★福本調のDQ・FFをはっつけるスレ★

このエントリーをはてなブックマークに追加
ざわ・・・ざわ・・・
2aほ ◆2KEMONo6:02/06/19 01:41 ID:???
えーと、2
3名前が無い@ただの名無しのようだ:02/06/19 01:55 ID:mBOY9Zyw
ざわ・・・ざわ・・・
以外ねーよ
4◆S5vz/1Es:02/06/19 01:57 ID:???
読んだことねーよ
5( ´D`)ノ ◆xlSWAKKA:02/06/19 02:58 ID:iu.bfwBQ
あなたはっ・・・しにましたっ・・・・!!!
福本調って?
スライムに6800枚ッ…!!
>>7
微妙
>>4
福本は面白いからフツーに読んでもイイとおもうよ
10洋芥子ラゴン ◆oRAGONcc:02/06/19 12:43 ID:???
カイジスレの続編と考えればいいのか……?

前々スレ
ドラクエ黙詩録カイジ導かれし者たち
http://game.2ch.net/test/read.cgi/ff/1006621557/
前スレ
賭博破戒禄 DQ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/ff/1009292630/
(ガーデンブルグにて 牢屋に足を踏み入れた瞬間 躊躇するトルネコ)
トルネコ「ぐっ‥‥‥!
     うおっ‥‥‥‥!待った‥‥!この役割‥‥‥!
勇者「看守‥‥‥!? 認めるのか‥‥!? 牢屋に入ったぞっ‥‥!
   この時点での中断なんてあるか‥‥‥! 看守‥‥‥!

看守「‥‥‥‥   認められない‥‥!
トルネコ「そんな‥‥‥!
看守「牢屋に入ったら中断は一切認められない
トルネコ「いいじゃないか‥‥! 別に牢屋に入らないって訳じゃない‥‥ただ‥‥
看守「メンバーチェンジも一切認めない 牢屋に入ったらただ待つのみだ
トルネコ(う‥‥‥!  ううっ‥‥‥!
勇者「トルネコッ 聞いての通りだっ‥‥! 入れっ‥‥!牢屋に入れっ‥‥‥!
   入れえっ‥‥‥!
トルネコ(‥‥‥ くっ‥‥‥!
    「くうっ‥‥‥!
ミネア「トルネコさん‥‥!
クリフト「トルネコさん‥‥‥!どうしたんです‥‥?
トルネコ「‥‥‥ わからねえ‥‥‥ わからねえが‥‥ 今 嫌な予感が走った
     何かオレの行動に決定的な欠陥 解れ(ほつれ)のようなものがあって
     その解れをひっぱられると 全てがバラバラに解け散り崩壊‥‥‥ そんな予感‥‥‥
勇者「‥‥‥ ククク‥‥‥
   いい勘してるぜ トルネコ‥‥‥!
   そうさ‥‥ その通りさ 解れはあった‥‥! 決定的な解れがな‥‥‥!

