大魔王の世界征服スレッド

このエントリーをはてなブックマークに追加
1大魔王ラゴン
勇者などものともしない無敵の軍隊をつくるため、
新しいモンスターを募集する。

ただし、魔王より強いモンスターは却下(でたらめに数字が高いのは却下)
中ボスみたいのばかりではなく、大量生産できる雑兵を歓迎。

以下、魔王のつよさ

HP 10000+自動回復200
MP ∞

攻撃パターン(1〜4回行動)
 通常攻撃
 凍てつく火炎・灼熱の吹雪(全体に150〜200)
 イズナレイド(イオナズンの上位魔法。敵全体に350〜400。発動に1ターンかかる)
 歪み(毎ターン全員に50ダメージ。マホステやマホカンタが有効で、凍てつく波動で消せる)
 召喚(バイキルト・スカラ・ルカナン他多数の補助魔法を使う使い魔を呼び出す)
 ア・ヴォン(有無を言わさず一人を即死。滅多に使わない)
4シャル ◆JOJOHIHI :02/02/08 18:09 ID:QLhhQpAk
重いんだよ!
>>2-3
ケコーン
6大魔王ラゴン:02/02/08 18:10 ID:???
>2 採用
命名 2ゲッター
能力 かならず、2番目に行動する。
>3 不採用
有言実行できん者などいらん。
7大魔王ラゴン:02/02/08 18:11 ID:???
>4 シャル 採用
能力 グラビティ…敵味方の動きを鈍らせる。
8大魔王ラゴン:02/02/08 18:12 ID:???
とりあえず、具体的なものをあげるか・・・・・・

「レインボースライム」

スライムベス(赤)
スライムエンペラー(橙)
ドラゴスライム(黄)
バブルスライム(緑)
スライム(青)
メタルスライム(藍)
ベホマスライム(紫)
合体したもの。(特定の地域で共生)
守備力が高く(メタルみたく1しかあたらないわけではない)、
攻撃魔法とブレス攻撃に耐性を持っている。
常に、通常攻撃+全体攻撃(最上位魔法or灼熱)+補助魔法の3回行動をとり、
補助の中には、スカラなど味方にかけるものもラリホーのように敵にかけるもののほか、
ベホマも含まれる。
9大魔王ラゴン:02/02/08 18:14 ID:???
>5 採用
命名 キューピッド
能力 ケコーン…モンスター2匹を合体させる。
           合体後の能力は元の数値を単純に足したもの。
配備 ネクロゴンド
なにこれ?
11真性包茎 ◆O1hLFJEQ :02/02/08 18:19 ID:???
糞スレ
12名前が無い@逝ってよし:02/02/08 18:20 ID:???
死神兵団 兵士長
HP:1000 自動回復 なし
MP 200
攻撃パターン
激しく刃を振り回す(全体に70〜95のダメージ)
仲間を呼ぶ(死神兵団騎士・死神兵士)
ファイヤーフレアボムズ(右手の5本の指からそれぞれメラゾーマを放つ。
5発のメラミをランダムに仲間達に放つ。メラミ1回約80ダメージ。
サンダーブレイクボムズ(左手の5本の指からそれぞれライデインを放つ。
5発のライデインをランダムに仲間達に放つ。ライデイン1回約92ダメージ。
瞑想にふける(HPを約300回復させるが3ターン動けなくなる。
13ieigum ◆bYEAHOlU :02/02/08 18:21 ID:???
( ゚∀゚)
14大魔王ラゴン:02/02/08 18:22 ID:???
>10
「新しいモンスターを考えるスレ」だ。
露骨なタイトルにすると、ネタスレにされかねんので、こうした。
>11 真性包茎 採用
能力 強力な魔法を持つが、使用不可能。
配備 エジンベアの大便器
15大魔王ラゴン:02/02/08 18:26 ID:???
>12
中ボス志願か……?
かなりの強さだな。
フィンガーフレアボムズが不完全なのか、メラミを放つのが気になるところ。
もっとも、メラゾーマ5発の打てば、瞬殺でつまらんがな。

量産して魔王城に勤務おくか、一師団を率いて適当な国を攻めるか、といったところか。

>14 採用
命名 ガム
能力 ガム配給…仲間を完全回復
16ieigum ◆bYEAHOlU :02/02/08 18:29 ID:???
>>15
レス番誤爆かっけー( ´,_ゝ`)
17大魔王ラゴン:02/02/08 18:32 ID:???
>12
よく見ると、「兵士長」と書いているな……
よし、死神兵団騎士と死神兵のほか、
キラーアーマーと死神貴族を率いる軍団長に任命する。
>16
いい忘れていたな。貴様の配備はエルヘブン周辺だ。
とっとと逝け。
レギオンゴースト
HP60
MP4
マネマネの色違い

必ず4体以上の集団で現れる。メラミを1回だけ使いながら仲間を呼んで
戦力の増強をはかる。
19大魔王ラゴン:02/02/08 18:40 ID:???
集まらんな……

では、もう少し自分で創造するか……

「ネメシスロック」
 HP500 MP30/最大∞ 爆弾岩と同型
 マダンテを使う。
 そして、常にマホキテ状態。(凍てつく波動では消せない)
 物理攻撃に関しては、メタスラと同じく、ミスか1ダメージかなので、
 こちらも魔法で攻撃するしかない。
「シャドウゾーク」
 HP230 MP25 キングレオを黒くした感じ
 連続攻撃をする。
 やけつく息を吐き、稀に痛恨の一撃もある。
 メラ系、ギラ系魔法は無効で、イオ系は効きにくい。
「さつりくきへい」
 HP320 MP∞ ボーンナイトと同型
 ザラキ、マホトーン、ルカナンを使い、凍える吹雪を吐く。
 ヒャド系魔法無効。HPが低くなると突撃してくることもある。
らごんさん 最近見ないと思ったら、こんなとこに居たのね。
大魔王の世界制服スレッド
24ケイメイ ◆OhCogoU2 :02/02/08 19:41 ID:???
「ラストバトラー」
HP720MP無限 アークデーモンが白化したもの
最大2回攻撃
イオナズン 凍える吹雪 なぎ払う バイキルト
痛恨
隠しダンジョンに出現するまさに「最後の闘士」
実はラリホーが効いてしまう。
25ケイメイ ◆OhCogoU2 :02/02/08 19:44 ID:???
経験値やGも入れたほうがよかった
26アルカナ:02/02/08 19:46 ID:???
大魔王様より、人事を一任されました。
よろしくおねがいします。
>18
同じ地域のモンスターを呼ぶのでしょうか?
それともマドハンドが大魔神を呼ぶように、特定のモンスターを呼ぶのでしょうか?
中盤に配備ですね。終盤だと戦闘開始と同時にベギラゴンで一掃されてしまいます。
>20
イロモノではなく、純粋な強化モンスターですね。
風格・強さともにかなりのものです。
MPの用途がよくわかりませんが……
魔王城の一階に配置。最大三体までのグループ行動。
>21
こちらもかなりの強さ。
ボーンナイトというと、確か攻撃力が高かったのでしたっけ?
ルカナンとの連携はかなり強力ですね。
ヒャドは無効かもしれないけれど、ニフラムが不安なところ。
27アルカナ:02/02/08 19:56 ID:???
>22
今日、設立されたばかりのスレッドですよ。
それに、雑談などでは、ヒキコモリのように住み着いて…もとい毎日いらっしゃるようですし。
>23
コスチュームを変えるごとに、能力が変化するモンスターということでしょうか?
では……
命名 コスプレナイト
能力 初めはごく普通の人間の外見をしている。
    毎ターン服装が変わる。
    バーサーカー形態…純粋戦士型(通常攻撃のみ 痛恨の一撃あり)
    アークマージ形態…魔法型(ヒャダイン・ベギラゴン)
    さまよう鎧形態……魔法戦士型(ルカナン・バイキルトなどの補助+攻撃)
    エンプーサ形態……回復役(ハッスルダンス・ベホマ)
28アルカナ:02/02/08 20:03 ID:???
>24-25
これは……かなりの強さですね。
量産はきついかも……
ミルドラース城のヘルバトラーや、パンドラボックスのような扱いでしょうか。
まあ、ラストダンジョンに大勢でうろついていても、ラリホーが効くのが、
勇者たちにとっては救いか……
では、希望通り、裏魔王城に配置。
また、二体をHPを1440に強化して、魔王城の門の守護を命じます。
29魔導列車掌 ◆SLvYB9qY :02/02/08 20:26 ID:???
「マンスライム」
HP80 MP無し スライムに人間の足を生やした姿
体当たり。時々逃げる。

