初めてのガリランド戦でアタックチームの組み方が分からなくて
ラムザとディリータだけで骸旅団の残党に立ち向かっちゃったのは、
自分だけじゃないよね………といってみるテスト。
>>862,875,877
……全部やりましたが何か?
>>877 俺はアビリティの覚え方がわからなくてむかついたね。
△ボタンなんか使わないだろうって思い込んでたから。
怒りのあまりフリスピーにして窓から投げたね。
で、奥さんに怒られたよ。うんうん。
FFTは奥さんのゲームだったからね。
最近はアグリアスの萌え小説を書いてアグスレに投稿してるのが
ばれて肩身が狭いな、うん。
ところで俺の奥さんふたつ年上なんだけど
ラムザとアグの年齢差もそのくらいでしたっけ?
確かラムザが19歳でアグリアスが21歳だったかと
そろそろ新スレの時期なのでテンプレ行きます、間違いや意見あったら宜しく
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/03/21 03:13 ID:VhEmanPf
ネルベスカ神殿で最強の槍と盾が入手できないんだが
>891
ブレイブが高すぎなのでは?。
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/03/21 03:34 ID:VhEmanPf
もしかしてFFT大全の記述が間違っていたのかな?
あれではレアアイテムの欄が空白になっていて通常アイテムが最強槍みたいな感じだったのだが
>893
あそこは
レアアイテムが最強で、通常は普通の弱い方です。
FAQという言葉の意味を書いたほうが良さそうだ(藁
>>762 算術士のアビリティをつけてみた→ハイト5ホーリー
ガフガリオンはいろいろと面白い
>>877 何回やっても勝てないので「自分はそんなにバカなのか?」ってへこんだ覚えがある。
次の日にようやく気付いてちょっと安心した。まぁどちらにせよバカだったわけだけども。
FFT総合スレッド鉄の掟
・FAQは残さず読む。
(それでも分からなかったら質問をしよう)
・大全に騙されても泣かない。
(おれは泣いたけどね)
・ラムザのケツには大爆萌する。
(だいばくほうと呼んでくれ。各キャラクターに愛を、という意味で)
適当に改良希望。
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/03/21 20:40 ID:s8ydw92w
>>880 △はスーファミのXの位置だから、
メニューに使うと思うのは自然な考えでは?
900!
900取り逃げされているんだがどうするよ?俺がやってみようか?
903 :
901:02/03/21 23:22 ID:???
OK、やってみるわ
904 :
901:02/03/21 23:28 ID:???
905 :
TT:02/03/22 13:20 ID:ffT562pQ
そういやネルべスカでとった最強の盾、アイテム整理してる時に「エスカッション
じゃん」とつい売ってしまった。
槍の方のヘルプ画面見て気づいた時にはすでに遅し…
大全には同名武器・防具について特に書いてないよな。
装備一覧にも弱い方のしかのってなかった気がする。
ネルベスカって1回だけだよね・・・・。
何も考えず、ただ労働七号改(だっけ?)を倒すことだけで
必死だった……。ここ読むがあと2日早ければと後悔中。。
最強武器埋まってたなんて(泣。
GBA版FFT。
ストーリー、全くの別物で出して欲しいと願っているのは漏れだけですか?
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/03/27 13:56 ID:xmMFTQjv
オヴェリアに刺された後
畏国王ディリータ
「……○○(俺の名前)
おまえは何も手に入れた?
