『飛べない翼に意味はあるんでしょうか』
遠野の言葉を、不意に思い出す。
(…意味はあるさ)
(それが、空を飛んでいた日々の大切な思い出だからな)
(………)
(そうだろ…みちる…)
_ _
〃┏━━ 、
| ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_リリ ;´∀`)リ < うぐぅあげ♪
( ⊂#~ ∞~~#⊃ \____
( つ/_∞__|~
|(__)_)
(__)_)
世界の広さ、目的地までの遠さ、を感じるのはDQ2
ムーンペタからルプガナまで休憩地点がないし、
ロンダルキア洞窟出たあと、結構長くフィールドが続くしなあ。
2って、ネッドの宿屋みたいな休憩地点とか集落が少ないからじゃないかな?
ってか、空が飛べないから・・・?
DQ2の町が少ないのは、ROM容量の関係で消されたとか(笑
149 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/12/18 01:34 ID:eJpfkjh8
age
150 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/12/18 12:31 ID:QzCmpxaT
PS2でDQ123がリメイクされることになったら、共通のワールドマップを使うことになるだろう。
DQ1なんかはクリア後がオリジナル以上に長くなりそうだ。ローラ連れて海の向こうに行くんだろ。
上の世界まで行けてダーマ神殿で転職できたら、かなり面白いかも。
151 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/12/19 14:03 ID:W0sGmF3P
(・∀・)カエレ!
152 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/12/20 23:43 ID:/etbPt6U
妙に規則正しく岩山に囲まれた城とか、
世界の果てにあるような島を見るとワクワクしたなあ。
「いずれ、多分だいぶ後に行けるんだろうな」って感じで。
153 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/12/20 23:55 ID:ThktB8o+
>>152 凄く良く分かるよ!!
最初にちょっと見えてるんだけど、徒歩や船じゃ行けないっていうの良いよね。
FF3のクリスタルタワー付近が謎めいてて好きだった。
板違いだけど、ゼノギアスの天空都市シェバトとか。
>>152 2のスタートでいきなり旅の扉を抜けて、ザハンのそばの島に出る演出
が良かった。
SFC版で強敵に会えるかもと思って、半マス分左右にうろついたが、
でてきたのはスライムだった。