「サクリフェイス」
HP100 MPメガザルを一回唱えられる位 ガオンの色違い。白いペイント。
メガザルを唱える。 

「しゃくねつイナゴ」
 HP80 MP0 キリキリバッタと同型
 ステータスは低いし、魔法も全て効くが、しゃくねつの炎を吐く。
 素早さはそこそこ高い。
アルカナたんのステータスおよびプロフィールおよびスリーサイズ紹介キボン。
「シザーナイト」
 HP115 MP0 さそりアーマーと同型
 ラリホーを唱える。攻撃力が高く、集団で現れラリホーを連発されると
 なかなかに脅威。たまにベホマスライムを呼ぶ。
 中盤に配置希望。
33名前が無い@ただの名無しのようだ:02/02/08 20:38 ID:ymcQsrJi
「ジェル」
HP10 MP2
打撃攻撃されると死なずに分裂する。
魔法でのみ有効
34アルカナ:02/02/08 20:43 ID:???
>29
>マンスライム
成体がないのでわかりませんが、かなり不気味な外見をしてそうですね(w
「リーダー伝たけし」の「足マン」のようなのを想像してしまいました(w
せっかく人間のような体を手に入れたのなら、
「スライムパンチ」「スライムキック」などを覚えさせてはどうでしょう?
>サクリフェイス
ベルゼバブやメガザルロックと違い、攻撃も強そうですね。
しかも、5体ぐらいまで同時に戦闘できますし……
ギラやイオに耐性を持てば、かなりの戦力になりますね。
>30
先手必勝型の敵ですね。
多少心が痛みますが、捨石として、魔王城およびその周辺に大量に配置しましょう。
HPや守備力の高い敵とタッグを組ませることで、さらに勇者たちを苦しめることができそうです。
35あらくれ ◆sIyit0Vs :02/02/08 20:42 ID:???
「あらくれ」
HPあらくれ MPあらくれ
あらくれの炎
あらくれの吹雪
あらくれの霧
あらくれの波動
36天竜 ◆VE.WMSqw :02/02/08 20:48 ID:???
我は悪の天竜ロザード!!
我、邪悪を極めし竜。
我に勝ることは不可能きわまりない。
力を持つ者よ。我と勝負せよ!
勝ったあかつきには、我の力をくれてやろう。
負ければ死が待っているがな。
>>36
(゚∀゚)キミサムイヨ
38アルカナ:02/02/08 20:50 ID:???
>31
残念ながら、わたしには戦闘能力はございません。
魔王様に仕えて数年が経ちますが、何分幼少だったので、
それ以前の記憶がはっきりしません。
獣属の魔物が、時々わたしを獲物を、人間を狙うような目で睨むのが気になりますが……
もちろん魔王様の一大事には、進化の秘法を使ってでも、魔王様の盾となる所存です。

使える魔法は、ベホマ・ザオリク・インパス・トラマナ・ルーラ・リレミト・ベホマズン・メガンテ・メガザルです。
スリーサイズは、上から、328ゲカン、112グリート、3キロアデマです。
39アルカナ:02/02/08 20:59 ID:???
>32
昔のダースドラゴンを彷彿とさせますね。
確かに、これは勇者たちを相当に苦しめることでしょう。
では、ネクロゴンド地方のフィールドとデスパレスへ配置します。
>33
メラゴーストを一段と凶悪カしたような感じですね。
形状はジェリーマンでよろしいでしょうか?それともスライムですか?
攻撃よりも、勇者たちの魔法力を削るという意味では、終盤でも十分な戦力です。
では、魔王城を含む全世界に配置します。
40魔導列車掌 ◆SLvYB9qY :02/02/08 21:01 ID:???
成る程。では・・・

 マンスライム追加
スライムキック 全体に通常攻撃×0・5倍のダメージ
スライムスタンプ 単体に通常攻撃×2倍のダメージ&自分と相手行動不能
41魔導列車掌 ◆SLvYB9qY :02/02/08 21:08 ID:???
 サクリフェイス追加
ギラ・イオ・バギ耐性
防御力は並み程度。雄叫びを上げてくる事もある。
42アルカナ:02/02/08 21:09 ID:???
>35
……あなたは人間ではないのですか?
人という種を見限り、この世界を真の姿に導くという大魔王様のご意志に賛同されたのですか?
それとも、滅び行く定めにある人類を見限り、己の保身のために強者につくというのですか?
前者ならば、快く迎えましょう。ただし、地上に人の種は残せないので、
進化の秘法により、人であることとは完全に決別していただきますが……
>36
去れ、下郎!
わたしたちの主はそのような浅ましき欲を持っておらん!
>37
命名 プチブリザード
能力 冷たい視線(冷たい息と同じ効果)
勇者と戦うほどの力はないようですが、魔王様のために命を投げ出すものを邪険にもできません。
民家に侵入するなどして、人間たちの社会を混乱させなさい。
ここはなりきりスレですか?
44アルカナ:02/02/08 21:32 ID:???
>40
その肉体を生かした技を習得してきたようですね。
キックで全体攻撃というのは「まわしげり」を受けてのものでしょうか?
しかしながら、相変わらず戦闘シーンのビジョンが浮かびません…(w
>41
複数攻撃をある程度封じたのですね。
これで、運が悪ければ、例えば5体と戦うと最大で21回倒さないといけないわけですか。
場合によっては、無限MP+ザオリクのほうが強力なこともありますね。
それと先ほどは言うのを忘れていましたが、
>MPメガザルを一回唱えられる位
メガザルはMPを全部消費しますよ。
HPもさほど高くないし、メガザルの腕輪を装備させるというのも試してみる価値はあるかもしれません。
>43
魔王様の大望のため、新たなるモンスターを考案するところですわ。
戦力としてやや役者不足の感のあるモンスターを品種改良する案も受け付けております。
45アルカナ:02/02/08 21:34 ID:???
では、わたしもいくらかの案を……

