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これまでのあらすじ
魔王バラモス打倒の旅に出た勇者アルスは、何の因果かロマリアの王となってしまった。
勇者から国王となったアルスは、即位した日にこう宣言する。
「いいか、よく聞け愚民共!これからは俺様の為に働け!俺様の為に生きろ!
そして、命令があれば死ね!!分かったな!?」
の演説に国民は大反発を起こし、先々代ロマリア国王の子であるイザが反乱を起こすが、
これを早々に鎮圧。こうしてアルス自身の力を見せ付けた事によって、
アルスのロマリア国王としての地位と権威は固められる。
反乱平定後、アルスは故郷であるアリアハンに出兵し、アリアハンを陥落させ、
アリアハンの軍隊を手中に収める事に成功する。
こうしてアルスは世界制服への野望をまた一歩進めたのであった。
詳しくはストーリースレにてどうぞ。
GMさん乙カレです
お疲れです。
…アルスの損害が厳しいな。
次は出せないかもな。
乙
しかし一人も落せなかったのは痛いな
おおっ、乙です。
痛いスな。ミネアの所為ですな。捕らえましょう。もうガンガンに。
GMさん、乙です。
>7
うう、すまねッス。
やっぱスクトピオリム使用は必須みたいですなあ。
ドーミネーターさんのDQギャルゲー保管所で第一章の途中までなら見れますよ。
ルール追加
1.アルスが戦闘不能になった場合
主人公であるアルスが戦闘不能になった場合は、
通常キャラと同じく3ターンの休養期間の後、戦闘に復帰出来るが
この間、内政の入力は一切できない。
更に3ターンの間、ロマリア軍の戦闘指揮修正が無条件で−30%されてしまう
2.ロマリア城が陥落した場合
ロマリア城の防衛力の★が全て無くなった場合、
ペナルティとして、国家予算の全てが失われる。
要するに所持金0になるって事。
その後は、最大防衛力の半分(端数切捨て)だけ回復する。
以上の事から、アルスを殺さないような布陣をする事が大事ですが、
強力な必殺技を持つアルスは戦力として重要なので、
この辺をうまく見切って、戦いの決め手になるような時に投入するのがよいと思われます。
ちなみにGMは容赦なく、プレイヤーを殺しに掛かります(w
・・・つまりロマリア城陥落させる気・・・だと
>>13 そんな事はないです(w
アルスの戦闘不能はともかく、このシステム上、ロマリアはそう簡単に陥落しないと思われ
ゲームオーバーにして、はい終了って方が納得いかないですよね?(w
次のプレイヤー募集はいつですか?