オレは……」
俺「アルマたん手に入れたよ!!!」
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/03/27 14:17 ID:FPNbowu5
94 名前:836トリップ ◆DCmI4TIo 投稿日:02/03/27 14:16
ジョジョはないですね。
オウガバトルの版権をスクウェアが獲得したそうです。
今後「オウガバトル」のタイトルがつく作品はスクウェアが
リリース。クエストのスタッフがスクウェアに参画。
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/03/27 14:18 ID:FPNbowu5
486 名前:314 ◆90BxP4p2 投稿日:02/03/27 14:17 ID:7wbhYVby
GBA版FFTはこの夏発売だって
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/03/27 14:22 ID:FPNbowu5
495 名前:314 ◆90BxP4p2 投稿日:02/03/27 14:22 ID:7wbhYVby
すいません
>>486は今冬でした
独占クリエーターインタビュー松野泰己
これからのオウガバトルはスクウェアだそうです
スクウェアがオウガバトルの版権を獲得した
FF12は2003年度中発売
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/03/27 14:25 ID:FPNbowu5
118 名前:836トリップ ◆DCmI4TIo 投稿日:02/03/27 14:24
GBA版FFT
・この冬に発売
・続編ではなくPS版の移植。ただベタ移植ではなく、アレンジという形で開発
・1日5分間、10分間だけ遊んですぐに電源を切れるような遊び方を思案中
・中断機能がつく
・現時点での開発度は30%
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/03/27 14:40 ID:FPNbowu5
517 名前:314 ◆90BxP4p2 投稿日:02/03/27 14:39 ID:7wbhYVby
独占クリエーターインタビュー松野泰己(続き)
FFT開発決定までの経緯は?
FFTにはリメイクや移植の声が前からあった(ファミ通の”続編希望ソフト”のように)
任天堂と営業再開するならGBAでつくらせてと弊社の和田(洋一代表取締役社長)にお願いした
今作はプロデューサーとして開発に携わっている。実際に開発しているのはGBAのソフト開発を
実際にしたことがある”元クエストのスタッフ”これは任天堂とスクウェアの発表とは関連がなく
昨年後半に、クエストから一緒にソフト開発をしないかと話があってスクウェアでもいろいろあり
ぜひ一緒やろうということになった。実際に企画がスタートしたのは今年の2月ごろ。
アドバンスならでは新要素
PS版のベタ移植ではなく、アレンジという形で開発している、「FFT2」というような続編にはしない
中断機能は付ける、それ以外の要素も・・・たとえば前作の「FFT」では”儲け話”というクエスト的な要素があった
これをGBA版では派遣した段階で電源を切ってもいいようにしようかなと。
開発中なのでまだ確定ではないが。ユーザーのライフスタイルに合わせられるゲームにしたい
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/03/27 14:43 ID:mhq9N1HD
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
ageちゃお!
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:02/03/27 16:02 ID:FPNbowu5
587 名前:314 ◆90BxP4p2 投稿日:02/03/27 15:56 ID:7wbhYVby
独占クリエーターインタビュー松野泰己(さらに続き)
「オウガバトル」もスクウェアで
現在2タイトルを平行して開発しているメインはFF12
今はFF11が完成に近づいているこれが非常に面白いゲームになっている
その先にあるFF12は気楽に待っていてください
公式な発売予定は2003年度中です。
今後どのようなハードに重点を置いていくのか?
少なくとも現時点では弊社の発表どおり。
据え置き機はPS2、携帯機ではWSとGBAで開発することになる
ただクリエーター個人的な意見としてはは可能性があるならGC用ソフトを開発したいです。
もちろんPS2,GCだけでなくXbox,PCなどもやってみたい。
GCとGBAの連動も個人的には興味があります。新しいゲームが作れそうですから。
クエストのスタッフが参加したことで「オウガバトル」シリーズを手がけることは?
「オウガバトル」の版権に関してはスクウェアが獲得しました。
今後、「オウガバトル」のタイトルがつく作品はスクウェアから発表することになります。
おそらくこのシリーズは私が手がける事になると思いますが、今はFF12を開発しているので
すぐに取り掛かることはない。まだ先の話です。
2002年度中に3,4タイトルをGBAで発売したいという
スクウェアのコメントがあったがその中に「FFT」は含まれている
時期に関してはクリスマスごろに発売したい、まだ冬としか約束できない。
夏には何らかの形で見てもらえると思う。開発状況は30%くらい
僕も冬には遊びたいと思っているので、ご期待ください。
なんでさっきから旧スレにageで書くわけ?
なんか寂れてる・・・?
FFTの公式サイトにラムザ画像あるかな〜