FFVIIIスレ Part11 エターナル・ブレス
>>337 左目(右?)を取る
↓
最上層に行って左目を付ける。右目を取るか?って選択肢は取らないほうで。
↓
両目が付くとパスワードが出現
↓
パスワードを覚えたら、両目を取り外して、左目のあった場所にはめて、パスワード入力
>349
イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!
これ何のやつ?ドジーン?
ごめん誤爆
ということで、349はリノアのエロ画像でも貼ってくだちい。
終盤で魔法のもち数が多ければ多いほど強くなるって初めて知った。
>>341 お前の本当の目的はエロ画像じゃないのかと
こうなったら意地でも貼りたくない罠〜。
345 :
340:03/01/20 23:21 ID:VAULMRKH
346 :
345:03/01/20 23:23 ID:VAULMRKH
345を書き込んだ時に「また騙されたわけだが」のスレを貼りたい気持ちが止まらなかったよw
それにしても証拠のためとはいえ、貼ったURL先、ちょっと恥ずかしかったな。
悶絶爆笑しますた
そんなあなたが大好きです。
マウスの押し間違いでこのスレを奇跡的にハケ-ソしますた
自分はFF6から初めていたのだがFF8のバトルに惚れ込んでしまいそこから8が好物になってまつ
8は評判が悪いから残念・・・おもしろいのにねぇ・・・
すいません、最近始めたんですがディスクAの風神雷神が倒せないんです…なんかイイ方法あるっすか?レベル低い&ガイシュツ話だたらスマソ
属性防御で風と雷(特に風)たくさんつければ結構楽勝。
雷神先に倒した方がいいとか聞いたことあるけど…
あんまり詳しい人じゃないからアレだけど、俺なりの知識だとこんな感じだ。
もっと詳しい人いたらアドバイスきぼんぬ
つーか、ひとつ突っ込ませてくれ。
こんな細かい質問がガイシュツなわけないだろーが。
なんでも謝ればいいってもんじゃないぞ、と
雷神にブラインかけるとぜんぜん違うよ。
外出だけどしょうがないじゃん。この手の人ほって置いたら絶対アンチになるに決まってる。
>>351 レベルは低い方が良いぞ。問題はジャンクション。
簡単なのはガ系魔法を揃えることだな。
ガ系魔法を精製するためには「〜の書」などを魔導石に道具精製で作った後
魔道石から精製させれば良い。メルトンも必須。
その他、精製に関しては「FF8 攻略 精製」でググルなり (
http://www.google.com/intl/ja/ どうしてもネタバレがいらんってんなら
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/2163/item1.html を見るなりしてちょ。
取り敢えずブラインを雷神に。メルトンを両方に。
風神からパンデモニウムをドローしておいてから、
力の値を上げたゼルのラッシュパンチ⇔ヘッドショックの繰り返しで一人づつ撃破汁。
ってか、カードやれよ。走る少年からモーグリその他をふんだくった後
食堂のキスティス萌えな人からキスティス、オイルシッパー、モルボルとかも貰ってしまえば
早々負けることはないんだし、魔法の精製も楽になるんだがね〜。
(ってか、351ってこういう長文は読まなそうな嫌な予感がするな。
そんなピリピリせんでも〜。
風神・雷神にはバイオの魔法攻撃もイイYO。
制服と私服、どっちが良かったですか?