「竜王の騎士」
よろいのきし系の最強版。
会心の一撃率が高い。
炎を吐いてくる。
竜王の城のさらに隠された裏ダンジョンに配置。
46アルカナ:02/02/08 21:36 ID:???
「オメガウェポン」
キラーマシーンの強化版。
防御力はやはり255で、3回攻撃。
イオナズンの効果をもつミサイルを発射してくる。
こちらはシドーの時代に、わたしたちが進出する際の居城にでも配置しましょう。
47魔導列車掌 ◆SLvYB9qY :02/02/09 02:35 ID:???
「セルバンデス」
サイ男の強化バージョン。
魔神斬り、バイキルト、力溜め、二回攻撃。
隠しダンジョン後半に配置希望(4の長階段エリア等) 
「バラモスゾ―マ」
HP5200MP∞自動回復+100 大魔王ラゴンの片腕で、攻撃魔法の全てを吸収する
攻撃方法
1〜2回攻撃
凍てつく波動 アイスバ―ン(ヒャド系最強魔法 全員に200前後のダメ―ジ)
バシル―ラ マホト―ン HPが500をきった時、ごく稀にメガンテ
輝く息(全員に100〜150のダメ―ジ、たまにキャラを凍結させて1タ―ン行動不能にする)
弱点
マホト―ンがきく フバ―ハで凍結が防げる 守備力が50しかない

ゾ―マとバラモスが合体した暗黒生命体 かつて魔王として君臨していたこともあるが、勇者ロトによって命を絶たれる。
しかし、大魔王ラゴンの絶大な魔力により復活をとげ、その配下に加わる。
魔王郡の中では、軍師的存在で実力的にも2番目に挙げられるだろう。
寒スレ
>>49
ま、その中から輝くものを探そうや……
「ポイズンガスト」
HP57 MP0 ギズモと同型
猛毒の霧、毒の息を吐く。それ以外に特徴は無し。
52しるばー ◆5sILVErM :02/02/09 08:26 ID:???
>>29
>サクリフェイス
DWのメガンテ調べましょう。
53魔導列車掌 ◆SLvYB9qY :02/02/09 14:34 ID:???
>>52
DWのメガンテって何ですか?

メガザルにした理由を敢えて言うと、
このモンスターの名前はsacrifice(犠牲の意)の後ろをface(顔の意)にもじったものです。
となると真っ先に浮かんだのはお面モンスターのガオン。仲間を滅茶苦茶呼ぶ奴が使うとしたら・・メガザルでしょう。
はっきり言ってメガンテだと強すぎです。それに犠牲の意味を持つとなると、メガザルの方が相応しいと自分で思いましたので・・
54NAME OVER:02/02/09 14:54 ID:???
つまらん
55アルカナ:02/02/09 16:16 ID:???
>47
おそろしく強力なモンスターですね。
確かに、隠しダンジョンに配置するのが適当かと思われます。
1ターン目バイキルト→以降、力溜め+魔神斬りというのが最強パターンでしょうか?
まあ、一撃必殺型とうことで。
>48
バラモスゾーマ様ですね。
その方は、わたしとともに常に魔王様のおそばに控えております。
時代が時代なら、天地の全てを掌握し、千年の支配を成し遂げたのでしょうが……
しかし、偉大なる魔王様と同じ時代を生きるというのはかえって幸福だったのかもしれませんね。
最後に自爆してでも魔王様のために戦うという忠義心にはわたしも負けていられませんわ。
>49
命名 ウィンターワーム
能力 凍りつく息
配置 バハラタ
>50
命名 ダウジンガー(強化版・埋蔵金ハンター) キラーマシーン2の同型。
能力 レミラーマ・盗賊の鼻などの移動系魔法・特技
    このモンスター自体の戦闘能力はたいしたことないが、これといっしょに出現すると、
    先制攻撃を受ける。
配置 ダウジンガー:ホルストック以降。埋蔵金ハンター:天馬の塔以降。
56アルカナ:02/02/09 16:29 ID:???
>51
確かに、昔よりもブレスのバリエーションは増えましたものね。
新たなる戦力となりそうですわ。
配置はダーマ(V)、アモール、ゲント周辺あたりにいたします。

ついでですので、ヒートギズモを「やけつく息」も使えるようにするのもいいかもしれません。

>52-53
DWというのは、海外版のことでしょうか?
もうしわけありません、よく存じません。
しかし、サクリフェイスの発想元が、大体>53のとおりであるというのは見当がついていましたが…。

>54
さようでございますか。
強制参加でもありませんのが、ご関心をお持ちになればいつでもお待ちしております。
「アゲ」
HP75
特技スレをあげる
58しるばー ◆5sILVErM :02/02/09 20:59 ID:???
>>53  >>56
DWとはドラゴンウォリアー(海外版DQ)のことです。
サクリファイス(DW)=メガンテ(DQ)に対応してます。

名前(サクリフェイス)については、ヒネリもあって良いと思います。
59魔導列車掌 ◆SLvYB9qY :02/02/09 21:02 ID:???
>58
成る程。そうだったんですか。
すいません。勘違いして変な力説をしてしまいました。

