■ハトビトは逝った…次はアルテの番だ!■

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245名前が無い@ただの名無しのようだ:02/02/06 17:07 ID:Cm0HDTqf
グラフィックはカプコンに任せれば万事解決するんだがな。
2Dキャラ、3Dマップ共にアルテの10倍は良い物を作ると思うよ。
ブレス4を見る限り、少なくとも色使いはマシになる筈。
アルテの色使いはあれでいいと思うんだが。
ま、きっと少数派なんだろう。。。
そうでもないよ
248231:02/02/06 19:29 ID:Hcp/TMq+
>>232 >>234
電撃王2000年11月号49ページ
岡本:ハートビートさんの次回作の予定は?
山名:予定はありますけど、まだ発表はできないですね。この1年間
、僕は『ドラクエ7』につきっきりだったから、その作品にはほとんど
関わっていないんですよ。PS2はサードパーティとして契約しています。
もう少ししたら何か発表できると思いますよ。(中略)ただ、スタッフ
を増やさないと難しいでしょうね。今は社員20人ですけど、例えば
PS2なら50人とか100人という規模が必要になるでしょうね。
大変ですよ。

249231:02/02/06 19:33 ID:Hcp/TMq+
山名さんは、酒を飲みながらプログラムをしていたという事実も
判明!!電撃王2000年11月号45ページ。
(1日36時間の生活で徹夜し、血行が悪くなるという話題で・・)
山名:僕も頭がぼんやりしますよ。だから、そういう時は
飲んじゃうんですよ、酒を。デスクの下に冷蔵庫があります。
250名前が無い@ただの名無しのようだ:02/02/06 23:40 ID:nlKc6z4v
アル中山名逝って良し。
>>249
マジで逝ってよし。つーかもう逝ったけど。
色盲真島も逝ってよし。
253名前が無い@ただの名無しのようだ:02/02/07 00:30 ID:Jb8y8icC
ロックマンDASH みたいな色使いが良かった。

しかし、偽ダーマ神官のエフェクトはキツかった……暗い部屋でプレイしてたら、あの
杖の先にある光球のエフェクト(魔法かけるとき)が本当に眼に痛かった。
>>250-251
酒って単語に過剰反応するボクちゃんズ発見
255 :02/02/07 01:02 ID:DDaVRQ4p
ハトビトとアルテで良いと思ったのはDQ3だけかな。ただ中身的にはDQらしさは感じれなかった
DQ6のグラフィックは物足りない
PS版DQ4とDQ7のグラフィックは雑。良く言えば温かみ。でもそんな事はベイグラ並に作りこんでからほざけ
DQシリーズを購入した際、アンケートはがき出してます?
PS版DQ4についてたのを出してみたよ。

今後のドラゴンクエスト・ソフトについて、あなたの希望を教えて下さい。

ってあったからね・・・(w
ベイグラントはたしかにすごい。PSでポリゴンで
あそこまでやるんだから・・・。
「ポリゴンを味にする」ってアレみたいなことを言うんだよ。
上にもあったけどカプコンが良いかな。ブレスオブファイア4
のグラフィックは見習うべき点が多々あると思う。
258名前が無い@ただの名無しのようだ:02/02/07 04:26 ID:5cUQGczy
ギラギラテカテカしたグラフィックが目に染みる(;´Д`)
アルテってなに?なにやったの?
暗い部屋でプレイするなら環境に合わせて輝度とか落とせよ(w
DQを凌辱した奴らに神罰が下るときが来た!
真島よ、震えて眠れ(・∀・)
粘着安置相手になにやったとか聞いてはいけない
糞ドラクエ厨房はさっさと死ねよな

264名前が無い@ただの名無しのようだ:02/02/07 06:40 ID:V8Ou3Xcp
ゲームのストーリーや内容、システムがわかった上でどちらかを選べと言われたらFFを取る
DQはもう時代においてかれたよ。新しいことをやろうとせずに過去の名声にだけすがっている。
DQだったらブレスオブファイアとかのが全然面白い
FFはいつも新しいことに挑戦していると思う
FF信者必死だな(w
往ってることがau並だな264
>>262
( ´,_ゝ`)プッ
粘着安置必死だな(w
粘着安置必死だなな(w
必死だだな(w
粘着
ね…
ハトビトのどこが優秀だっつーの(ワラ
あの醜く歪みまくったポリゴン…アルテの色彩感覚皆無の画像とあいまって
すさまじい嘔吐感を催したよ(;´Д`)