もうちょっと制服で戦いたかったりした。
358 :
351:03/01/22 19:24 ID:As9LTg3O
351です。回答してくれた人ありがとうです。長文読んだよ。もちっと研究してみるわ。てかなんか厨だったみたいね。スマソ。(謝ればいいってもんじゃないがw)
>357
制服禿同です
そういえばサイファーの制服姿って見たことない
あんまり見たくないけど(似合わなそう
>>350 あんまりシステム理解できてない人多いからね。
ジャンクションと精製でどんどん強化できることがわかってくると
いろいろ面白くなってくるのに。
SeeD服は戦闘には向かないか。
>>360 激しく同意。
精製使わないと戦闘がちっとも楽しくなかったりする。
363 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/01/23 04:33 ID:cflDT74j
久しぶりにバックトゥーザフューチャー見たら、
ビフの無茶苦茶ぶりがサイファーとかぶった。。
誰かに似てると思ってたんだよ…w
みんな「少年」って感じだよね…。タイプは違うけどスコールサイファーゼル
あたり。アーヴァインその面々の中じゃ大人かもね。
━━━━━ガルバディア軍には笑わせてもらった
ガーデンに突入してくるごとにカウントしてたのはオレだけだろうか?
(よしっ50人突破。次は100人突破だっ。と)
しかし結局は200人しか投入してないらしいな。全然、騒ぐほどじゃあない。
ガルバディア軍笑えた。冗談ではなく
ニーダに呼び出され、手で口を押えて笑いを堪えたな。
Gガーデンが接近してくる間、ブリッジで指示を出していた
ヤレヤレだ と思いながらな
わざわざ校庭に出て記念撮影しようかと思ったほどだ。
だがガーデン交戦のおかげで何かしらの利益を得た人間も居るだろう
結果的には良かったのではないのだろうか。
ところで戦闘中、連中どこで用をたしてたんだ?
まさかとは思うが野外でか?不衛生だな。
どちらにしろカタパルトから射出されたバイクの群れは壮観だった
気持ちの良い夕刻だった
古いコピペネタだなオイ(w
バラムガーデンのBGMは(・∀・)イイでつ!
でもdisk4になると聴けないのは(´・ω・`)ショボーン
結構好きなのにナ。
368 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/01/24 19:19 ID:pcrOXjNR
武器改造がめんどくさいよぉ(´・ω・`)
みなさん、竜の皮をどこで手に入れてました??
竜の皮は、サイファーLV100にしてる途中にヘッジヴァイパー狩ってたら自然と溜まってたな。
地獄に一番近い島はドラゴン系が大量に出現するから、そこで戦っておれば腐るほどたまるはず。
370 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/01/24 21:28 ID:5hNb+XtT
>>369 どもです。まだディスク2のはじめの方なんでヘッジヴァイパーで頑張ってみます。
スコ−ル以外まだ一度も改造してるやついないんだよね〜さすがにきついw
おい、お前ら!
FF8で大発見したぞ!
ちょっと興奮しているんで勢いに任せて書いてみるぞ!
実はFF8はスコールの成長物語じゃない!
確かにFF8劇中でスコールは変化するが、
あれはむしろ幼少時代に満たされなかった思いの成就、
つまりは過去に対する精算だ。
マイナス街道から脱出し、ようやく±0のスタート地点に戻った、というのが
FF8におけるスコールの位置付けなのである。
じゃあFF8で精神的な成長を担当している人間は誰か?
それは───成長という言葉にはとても結びつきそうもない意外な人物だ。
FF8で精神的な成長を担当している人間、それは実はラグナである。
一見するとラグナほど“成長”という言葉に似つかわしくない男はいない。
だが、よくよく考えてみて欲しい。
軍隊時代の2エピソードはどちらも「間違えちゃった」ネタだ。
あれは身内しかいない場での言葉だからネタで済んでいるが
実際にラグナと一緒に戦うつもりだった仲間兵は悲惨すぎる。
この頃のラグナは責任感のない、いい加減な男だった訳だ。
ところが、アデルを倒したあとのラグナはエスタ大統領になってしまう。
大統領になること自体は別に構わない。ラグナは国を救った英雄だ。
事の成り行きでそうなることもあるだろう。
むしろ問題は大統領を『続けた』ことだ。どうして適当なところで大統領を引退して、
エルオーネ捜索の旅に向かわなかったんだ?
逆に言うと、エルオーネよりも優先しなければならなかった理由とは何なんだ?
