まずストーリー
いくらなんでも酷すぎる。まったくプレーヤーが介入する余地がない
勝手に喋って、泣いて、怒って笑って、プレーヤーはすっかりシラけてんのに
おかまいなしで話が進んでいく
苦痛以外の何物でもない
しかもそのシナリオも破綻してるし。なんなのあれ?
ハッキリ言ってFF10は説明過多。
くわえて中学生日記レベルの心理描写には参った。
10はグラフィックだけ シナリオは反吐が出る
泣かせようという意図「だけ」が見え見えの薄っぺらいシナリオ
中途半端で薄っぺらいキャラクター、金パチ先生みてるような気分がして気持悪くなった。
あれじゃ感動できん。子供だましもいいとこ。あー気持悪。
あの中途半端な世界設定なんとかしろってかんじ
演出でシナリオのへぼさを誤魔化すのもやめれ
FF10の最大の汚点は
スクエアが自分の技術を誇示し
ムービー、画質、自動進行イベント、キャラのスムーズな動きなど
をなによりも意識し、自己満足、自己主張に走ったところにある
それも3流メロドラマのような臭いストーリーとセリフ回し、
ベタベタな演出ですべて台無し。
FFは4以降徐々にシナリオが糞になっていった。
もはやあれはゲームじゃない。
暇つぶしに見るベタベタ演出糞ドラマにインタラクティブ性を
付加したプログラムに過ぎない。
美麗な映像も演出が糞なら見る気にもならん。
まあ、その通りだな
つまり、「映画みたいなゲーム」っつー事だな。
どっかの会社も、CMでこの言葉でFF批判してたけどさ。(w
映画みたいに作るのなら、シナリオを良くしないとダメだな。
いや、実際に作った映画(FFM)のシナリオも、スゲェ酷かったな。
FFMこそ、自己満足、自己主張作品の極みだ。
FF10はまだマシ。
765 :
名無しさん@LV2001:01/12/16 06:23 ID:OwiaToAW
おもしろくなってくるのはクリアした後というのは間違っている。