>>263 >>264
クソFF狂信者はさっさと首吊って死ね!!!
>>270
コピペうざい

あとプログラム技術とポリゴンのデザインとどう関係があるのか知りたい。
273名前が無い@ただの名無しのようだ:02/02/07 08:15 ID:F6cH7LMX
>>264
新しいことに挑戦するのがそんなに大切なことなの?
時代に乗るのがそんなに大切なことなの?
DQは新しいことに挑戦して無いとでも言うの?
3Dマップは?会話システムは?ショートストーリー中心のストーリー構成は?
始めから世界が無く、自分たちで世界を復興させていくというのは?
最初の2時間は戦闘なしというのは?
これらも新しいことへの挑戦じゃないのかい?ねえ。
あげ
age
そんなに多くは望んでないんだがなぁー…
ただ、普通にストレスなく快適にプレイできればそれで良し。

最近のDQはシナリオの出来以前にそこらへんが全然駄目!
プレイしてて苦痛だもん…(;´Д`)
278 :02/02/07 23:29 ID:9e3lcB2U
279名前が無い@ただの名無しのようだ:02/02/07 23:29 ID:F6cH7LMX
>>277
ストレスねえ・・・
DQ7はロードもなかったし、操作性もまあまあ良しだと思うが・・・。
君の言う「ストレス無く快適なプレイ」の定義ってなに?
280277:02/02/07 23:41 ID:F67DdnJA
>>279
色使いが眼に痛いし、なによりあのポリゴン画面が駄目駄目。
ぐるぐる回してるうちに訳わかんなくなってくる(;´Д`) ←方向オンチ
あと、キャラの移動スピードももう少し遅い方が漏れ的には心地良い。
281名前が無い@ただの名無しのようだ:02/02/07 23:48 ID:F6cH7LMX
>>280
わざわざ答えてくれてサンクス。
ポリゴンねえ。こればっかりは仕方ないか・・・

まあ「レベル上げがメンドイ」とか「話が全然サクサク進まない」とか
「いちいち街の人たちの話聞くのが面倒」とかじゃなくて良かったよ。
「だったらRPGやるな!」って返すとこだった。
age
>>273
DQ信者必死だな…。
痛いほどに。
>>281
でも「町の人の話全部聞かなきゃいけない」ってのは問題だと思うよ。
言わば町がフラグを立てる作業の場になっている。
以前はそうではなく、町は単にヒントを与える場であったのに。

作業をさせられているような気分になるのはこういう事も関係していると思う。
そしてそれは一本道シナリオの雰囲気を色濃くしてしまう。
>>284
町の会話を聞いてリセットする早解きアフォ防止策かも。
ドラクエではこれまでなかったプレイ時間の表示がついたおかげで、
電源つけっ放しでの、のんびりプレイができなくなったよ。
俺が神経質なだけかもしれんが。
>281
レベル上げめんどい……自分だ。
ドラクエ7、エンカウント率が妙に偏ってるし、(仕方ないけど)経験値を表示するときロードしたりで、
どうもかったるいんだよなあ。アニメも長いし……

関係ないけど、ドラクエ6以降、はいといいえで結果が違う場合が結構あるので、選択肢を選ぶ時
結構緊張してしまう。これはやめてほしいんだけど……
ドラクエ7って経験値があまり意味ない。
288名前が無い@ただの名無しのようだ:02/02/14 02:11 ID:VWaMuuZu
糞アルテの社員はカプコンやすくえあを見習え
山名が酒飲んでなにをしたの?
290a シベリアンジョーク:02/02/14 05:28 ID:???
>>285
ワタシは放ったまま平気で2時間くらい席を離れたりもしました、人それぞれですよね
Hahaha.
>>285
わかる。ポーズ機能とかあればいいんだけど。
そもそもなぜ7から総プレイ時間表示をつけたのか?疑問。
>>280
色使いは綺麗でいいと思うがな。
テレビの色設定がクソなんじゃないのか。
>>286
その緊張感がいいんだが…
何も考えずにプレイしたいのか?
294286
だって、セーブ一つでやってるとまた最初っからやり直しにしなきゃいけなくて
面倒くさいよ。ドラクエは戦闘部分以外はマターリプレイしたい。
6はアモスのために、7はモンスター図鑑の為にやり直したからなあ……。