
テリーん時はミレーユや青年テリーがストーリーに絡んでたから、
そういう感じはしなかったんだけど。
ぶっちゃけキーファ王子だろうがサマル王子だろうがホルス王子だろうが
まったく問題なかったんではないか。ストーリー的には。
最近このゲームをやりはじめました。
今やまたのおろちがいるんですけど、何かに転身させたいです。
お勧めは何ですか?
今アレフガルドについた所なんですけど・・
978 :
(ё):03/12/11 23:52 ID:GmgOYso0
例
・成長そこそこ早い割に手堅く伸びる
アンドレアル(悪魔系の心)
・HP、攻撃、守備がすごく伸びるけど
他は最初なかなか伸びないジャミラス(悪魔系の心二つ)
・MP、守備がよく伸びて他もそこそこの
デッドマスカー(物質心二つ)
ごちゃごちゃ考える必要ナシ
どんどん転身させて
後半になるとレベル上げがしんどくてどうも
今べラヌールについて2度目の馬車改造なんですが、
1台に集中してあげた方がいいですか?
それとも、3台まんべんなくあげた方がいいですか?
満遍なくかな
982 :
980:03/12/12 12:26 ID:VpB2B5tm
さんくす
モンスターがどんどん重くなる。フェザー級の強いのを教えてくれ
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/13 01:57 ID:K86aVM5Q
攻略サイト等のモンスターの覚える特技に、
よく「メラ、ヒャド、ホイミ」などと書いてありますが、
これって覚えるのが「メラ、ヒャド、ホイミ」であって、
「メラ系、ヒャド系、ホイミ系」ってことではないですよね?
メラ系→メラミ→メラゾーマ
ホイミ系→ベホイミ→ベホマ
という風にレベルとかしこさに比例してランクUPするので後者。
そんな〜
ずっと前者だと思ってました。
ってことはある程度必要ステータスがあがってきたら、
必要レベルにまであげるにはランクの低いモンスターの方が
レベルあげやすくて会得しやすいってことですね。
スマソ、呪文はレベルとMPだった。
メタル狩りとかの効率のいいレベル上げができるようになるまでは
ランク低めのモンスターのほうがいいと思う。
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/13 10:29 ID:ol3GyCrg
馬車は一台に集中した方がいいと思う。そうすれば序盤でプチヒーローとか軽いキャラなら戦士四人乗せれるし
989 :
(ё):03/12/13 12:33 ID:EyJ6SdLn
14、12、10くらいが妥当じゃないかな。
均等にすると重いモンスになった時
困るかもよ
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/13 12:51 ID:ol3GyCrg
序盤は16、10、10
さてこのスレも余命いくばくか
992 :
(ё):03/12/13 16:03 ID:EyJ6SdLn
おいおい、マジでテリー・イルルカのほうに統合かよっ
次スレは?キャラバンハートはもうおしまいなのかっ?
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/13 16:26 ID:I2UvUJyq
全てのドラクエを援護できる俺ですらクソゲーだったとしか言えん。
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/13 16:27 ID:I2UvUJyq
金返せ。
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/13 16:29 ID:I2UvUJyq
キーファはこれで子供たちを2度裏切った事になる。
とにかくめんどいんだよな
もうおわりそうじゃねえか
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/13 16:30 ID:I2UvUJyq
半年で値崩れするな。
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/13 16:31 ID:I2UvUJyq
バンガス重すぎなんだよ。
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/12/13 16:33 ID:eFFIIB+f
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。