60age:02/02/09 21:03 ID:vHl70U3x
「死の使い」                      
 HP1500 MP∞ 地獄の門番の強化型
 最大2回攻撃
 イオナズン、メラゾーマ、凍える吹雪、ザラキ、痛恨
 冷気系に弱いがそれ以外には欠点がない。
 魔王の部屋の前にいく前の中ボスといくことにしておいて
「剣王」
HP3000 MP∞ ダークドレアムの色違い
アルテマソード、剣の舞、さみだれ剣、ドラゴン斬り、気合溜め、大防御
打撃オンリー、魔法は全て有効
62追加・訂正:02/02/09 21:56 ID:???
魔法は全て→攻撃魔法は全て
攻撃魔法を受けるとその属性に合った魔法剣(火炎斬り、マヒャド斬り、真空斬り、稲妻斬り)でカウンター
『メタルゾーマ』
ボスのクセに逃げる
「ハ―デス」
HP350 MP200 2回攻撃 素早さ255
攻撃方法
ザラキ―マとマホトーンのみ
ラリホ―が効く
必ずジハ―ドと、現れる。 
「ジハ―ド」
HP500MP155 1〜2回攻撃 素早さ255
攻撃方法
ベホマラーとザオリクのみ
マホトラが効く
必ずハ―デスと、現れる。
66アルカナ:02/02/10 03:49 ID:???
>57
かなり補助的な役割ですね。
手入れの行き届いていない城を守るにはうってつけです。
しかし、戦闘能力には期待できそうもないので、
うっかり旅の冒険者の餌食にならないようにしてください。
>58-59
そういうことでしたか。情報ありがとうございます。
しかし(初期の)ドラクエの魔法はかなり語感がよかったのに
わざわざそれを殺してしまうなんてもったいないですね。
向こうの方の感覚には合わなかったということでしょうか。
>60
「死の使い」といいますと、某不思議のダンジョンを思い出しますね(w
おおむねそのままで王の守護を任せることができますが、
24のラストバトラーよりも強いのはどうかということで、
HPは1000以下ぐらいが妥当でしょうか。
67アルカナ:02/02/10 04:08 ID:???
>61-62
これもかなりの強さですね。
>48のバラモスゾーマ様と同様、Vのバラモスゾンビ・ブロスに相当する役回りでしょうか。
その、相手の魔法を剣にまとって攻撃するというのが、
剣の王者という風格があってよろしいかと思います。
アルテマソードはそう軽々しく使えるような剣技ではないと聞きますが、
マダンテを剣に受けて放つというのもよいかもしれませんね。
>63
メタルマックスの「ミスター・カミカゼ」を思い出させます。
おそらく誇りを捨ててでも、勇者たちの手に渡すわけにはいかない
貴重なアイテム・情報を守護しているのでしょう。
それが何なのかはわたしにはわかりかねますが、
大役を立派に果たすため、ぜひとも逃げ切ってください。
>64-65
コンビを組むタイプのモンスターですか。
ジハードのほうから集中攻撃をされると弱いという面もありますが、
ハーデスは単体でもかなりの強さですね。
まずはハーデスにラリホーをかけて、ジハードを倒すという戦法以外では打つ手なしと。
数値の高さを見るに、これもまた魔王城勤務志願ですね。
68アルカナ:02/02/10 04:09 ID:???
「隊長アリ」
 HPと防御力が異様に高い。
 毎ターン画面がいっぱいになるぐらいの(8匹?)「軍隊アリ」を呼ぶ。
 自身は攻撃してこない。
「軍隊アリ」
 攻撃力が高い。
 HPも防御力もそんなに高くなく、ベギラマで一掃できる。
 ただし、「将軍アリ」にいくらでも呼び出されるので、
 あえて無視して将軍アリを集中攻撃するのがセオリー。
デルコンダルやサラボナ地方・アークボルトあたりに配置するのが妥当でしょうか?
さらに強化した「将軍アリ」&「武将アリ」も魔王城に配置しようかと思います。
69魔導列車掌 ◆SLvYB9qY :02/02/10 04:28 ID:???
「堕ちた神父」 神父の格好をした腐った死体
ベホイミとザキを唱え、十字架で殴りつけてくる。
攻撃力はさほど高くない。シャドーサタンを呼ぶ事もある。
ムオル,ホルストック辺りが適任かと・・

「デスビショップ」  堕ちた神父の上位種
ベホマ,ザラキ,マヌーサを唱える。ライオネックを呼ぶ事もある。
倒すと、稀に賢さの種を落とす。
ラストダンジョンに配置希望

ベホマ,ザラキ
「デストロイア」
HP450 MP0 ギガンテスと同型

非常に攻撃力が高く、痛恨の一撃を撃ってくることもある。
時折目から怪しい光を放ち仲間一人を確実に眠らせてくる。
他に大きな足で踏みつけるといった特殊攻撃も持つ。
「デスディラ−」 バ−サ−カの強化版
HP Lv別に、10、50、180、400、950、1500、3000 
2回攻撃、痛恨の一撃、先制攻撃 必ず他のモンスタ−と複数で出現し、次々と仲間モンスタ−を倒して自分のLvを上げてゆく。
一人倒すごとにLvが1上がり、最終的には7まで上がる。
攻撃力がバカ高いため、早めに倒さないと全滅の危機が。
「バグ」
HP1 通常攻撃で倒すとバグり、逃げるとデ−タが消滅する。
特技か魔法で倒すしかない。 
73マリモーマ:02/02/10 07:34 ID:S2kheV+d
ひろゆき

裁判が 好きで  よく 海外に 逃げる  某掲示板の信者に 守られている
74マリモーマ:02/02/10 20:57 ID:S2kheV+d
age
>>72
ワラタ
76いかのてんぷら ◆5zwDu5gE :02/02/10 21:03 ID:NUJ6dtxr

  ∧ ∧  〜♪
  (,, ̄,∀ ̄)   <削除依頼板征服おめでと〜♪ところで今どういう状況?
〜(_龍_)       なんで、スレ2つもあるの?
77いかのてんぷら ◆5zwDu5gE :02/02/10 21:05 ID:NUJ6dtxr

  ∧ ∧  〜♪
  (,, ̄,∀ ̄)   <すいません、誤爆です〜♪
〜(_龍_)       よかったら1000行くたびスレにも記念に書き込んでください〜♪
テンプラナイト
HP300 MP0
常に海老天ぷらを口に咥えている。
攻撃すると天ぷらを飲み込んでパワーアップ。
79一朗 ◆One.e./2 :02/02/10 21:48 ID:???
80アルカナ:02/02/10 22:17 ID:???
>68
他スレに出した案を、名前だけ変えたのですが、
少し訂正漏れがあったようですね。
「軍隊アリ」の説明中の「将軍アリ」は「隊長アリ」の間違いです。
>69
なかなかの強さです。
中身が腐った死体ということはニフラムが弱点でしょうね。
>70
ギガンテスの上位種ですね。
あまりにも強すぎるモンスターはひずみで弱点を背負ってしまいますが、
人間に近い体をしているので、ラリホーやルカニ、ザキなどの補助魔法に弱いということでいいでしょうか?
81アルカナ:02/02/10 22:36 ID:???
>71
「不思議のダンジョン」のバーサーカーの能力ですね。
たしかに面白い性質ではありますが、
誰がこんなのと集団行動をとってくれるのでしょうか……
また、そのサイズでは(自分を含めて)8匹も戦えないでしょうし。
生贄を呼び寄せる能力を持った、手なずける役目が必要でしょうね。
それにLV1でのHPを見たところ、そんなになる前に真っ先に倒されそうですね。
50、100、180〜(以下同じ)ぐらいのHPで、地区によって、初期レベルが変わっているというのもいいですね。
ルプガナでは50から、ラストダンジョンでは初めから400など。
>72
これは勇者たちにもっとも打撃を与える究極の兵器ですね。
強制AIの場合やNPCを連れているときなど、彼らの絶望に打ちひしがれる姿が目に浮かぶようですわ。
>73
ひろゆき!?
ひろゆきでございますか!?
これは恐れ多い!
ひろゆきとは神に近しき者という意味の言葉。
この世の真の支配者のみがその名を名乗れると聞きます。
たとえわたしでもその人だけは登録できません。
「あめぞう」
HP63
MP13
特技レミラーマ
83アルカナ:02/02/10 22:45 ID:???
>74
57で創造されたモンスターですね。
>75
笑い袋の強化案ですか。
行動に「笑う」を加えて、それが挑発などの効果をうむというのもいいかもしれませんね。
>76-77
いかのてんぷら様ですか。
あなたも魔王様のために戦いませんか?
78のテンプラナイトとタッグを組むと、さらに強力かもしれませんね。
>78
一撃でしとめないと強くなるタイプですか。
それなら、HPは200以下にして、勇者たちに淡い期待を持たせるのも精神的攻撃になりますね。
そこを突破口にされるかもしれない危険も伴う諸刃の剣ですが。
>79
命名 宣伝マルチ
配置 雑談スレ・初心者の館
84アルカナ:02/02/10 22:48 ID:???
>82
残念ながら戦闘には役立たなさそうですね。
もう一つの失敗作「ニシ」とともに、
「落ち武者」としての再生を魔王様にお願いしてみます。
地獄の騎士属か、鬼面武者属になる予定です。
85伝聖:02/02/10 22:48 ID:???
世界最速
HP10 MP10
名の通り、素早さなら誰よりも早い。あらゆる攻撃を回避するが、
一発でもくらったら即死。
「デストドマン」
トドマンの色ちがい
87小梅 ◆gumW6666 :02/02/10 23:18 ID:???
色違いモンスターの詰め合わせ。
別スレ落ちたみたいなんで、こっちにうp。
http://www.alex0900.f2s.com/image2ch/Image2ch/uploadfiles/1013331099.gif

