○●君はドット派?それともポリゴン派?●○

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あげとこ
116もう明るくなってきたよ ◆59xE.hxM :02/01/10 18:53 ID:avGg3rQd
ドットもポリゴンもいや
完全な3DCGがリアルタイムで動かせる とか
age---------------------------------------------------------------------------------------------
120なまえをいれくだい:02/01/11 01:17 ID:HAqRb5JT
サガ風呂1ぐらいならポリゴンでもいいかな。
でも、FFはドット絵のほうがイイ。
格ゲーやADVなんかはポリゴンでも満足いく作品は多いが
RPGはまだドット絵時代に比べて不安定な印象が強いんだよな。
そのうちPS2で満足いきそうな作品は出ると思うが。
ポリゴンでないゼルダなんて考えられない。

というのは言い過ぎか。
>>122
いいえ
ぜんぶどっとがいい
125名前が無い@ただの名無しのようだ:02/01/15 11:22 ID:sYfaaloU
ドット派。
FCの頃のFFの天野絵の再現は良かった。あの荒さでよくやったと思う。
たのむから下手に3D化しないでくれ。
126名前が無い@ただの名無しのようだ:02/01/15 12:25 ID:/uHHyV2y
psの時は、ポリゴン、(゚д゚)ハァ?って、感じだったけど
PS2くらいになってきて、まぁよくなってきたと思うようになった
技術とハードの進化によってもっとよくなるであろうポリゴン派
ドットもいいんだけどね
127とむ:02/01/15 12:27 ID:1m15YNen
どちらもすてがたいよね
128名前が無い@ただの名無しのようだ:02/01/15 12:30 ID:Fn5YhmXy
ポ今
リと
ゴな
ンっ
のて
方は


129名前が無い@ただの名無しのようだ :02/01/15 12:32 ID:9MgeH/+d
ガーネットのおちりだいちゅき
ティファのおっぱいちゅーちゅーちたいぴょ
130名前が無い@ただの名無しのようだ:02/01/15 12:38 ID:/uHHyV2y
>>128
まぁ、そうかもしれないけどね
このスレのログを読んでみると、
ドットの時の方が良かったって、書いてあるけど
グラフィックじゃなくてゲームの内容が良かったみたいに
書いてあるのが多数あったからね
131名前が無い@ただの名無しのようだ:02/01/15 12:40 ID:2/68aNok
ポリゴンで萌えないのは現実世界で萌えないのとおんなじ…かも

デュープリズムは盲点でした。たしかに萌え萌えですミントさん
けど(;´Д`)ハァハァするのはまだムリかも…
ミントたんのパンチラ(;´Д`)ハァハァ
ドットでこういうのを作るのは面倒だろう?
http://www.aoba.sakura.ne.jp/~np/polykiti/work/pmv02/sample/100_An.htm
134名前が無い@ただの名無しのようだ:02/01/15 13:22 ID:WVC+6/Vq
>>128
同意。
7のころはこんなのFFじゃない!!
ドット絵マンセー!!
だったけど今冷静になって考えるとポリゴンが正しい選択だと思う。
デュープリとベイグラには萌えた。
>>135
デュープリズムは何となく分かってやれるが
ベイグランドストーリーは萌えではないと否定するぞ
俺が思うには、
http://www.playonline.com/ff9/character/images/ch_ss17_img.jpg
↑みたいな感じの動物系キャラは凄く愛嬌があるようにポリゴンで
表現されてると思うけどどうよ?
http://www.playonline.com/ff9/character/images/ch_m7cg_1.jpg
ついでに萌えキャラ系。人によって批評はまちまちだと思うが、
リルムの様にドットで表現したほうがよかったかも…?
>>137
たしかにモーグリは可愛い
140鈴木 ◆VPGGGXm. :02/01/15 17:19 ID:???
ドット派
>>137,138
確かにこれはこれで味があるな
正直FF7とFF9じゃポリゴンの質は雲泥の差だしな
ポリゴンもあるがテクスチャも段違い。
>>143
正直ビビのはすごかった。
>>142
FF10が加わるとどうなるんだよ
ドラゴンボールの最初と最後みたいなことになる
146142:02/01/15 18:07 ID:???
>>145
10はPS2だしな。
7と9を比較したのはあえて同じプラットフォームだから。
147142:02/01/15 18:10 ID:???
よく考えたらドット派かポリゴン派かのスレだったな。
PS2だろうと関係ないか…
PSの解像度がVGAだったらポリゴンもかなりイケてたのに・・・
320*240(実際はこれより少し誤差がある)
なんて低解像度じゃ萎え萎え
低解像度を馬鹿にするなああああああ

ていうかグラフィックがゲームの本質か?
それは違うだろ。
>>149
実質プレステはポリゴン向けじゃないらしいし
確かにゲームの本質はグラフィックではないが、
今では1、2番目に重要視されてることだと思ふ。
151漏れ的JRPG評価基準:02/01/16 00:32 ID:???
1.シナリオ
2.システム
3.グラフィック
4.ストーリー/演出/キャラ
5.バランス
>>151
音楽はどうでもいいのかYO
153漏れ的JRPG評価基準:02/01/16 00:57 ID:???
3.グラフィック/音楽

ってことで・・・
>>153
そんな感じが妥当だね
ちなみに、スレタイに答えとくと漏れはポリゴン派
ageageageageageageageageageageagegaeagegagegagegaegagegagegagegagegagegagegagega
156浜崎の口は常に半開き:02/01/18 19:56 ID:jktb8VFv
>>149
ゲームはテレビでやるもんだからグラフィックは結構重要だと思う。
157カレー@Lv30 ◆LEE.ozyk :02/01/18 20:00 ID:???
ポリゴン
正直作ってる人凄い。
テクスチャ書いてる人も、ポリゴン作ってる人も。

ドット
ある程度のレベルには達しても、それより上に行くには
才能が必要。俺には才能無い。

以上。ポリゴンとドット絵描いてみた感想でした。
ドットマンセー
>>151
俺の場合はバランスがもうちょっと上かな。

>>157
ドット絵は俺も描いてるんだけど、プロの技はとても真似出来ないね。
マップチップはまだ比較的楽だけど、キャラの動きが再現出来ない。
そうか、ポリゴンはもっとずっと難しいのか・・・・。
160カレー@Lv30 ◆LEE.ozyk :02/01/18 20:26 ID:???
>>159
ああ、うん。
ポリゴンって、粘土みたいなもので
形を作って、その上にペタペタと画像を貼って、ゲームで使われているようなものになるんだよ。
だから、本当にすごいのはテクスチャ画像を書いてる人かなぁと。
実際、ドラクエ7とか4とか見ても、形が複雑なものはあんまりないんだよね。
それでも、ちゃんと見えるのは、貼り付ける画像を描く人の技術かと。
(間違ったことを言ってたら、突っ込んでね)
FF7のポリみたあとにFF9のポリみるとよくわかる。
FF7はテクスチャーが少ない。
ベイグラを超えるものはない!
時のオカリナより神々のトライフォースの方が,
マリオ64よりマリオワールドの方が,
やっていて「爽快感」があったなあ〜。
あ,これは操作性か