だって面倒なんだもの
>>363 オートだと意味不明な行動しない?
自分から罠につっこんでいったり、
クリスタルになりそうな奴を放っておいたり、
強い敵より近くにいる雑魚敵倒してみたり。
>>364 しかし、逆に
「敵に信擬仰祷をかけ、イノセン状態が解けるのを見計らって
メテオなど、CTの長い魔法を詠唱する」
などという「オートでなければできない」行動もとることがあります。
今1章を終えた所なんですが、2章始めのオーボンヌ修道院で仲間にする? と聞かれた人たちって
仲間にした方がお得ですか?
仲間にして装備剥いで除名しろ
>>365 マジっすか?それは自分ではできませんね。
そういえばステータス異常の効果が切れるのってCTとか関係してるのかな。
誰かしってる人いたら教えて下さい。
まあ一応自分でも調べてみますが。
すいません、今RS2やってるんですが思うより早く最終皇帝が出てきて困ってます(;´Д`)
クジンシーとノエルどっちを先に倒すべきでしょうか?
>>372 HPの少ないクレティアンがおすすめ。
マジレスすると、スレ違い。
>370 そうか、そういう手段もありますね。
装備を使いまわしてみまつ。
>>372 状況にもよるが…
とりあえず封印の地のアイテム回収ついでにクジンシー殺るのがいいと思われ
すいません、イトケンと結婚したいんですが
どこに行ったらあえますか?
一応、スクウェアサウンズには行きました
>>373 ク、クレティアン??ゲーム混ざってない?
378 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/19 19:23 ID:nw3ugB01
あの〜イノセンとかフェイスが役立ったかたっています?
>378
マラーク使いにとっては、フェイスがあるとないとでは
使い勝手にものすごい差が出るです。
召喚魔法とかもフェイス併用で(゚д゚)ウマ-
イノセンの方はどうだろ。効き目は多分みんな認めるところだと思うけど、
積極的にイノセン使ってますって人は……いるかな?
陰陽術にせよ魔法剣にせよ、
たとえば沈黙唱とか、他のアビリティの方を使っちゃうなぁ。。。僕の場合。。。
漏れは陰陽術では固形祖が好き
白状します。
ダイスダーグのことを今までずっとダイスダークと呼んでました(;´Д`)
>>381 漏れはザルバックのことを今までずっとザルバッグと呼んでますた(;´Д`)
すいません
全然人間関係が解りません。
あと、オヴェリア誘拐のそれぞれの勢力からの意図とかも解りません
人物相関図みたいなのが載ってるサイトありませんか?
>>383 誤植やら何やらで評判が悪いが、大全を買いなされ。
足りない箇所や誤植の部分は妄想で補完すればバチーリ
待ってます。
>>383は言葉が変ですね。
つまり、オヴェリア誘拐事件で、それぞれがどういう思惑で動いたのか。
ってことです。
>>386 今度見つけたら買ってみます。
>>389 北天騎士団
オリナス王子を王位継承者にするためには姫が邪魔
オヴェリアを支持するゴルターナの失脚も狙い
誘拐し暗殺する計画を企てるが失敗
オリナスを即位させる
誘拐事件の真相を知るラムザも消そうとする
南天騎士団
王女支持派、王妃を誘拐の真犯人と決めつけ幽閉
オベリアを即位させる
ミュロンド教会
教会の地位を上げるためにゾディアックブレイブ伝説を利用しようとする
誘拐をや反乱を裏から操作
そのために聖石を集める
391 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/19 20:35 ID:39Y1Ew1C
>>378 フェイスにイノセン…
どちらにしても需要は低そう。
>>379がフェイスの使い方は語ってるけど、かといって汎用性がある呪文じゃないだろうし。
自分にかけて固定算術砲台、くらいしかないかな?
実際やったことはないけど。
イノセンは、誤爆防止手段にしか使えないかな。
「役だった話」じゃないけど。
>>391 魔法詠唱中の敵にかければ威力を増減できるし
威力上がるから魔法キャラはフェイスの方がいいと思うよ
食らうダメージも増えるがな
>>390 どうもありがとう。
自分中で整理してみます
>392
詠唱中の敵にかける、で思い出した。
敵がケアルガ詠唱中で、そのユニットをすぐに倒せない場合は、
ケアルガの対象ユニットにイノセンかけてしのぐことは時々あるです。
395 :
391:02/08/19 21:27 ID:???
>>392 なるほど…。
今まで殆ど力押しで潜りぬけてきたから、甘んじて食らった後に回復してたよ…。
>>394 僕は沈黙状態にしてるけど、そんな方法もあったのか…。
味方の魔法をラーニングしてみようとしたが、ジャ魔法しかできなかった。
他のは成功率低いのかな?
まあ、白魔法と時魔法しかやってないんだけど。
シネ
ここ、ガラの悪い人ばかりね
401 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/20 12:55 ID:4lL6yCPt
3ヶ月ぶりに来たけどよく続くなこのスレ。
今気づいたのだが
どういうわけか
フェイスの高いキャラを戦士系のジョブばかりにして
ブレイブの高いキャラを魔法系のジョブばかりにしていた
>371
ステータス異常は、それぞれに効果の持続時間が決まっていて、それを過ぎると解消されます。
持続時間はステータス異常ごとに次のように決まっています。
単位はゲーム中の単位時間(クロック)です。
毒:36、 リジェネ:36、 プロテス:32、 シェル:32
ヘイスト:32、 スロウ:24、 ストップ:20、 フェイス:32
イノセン:32、 チャーム:32、 睡眠:60、ドンムーブ:24
ドンアクト:24、 リフレク:32
ここにない暗闇や沈黙は時間経過では解消されません。
404 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/21 01:08 ID:LmrGlPFc
あげ
死の宣告は解除されるときがあるよ。
あれだけランダムなんじゃないかな。
>>403 なるほど、睡眠って他と比べて長いのな。道理で回復遅いわけだ・・・
戦闘中に寝てんじゃねえよヴォケが。敵が睡眠中の味方には手を出してこないのにさらにぶちきれ。
でも寝てるアグリアスに「盗む」をかけたいのは俺だけではないはず。出来ないけどねw
104 :なまえをいれてください :02/08/21 11:00
ニンドリ情報
GBAのFFTはPSのリメイクではなく全くの新作。
GBAの聖剣はGBで出た初代聖剣のバージョンアップ版。
新作?リメイクじゃなかったのか
410 :
2チャンねるで超有名サイト:02/08/21 14:14 ID:Xuwi8q2O
411 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/21 16:18 ID:94mGXanK
651 :318 ◆XboxSkiI :02/08/21 16:12
>>602warata
FF3のことは載ってない。あと■新作の写真も載ってない。
FFTはアドバンスならではの新作でシナリオも書き下ろして続編だそうです。
時間と場所を選ばずどこでも中断できるように新システムを考えている。
通信機能や対戦もできる。
聖剣は過去に開発していたメンバーと一緒に開発してるらしい。
GBA新作かあ
リメイクもやりたかったなあ