位置と名称の対比:

アークデーモン(ヤリ装備)  アバドン(色変え1)  アバドン(色変え2)  アバドン(色変え3)
メカプレデター  エレキマウス  ネオガーゴイル  バブーンキング  ブラックマンバ
ダースドラゴン  ブラックドラゴン  メカドラゴン

攻略本見ながらの打ち込みは正直、疲れた。(楽しかったけど)
88魔導列車掌 ◆SLvYB9qY :02/02/10 23:30 ID:???
「カボチャ悪魔」
 頭部がオレンジ色のカボチャで黒いマントに鎌を持っている。
 ルカニを唱え、鎌で隼斬りをしてくる。

「ジャックオーランタン」
 頭部が緑色のカボチャで黒いマントに身を包み、手にはランタンを持っている。
 ランタンから激しい炎を放ったり、頭を回転させてぶつかるムーンサルト、マントから視界を奪う霧を放つ。
71と72がタッグをくめば最強では?
「ダ−クルビス」
HP1850 MP∞ 1回攻撃
攻撃方法
竜吼宝雷(ダメ−ジ50〜80の雷をランダムで10発放つ。命中率は70%)
鳴動風魔(全員に50〜100のダメ−ジを与える。全員に与えたダメ−ジ分だけHPが回復する。)
灼熱火炎(全員に毎タ−ン30のダメ−ジを与える炎を放つ。)
絶対零度(敵一人に273のダメ−ジを与える。)
天地崩壊(全員に150〜200のダメ−ジを与える。)
マホプラウス(全員のMPを0〜30吸収する。)
リフレクトソ−サリ−(マホカンタの強化版。敵の魔法を1.5倍の威力にしてはねかえす。)
弱点 素早さ、守備力が低い

精霊ルビスの悪しき心の部分が、魔族化したもの。
魔王軍四天王の長ということにして。
「天魔人」
HP300 MP100 ライオネックの色違い
ライデイン、稲妻、稲妻斬り、仲間を呼ぶ
3体揃った時のみ力を合わせてギガデイン・ミナデイン・ジゴスパークのいずれかを使う
92アルカナ:02/02/11 12:17 ID:???
>85
メタルスライムのHP1バージョンとも言えますね。
魔法は有効でしょうか?
攻撃力と魔法耐性によっては、経験値を大きくしt終盤配置もありですね。
>86
ザキや呪いを加えて、デスパレス勤務。
>87
いろいろとご苦労様です。
吸い出したほうが早かったような…いえ、なんでもありません。素晴らしい出来です。
「メカドラゴン」というよりは「メタルドラゴン」ですね。メカバーンの形状のほうがそれらしいですし。
「アバドン」の色が変わるのは、大目玉やアンクルホーンのような性質を持つということでしょうか?
>88
トリッキーな攻撃をしてくる感じですね。雰囲気が好きです。
下位種に「パコレプキン」も加えたいところです(w
>89
しかし、彼らの能力が発動すると、勇者たちも倒せますが、
わたしたちも滅んでしまいます。
棲息地は分けておきましょう。
93アルカナ:02/02/11 12:31 ID:???
>90
そろそろ、魔王城の最終守護者は募集を打ち切りたいところ。
魔王様の側近に、バラモスゾーマ様とこのわたし。
守護四天王に、バラモスゾーマ様の指揮のもと、
ダークルビス、死神兵士長(>12)、剣王(>61)といったところです。
門番として、ラストバトラー(>24)、死の使い(>60)、と。
それはともかく、元がルビスであるなら、漢字を多用した技よりも、
通常の魔法の強化版を使ったほうが感じがでていいと思います。
上からデイン系、(オリジナル)、メラ系、ヒャド系、(オリジナル)でしょうか。
リフレクトソーサリーも「マホ〜」のほうがよろしいかと。
創造主の美的感覚を否定するようなことを言って申し訳ありません。
あくまで、わたしの主観です。
>91
ライオネック属は謎の多い種族ですね。
なぜ、デイン系魔法を使えるのでしょうか……
隠しダンジョンにいるのなら、ギガデインは単体で使ってもいいかもしれません。
三体揃っているときに、ミナデイン。残り一人で、HPも追い込まれたときにジゴスパーク、などどうでしょう?
「しゅっせうお」
とつげきうおの色ちがい
2ターンごとに
出世して強くなっていく
「ハグレメタル」 はぐれメタルの失敗作
能力、攻撃方法、姿形全くはぐれメタルとおなじ。
倒すと、Lvが1下がるか、リレミトもしくはザオリク系の魔法が二度と使えなくなる。
50%の確率で、もの凄くレアなアイテムを落とす。
おなじ種族に「メタルキソグ」というモンスタ−がいる。(能力等は、メタルキングと同じ。)
こちらは倒すと、Lvが3下がるか、ル―ラもしくはホイミ系の魔法が二度と使えなくなる。
50%の確率で、最強の武器を落とす。
たけのこ族