魔女になったリノアへの処遇にて明らかになるエスタ内部の意見の相違。
リノアの存在を利用して未来に乗り込もうと考えていた大統領たち。
一方、問答無用で封印しようとした魔女記念館の面々。
この相違から、エスタの意志が未だ統一されていないことがよく分かる。
ラグナは、自分がいなくなったあとに生じる政治的混乱を怖れて、
得るものよりも失うもののほうが遥かに多い大統領職を続けたのではないか?
あの科学力だ。もしエスタがあらぬ方向に暴走したら他国には止められない。
アデル封印によって到来した平和を維持する最も確実な方法は、
ラグナが大統領を続けることだったのである。
そう、ラグナは平和のために、家族と夢と自由を犠牲にし続けたのだ!
エスタの平和は世界の平和、ひいては愛しい家族の平和でもある。
責任感ゼロだった軍隊時代。平和のために多くのものを犠牲にした大統領時代。
この、一見して結びつかない2つのラグナを結ぶ接点、それはどこにある?
もちろんウィンヒル時代だ。
キロスの言葉を思い出せ。「あんた、変わったな」。
自由気ままな一人身だったラグナは
エルオーネとレインという“守りたい人”を通して、
他人の命を背負うことを学んだのだ。
その学んだものが理由で愛しいエルオーネと
長く離別することになったのは皮肉としかいいようがない。
『自分と仲間のことしか考えられなかった男が、愛を知ることで、
世界を救い、平和を維持する、知られざる英雄へと成長した』。
そう考えると、ラグナって、めちゃくちゃかっこいい!
>371-374
…すげぇ。そこまで考えられるとは。
スコールの過去の清算と、ラグナの成長…か(めも
そこまで考察できるなら是非廃墟同然のDQとFFを繋げるスゴイ夢のスレに←おい
ラグナの大統領生活が『世界を守るための止む得ない行為』だとすれば
スコール編は新しい驚きをもって解釈することができる。
スコールの苦悩と迷走の原因はなんだ?
とことん問い詰めて行き着くのは、ラグナが大統領職を続けたことだ。
つまり、スコール編とは、
『世界平和のために犠牲になった大統領の息子の苦悩を描いた物語』
だと言い換えることができる(だから奴の最終目的は世界平和ではなくリノアのままなのだ)。
実はスコールはラグナのオマケであり、
『普通であればサブキャラに過ぎない男の視点から
本来ならば主人公であるべき男を見つめる物語』なのだとすれば
FF8の疑問点の数々が解決できる!
スコールが世界平和ではなくあくまでリノアにこだわったのも
ラグナが世界平和を担当しているからこそ「あり」なのだ。
みもふたも無い喩えでアレだが、FF8は悟空ではなく悟飯の視点から
一連の事件を描いた物語なのである。
FF8でよく言われる違和感は、悟空の物語的な面白さを悟飯の物語に
期待するのが原因ではないか?
要するにスコールはグレートサイヤマンなのである。〜完〜
例の荒らしで規制が厳しくなってるの忘れて
連続投稿規制にはまって
最後のオチを書くのが少し遅くなりました、ごめん
>375 自宅にネット環境ないので無理ぽ
じゃあ俺、帰ります
>377
ぬぉぉぉぉΣ(;д; )そうなんすかあああ
お疲れさまですた…・
379 :
タソ旦 ◆IPsbAOv/aQ :03/01/25 09:48 ID:YtkV6d38
>371-374、375
感動したYO!!!
ageちった・・ごめんYO・・
>>371さん
なんだか、とっても斬新な発想で、あんた(・∀・)イイ!!
気が付かなかった気付くべき解釈だ。あんたえらい。と言いたいが
あほにし荒らしの代名詞ドラゴンボールを最後に持ってきたのが許し難い
>>376は透明あぼ〜んさせてもらい不要な部分を削って貼りなおす
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>371>372>373>374
ラグナの大統領生活が『世界を守るための止む得ない行為』だとすれば
スコール編は新しい驚きをもって解釈することができる。
スコールの苦悩と迷走の原因はなんだ?
