今こそDQ6のリメイクを本気で考えるとき

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普通は、ハッサン→武闘家、バーバラ→魔法使いだと思うが、
中にはハッサン→魔法使い、バーバラ→武闘家にしたいヤツも居るだろう。
適性が合ってるヤツと実際になりたいヤツは別々に出来る方がいい(2回目プレイも考えて)
だから職制限には反対。

効率的に、製作者が想定したレベルで、キャラにあった職業に就くヤツも居れば
手間隙時間かけて、全員勇者、キャラ個性よりもキャラの強さを優先させるヤツも居るだろう。
中には無職でチャレンジなんてヤツも居るだろう。
だから職制限には反対。

転職システムには色々と要望はあるけど、基本となる部分は変えちゃまずいだろう。
6の全体的なシステムや世界観には3の転職は合わないと思うな。
3は3で面白いけど、何でもかんでも3を真似りゃいいなんて思わんな。
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>>57
3の転職システムはキャラメイク制でないと成り立たないね。
6のシステムは固定キャラで転職システムを採用するための妥協の産物。
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72名前が無い@ただの名無しのようだ:03/01/04 20:42 ID:cFtqXhuz
>>57
それ実際やったけど、例えばハッサンの武闘家とバーバラの武闘家って強さが全然ちがうんだよな・・・。
ま、職業システムについてはけっこう意見が分かれるようで。
基本職で覚える特技・呪文を今の半分にして、
マスターできる上級職の数を限定したらどうかな。
そうすれば個性を伸ばすか、逆に合わない職業を選ぶか
考える必要が出てくるのでいいと思うのだが。
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