HP50 MP15

メラ 超突進(すてみ) 仲間を呼ぶ 仁王立ち
97アルカナ:02/02/12 01:02 ID:???
>94
何段階ぐらい強くなるのかがいまいちわかりませんね。
デスディーラー(>71)のようなものを想像すればいいのですか?
親魚(2〜3段階目)に保護された稚魚から始まるというのも、いいかもしれませんね。
>95
レベルを下げたり、魔法を永久封印したりというような能力を持たせるのは
たとえ大魔王様といえど、大量に創造なさるのは困難かもしれません。
せめて、はぐれメタル・キングメタルに相当する経験値分下がるというのならなんとか……(レベルは下がらない)
その分、勇者の手に渡るのが好ましくないアイテムの所持率を抑えることができればちょうどいいかもしれません。
ついでにいうと、「はずれメタル」のほうが名前として合ってるかもしれませんね(w
>96
通常の基準をはるか凌駕するそうそうたる顔ぶれが続いていたので、
ひさしぶりにオーソドックスなモンスターが来てくれて、ほっとします(w
デザイン担当の「マヤリート」らしいかわいいデザインになりそうですわ。
人間界に一昔前に流行したファッションではありませんよね?
98アルカナ:02/02/12 01:08 ID:???
「魔界のハイエナ」
サーベルタイガーと同形。
HP150 攻撃力はキラータイガー程度。
常に4体で出現し、攻撃の際は全員で一斉に同じ標的に飛び掛る。
各個撃破しても、ターンの終わりに、仲間がかけつけてくる。
メダパニにより同士討ちを始めるという弱点を持つ。
ロンダルキアに配置。
99魔導列車掌 ◆SLvYB9qY :02/02/12 02:26 ID:???
さまよう荒くれ フィールドの荒くれをリアルにした姿
HP45 MP無し
邪悪な心を持ったあらくれ。特技も何も無いが、攻撃力はあばれざる並みに高い。

荒くれゴースト
HP90 MP10
死んだ荒くれが幽霊となったもの。死んだ事によりメラが使えるようになった。
攻撃力はコングと同程度。

フーリガン
HP125 MP無し
魔界に来た事によりモンスター化した荒くれ 
爆裂拳,正拳突き,急所突き,回し蹴り等の武闘家の技を使い
口から甘い息を吐く。
100魔導列車掌 ◆SLvYB9qY :02/02/12 02:33 ID:???
100ゲットと同時に提案

マッド荒くれ
HP60
いかれた荒くれ。常に混乱している。
「ブレインキラ−」
HP75 MP40
メダパニ、ザラキ、マホトーン、たまに敵味方全てを混乱させる(大混乱)という特技を使ってくる。
「はぐれ刑事」
かなりの純情派だ
103魔導列車掌 ◆SLvYB9qY :02/02/13 01:30 ID:???
 ドラゴンパンジー
パンジーに竜の首が付いた突然変異種。
火の息を吐き出したり、噛み付いたりしてくる。

 サンドラゴン
向日葵の顔の中心部が竜の変異種。
激しい炎を吐き、周りの花をカッター状に飛ばして攻撃してくる。
「ドラゴンアラクレ」
荒くれているドラゴン
105アルカナ:02/02/13 13:04 ID:???
>99-100
なぜ、そんなに荒くれが魔王軍に志願するのですか……
グラフィックはエリミネーターでよろしいですね?
>101
混乱がメインですね。
敵味方全員混乱はパルプンテの効果の一つにもありますが愉快です。
下手に強いだけのモンスターよりはよほど勇者たちの足止めに使えそうです。
セイレーンの伝説などもありますし、海でも配置しましょう。
>102
RPGツクールのサンプルゲームにいましたね。
中年男の哀愁漂うたたずまいで渋く戦ってください。
>103
花とドラゴンのキメラですか。
よくわからない組み合わせですが独特の雰囲気を醸しだしていますね。
夜に出会うと、花びらが閉じているという弱点もありそうです。
戦闘中でもラナルータが使えたら、いろいろな敵の性質が考えられるのですが……
>104
凶暴そうですね。(まあ、マッドドラゴンという者もいますが)
敵味方のみさかいがないかわりに強力な炎を吐く能力を授けましょう。
106アルカナ:02/02/13 13:08 ID:???
「バーサーカー」強化
 常に「みなごろし」
「バーバリアン」
 バーサーカーの色違い。
 常に「魔神斬り」
「クレイジーランナー」
 最上位。
 皆殺しと魔神斬りの合わせ技「大魔神斬り」(敵味方の区別なく、命中率の低い会心の一撃×2)を放ってくる。
107アルカナ:02/02/13 13:18 ID:???
>105
最後の一行がよくわかりませんね。
敵味方全員に大ダメージを与える「地獄の炎」という能力をつけましょう。
「帝都の怨念」
HP140 MP∞ 旧陸軍の軍服を着た軍人姿、若干アゴが長い

帝都の呪いを一身に受け、滅ぼそうと画策する魔人の一部。
時折動けなくなる呪いをかけてくる他、麻痺攻撃、式神召還
などを行う。アンデッド属性なのでニフラム、炎系魔法が効く。


「式神」
HP80 MP0 あやしいかげと同型

「帝都の怨念」によって召還される実体の無い魔物。
攻撃パターンは3種類存在する。
パターンA:マヌーサ、ラリホー、マホトーンなどの関節攻撃魔法メイン
パターンB:ベギラマ、ヒャダルコなどの直接攻撃魔法メイン
パターンC:ひたすら打撃攻撃で、攻撃力が高い
どれもHPは変わらず、「帝都の怨念」同様ニフラムと炎系魔法が有効。
109108:02/02/13 18:57 ID:???
あ、「式神」のMPは∞で
110加藤 保憲:02/02/13 19:37 ID:???
サイコキャノン
>>110
微妙にヴェガと混合
「人喰いベッド」
ベッドのある宿屋に止まるとたまに出現する
「人喰いあらくれ」
話しかけると襲ってくる
>>1
ア・ヴォンに激しくワラタ
116ハルピンの貴公子:02/02/13 23:52 ID:2/KdKeJb
あらくれまつり
「怨霊」
HP∞ MP∞

