575 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/02 13:36 ID:V0nbRkJ6
>>570 >>572 >>574 堀井氏オフィシャルっていうのはリメイク版を除いたゲームシナリオ。
リメイク版や小説やムックは「まあそんな解釈もアリ」って言う感じであんまり好意的じゃないようだ。
577 :
山崎渉:02/08/03 08:30 ID:???
(^^)
>>572 つうか堀井が認めてるからリメイク版シナリオでああいうことになってるんだけど。
私は当分復活しないよ。
580 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/03 20:53 ID:El6KNWC2
>>578 リメイク版ば堀井の手から離れてる。
関わりなんて取締役とか監修とかその程度。
富野監督とガンダムWみたいなもんだな。
>>580 そうなん?
キャラメッセージを漢字混じりに書き直す作業とか
やってるんじゃなかったっけ?
582 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/03 23:33 ID:qbhl3F4Q
夏保守あげだな
583 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/04 02:06 ID:7SQAW0Rw
584 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/06 01:24 ID:B6XqfKaU
あげとくよ
585 :
:02/08/06 01:27 ID:???
実はPSで出た7と4の使いまわし画像だったりして。
586 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/06 01:29 ID:lKlGMEno
ドラクエ8ってどのハードで出るの?
587 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/06 03:22 ID:B6XqfKaU
>>585 もちろんそうだよ!
とくに最後の最後の方見ればわかるよ
588 :
板尾の妻:02/08/06 06:48 ID:M4jYI3Y2
モチロンソウヨー
>>586 再来年に出るMSX2+-*100で出ます。
590 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/08 00:46 ID:4b5mijdU
PS3ででるかも!
591 :
山崎渉:02/08/08 10:30 ID:???
(^^;
592 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/09 01:00 ID:k8Vjseaw
ドラクエ8はどんな感じがいい?
チュンソフト制作でPS2かGCででるならなんでもいいや
自分的にはPS2がいいけど
GCで作ったほうがいいのが出来そう
595 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/09 08:23 ID:G0q1WAcg
たしかにそうだなー
596 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/09 10:24 ID:5/gVglcI
PS2とGCで同時発売とかできんのか?どっちも内容が微妙にちがったり。
597 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/09 11:02 ID:NvLl9wZg
誰がなんといおうと絶対にGC。
決定
>>580 確かに。PSの4の隠しダンジョンを見ても堀井が関わってたら、
あんな出来でOK出すとは思えない。
599 :
599:02/08/11 07:52 ID:x314iH2k
>>598 最後はあまりにもテキト−すぎだったよなー
いやでもテキストのリライトはやってるって雑誌か何かで見たぞ。
601 :
名無しさん:02/08/12 03:08 ID:OuCLY5tf
GCでドラクエ8を発売希望〜
GBAでモンスターズ3を発売希望〜
で、モンスターデータを相互交換できる〜
任天堂の戦略に見事にはまる〜
ダメか?
602 :
いつ花黄川人 ◆4xALiNDA :02/08/12 03:23 ID:4WFxPDe8
makerarenn
GCでももっといいソフト出てくれんかなあ・・・
そうしたら気兼ねなくDQ8はGC!っていえるんだけど・・・
604 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/15 01:29 ID:eI421eJ4
GC買っておこうかなー
605 :
??:02/08/16 04:02 ID:nDrfWEJJ
次回作の望むこと。
・勇者側が魔王に追われる存在であって欲しい。例えば4の5章のオープニングのように敵が率先して村や町を
襲ってくるとか。で、例えばプレイヤーが城に居て、魔物に攻め込まれたら兵士と協力して退治するとか。
んで退治に失敗した場合はその町や城は滅びると。
ドラクエは魔物が存在する世界なのに平和すぎる気がする。
606 :
:02/08/16 20:30 ID:IVfDFAnB
8のボスは実はパーティの中の一人だったとかいうオチを激しくキボン。
607 :
超はずかピー ◆HzkpVE/g :02/08/16 21:30 ID:eand06cv
ヤス!?
608 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/17 00:56 ID:SLsfsM3L
609 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/17 01:38 ID:C0Ndd7g9
>>605 リアリティを求めるとそれも一理あるが、
その辺もドラクエのドラクエらしさなんだよなあ。
610 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/17 01:55 ID:kZSEnnS0
そろそろメダル王がパーティーに加わるか敵キャラになるような気がする。豪華な
装備で武装して・・・あるいは「ちいさなメダル」が物語に大きく関わってくると
か。
「ドラゴンクエスト8 メダル王の野望」 強力なアイテムと手なずけたスライム
軍団で突如として世界侵略を開始するメダル王。彼の身にいったい何が!?そして
メダル王を裏であやつる邪悪な黒幕の存在・・・かつてメダル王にちいさなメダル
を届けた事がある旅芸人の一座の少年は、謎を探るため一座を離れ長く苦しい冒険
の旅に出た。次第に明らかになる少年とメダル王の意外な関係・・・世界に散らば
るちいさなメダルがメダル王を闇から救う!?
611 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/17 03:12 ID:i+ODDx3H
>>610 イイ!(・∀・)
なんかさ次回作8のストーリーやシステム要望スレとか独立して誰か立ててくれない?
こういう敵を出してくれとかこういう世界観にしてくれとか意見を交換し合うの。
612 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/17 03:16 ID:i+ODDx3H
>>605 そうだね。やっぱり魔王はストーリーの途中でなんらかの形で出現するべきだよね。(正体や名前はばらさないで)
ただそれが序盤すぎてもいけないし後半すぎてもいけない。
5や6のボスの印象薄いのは名前を覚えにくいのもあるけどやっぱり終盤になって急に出てきて「ハア?アンタ誰?」って感じだったもんな・・・
614 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/17 03:32 ID:XVvtzYId
615 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/08/17 18:36 ID:kKdWYKKp
Tの勇者がアレフガルトをでてローレシアを建国するまでのお話はどう?
・仲間の関係者(兄弟・昔の相棒・親・従者)が敵の幹部で、
そいつらと戦うときはそれぞれ仲間と一騎打ち
・・・ってFFチックかなあ。
「DQらしさ」って意外と難しいね
職業は6並に減らしてください。
とりあえずモンスター職は全部いらない
DQ2の子孫(主人公・男女選択)と
DQ5の子孫(主人公・男女選択)を運命的に出逢わせてください。
二人が男女だったら、そこで結婚して勇者誕生させてください。
二人が同性だったら、転職勇者で我慢します(笑)
キャラメイク制にするなら転職システムは欲しい。
固定キャラ制にするなら転職システムはいらない。
age
6が出たときには勇者に転職、に違和感を覚えたが、
今となっては、転職無い方が違和感。
キャラ属性によって、熟練度の上がる速度を変えてください。
その職に向いたキャラが★8になる頃には、
向いていないキャラは★4くらいにしてください。