とことん問い詰めて行き着くのは、ラグナが大統領職を続けたことだ。
つまり、スコール編とは、
『世界平和のために犠牲になった大統領の息子の苦悩を描いた物語』
だと言い換えることができる(だから奴の最終目的は世界平和ではなくリノアのままなのだ)。
実はスコールはラグナのオマケであり、
『普通であればサブキャラに過ぎない男の視点から
本来ならば主人公であるべき男を見つめる物語』なのだとすれば
FF8の疑問点の数々が解決できる!
スコールが世界平和ではなくあくまでリノアにこだわったのも
ラグナが世界平和を担当しているからこそ「あり」なのだ。
383 :
初FF8:03/01/25 14:53 ID:c4d2nn7N
GFドンペリ取ろうとがんばってドンペリキングを出現させたのに、じたんだで全滅・・・。
一時間分の苦労が水の泡。またオーディン取るとこからやり直しか。
あーあ・・・やる気なくした。
8って以異常に戦闘が楽だよね。メルトンがラスボス似もくらうし、
グラビデがボスにもくらうし、特殊技が異常に出やすいし…
戦闘というより虐待だよ、あれは。そこが好きなんだけどね
私的にはデフォルトで召喚・オーラ・メルトン・無敵禁止
>>383 ど〜してそう言うことになるかなぁ?
雷よけと違って、遺跡の外に出てもそれまで倒したトンベリの数はちゃんと記録されてるぞ?
オーディン取る必要なんてさらさらなし。
後一匹トンベリを倒したらトンベリキングが出てくるって状態で、一旦外に出てセーブ。
387 :
初FF8:03/01/25 19:32 ID:lsPdaHKR
>>386 油断してた。トンベリは体力だけで弱いし。それにトンベリの数がセーブされるなんて知らないし。
殺った数も数えてなかった。HP減らして特殊技ばっかで攻撃してて、
いきなりトンベリキングが現れて2ターン目にじだんだ踏まれて全滅・・・。迂闊だった。
しかしExpゼロでAP1しか入らない戦闘を延々20回以上も繰り返さないといけないなんて、
製作者も意地が悪いよなあ・・・でももう一回チャレンジしてみるよ。
今度は数をかぞえてセーブも忘れないようにする。
>>387 その代わりに包丁が結構な数手に入るっしょ。
徹甲弾(20個)かデス(30個)に精製出来るので、是非活用しい。
390 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/01/25 20:29 ID:NtBHI585
>>387 ありゃ多分、なにも知らずに遺跡の中をうろうろして、
戦闘を続けていたら、いきなりトンベリキングが現れてビクーリ
しかも倒したらG・Fになってビクーリ ってさせたかったんだろ。
とにかくがんばれ。
俺はkingとの連戦は普通にびっくりした
ただのトンベリ倒してすぐでてくるとは思わなかったし
最初デカ過ぎてびびった。今考えるとそうでもないんだが。
393 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/01/25 22:12 ID:z4S+Jbpr
FF8,PS2でリメイクされないかなー
されたら買うよもちろん
リメイクというかほとんど原型とどめてないリメイクきぼん
とりあえずラグナ:スコール=5:5で。
396 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/01/25 22:41 ID:z4S+Jbpr
>395 そういう感じのもいいっすね
確かにきれいになってボイスが入るだけじゃちょっとつまらないかも。
PS2にはどうせPS互換なんだからオリジナルに忠実なリメイク出すより手を加えて欲しい。
ハードモードの追加とか。ドローが一戦闘で一回しか使えないとかラスボスがオメガウェポンくらいの強さが欲しい。
作りこみが甘かったんだし手付け加えていいっすね。
399 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/01/25 23:24 ID:vHdBdM7c
スクウエアさんよ頼むもんよ。
400 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/01/25 23:45 ID:qpMwRoru
400げとずさーしますた。