攻撃パターン
取り憑く(取り憑かれたら混乱+猛毒+守備力0、治療不可能。取り憑かれた人が死ぬと成仏)
のみ
ザキなどの即死攻撃は効かない
「アラクレッシュ」
源氏シリーズを持っているが
DQキャラには装備できない
119アルカナ:02/02/14 12:08 ID:???
>108-109
これも、>68同様に、式神召喚がメインの戦法のようですね。
帝都と式神の関連が今ひとつわかりませんが……
バラモス城に配置しましょう。
>110-111
メカタイプ…ですよね。
「サイコ」と名乗っているので、魔法属性を持つ銃撃を放つということでよろしいでしょうか?
>112
ミミックタイプのトラップモンスターですね。
宿屋に泊まるのはたいてい勇者たちは弱っているので、かなりの効果を上げそうです。
ただ、ひんぱんに活動させると、勇者たちが泊まる前に、その宿屋が潰れてしまう可能性のほうが高いですが(w
しかし、これはかなり面白いと思います。ルーメン以降の宿屋に数体送り込みましょう。
>113
うーん……それは魔王軍としてというより、一般人が暴れているだけのようですね。
112の人喰いベッドと同系統であるのはわかりますが、
むしろイベントと絡めればよくあることですし。
まあ、ご自由に荒くれてください。こちらとしては助かります。
120アルカナ:02/02/14 12:21 ID:???
>114
オメガですか?
FF5ではおそろしく強かったですね。
それなら>46で登録済みですわ。
>115
正確にはザラキ系の魔法だったのですが、
うっかりして忘れ…いえ、魔王様の絶大な魔力を讃えて、このような名称になりました。
その破壊力を目の当たりにすれば、何人もワラっていることなどできませんわよ。
>116
それは荒くれ系モンスターが使う必殺技のことでしょうか?
タイトルは忘れてしまったのですが、3D格闘ゲームでフィニッシュを決めたときに
必殺技の名前が大きく表示されるのがありました。
主人公の超必殺技が「漢祭り」。これを「骸割り」とつなげて「骸祭り」となったり……
けっこう好きだったのですが、タイトルを忘却してしまい、近頃はどこにも置いてなくて悲しいですわ。
あ、話が逸れてすいません。つい思い出してしまったもので。
>117
これも新しいタイプですね。
かなり強力なバッドステータスを勇者たちに見舞うことができます。
これを見かけたら、彼らは全力で逃げるしかないでしょう。
これも、気に入りました。終盤のいたるところに配置しましょう。
人間たちも「お守り」「お札」などの対策を練っているかもしれませんね。
>118
そろそろ「荒くれ」は打ち切ります。
あまりワンパターンなのも軍の優美さに欠けます。
121田尻 智:02/02/14 16:36 ID:6T3VaZJo
>>120
それは、たぶん、ファイティングレーヤーというゲームでは、ないでしょうか?
「ヒューリーナイト」
まだ相方のいないスライムナイト(上)
単体では弱いが、他のモンスターに乗っかることで本領発揮する
素早さが高く、必ず初めにモンスターに乗っかるので単体で倒した時の経験値は高い
乗っかられたモンスターはステータスUPされる上、普段は使わない特技を使いだす
123アルカナ:02/02/16 12:49 ID:???
>121
情報提供感謝したします。
検索してみたところ、家庭用に移植はなされていないようですね。
近辺のゲームセンターには設置していないので、悲しいですわ。
3D格闘ゲーム、特に手から光線を出さないタイプ(バーチャ・鉄拳など)は、
魔王様もわたしも好まないのですが、このゲームだけはその爽快感に酔いしれました。
また、どこかでプレイしたいものです。
124アルカナ:02/02/16 13:01 ID:???
>122
面白いシステムです。
殺伐とした戦闘に、賑やかさとスリルを与えてくれそうです。
乗れるモンスターに制限はないほうがいいでしょうか。
スライムに乗ればスライムナイト、ドラゴン属に乗ればドラゴンライダーなどですね。
不定形モンスター(ギズモやホロゴースト)専門のゴーストライダー、
ビッグサイズ(ヘルバトラーやゴーレム)専門のジャイアントライダー、
水生生物専門のジョーミチルなどの一連のシリーズにしておきましょう。
125アルカナ:02/02/16 13:07 ID:???
「ラー」
ラーの鏡を守護する女神。
ラーの鏡で照らされた者は、一時的に初期能力(レベル1)になる。
その効果は、次に誰かがラーの鏡で照らされるか、数ターンで解ける。
中ボス。終盤すぎると、レベル1のHPなら全体攻撃で全滅必至ですし、
序盤だと、現レベルとの差があまりなくて意味がないので、3分の1ぐらいでしょうか。
勇者たちのレベルが15〜20あたりのところですね。
126アルカナ:02/02/16 13:18 ID:???
「ゾロアスタン」
仲間の死体を火の玉に変えて、メラミ級のダメージを与えるという特技「火葬」を使う。
最後の一人として以外で倒されると、死に際にザラキを唱える。
ネクロゴンドの洞窟に配置。
127アルカナ:02/02/19 14:02 ID:id4SRc6i
「地獄の吟遊詩人」
 「しに」状態の勇者たちに「レクイエム」を使ってくる。
 レクイエムで葬送された者は、その戦闘中に生き返ることができない。
128アルカナ:02/02/19 14:02 ID:???
sageを忘れていました……
129ブリッツ信者 ◆gIwyyAFU :02/02/19 14:11 ID:???
「マターリ」
ボミオスしか唱えてこない
130しるばー ◆hsiLVER. :02/02/19 23:21 ID:???
>>127
『じごくのバード』のほうがよくない?
「シャドウガスト」
HP100 MP60 
攻撃方法
仲間をよぶ ザラキ マホトーン 
取り付く(勇者パ−ティのなかの誰かに取り付いて、意のままに操る。取り付かれたキャラは、行動不能にするか、戦闘不能にすることにより、開放される。
なお、戦闘不能にすると、シャドウガストごと倒せるが、行動不能にすると、取り付いたキャラからは、はなれるが、シャドウガストは生き残る。)
特性
シャドウガスト固体の時(取り付いて無い時)に、通常攻撃をうけると、ダメ−ジ0の上、分裂する。魔法攻撃で倒すしかない。
弱点
素早さが遅い HPが少ない 全ての魔法がきく

ロンダルキアに配置願う。
「オマエモナ」
つねにマホカンタがかかっている
133アルカナ:02/02/23 19:09 ID:???
>129
ターン制バトルにおいてはあまり有用とは言えませんね。
まして、ボス戦とは違い、数ターン、場合によっては1ターンで決着がつくような戦闘においては……
各施設守護者に召喚されて補助するのがよろしいでしょうか。
>130
ありがとうございます。
「吟遊詩人」の英語訳は何であったかわからなかったので、仕方なく日本語にしました。
しかし、「吟遊詩人=バード」は、「騎士=ナイト」「龍=ドラゴン」ほども定着していないので、
すべて英語にして「ヘルバード」にするか、いっそこのままのほうがよいかもしれません。
>131
「取り付き」の能力が「怨霊(>117)」に似ていますね。
こちらも、「さまようたましい」か「あやしいかげ」と同形でしょうか。
通常攻撃を禁じたため、かえって向こうも開き直って攻撃魔法をガンガン使ってくるでしょう。
そうなると、素早さが低いことは致命的な弱点となりえます。
戦闘開始直後にイオナズンを使われたりして。
まあ、MPを削ったり、MPが尽きている状態から追い討ちをかけるにはいいかもしれませんが。
>132
ガメゴンロードもそうでしたわね。
「しっぺがえし」「うけながし」「モシャス」なども使えるほうが、よりらしくなりそうです。
134アルカナ:02/02/23 19:20 ID:???
「人面床」
 ダンジョンにとりついて、床の一部を自分の体として自由に変形させることができ、
 戦闘中、大口を開けて旅人を飲み込む。
 飲み込まれた者は、一階下の同じ座標、つまり落とし穴に落ちたときと同じ状態となる。
 変種のバシルーラのようなものと考えてください。
 HP120 ただし防御力はかなり高い。
 上に上がっていくダンジョンでこそ有効なので、ロンダルキアへの洞窟、ネクロゴンドの洞窟、
 グランバニアへの洞窟(前半)、あとは、王城や塔などに配置するのがいいでしょうか。
135アルカナ:02/02/26 23:30 ID:???
参加者が完全にいなくなってしまわれたようなので、
また一人で細々とやっていきますか……
以前のスレのように、常連さんがついてくれればいいなあ……