ざわ‥‥ ざわ‥‥
トルネコ(くっ‥‥‥!
勇者「覚えてるか‥‥? トルネコ‥‥‥ 最初だ‥‥‥ 一番最初‥‥‥ お前がオレたちの前に姿を現し 
   大灯台の魔物退治を依頼した時に まず口にした条件‥‥‥ あれが致命的だった‥‥
--(回想シーン)----------------------------------------------------------
トルネコ「この塔の魔物の強いこと!私なんかの力ではこれ以上進めません。
     どうか私の代わりに魔物を倒して来てください! それじゃ頼みましたよ!
-------------------------------------------------------------------------
勇者「おそらく魔物退治してくれる人間が確定して気が緩んだんだな この発言がとんだミスだった‥‥‥
トルネコ「‥‥‥ ?‥‥‥‥
勇者「これが解れのその1 それにもう一つの解れも加わる
   2番目の解れは いざモンスターと勝負しようとした時 おまえが何の躊躇もなく馬車に入ったことだ
   一見なんでもないことのようだが この行動の意味することは大きい‥‥‥!
トルネコ(‥‥‥‥
勇者「オレたちは8人形式 チーム形式で戦っている 
   その通常戦闘 馬車外のメンバーをおまえの判断だけで ス‥‥と馬車に身をひいて決められるはずがないんだ
   それができるってことは もう馬車に入ることは決めていた その行動をパーティ加入前から決めていたってことだ
   この馬車に勝手に入るってカギと さっき言った「頼みましたよ!」というカギ‥‥‥‥
   この二つの事象を繋ぎ合わせると おのずとある「理」が浮かび上がる つまり
   お前ら馬車派は最初から戦わずにして経験値を手に入れようとしていたということ‥‥‥!
ざわ‥‥ ざわ‥‥
トルネコ「バカなっ‥‥‥!
勇者「フフ‥‥‥ 普通はまず見えないさ‥‥‥ その理を推察することは普通の連中にはまず不可能‥‥‥!
   しかし オレにはできるのさ トルネコ‥‥‥
   お前も言ってたじゃないか オレたちは似たものどうしだって
トルネコ(‥‥‥‥‥
勇者「オレたちは強い冒険者に付いてもらって 自らの安全を確保するなんていう同じ思考 戦略を考え出した
   言うなれば同じ穴のムジナだ だからわかる オレにはおまえが余分な仲間だってことがわかる‥‥‥!
ざわ‥‥‥
   ざわ‥‥ ざわ‥‥
トルネコ(ぐっ‥‥‥! バカな‥‥‥! どうしてこの男にわかる‥‥‥? 「余分」なんてことが‥‥‥!
トルネコ(‥‥‥ バカな‥‥‥?どうしてわかる‥‥‥? このオレが余分なんてことが‥‥ 
     なぜ‥‥ こいつに‥‥‥? どうして‥‥‥!?
クリフト「ゆ‥‥勇者さん‥‥ どういうことなんです‥‥? 余分って一体‥‥?
勇者「クリフト‥‥‥ オレたちどうするつもりだった‥‥‥?
   仮にキングレオ戦でオレたちは死に 残ったメンバーがキングレオを倒したとしたら‥‥‥そのあとどうするつもりだった‥‥‥?
ざわ‥‥‥
クリフト「‥‥‥ どうって‥‥‥ そりゃあ‥‥ 一旦キングレオ倒したら‥‥2度と戦えないんだから
     手仕舞いっていうか‥‥ メンバー間の経験値の差を縮めるために オレたちで馬車禁止のダンジョンに入るっていうか‥‥
勇者「だろ‥‥‥?トルネコだって同じさ 奴はこの役割が自分には適任だって言っていた‥‥‥
   それは言い換えるなら 経験値の差を縮めようっていう提案でもある
   この手仕舞いの作業のポイントは自分は戦わず 他の仲間の経験値だけを上げようってことだ‥‥‥!
   仮にこれから洞窟に赴き オレ ライアン ミネア ブライでまず探索しようとすると
   ライアン組 アリーナ組がそれぞれバコタと戦えるようにすれば 一勝一敗で洞窟を出入りするものの結果的には分け
   経験値だけ平均化することができる
   あるいはそんなことに気を紛らわせる必要はないって考えもある つまりレベル上げの際にいくつか経験値の偏りができたとしても
   全てが終わった(ラスボスを倒した)後に経験値の多い者から少ない者へ偏った分の経験値を譲渡してやればいい
   これで万事丸く収まる そういう考えもある が‥‥‥ 果たしてそうか‥‥? フフ‥‥
トルネコ(‥‥‥‥
勇者「オレは違うと思う‥‥‥!何度も洞窟に出入りするっていうのも最後の最後に経験値の辻褄を合わせるというのもどちらも危うさが残る
   考えてみろ 仲間だなんだといってもオレらはちょっと前に知り合い ただただ損得勘定のみで結び付いた仲
   あげっぴろげに言っちまえば互い互いにまだまだ疑っている 信頼関係なんてものは欠片もねえ
   2つのパーティで洞窟を2度攻略するって言ったって 雑魚敵との相性が悪いんじゃあ話にならないし あと
   最後に経験値を譲渡するなんていうのは もっとお笑いぐさ ラスボスに勝ったあとで しらばっくれられたらそれまで
   そんなことは机上の空論だ そんな間柄じゃねえってのオレらは‥‥‥ となると方法は一つ
   オール馬車入りしかねえ‥‥‥!全ての勝負で馬車の中 これが一番いい   
   つまり最初っからボス戦は他のメンバーに任せるってこと これならボス戦で確実に経験値が手に入り 
   ダンジョンでは経験値が手に入らない 安心だ‥‥‥!フフ‥‥ だろ‥‥‥? トルネコ‥‥
ざわ‥‥ ざわ‥‥
クリフト「トルネコさん‥‥‥
トルネコ(‥‥‥‥ ぐっ‥‥‥)
むふ
17◆S5vz/1Es:02/06/20 00:43 ID:???
>>9
わかりますた
保守