「河童ライダー」
 勇者たちがアイテムとして持っている消耗品を勝手に自分の物として使う。
 世界樹の葉や雫を持ったまま、戦闘に入ってしまったときの、勇者たちの悔しがる姿が目に浮かぶようです……
「ニガサ−ン」
絶対に逃げれない。
137魔導列車掌 ◆SLvYB9qY :02/03/02 02:49 ID:???
「ビックリ悪魔」
主に人家のタンスの中に隠れている。
臆病者で、雄叫びを上げて威嚇し燃え盛る火炎を吐いてくる。

「ツェペッシ」
悪魔に魂を売り渡したマジシャン。固定モンスター。
カードを投げてきたり、何も無い所から火柱を上げたりする。
シルクハットの中に潜んでいる竜は火炎と吹雪を吐いてくる。
本人と竜で二回攻撃。
「K殺」
主人公達が、町から勝手に奪った物が多ければ多いほど強くなる
139アルカナ:02/03/05 22:36 ID:???
>136
世の中には、チキンナイフとブレイブブレイドのトラウマがどうとか、
逃げた回数を記録されているかもしれないから、とかいう理由で終始一度も逃げずに旅をする者もいるそうです。
その能力だけでは、あまり強力とも思えませんね。

>137
>ビックリ悪魔
「人喰いベッド(>112)」や「人喰いあらくれ(>113)」の系統ですね。
宝箱、ツボ、井戸、本棚、宿屋、町人…勇者たちに安息を与えない布陣ですね……
>ツェペッシ
マジシャンですか…
奇術師の類なら、勇者が攻撃しようと剣をとったら、それは大根だったとかのアクションも戦闘に活かしてみてもらいたいですわね。
あとは、空蝉の術みたいに、手ごたえはあったのに、ダメージがないとか。

>138
それは、魔王軍ではなく、人間たちの自治機能では……?
まあ、しょせん彼らも、窃盗、動植物及び異種族の虐殺行為、不法侵入、背任行為、
外患誘致、詐欺、未成年者略取、捕虜に対する労働強制その他いろいろの咎がありますものね。
140アルカナ:02/03/05 22:41 ID:???
「トランプ兵」
 常に五人で出現。
 体部分のマークと数字は、行動するごとに、および、ダメージを受けたときに変化する。
 そして、五人のマークが、ポーカーの「役」をつくったとき、様々な効果が発生する。
 例:ロイヤルストレートフラッシュ→全滅
   フォーカード→ベホマズン
   フラッシュ→ベギラゴン
   ワンペア→メラ
141アルカナ:02/03/09 23:14 ID:???
「黒魔道士」
 能力的にはさほど高くはないが、仲間モンスターを生贄に捧げることで、
 煉獄火炎やジゴスパークなどの強力な魔法を使うことができる。
 メガンテの犠牲対象が、自分ではなく、仲間であるだけのような気もしますが……
142アルカナ:02/03/13 11:40 ID:???
「鉄騎兵」
 斬りつけたものを鉄化させる「アストロン斬り」を放つ。
 アストロン斬りを見舞わされた者が鎧・盾を装備している場合は、
 それぞれ鉄の鎧・鉄の盾となり(装備が貧弱な場合はかえって強くなる)、
 まれにアストロン状態にさせる。
「はぐれバブル」
その体の粘りと毒で、切りつけても死なない。
よって、魔法で攻撃するしかない。
麻痺攻撃、猛毒の霧、ルカナン。
「ブレーダーラット」
手で構えた短刀のように異常な伸び方をした歯で攻撃。
身の危険が迫ると捨て身の突撃。
「マンティスベアー」
鎌のような長い腕を持つ熊。
抱きつかれれば首が飛ぶ。
「グランドモール」
土のなかから突如襲い掛かる。
落とし穴を掘る事もある。
147アルカナ:02/03/20 22:31 ID:???
>143
魔法限定ですか?MP削りにいいかもしれませんね。
形状は、「バブル」と「はぐれ」が同じなのですが、一層どろどろしたものを想像してしまいますね。
>144
そういえば、ねずみも結構定番ですね。
危なくなると捨て身というのは、「窮鼠猫を噛む」ということでしょうか?(w
>145
一撃必殺技を持っているということですね。
熊というか獣属は、もともと攻撃力が高く、一撃一撃が脅威なので、それを強調した感じでいいと思います。
>146
落とし穴というのは「じわれ」のようなものでしょうか?
行動をするたび、ランダムで落ちる。掘れば掘るほど確率が高くなっていくというのも面白いですね。
148アルカナ:02/03/20 22:35 ID:???
「ベントパペット」
 怨念の込められた腹話術人形。
 敵の覚えている呪文を発動させ、その消費MPも相手に負担させる。
149アルカナ:02/03/24 21:46 ID:???
「炎の魔人」
 炎の戦士の上位。
 出現するだけで(眠っていても、たとえ死体としても)戦闘が終わるまで、
 その場すべてのキャラに激しい炎相当のダメージ。
 ただし敵味方区別なしといっても、自身には耐性があり、たいてい同種のみで出現する。
 灼熱の炎・やけつく息を吐く。

「氷河の精霊」
 ブリザードマンの上位で、炎の魔人の氷バージョン。
 輝く息とザラキを使う。
「エビルスト−ン」
爆弾岩の最上位モンスタ− HP650 MP125
様子を見る、マダンテ、メガンテ、メガザル、マホトラ、仲間を呼ぶ
弱点
二フラム、ラリホ−が比較的に効きやすい。
151アルカナ:02/03/29 01:29 ID:???
>150
その系統の岩はどうも「使い捨て」の感がありますね……(w
ネメシスロック(>>19)などもそうでしたし。
マダンテ・メガンテ・メガザルのどれでも使えるけど、一体が使えるのはどれか一つを一回だけですか。
age
シルバースライム
HP6 MP30 ダメージは0or1
特技:強酸(防具の耐久性を減らす、バギ
経験値:1
G:3000

ゴールドスライム
HP12 MP100
特技:凶酸(防具を使い物にならなくする、バギクロス
経験値:150
G:12000
sage
155 ◆thor4g3k :02/04/04 15:15 ID:???
test!
           ⊂⊃       , -一、
   (\     )\ )\  ,,-‐,,-''__ ノ
   )ヽ`ー-,,,, γ∞γ~   \ i''丿,,-一''
   (;;;  ̄`''i'`|  / 从从) )ノノ ;''')
    ;;;   (;ヽ | | l  l |〃ノ, , ;;丿 めー!!
    `ー-、 ヽ`wハ~ ーノ), / ̄\________________
       `ー≪;;;つW つ(      ―-― -―--―--―-―- -―-―-
         ≪ミ;;;  ミ  \_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∪ ∪
157でぶじゃないべ ◆.....866 :02/04/05 00:55 ID:/vMbpH5g
 @ノハノハノハ@
ヽ( ● ´ ー ` ● )ノなっちっちん
保守る
レプティリアン
特技:変身
政府の要人になりすましているらしい